• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月02日

「一品香 今宮店」11 -宇都宮-

「一品香 今宮店」11 -宇都宮-  8ヶ月ぶりの一品香♪もう、行くところ沢山あって(汗)。

開店そうそう途着しましたが、相変わらず超混んでます!
駒生店がニラや背脂のトッピングを始めたりと、一品香と名乗っちゃっていいの?って状況の様ですが、今宮店は昔から何も変わらずに安定してますね。って、たまにブレますが・・・。
一品香で初めて真岡のぶらっすりー天野に持って行く為のお持ち帰り品々を買ってみました。その様子はまた今度。
ご覧の通り、年齢層は高いです。テーブル席でラーメンを待っている間には、外待ちにまでお客さん膨れ上がってました。

「手打ちラーメン」なんかチャーシュー小さくなった分、メンマが増えた様な・・・。
スープも澄んでいて、今回はいつも以上に美味しく感じましたが、『初めての感動はもう無い』と友人H談。成長した証でしょう。

自家製の麺だけは、駒生店のツルツルとした質感のほうが好みかな〜


「餃子(3個)」珍しくちょっぴり羽根が出来てました。

帰りには駐車場待ち渋滞ができそうになってました。次回は久しぶりに駒生店でも行ってみるか。
ブログ一覧 | ラーメン(宇都宮市) | グルメ/料理
Posted at 2012/04/02 12:00:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やはり雨ですね☔️
ワタヒロさん

夕張メロンまつり!
hokutinさん

今年もLFMやりますよ~♪
かづをwithれぼ吉さん

キツネとタヌキの選挙
GRASSHOPPERさん

昼ご飯🎶
sa-msさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

この記事へのコメント

2012年4月2日 12:13
おおおおおおおおおおおおお
やっぱ混んでるお店のラーメンは♪
美味しそうですね!!(●^o^●)
コメントへの返答
2012年4月2日 12:26
一品香、県内に4店舗あり、栃木で一番有名なラーメン屋さんと言っても過言ではないです。
暖簾分けしていないお弟子さんのお店も多いですよ。
2012年4月2日 12:34
おおおおおおおおおおおっ!!!
巣立ったお弟子さんまで含めると、県内外で♪、
カナリ居られますので、”栃木で!、一番有名な
ラーメン屋さん!!”と、言っても過言では無いで
しょう!!!(^。^;;V(笑

キャスが、、、禁断症状が出ております。(^_^;;;汗
コメントへの返答
2012年4月2日 12:44
その中でも趣が異なる、まる重・こむさしのニュージェネレーションの動向は目を離せませんね。

一凛の閉店は残念でなりません。
他の人には無い「手に職」をいかす為にもゆっくり休養して、またお店出してほしいです。
2012年4月2日 18:36
開店早々に満席+ウエイティングとはスゴイですね(^^

ウチの近所にも、そう言うお店が有るんですが、駐車場の数が少ないのでナカナカ行けません(>_<
コメントへの返答
2012年4月2日 18:40
栃木のラーメン大王様ですから!

なので、普段は開店前か閉店間際に行きます。
但し、閉店間際だと売り切れや餃子終了というリスクも背負います。
2012年4月2日 18:47
おぉ~ワタス好みの手打ちラーメンです♪

メンマの太さも最高ですね(^。^)y-.。o○

店内画像の、キリンBEERも良いですね(泡笑)
コメントへの返答
2012年4月2日 18:57
美味しいですよ〜♪

キリンビールを注文すると、お通しにこのメンマ&チャーシュー、ネギがのってきます。
これに自家製ラー油を数適かければ最高です!
2012年4月2日 21:24
食い歩けば食い歩くほど初めの感動は少なくなってしまいますね・・・
それでも日々探究するのが、食い歩きの醍醐味っすね。

一凛さんは閉店しましたが、おっしゃるとおり
やはりまだラーメンは捨てきれない様子でした・・・
ブログでですが・・・
コメントへの返答
2012年4月2日 22:13
食べ慣れてきますからね〜
ですから2度目が肝心です!
平常心で臨まないと。

少しだけお話させて頂きましたが、閉店の決断はラーメンが原因では無いという事。
「先見ありきではなく、既存の幸福感をもっと実感してほしい」大雑把ですが、今あのお方に言える事はそれだけです。
2012年4月3日 22:40
例の時のですね?(^^ゞ

元々本店の小山が雲行きが怪しくなってきたので、

今宮店さんには、頑張ってもらわないとね。(^^ゞ

駒生、行った事がないから、行ってみないとな?
コメントへの返答
2012年4月4日 12:03
はい、その通りです。

こちらの店主さんも、以前は病気で長期休業してたりと、今後も安心はできません。

駒生店は最近、何を考えてるのか分からないので、理由を求めて訪問したいです。
でも、ちょっと先になっちゃうな。
2012年4月3日 23:20
お初です。
一凛さんは3/31に移転オープンしている様です。

栃木県宇都宮市中岡本3021-3
違っていたらごめんなさい!

芋焼酎〜そして今宵もひとり534
の時もお会いさせて頂いた者です。
コメントへの返答
2012年4月4日 12:09
こんにちは。

初めましてではないのですね(汗)。
もしかしてN君?
違ってたらすみません。

移転の話は聞いてないので、そちら方面に行った時に確認してみます。

プロフィール

引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
ラーメンの画像倉庫
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
今宵〜、他の画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation