• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月28日

「とかの」3 -佐野-

「とかの」3   -佐野- これは旅行に行く前の出来事です。
飛行機が墜落するとか現地で拉致られるとか不測の事態になっても後悔しないよう食べてきました。

スープ、麺、焼豚、メンマ全てが妥協を許さない渾身の一杯だからこそ人気ナンバーワンなのでしょう。食べる度にそれをひしひしと感じとる事ができます。ややしょっぱいのは内緒ですよ(汗)。店舗を拡張する事なく既存の手法でいつまでも営業して欲しいです。

「ラーメン」栃木の指定重要文化財に認定しませんか。



「餃子」モッチリとしながらも表面パリパリ、中ジューシー♪品格があります。
でも、自分の好み的に言ったら「池田屋」さんの餃子かな〜

ブログ一覧 | ラーメン(佐野市) | グルメ/料理
Posted at 2010/01/28 13:52:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

でたっ⑧。
.ξさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2010年1月28日 14:52
地球最後の日
最後に食べる食事は
ラーメンですよね!!
(●^o^●)
コメントへの返答
2010年1月28日 14:55
「最後の晩餐」は勿論ラーメン食べたいですが、その時お店営業してるのでしょうかね〜

トムヤム君ラーメンをセブンとヨーベニで探しましたが見当たりませんでした。
2010年1月28日 15:14
おおおおおおおおおおっ!!!

そんな事考えて食べてたのですね~♪(^^;;

落ちたら落ちたで、イッソその土地で、ラーメン普及の
伝道師さんに成ってくれれば~!!!(^O^)ノ(笑

自分餃子は、蔵八(日光市)さんです!!!(^p~)V
コメントへの返答
2010年1月28日 15:20
毎回「とかの」さんの仕事っぷりには関心させられます。
非の打ち所が無いです。
特に今回は1時過ぎに訪問したのでいい具合にスープが熟れてました。

幽霊になって布教活動ですか?
しかも海に落ちたらどうするんですか!

蔵八(日光市)さんの餃子も美味しいですね♪
2010年1月28日 15:52
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~!!

餃子は「しまだや」さんしかございません!!!!(^O^)
コメントへの返答
2010年1月28日 16:08
「しまだや」さんも池田屋系ですもんね〜
って、趣旨が違います!
餡は最高なので、皮がもっとモチモチしてたらいいのですが。
種馬さんの場合はムチムチの表現のほうが合ってますね。



2010年1月28日 17:54


出す時に『サッサッ』ってしてました?


あれしなくていいです…。


必要なら目の前にあるのを自分でやるから(笑)


コメントへの返答
2010年1月28日 17:58
『サッサッ』ってなんですか?
もし胡椒の事なら若干キツイですが、1時も過ぎるとスープが円くなってきて案外気にならなくなります。

宇都宮の大勝軒も胡椒キツイです!

もし違ってたら、ごめんなさい(笑)。
2010年1月28日 18:00


当たりです(笑)


コメントへの返答
2010年1月29日 12:21
ホッ・・・。
2010年1月28日 18:17
写真を見る限り、とてもシンプルな感じ。
それでいてjiveさんがこれほど絶賛するということは、、、一度食べに行かなければ!!
(^^
コメントへの返答
2010年1月29日 12:22
佐野と言ったら「とかの」さんです♪
でも、新規店も美味しいところが増えてきてます。
まあ、暖簾分けが多いですが。
並びますが、機会があったら是非。
2010年1月28日 23:50
おおおおおおおおおおおおおぉ~

最後の晩餐に選ばれるだけあり

これは最高に美味しそう(≧∇≦)

コメントへの返答
2010年1月29日 12:25
佐野は半年ご無沙汰してたので旅行前に食べてきました。

やっぱ「とかの」さんは佐野ラーメンの王様です!
開店直ぐより閉店間際のが味的にお勧めです♪
2010年1月29日 0:18
私はココの餃子が今まで食べた中で
一番美味しいと思います。

池田屋さんは未経験なので・・・。
コメントへの返答
2010年1月29日 12:26
餃子も丁寧に作られてて美味しいですよね♪

「池田屋」さんもかなり並びますが、行ってみて下さい。
但し、ラーメン本体は普通かな〜(汗)。
2010年1月29日 19:21
ここのスープの透明度は凄いですね。

まだ、ここは未経験なのです。(T_T)

何回かふられています。

リベンジせねば。
コメントへの返答
2010年1月30日 10:13
透明度は「おぐらや」系程ではありませんが、澄んでますよね〜
旨味タップリですよ。

1つ1つのパーツにしっかりと仕事が施されてる事を実感するラーメンです。

餃子も忘れずに〜
2010年6月9日 11:35
jive様

ほっほ~ こんにちは。

好きな パターン♪
澄みきった スープ オジンには こんな感じが
一番です♪
 
餃子も綺麗に焼かれて 正に逸品♪
コメントへの返答
2010年6月9日 11:44
hebimetaoさん

こっ こんにちは。

ここは御当地佐野ラーメンの中で人気、実力共にナンバーワンのお店です。
勿論、餃子も美味しいです♪

私の住んでる宇都宮にはないラーメンです。

プロフィール

引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
ラーメンの画像倉庫
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
今宵〜、他の画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation