• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月17日

「らーめん厨房どる屋」3 -宇都宮-

「らーめん厨房どる屋」3 -宇都宮- 「鮎だしらーめん」今月は9,10,11日でした。遅めのアップですが最終日に行ってきました。鮎だしはスープが醤油、塩と選べます。一瞬悩んだ末、素材がより分かり易い塩を選択です。まさか丼に鮎一匹入ってたらどうしよう。とか余計な事を考えているうちにラーメン到着。見た目は鯛だしと変わりません。スープを一口。美味し~い♪鮎の塩焼きの白身のところを食べているかと錯覚しました。川魚特有の臭みや生臭さはまったく感じません。またそれを打ち消すようなショウガなどの香味野菜も特別感じずその洗練された味わいは高級料亭おも引けをとらないのではないかとさえ思います。行った事ないですが(汗)。また機会があれば「鮎だしらーめん焼豚2枚のせ+ライス」で焼豚1枚をおかずにぶっかけしてみたいです。食べ終わり店を出ると長蛇の列ができてました。この為に仕事休んだかいがありました。流石です落合さん。この際麺も自家製麺にしちゃいましょう!?
ブログ一覧 | ラーメン(宇都宮市) | グルメ/料理
Posted at 2008/08/17 11:26:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

ラーメン食べたくありません? From [ わかっちゃいるけど、やめられない。 ] 2008年11月11日 19:25
宇都宮では知る人ぞ知る「どる屋」です。昔、月に一度、ラーメンを1ドルで出していた(もちろん円換算での支払いですが)からこの名前が付いたらしいです。 地産地消で頑張っている店ですが、現在のメニューは「 ...
ブログ人気記事

映画「オッペンハイマー」は何を語る…
伯父貴さん

初代チェイサーから学んだこと(笑)
P.N.「32乗り」さん

朝の一杯 6/20
とも ucf31さん

お腹のMRIだから
chishiruさん

木造建築の最高傑作 世界遺産『姫路 ...
kz0901さん

雨の後の苔は綺麗。
ベイサさん

この記事へのコメント

2008年8月17日 12:32
鮎だしラーメンは日にち限定なんですか?
コメントへの返答
2008年8月17日 12:38
夏期限定で月に3日程度みたいですよ。

http://blog.livedoor.jp/doruya/
2008年8月17日 13:18
jive様

こんにちは。

  見た目あっさりして、
  コレは美味しそう~♪
  それに 珍しい~~♪

「鮎だしラーメン」恐るべし!!
コメントへの返答
2008年8月17日 13:47
hebimetao様

こんにちは。

「鮎だしラーメン」美味しかったですよ~
とても上品な味でした♪

そちらも夏と言えば鱧と鮎でしたよね?

海も行ったし今年は久々の夏三昧でした!

2008年8月17日 13:37
おおおおおおおおおおお
改行無し鮎だしラーメン♪
萌え!!(●^o^●)
コメントへの返答
2008年8月17日 13:50
EVOさんが言ってた様な鮎一匹入りではなかったです(笑)。

このスープ初めての味わいにかなり萠ました!
2008年8月17日 14:05
鯛ダシ同様鮎を焼いてダシにしてんすかね~ウィンクぴかぴか(新しい)

ぢつわ今だどる屋にいったことがないんですワタシ

栃木でラーメン好きを公言してる輩にしたらこりゃ

モグリですかね(´;ω;`)
コメントへの返答
2008年8月17日 16:18
鯛だしは一夜干しですが鮎も同じだと思います。

スープが特殊なので好き嫌いが分かれる所でしょう。
私も最近まで??でした(笑)。

一度は行っておいた方がいいかも知れませんね。

2008年8月17日 14:50
↑に同じく出すぅ♪(^^;)

夏限定って、9月は??
コメントへの返答
2008年8月17日 16:21
http://blog.livedoor.jp/doruya/
にチェックです!

確か9月も一度はやると思いました。
鮎だしなら狙い目はオープン前に軽く待つか13時30分頃がいいでしょう。



2008年8月17日 19:05
見た目もシンプルで私の好みカモ・・・でも、日にち限定なんですよね(^^;
栃木に住まないといけないかな(^^;
コメントへの返答
2008年8月19日 11:44
他ではなかなか食べられないラーメンです。
9月の3日間限定が終わるとまた来年です。
鮎漁獲数日本一?の那珂川産の鮎です。
とても美味しかったです♪

プロフィール

引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
ラーメンの画像倉庫
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
今宵〜、他の画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation