• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月13日

銀座キャンドル@銀座

銀座キャンドル@銀座 ディナーはお洒落に銀座の老舗洋食店♪
jiveマニアの方ならお分かりだと思いますが、宇都宮今宵〜発祥の地、スティルトで働いていたお通しT君が現在ココで頑張ってます。もうすぐ2年、彼の様子を見に行きました。
↓お店の情報はコピペ。
「昭和25年創業の老舗洋食店には、三島由紀夫や川端康成等多くの著名人や文化人も通いつめたという。料理評論家の山本益弘氏が絶賛するチキンバスケットは創業以来の人気メニュー。」
壁中、処狭しと色紙が飾られています。まさに色紙の博物館さながら。

キャンドルをこよなく愛した故、渥美清氏のだって当然飾られてます。

寅さん、カッケーよ!

満席にも関わらず、席をリザーブして頂きT君、こんなの置かれちゃマジ感激しちゃうよ!

「クレソンのフライ」
パリパリの食感の中に、クレソンと油の上品な風味。洋風に感じると思いますが、何気に芹の素揚げ的味わいに共感しました。

1950年の「エビマカロニグラタン」
まさに昔ながらのベーシックなベシャメルソースは、当時のゴーゴーギャル達の憧れの的だったのかもしれませんね。って、おマセだったウチのミニスカ母ちゃんは残念ながら田舎者なので、その存在すら知らなかった事でしょう(笑)。歴史を感じます。

元祖!世の中で一番おいしいと言われる「チキンバスケット」
モモとロースのチキンカツ的風合い。衣は軽く、肉質がとても柔らかくふんわりとしてます。
丸いフライはコロッケで、渥美氏が大好物だったらしく、必ず2個注文されたとか。


「自家製焼き立てアップルパイ アラモード MIXベリーソース」
アツアツ・サクサクのアップルパイに、冷やりのバニラアイスが乗ってるゴージャスな一品。
2種のベリーソースがたまらなく美味でした♪センセ、お腹いっぱいと言いつつも秒殺させてました。

T君の笑顔で頑張ってる姿が私の中で最高の調味料、とても満足したディナーでした。つい時間が経つのを忘れてしまう重厚な空間とおもてなしに感謝♪ご馳走様でした。そして、ありがとう♪
あっ、田中ゴメンネ(謎)。次回は是非!
ブログ一覧 | その他の食事 | グルメ/料理
Posted at 2013/03/13 12:00:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2013年3月13日 12:28
おおおおおおおおおおおおおおおおお
やっぱ本格的なお店のは違いますね♪
最後のアップルパイは是非食べたいです!!
(●^o^●)
コメントへの返答
2013年3月13日 13:24
お通しT君の存在が無ければ、銀座の老舗洋食店に行く事はなかったと思います。
アップルパイもキャンドルの人気メニューだけあって、とても美味しかったです♪
2013年3月13日 19:25
おおおおおおっ!!??(@。@;;;

これじゃ。。。。足んないでしょう!!?(笑
コメントへの返答
2013年3月14日 13:22
じつは、この後飲みに行く予定だったので、胃に余裕を持たせました。

仮にこれを一人で食べたら、満腹万蔵確実です。
2013年3月14日 17:39
ラーメン、今宵以外で珍しいタイトルが?^m^


T君、頑張っているようですね? それも老舗じゃないですか?

チキンバスケットとコロッケ、是非食べてみたいです♪

銀座、縁が無いからむりかな?(^^ゞ
コメントへの返答
2013年3月14日 18:59
ある意味、今宵〜関連でしょう。

T君、頑張っているようですが、未だにチキンバスケットだけは!作らせてもらえないようです。
これを任されれば、銀座老舗洋食店のシェフとして一人前と認められるのでしょう。

アソコから直ぐじゃないですか。

プロフィール

引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
ラーメンの画像倉庫
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
今宵〜、他の画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation