• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月10日

これから~パート1「和だしラーメン」-宇都宮-

これから~パート1「和だしラーメン」-宇都宮- 1年半位前にオープンしたお店です。自宅から近いのですが何故か今頃訪問です。宇都宮ラブホ街に隣接していて右奥の突飛なホテルのエントランスにはその昔フェラーリ348が飾ってあったとか・・・。さあ本題のラーメンです。店主は昔削節屋にいたらいしく店の名前からしてもスープにはこだわってそうです。ラーメンには海苔の上に鰹節が乗ってます。先ずはスープを一口。何種類かの節系のダシが中心になってますがアッサリとしてクドくないです。しかし核になる何か抜けていような「ウチはコレ!」というパンチが足りません。麺も特徴は無く、やはりカンスイ臭が気になりました。トッピング系もいま一つ。他に塩、味噌、豚骨スープまでありました。それなら店の名前変えたほうがいいのでは(汗)。

普通の味の「ラーメン」化調を感じさせないところは好感が持てますが完成度としてはまだまだか。


普通の味の「餃子」ラーメン+半ライス付きで850円ナリ~
ブログ一覧 | ラーメン(宇都宮市) | グルメ/料理
Posted at 2008/07/10 11:36:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

★6月奥多摩湖オフ『後編』奥多摩湖 ...
マンネンさん

飲酒運転は絶対ダメ! 飲酒作業もダ ...
ウッドミッツさん

今日のランチは、オムライス
シロだもんさん

【拡散希望】岩出市中2 女の子 無 ...
GRASSHOPPERさん

ふくふく福岡😊💕。
regnさん

おは玉に潜入
ryu_nd5rcさん

この記事へのコメント

2008年7月10日 11:42
フェラーリでラーメン食べに行ったら
お店の方はビックリするでしょうね?
(●^o^●)
コメントへの返答
2008年7月10日 12:03
佐野に「手打ちラーメンF40」というラーメン屋さんが有りました。
Fで行くとラーメンが40円だったそうです。
今はその店ありません。
2008年7月10日 12:35
写真ではスッキリしていて、
美味しそうなんですがね~~(汗

値段も安いし...残念ですぅ(泣
コメントへの返答
2008年7月10日 12:55
私の希望としまして麺を自家製、名前の通り醤油一本に絞りもうちょっとこだわって欲しかったです。
「和だしラーメン屋さんで豚骨ラーメン食べた」
なんて笑い話になりますね。

これから~
まだまだ続きます(笑)。
2008年7月10日 12:44
ウルトラ警備隊の基地のような建物のエントランスにありましたねF。
最近必須アミノ酸摂取してませんもうやだ~(悲しい顔)
カラダがゆーこと聞いてくれません。
コメントへの返答
2008年7月10日 12:59
おおおお!
タンブレロさんもお好きですね(笑)。
Fの後はNSXだったとか・・・。

私はアミノ酸摂過多になってます~
昨日は2杯食べてしまいました(汗)。
2008年7月10日 14:02
らーめんの後は↑でしたか・・?(^o^)

↑のF、最後にみたのは550でした・・。




コメントへの返答
2008年7月10日 14:20
白昼から↑なんてイヤ~ン

流石は”夜の帝王様”ですね!
お詳しい~

プロフィール

引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
ラーメンの画像倉庫
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
今宵〜、他の画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation