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寿@DA17Wのブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

ドライビングシューズ?・・・や、違います(汗

ドライビングシューズ?・・・や、違います(汗通勤に使用している靴が壊れました・・・というか、
何かの虫にソールのスポンジを食い散らかされてボロボロになってしまったんです。 ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
最近気付いたんですが、右側のクッションが悪くなって履いた状態で明らかに右側が低い!
おかしいなぁ、と思ってインソールをめくってみると・・・・。
(゚д゚)ェェェェェェェェエエエ!! 
クッション用のスポンジがボロボロになってました。
劣化というより何かに食い尽くされてました。その証拠にインソールに出入りしたと思われる穴が。

覗いてみたときに犯人とは鉢合わせしなくて済んだのは幸いでした。
これって履いている最中にも靴の中で虫がモグモグとスポンジを食べてたんでしょうか・・・・。
そう考えると非っ常に気持ち悪いです。それと自分の足がやられなくて良かった。
真夏から秋にかけては違う靴を履いてたんで、靴箱に入れてる間にとのセンも。

ということで嫁に実物を見せて交渉すると、「すぐに買換えなさいよ!! 自腹で!!」

何だよ、自腹ですかそうですか・・・。 最近、自腹処理が多いよなぁ・・・(ボソ

で、購入したのが写真のシューズです。
アシックスのフットサル用のシューズで、CALCETTO WD3という入門用のモデル。
前々から運転しやすい靴が欲しいなぁと思っていましたが、ドライビング用っていうと普段履くにはちょっと使いづらいし、色使いとかもいかにもといった感じでして。
ソールの薄さや甲部の補強からも運転するにはイイかな?と思ったのと、安かったのでお試しです。
PUMAのドリフトキャットやらも候補にしましたが、いかんせん日本人らしい体格の自分には欧州品は合わないです。幅が狭すぎて甲が低すぎる! いや、自分が幅広・甲高なんですね。
スポーツ用品店で試着してみて、これとミズノのやつしか履けませんでしたw
ミズノは真っ赤っ赤だったので、やや大人しいほうってことでアシックスに。
逆に真っ青+黄色ラインだったら選んだかもしれませんが。

なんだか中学生の部活用みたいな色使いですが、どうせ通勤用ですし。
会社の駐車場と職場間の往復くらいにしか人目につくこたぁ無いでしょうw
Posted at 2010/01/31 13:47:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年01月23日 イイね!

バックランプに水溜りがⅡ 対策完了??

先週末から左側バックランプへの浸水対策をしてもらってましたが、ようやく返ってきました。
ホントは木曜日に返ってきてましたが、写真を撮れたのがようやく今日でして・・・。

まずは対策をしたゲート左側の絞込み部分
 
 結構シーラントで盛ってありますね。 
 これだけボコボコになってても、リアガラスの
 内側に隠れるため、外からは見えません。






次は何もしなくても浸水してこない右側の絞込み部分

 これを見ると、左側の盛り具合との差が判りますね。
 
 ガラスとボディの間を伝ってきた水は、ここでいったん       
 ボディ側へ落とされて、車体側の返しの間を伝って
 バンパー側へ排出される仕組みなのかな?



対して左側は、ガラスとボディの間を伝ってきた水をそのまま外側へ排出しようとしてるのか? 
はたまたスポンジに吸水させずに早い段階でボディ側へ落としてしまおうとしているのか?? 

 対策後の確認で強めの水流をかけても水の浸水は見られなかったです。
このまま正解であれば何も言うことはないですが・・・さてさて。

NGだった場合にはいよいよランプ側の対策をしようか、とクルマ屋さんに相談したのですが、
「ユーザーが何か手を加えた時点でそれが原因とされることも多いので、保証の面からもメーカーに対応させましょう」ということに。

ということでしばらく様子見です。
Posted at 2010/01/23 18:33:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2010年01月16日 イイね!

バックランプに水溜りがⅡ

バックランプに水溜りがⅡ遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。

さて、左側バックランプユニットに水溜りが発生し、新品に交換してもらっていましたが再発w
年末の30日にはクルマ屋の相談して、スバルDへ問い合わせをしてもらってはいましたが年末年始の休業に絡んでいたので、スバルD→クルマ屋への回答は先週にようやく。


で、今日持ち込んでみましたがあえなく入院となりました。

写真の赤丸の部分、ゲートのガラス部からガーニッシュ部の絞り込んであるところが有りますが、
この裏側の絞込み部分のコーキング不具合でバックランプユニット側へ水が伝って入り込む、といった事例が出ていたらしいです。
ちらっとスバルからの写真付き指示書を見せてもらいましたが、果たしてウチのに当てはまるかは微妙ですね。水をかけて流れ方を見ても、バックランプ側への浸入はしなかったです。
洗車の際の勢いのある水流だと分かりませんが・・・。

写真は前回の浸水の際に撮ったものの使いまわしです。現在の風景は雪景色となってますw
でもって肝心の浸水が疑われる箇所の写真は有りません(爆
や、撮る暇が・・・ゴニョゴニョ

着手前は50分程度で終わるはずだったので待ってましたが、寒さで白いコーキング剤の乾燥が遅いのと一応WRブルーで塗らないと格好がつかない、とのことでまた代車のストーリアで帰宅。
洗車もして水の入り方も見たい、とのことで火曜日以降まで代車生活です。

コレで駄目なら、バックランプのソケット部分の穴を処理するか・・・。

あ、C型では改善されてるのかは聞き忘れましたw
Posted at 2010/01/16 23:41:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記

プロフィール

「[整備] #エブリイワゴン 運転席ウィンドウスイッチ切り離し後の初期設定について https://minkara.carview.co.jp/userid/485616/car/2814828/5581411/note.aspx
何シテル?   12/03 20:14
お立ち寄り、ありがとうございます♪ スバル インプレッサGH8Bと、’05ヤマハ トリッカーXG250をイジ(維持)ってます。 2015年7月 ホンダ...
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