• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月03日

「きりん」-宇都宮-

「きりん」-宇都宮- 岩曽界隈第二弾。

宇都宮餃子として有名なお店です。週末ともなると駅からはかなり離れているとはいえ、県外からも訪れる観光客も少なくないはず。でも、私は宇都宮市民ですから、単純に餃子が目的ではありません。
尚、各サイトできりんを検索してみると、営業開始時間が10半だったり11時と記載されている場合が多いですが、11時半からなので行かれる方はご注意下さい。
メニュー。
餃子中心かと思いきや、普通に食堂的メニュー構成になっております。
で、私的に先ずは脇役から。
「餃子(380円)」
手作り感満載なのは好感が持てますし、素材や調理法にも拘りがあるようです。がしかし・・・
やや厚めの皮は、モッチリとは言えず単純に硬く感じます。肝心の餡も下味が弱く調味料に頼ってしまいがち。気持ち的に分からなくもないですが、値段設定も微妙。宇都宮餃子って『安くてボチボチ旨い』が心情だと思います。

「海老餃子(480円)」
上記した餡に、海老が丸々1尾入っている贅沢な一品。とはいえ、通常の宇都宮餃子の2人前の価格設定というのはいかがなものか。
でもいいんです。目的はココではありません。さあ、行きますよ〜

「ラーメン(500円)」
なみなみと注がれたスープに幸せを感じます。鶏と煮干しを中心としたスッキリスープ。特筆すべき点はありませんが、雑味も無く普通に美味しい。飽きのこないシンプルラーメンとはまさにこの事。ワカメもOKよ。

中華麺風に仕上げられた中細自家製麺。及第点といったところでしょう。


「モヤシラーメン」
ビジュアルパーフェクト!これだよ。しかもたったの550円ですよ、奥さん!
ちょっとだけ味見しましたが、肝心のモヤシがちょっと水っぽかった意外は、見た目通りの美味しさ。

きっと近いうちに、あんかけ系のラーメンを食べに伺うと思います。絶対に美味しいはず。
ブログ一覧 | ラーメン(宇都宮市) | グルメ/料理
Posted at 2013/09/03 12:14:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

フライング父の日
M2さん

コツコツと微調整!
shinD5さん

愛車と出会って14年!
ぷうにゃんにゃんさん

外食の締めは北海道らーめんおやじ😋
伯父貴さん

次男とタンデムツーリング🏍️
なぎへいさん

この記事へのコメント

2013年9月3日 12:22
「目的はココではありません。さあ、行きますよ〜」
? 餃子のきりん と ラーメンのきりん は
違うお店なのですか!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コメントへの返答
2013年9月3日 12:56
メニューの通り、同じ店ですよ。
私の本命が、ラーメンという事です。
結果、餃子よりラーメンのほうが、断然美味しかったです。
2013年9月3日 15:43
えええええええええええええっ!!!(@。@lll

チャント逝ってるじゃないですかw!!!(^、^;;;

宇都宮餃子って
『安くてボチボチ旨い』が心情だと思います>

笑っちゃいましたww!!! A^w^;;;b(苦笑
コメントへの返答
2013年9月3日 17:10
ラーメンが本命ですから〜

それ自体も悪くなかったし、モヤシラーメンなんて、どことなく安喜亭の豚そばに似てませんか?

次回はじっくりココで、あんかけ系ラーメンを食したいと思います。
2013年9月4日 22:58
もやしラーメンに1票!(^-^)

後、個人的には肉野菜炒めが気になります。

何か、美味そう♪
コメントへの返答
2013年9月5日 11:46
ビジュアル的に理想的な、モヤシラーメンでした。
画像では分かり難いですが、豚バラがかなりの量入っていて、550円は相当お得でしょう。

私も次回があれば、餃子はパスです。

プロフィール

引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
ラーメンの画像倉庫
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
今宵〜、他の画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation