• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月25日

「東池袋大勝軒アピア戸祭店」4 -宇都宮-

「東池袋大勝軒アピア戸祭店」4 -宇都宮- 「ふみのや」さんに行ったら営業してませんでした。張り紙もなかったのでお婆ちゃん風邪でもひいたかな?心配です。
しかたないので近くの大勝軒で”あつもり”デビューしてきました!つけ汁は酸味の他に煮干しが効いてます。ラーメンもこの位パンチがあればいいのに~。麺も温かいしつけ汁の量も多いので途中でヌルクなったり味が変わったり等心配してた状況にはなりませんでした。でもスープはやっぱ飲み干したいです。それがラーメンの醍醐味かと。
これが製麺室です

「あつもり」ツルツル、モチモチの自家製麺は楽しめますが、もういいや~


ブログ一覧 | ラーメン(宇都宮市) | グルメ/料理
Posted at 2009/01/25 11:42:41

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2009年1月25日 11:55
付け麺!!
一度に全部♪麺を
つけ汁に入れたくなります。
(●^o^●)
コメントへの返答
2009年1月25日 12:40
「つけ麺」と言っても麺が温かいタイプです。
麺が冷たいと途中でヌルクなったりして味も変わってしまうので普段は食べません!

やっぱラーメンはスープをゴクゴクです♪
2009年1月25日 11:59
東池袋系の酸味と甘味が苦手です(^o^;)

砂糖大さじ1杯位入ってんじゃん??って思っちゃうから(笑)

コメントへの返答
2009年1月25日 12:42
煮干しがガツン!と効いてました。
ラーメンのスープもあの位パンチがあったらいいのにと思いました。

やはり私は「つけ麺」系は苦手のようです。
2009年1月25日 12:12
jive様

こんにちは。

つけ麺、どうしても 食べる気に
成らないのですYO~♪
なんか、損した様な気分になってしまい
ます♪
でも、美味しいのでしょうね♪

実家から そう遠くないところに、
すき焼きの出し汁の中に 生卵を割って
入れて、それに 通常のラーメンの麺を
入れて 食べさすラーメン屋さんが在り
ます。
その名も ズバリ!すき焼きラーメン♪
不思議でしょ?
コメントへの返答
2009年1月25日 12:48
hebimetao様

こんにちは。

「ラーメン、つけ麺、僕イケ面」です!

私も「つけ麺」は上記したように苦手分野です。
でも「あつもり」は味が変わらないからいいほうかも・・・。

「すき焼きラーメン」
まんまですね!!
スープは飲み干せるのしょうか?
とても甘そうです(汗)。
2009年1月25日 12:23
ふみのやさんのおばあちゃん心配です。。。

もういいや~ですか!

私、今日は休みですが財布の中寂しいので家でカレー食べてます(´;ェ;`)
コメントへの返答
2009年1月25日 12:51
「ふみのや」のお婆ちゃん、たまにやらかします(苦笑)。

「つけ麺」系はやっぱり苦手です!

自家製カレーですか?
私は久しく食べてないです。
ご飯を見せずにルーをかけて下さいね。
(●^o^●)
2009年1月25日 18:33
あつもりとは知りませんでした!。
茨城の大勝軒でも出来るのかな…。
こんど試してみます(^0^)。
コメントへの返答
2009年1月26日 13:03
「あつもり」はスープぬるくならないのでお勧めですよ~

今度お伺いの際は茨城の「大勝軒」連れてって下さい♪
2009年1月26日 8:29
逝ったのでシュね!!!(@。@;;)(笑

自分途中でス~プ飲め無いと悲しいです。(泣

況してや、コンナに寒いととても逝けません。
コメントへの返答
2009年1月26日 13:05
やっと「大勝軒」つけ麺デビューです!

やっぱスープ飲みたいですよね~

でも酸味以外に煮干しがガツンと効いてたのでまあまあでした。

ラーメンもこの位煮干し効いて欲しいです。
2009年1月26日 8:45
おぉぉぉ~!!

「ふみのや」さん心配です。

また食べたくなりました(^^)
コメントへの返答
2009年1月26日 13:08
昨日はお疲れ様でした。

お婆ちゃん、たまにやらかします!
やっぱ「ふみのや」さんはノスタルジックラーメンの王様です!!

プロフィール

引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
ラーメンの画像倉庫
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
今宵〜、他の画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation