• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月18日

「精養軒万町店」-佐野-

「精養軒万町店」-佐野- 2件目はココ!!
佐野駅前なので激戦区ですが昔から営業してる老舗店です。
いや~昼時だからでしょうか。超満員でした。
画像はドンブリ達が片付けられるのを待ち望んでますが食べ終わる頃にはだいぶ落ち着いてきた様子。
じつはココ中華屋さんなのですが私的に引きつけるものがあります。それは佐野ラーメンには珍しくネギの代わりにタマネギが入ってる点でした。

「ラーメン」やや濁ったスープは豚が強めで鶏、節系もしっかりと主張してます。ハッキリした味付けなのでタマネギの違和感は感じません。方向性は森田屋さんか?中太縮れ平打ち麺に柔らかロース焼豚の組み合わせ。食べ応えのあるラーメンでした。


お店自慢のシュウマイがとっても美味しそうでした。連食じゃなければ・・・。
もう一軒行けるのか?
ブログ一覧 | ラーメン(佐野市) | グルメ/料理
Posted at 2009/03/18 11:31:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別所沼公園の花♪
kuta55さん

Bill Evans Trio - ...
kazoo zzさん

【新製品情報】純正同等形状。H1タ ...
VALENTIさん

ブラブラ・・・・
人も車もポンコツさん

誘惑+マッドMAX
バーバンさん

601🔖 愛知ぶらり旅 …… ...
*ひろネェ*さん

この記事へのコメント

2009年3月18日 11:35
やっぱ醤油ラーメンには
基本ですよね!!(●^o^●)
コメントへの返答
2009年3月18日 11:43
ジャンボシュウマイがとっても美味しそうでした♪
ですから皮は自家製かもしれません。
食べたかった~
2009年3月18日 11:36
醤油ラーメンに、タマネギ♪合いますよね!(^O^)
コメントへの返答
2009年3月18日 11:45
コクたっぷりのスープなのでタマネギとの相性はバッチリでした♪
↑シュウマイ食べたい~!
2009年3月18日 12:09
佐野駅周辺だと、俺がよく行くレゲエのレコード屋や、その近くのCafeに行きます♪

Cafeのオーナー?が藤木直人と友達らしく、藤木直人ファンの間では有名なCafeらしいです(笑)

コメントへの返答
2009年3月18日 12:17
駅前はコジャレタ雑貨屋さんとかもありますもんね~

Cafeいいのですが私の場合だと3連食なので最終的には水さえ飲めなくなってしまいます(汗)。
しかもまだまだ行ってみたいラーメン屋さんが・・。
2009年3月18日 14:27
こんにちw(^^♪

やはり醤油ラーメンがが最高ですね!!!
先程、本日一回目の麺チャージをしました...(笑)

タマネギの風味は、食欲と○○を誘いますよね(爆)

それでw(^_-)-☆
コメントへの返答
2009年3月18日 14:36
こんにちは。

やっぱ基本は醤油ラーメンです♪
しかも佐野ラーメンは「毎日食べても安くて飽きない」が特徴だったりします。

「本日一回目」とは2~3杯ありそうな予感。
その調子です(笑)。

「食欲と○○」ですか?
どうりで私!・・・


2009年3月18日 14:56
おぉぉぉ~!!
一週間ラーメンを食べてないと
逝きそうです!!
コメントへの返答
2009年3月18日 15:50
そろそろ手足が震えてこないですか?

日韓戦を見ながら逝って下さい!
と思ったら日本負けちゃいました。
2009年3月18日 15:44
美味しそうです!
私はあっさり醤油も好きですが
コテコテのとんこつも好きです!
ラーメンであれば何でも「来い!」
って美味しければの話ですが・・^^;
コメントへの返答
2009年3月18日 15:53
私もつけ麺意外のラーメンなら何でも来い!です。
やはり、美味しければの話ですが(笑)。

続きましてもう一軒ご用意して御座います♪
いざ~~
2009年3月18日 16:05
自分も玉葱トッピング♪、
嫌いじゃ有りません。(^^)b
ラーメンとシュウマイ!、
是非要ってみたい物ですぅ♪♪(笑

簾が、エロエロと読めてしまう、
シシオウでした。。。。。(^^;)(大汗
コメントへの返答
2009年3月18日 16:25
ここだけの話本当はもう一軒白菜が入ったラーメン屋さんに行きたかったのですが確認したところ現在はほうれん草との事で断念しました。

大ぶりで湯気がたちこめるシュウマイを店員さんが忙しそうに運んでましたよ。

エコエニエコ?
2009年4月14日 15:43
jive 様

こんにちは。

心身ともに 汚れた御身を 清くする
為、山にこもって修行を重ね、遅く成り
ました事 ご理解下さい。

ただいま、清い身になって、来た次第
です♪

遅ればせながらのお便り、お許し下さい
ませ。

多分 このページからだと思いますので、
ここからスタート致しますので、手遅れ
お許し下さいませ♪(笑)

カウンターの上に暖簾! 凄くオシャレ
ですね♪
最近 見かけた事 無いです♪
でも、このネギの代わりに たまねぎ!
ってなラーメン 此方でもしてくれれば
良いのですが。
一度 味わいたいです!

では、ぼちぼちと 拝見させて頂きます♪
コメントへの返答
2009年4月14日 16:39
hebimetao様

こんにちは。
そしてお久しぶりです。

修行に行かれてたのですか!
ご苦労様でした。

お気持ちだけで十分ですから~
もし気になった日記があったときでいいですよ。

私は相変わらずラーメン道に精進しております(笑)。


プロフィール

引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
ラーメンの画像倉庫
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
今宵〜、他の画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation