• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

寿@DA17Wのブログ一覧

2010年11月23日 イイね!

車高UP&アライメント再調整

クスコの車高調 ZERO-2E を組んで1年ちょい経ちましたが、組み付けた当時よりもリアだけ目立って車高が下がってました。 
前は確か指2本はタイヤとフェンダーの隙間に入るくらいだったのですが、最近は指1本ギリギリ。
このままいくと初代インサイトのリアのようになってしまいそう。大げさですがw

リアのロールも大きく感じられるようになって、気に入らずにGRBスペC用のリアスタビを入れてごまかしてましたが、そろそろちゃんとやっておこうと思いまして。

組んだお店では組み付け時はもちろんアライメントもやってくれてます。
それプラス1回は無料で車高調整&アライメント調整をやってくれるので、今回お願いしました。
昨日、仕事場まで取りに来てもらって夕方には仕上がってました。

上げてもらったのはたかが10mmですが、乗った感じは全然違います!
着座位置が調整前は尻が下がり気味でしたが、調整後はお尻が上がり視界が開けた感じw
純正シートの調整は変えてません、というか座高が高いのでもともと全下げ状態なんです(涙

減衰も車高調整前とは変えて無いのですが、リアの嫌なロール感は見事に消えました。
これが一番改善したかっただけに、嬉しいですね♪
リアのバネレートはデフォオルトが8Kに対し、オーダーは7Kだったのでもともと少しは柔らか目。
これをGRBスペC用のリアスタビで補強してるって感じです。

見た目は前のほうが格好良くて好きですが、気持ちよく走れるほうが大事ですので、満足です。

ただ、嫁さんのスタッドレスの組み換えがされてません・・・。
今回担当したのがここの社長の息子だったんですが、この人は難ありで使えないことで有名w
組み換えで持って帰ります、ってことで見積もりにも謳ってあるのに「履き替えに来てもらった時でいいかと思ってやりませんでしたw」だって・・・。 おかげで出直しですわ。
まぁ、預かってもらってるから別にいいですけど・・・どこかに無くすなよ!と言いたいw
この人以外はちゃんとしてるのになぁ・・。
Posted at 2010/11/23 16:38:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記

プロフィール

「[整備] #エブリイワゴン 運転席ウィンドウスイッチ切り離し後の初期設定について https://minkara.carview.co.jp/userid/485616/car/2814828/5581411/note.aspx
何シテル?   12/03 20:14
お立ち寄り、ありがとうございます♪ スバル インプレッサGH8Bと、’05ヤマハ トリッカーXG250をイジ(維持)ってます。 2015年7月 ホンダ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617 181920
2122 2324252627
2829 30    

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
2019年 8月 スバル インプレッサGH8から乗り換えました。 バス釣りトランポとして ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
アクティHH4の代替として購入。 またしてもキャブレター車です。
ヤマハ トリッカー ヤマハ トリッカー
通勤快速仕様の250ccバイクです。 車格的には125ccのため、幹線道路では原チャと ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
地域・所有地の草刈り作業と、ホームセンターへの買出し専用機として購入。 もう少し使い慣れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation