• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月11日

「天下一品宇都宮店」-宇都宮-

「天下一品宇都宮店」-宇都宮- 全国規模でFC展開のお店ですね。自宅から車でたった5分ですが数年ぶりの訪問です。このスープ何なんでしょうね?超濃厚コッテリというよりは素材がすべて入った寸胴鍋をまるごとミキサーにかけたようなドロドロ感。弾力のあるストレート麺は決してスープに負けてないです。じつは「天一に裏技あり」との情報を入手。いきなりでは勇気がないので今回は偵察隊で行きました。店員さんが「ニンニク入れますか?」どっかで聞いた言葉です。「いいえ」と条件反射で答えてしまいました(笑)。

「ぶっかけ」醤油を数滴たらしたらビックリの美味しさへと変貌しました。
ヤバイ、近いからまた来ちゃいそうですよ、ベッキーさん♪


次回は予定通り裏技逝っちゃいますよ!
ブログ一覧 | ラーメン(宇都宮市) | グルメ/料理
Posted at 2008/08/11 11:09:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/15:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

★6月奥多摩湖オフ『後編』奥多摩湖 ...
マンネンさん

今日も洗車から
AngelPowerさん

次男サンバー再度点検。
ベイサさん

ご協力ありがとうございました!
hikaru1322さん

【雑感】パーツ高騰
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2008年8月11日 11:28
天一じゃないですか♪

東京ではよく行きます。
世田谷の池尻(三宿)と、六本木に♪

お店によって、サイドメニューや
トッピングに、独自のレパートリーが
あったりするんですよ。

裏技って何だろ?気になります・・・

コメントへの返答
2008年8月11日 11:36
へ、へ、へ、へ

裏技はお店によって出来る所と出来ない所がある様です。
宇都宮店はどうでるか次回が楽しみです!
もし、無理でも”隠れ裏技”がありますので必ずや任務を遂行してくる所存で御座います。

そして、その味はいかに!!
2008年8月11日 11:32
jive様

おはよう御座います。

    「天下一品」 
30年以上前、白川通りの北大路を
下がった処で屋台を出していました。
繁盛し、マンションの1階で営業す
る様に成り、それからFCへ~♪

30年以上前、初めて食べた時は、
ビックリしましたね~♪
1日3回食べに行った事も有りまし
たが、今は、アッサリとした、醤油
ラーメンがイイです~♪

ゥオオオオオオオオオオオオ♪♪♪

    ブッカケ~♪
  グッチャグッチャで・・・・・
  オット イケねぇ~!!
コメントへの返答
2008年8月11日 15:10
hebimetao様

こんにちは。

ラーメン連食してきたので遅くなりました。
天一は京都がホームですもんね。
地元の方でもビックリだったのですか!

私も基本はあっさり醤油です♪

ぶっかけはグチャグチャと言う表現なら問題ありませんね(笑)。
2008年8月11日 11:58
おおおおおおおおおおおお
キムチはトッピングですか?
(●^o^●)
コメントへの返答
2008年8月11日 15:13
唐揚げラーメンセットでしたのでキムチが付いてました。
友人の食べた餃子ラーメンセットにもキムチが付いてましたよ。
2008年8月11日 16:09
天一も美味しいですよね。
宇都宮店以外にトライアル内の店舗(笑)でも良く食べました。
コッテリしながら脂っこく無いのが魅力です。

つくば店もあるみたいなので足を運んでみようかな。
コメントへの返答
2008年8月11日 16:21
他にはない味わいのラーメンですよね~
ただ”裏技”をしていないので天一の潜在能力はまだ未知数です(笑)。

つくば店に行く際には是非、使ってみて下さい。
御希望なら試してないですがこっそり教えますよ。
但し勇気が必要かもしれませんが。
2008年8月11日 20:46
私は個人的に好きなんですが~
マルちゃんがダメなんですぅ~(^_^;
コメントへの返答
2008年8月12日 11:45
そんな時は”裏技”です!
今月中には任務を遂行する予定です。

既にドキドキしてきました(笑)。
2008年8月11日 21:16
はっきり言って、二度と行きません。こってり系は好きですが、これは何なんでしょう?ラーメンとは別物の様な気がします。
コメントへの返答
2008年8月12日 11:49
こってりと言っても野菜等もミキサーにかけてそうな気がしますから私は「つるや」さんとかの方がガツンときます。

待ってて下さい”裏技”です!
2008年8月12日 0:32
ココのスープはすごいですよね。
濃すぎですw
トンコツの聖地育ちですが、
きつかったです(^_^;)
コメントへの返答
2008年8月12日 11:52
本場の方でさえそう思いますか!?
あのドロドロ感がそう思わせる肝のようですね。
「天下一品」2
を楽しみにしてて下さいね~
2008年8月13日 3:21
この日、俺も食いに行きましたよ。笑

天一に行くと俺も必ずぶっかけますよ!
この時、大量のネギと絡めると、たまりまへん。笑
コメントへの返答
2008年8月13日 12:47
おおおお!

同胞がここにもいましたか。
あなたも好きね~~

じゃあ私の代わりに”裏技”してきて!

2008年8月13日 9:48
此処のラーメンは、自分の中では特異に
入りますんで、中々足を踏み込むことが
出来ません。(汗

裏技期待して待っています♪♪(^^)
コメントへの返答
2008年8月13日 12:50
私も数年ぶりでした。
”裏技”の情報を得なければ行く事は多分なかったと思います。

一ヶ月以内にはご報告できると思います。
あとは勇気!

プロフィール

引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
ラーメンの画像倉庫
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
今宵〜、他の画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation