• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月21日

「ハングリードラゴン」-宇都宮-

「ハングリードラゴン」-宇都宮- 人にばっかり勧めといて自分は初めての訪問です。
九州出身の店主は宇都宮に出店する前は東京、群馬で活躍されていたそうです。
県南に佐野、県北は白河と栃木は醤油の手打ち麺が盛んな県ですので博多系が根付くのは至難の業かもしれません。しかもハンドラはかなり本格嗜好ときたもんだから、とっても心配です。できればこのままつっ走って欲しいです。
「ラーメンもお客さんの嗜好も十人十色」
関係ないですが、もうすぐ衆議院選ですね。

あえて「豚骨醤油ラーメン」を注文してみました。やはり豚がガツンっときますが節系を感じさせないので家系とは違った趣きです。複雑な味がするなと思ったらメンマに豆板醤が和えてありました。
初めての味わい。


やや縮れた細中華麺は豚骨醤油専用と思われます。
ですから麺の茹で加減は聞かれませんでした。


「ぶっかけ」豚トロ系の煮チャーシューだったのでコレをおかずにサラサラしました。


次は、やっぱデフォの「長浜ラーメン」逝かないとダメですね。
ブログ一覧 | ラーメン(宇都宮市) | グルメ/料理
Posted at 2009/08/21 12:23:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

新潟での初体験
バーバンさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2009年8月21日 12:47
麺の茹で加減♪
福島では聞かれた事ありません!!
(●^o^●)
コメントへの返答
2009年8月21日 12:50
長浜系は
普通→かため→バリカタ→ハリガネ→粉おとし
とあって、注文時に必ず聞かれますよ。

次回は粉おとしに挑戦してみます!
2009年8月21日 14:52
ハリガネ好きです。
コメントへの返答
2009年8月21日 15:36
昔、奇人変人で自転車食べる人いましたよね〜
2009年8月21日 15:18
人にばっかり勧めといて・・・・!!

耳の痛いお言葉です!!(^O^)

本日は館林のあのお店に再度訪問してまいりました。

やはり美味しいです!!


コメントへの返答
2009年8月21日 15:40
御自分をお分かりな事でいらっしゃる。
犠牲者は私より、あのお方がとても可哀想でした。

別に「あのお店」と書き込まなくてもいいのではないでしょうか。
それより冷やし焼きそば食べて来られたのでしょうか?
とても気になります!
2009年8月21日 15:52
初めまして!
フェラーリ炎上でググッテいたらこちらに辿り着きました(笑)

らーめんネタが素晴らしいですね。
またお邪魔します。
コメントへの返答
2009年8月21日 16:01
こちらこそ初めまして♪
私のは炎上してませんが(汗)。

ありがとうございます。
プロフ画像が三岳酒造「愛子」なんですね。
愛子様の生誕記念で作られたみたいです。
私もたまに呑みますよ。
これからも宜しくお願い致します。
2009年8月21日 18:21
ハンドラのスープの濃さ調整を体験してみてください!
とりあえず、『ご~ってり』あたりでどんぶり
ハンドラの臨時休業もきになりますが
『美幸』の店主入院が気になります~
コメントへの返答
2009年8月21日 18:27
えええええ
「美幸」さん休業してるのですか!?
軍鶏使いでも地鶏研究会とは異なったアプローチが良かったのに・・・。

次回のハンドラはシンプルにいってみます!
調整はその後からしてみます。
2009年8月21日 21:29
群馬にあった時は、某ブロガーが適当な事書いて大変だったんですよね(火暴)

あのブロガー、かなり評判悪いみたいだし(笑)

コメントへの返答
2009年8月22日 9:33
そうなんですか!?
熱いですね!
ラーメンに対する愛情も一歩間違えるととんでもない事になりますよね。
自分も気を付けます。
2009年8月21日 21:36
↑だから此の間、あぶれたのでしょうか。。。。(汗

ハンドラは、長浜行かないと駄目ですよ~~!!

で!、お馬さん、、、、何時、
萌えたのですか~~!??(((;@д@;;))) (苦汁
コメントへの返答
2009年8月22日 9:36
皆さん長浜食べたのであえて!違うのを食べてみました。
次回は長浜逝ってみます!
何気に近いですし。
店主さんともちょっとだけお話させてもらいましたよ。

お馬さんどうなってる事やら・・・。
2009年8月22日 1:38
私も「長浜ラーメン」を食べてみたいです♪
コメントへの返答
2009年8月22日 9:37
次回、ラーメンのアップはハンドラ長浜ラーメンリベンジの予定です!
2009年8月22日 14:55
豚骨ラーメン、久しく食べてないです。そろそろ豚骨系解禁にしようかなぁ・・・。
あ、昨日はつるやの醤油豚骨食べたんだった(大汗)
コメントへの返答
2009年8月22日 18:37
でた!
こってりマニアさん!!
リバウンド注意ですよ~

つるや限定ラーメンも逝っちゃって下さい。
2009年10月21日 19:07
jive 様

素敵に こんばんは。

澄んでいない スープでも 此処のは美味しそう
ですね♪
シンプルで、この細麺が かなり好きです!
色艶 いいですね~♪
コメントへの返答
2009年10月22日 12:47
hebimetao様

素敵に こんにちは。

関東人には本格的博多長浜系は好き嫌いが分かれると思います。
私もどちらかと言えば・・・です。

でも必ずや宇都宮の人気店になる事でしょう!

プロフィール

引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
ラーメンの画像倉庫
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
今宵〜、他の画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation