• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月07日

「麺者 黒嵐(くろあし)」2 -宇都宮-

「麺者 黒嵐(くろあし)」2 -宇都宮-  昨日の燕三条系に引き続き私の頭ん中セアブラギッシュです!
前回リニュアルオープンで訪問したとき貰った餃子無料券があったので行ってしまいました。だってもったいないでしょう?ラヲタが通うお店では決してないですが、私の場合ラーメンは単なる食事です。
今回は「こってり」を注文。「こってり」といってもスープ自体が濃厚なのではなく「あっさり」に醤油ダレと背脂を追加したものと考えて下さい。上手に背脂除けられるかな〜

「こってりラーメン」これはこれで美味しいと思うのですが「虹の麺」の後だとどうしても安っぽく感じてしまいます。


この中太平打ち麺もスープ同等のクオリティーなのである意味バランスはいいと思うのですが・・・。
歯応えを感じるだけ!


久しぶりの「ぶっかけBLACK」栃木家以来です(笑)。


「餃子」サービスでも通常同様6個入ってるのはエライ!!


餃子無料券あと3皿分あります。達人さん要りませんか?
ブログ一覧 | ラーメン(宇都宮市) | グルメ/料理
Posted at 2009/08/07 12:14:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LapTime 蕎麦を食べに行く ...
saramanderさん

通行止め解除
THE TALLさん

外したシートの活用を…
nobunobu33さん

小旅行_φ(・_・ 日光・尾瀬片品 ...
kosakazu73さん

たまに問い合わせが✨
とも ucf31さん

海の幸を求め糸魚川へ🐟
BNR32@須坂さん

この記事へのコメント

2009年8月7日 12:23
おおおおおおおおおお
ぶっかけブラック!!
食べて見たいです♪(#^.^#)
コメントへの返答
2009年8月7日 12:29
久しぶりに作ったので失敗作です。
「ぶっかけBLACK」はご飯が見えてはいけません!
きっとEVOさんのほうが上手に作れると思います。
2009年8月7日 13:27
おぉぉぉぉぉぉ~!!

>「虹の麺」の後だとどうしても安っぽく感じてしまいます

虹の麺の時、味わかりましたか~?(^O^)
コメントへの返答
2009年8月7日 13:58
一杯入魂!を感じません。

「虹の麺」は2度目の訪問でしたので何ともいえないかも?
でも美味しかったですよ♪

水曜はハジケました?

2009年8月7日 19:27
虹は背脂少なめでいただくと酸味が目立ちます(個人的意見)
つけ麺は汁はぶっかけにはサイコーなんですが
いかんせん冷めすぎDEATH
次は虹の味噌にトライしたいDEATHどんぶり
どうでしょう~
コメントへの返答
2009年8月8日 11:06
「虹の麺」の話DEATH
背脂はまったく気になりませんでした。
「虹の味噌」気になりますね〜
次回はそれに決定!

そういえば八王子ラーメンの「巴」さん休みがちなので最近行ってないDEATH
食べたい!!
2009年8月7日 20:27
もうこういうのは年なので体が受けつけないですね。( ̄▽ ̄;)


でも杭州飯店は行きたいです。
コメントへの返答
2009年8月8日 11:09
以前「背脂少なめ」で注文したらしょっぱくて食べれないときがありました。
醤油ダレの調整もしてほしかったです。

「杭州飯店」
こだわりますね〜
2009年8月8日 1:30
ここのお店は宇都宮の帰りに
よく通ります。
個人店なのですか?
FC店かと思えるような店構えですよね。

今度の日曜日にモテギまで行く予定です。
フォーミラーニッポンを観戦に。
帰り道ラーメン食べたいのですが
モテギ周辺のお勧め店がありましたら教えてください。
<(_ _)>
コメントへの返答
2009年8月8日 11:14
典さんがこの前食べた「丸信」から独立したお店です。
「麺者 黒嵐」が県内4店舗、「丸信」さんは県内以外に福島にもお店あったりしますからどちらもFC店舗といってよいのではないでしょうか。

茂木の北ゲートから123号を水戸方面に向って2キロくらいに「みながわ」さんがあります。
白河で修行、無化調ラーメンのお店です。
味は2年前に訪問したときは・・・。
でした。
2009年8月8日 15:29
パッと見で、丸信のこってり丸得らーめんを思い出しましたが、やっぱりそうなんですね。
ちょっと興味あります。
コメントへの返答
2009年8月9日 11:00
リニュアル前の「髭おやじ」となんら変わってない様な気がします。
何が目的なのか今のところ不明です。
2009年10月19日 21:04
jive 様

ゥオオオオオオオオッ~♪ こんばんは。

エエエエエエエエエッ~♪ 今日は
呑みに 行っていないのですか?
何処か 体の具合でも?

それか、 お仕事が 忙しいとか?

そうなんですよね~♪ 背油 って 見た目
よりも あっさりしている様な?
コメントへの返答
2009年10月19日 21:09
hebimetao様

ゥオオオオオオオオッ~♪ こんばんは。

独り言ですが、さっき追いつきました(笑)。

平均して飲みに行くのペースは週5でしょうか。

仕事は暇です!

臭いや味をあまり感じないかも?

プロフィール

引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
ラーメンの画像倉庫
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
今宵〜、他の画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation