• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えぼろくのブログ一覧

2015年10月14日 イイね!

全日本本庄感染ε-(´∀`; )

あ・・・ありのまま 今起こった事を話すぜ!

「おれは 点滴を打つだけだと思ったらいつのまにか入院していた」

な・・・
何を言っているのかわからねーと思うが
おれも 何をされたのかわからなかった・・・

頭がどうにかなりそうだった・・・
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・・・・





つーことで、
日曜に全日本本庄をYouTubeで観戦していたら、


次第におなかが痛くなって行って、

日曜夜はもんどりうってもだえて、
もうおなかだけでなく全身が痛くなっちゃって熱も出て、

月曜朝になって病院に駆け込んだら、
(つーても恒例の渋滞で車の中で死にそうでした)

先生から「まずは点滴打ちましょう」と言われて、


気付いたら入院することになってました(笑)


点滴は良く分からん、多分生理的食塩水か何かを2.5リッターと


抗生剤を2本


30時間くらいかけて打たれました。

病院での検査は、
問診、触診
検尿、検便
レントゲン
採血
定期的な血圧、脈拍、体温計測

となにやら人間ドックみたいな状態で、

何か別な病気でも見つかったらやヴぁいな、と思わせるに十分なものものしさでした。

入院翌日のお昼過ぎにやっと先生が診断結果を教えてくれて、

「感染症による急性腸炎と思われます」
「抗生剤の投与で回復しているようです」

と言ってくれて、
その日の午後に退院して良し、とのお達しが出ました。
(つーか病室空けたかったんでしょう)

入院中は当然ながらずっと点滴してるしベッドもそんなに広くないので、
寝返り打つに打てなくて背中がもう限界でした(笑)
点滴から解放されただけでうれしー

おなかがずっと張っていて痛かったので、
入院食も当日昼、夜、翌日朝、昼と出たのですが、
ほとんど食べられず。

麺だけすすって鶏団子と分厚いかまぼこは手が出ませんでした。

別に悪いものは食べた覚えは無いのですが、
木金あたりから土日は身体を休めたいと思っていたので、
免疫力が落ちていたのでしょう。

そこへあの本庄の激戦を観たものだから、
選手の皆様の熱に当てられて、
本庄走りたい熱が出てきちゃったんでしょう(笑)


その本庄ですが、
WETもDRYもほぼ全てを同日中にYouTubeで観戦させていただいたのですが、
素晴らしい戦いで感動しました。

まず、
WETでもDRYでもあんな高いコーナリングスピードで車を曲げていることに対し驚愕しました。
特にノーマルタイヤクラスは自分自身と比較可能なだけに、
愕然としました。
(昨年のチャンピオン戦開幕戦本庄WETと比較してみました)

それからコーナリングライントレースの凄さ。
縁石の中のコンクリート部分にがっつり入って最短距離を狙う選手の方も居れば、
縁石で姿勢が乱れて立ち上がりのトラクションを失うことを避けるため縁石ギリギリをかすめるようにトレースする選手の方も、
さらに、アウトいっぱいから入ってインのクリップにピターっと付けて立ち上がる方も。
(真ん中の半円形の島の攻め方、三者三様でした)

DRYでの火の玉のような渾身のアタックも、観る者を感動させるに十分でした。

何より凄いのが、
YOKOHAMAさんのレポートがあまりに的確に表現されていますが、
最後の最後に設定されたサイドターンセクション。

このコース唯一のサイドターンセクションがよりによって一番失敗できない最後の最後に設けられていました。
(唯一某氏は他でもサイド引いてましたが)
このセクションに飛び込んでいく選手の皆様の心臓がバクバク言っているのが画面から聞こえて来そうでした。

コース図を最初に見たときは、このサイドの後半、立ち上がりのわずか0.5秒で勝負が決まるかと思っていました。
しかし実際は全てが勝負どころであり、見どころ満載の最終戦に相応しい名イベントでした。
これも全て、全選手の皆様が全てを懸けて懸命にアタックされたからに違いないと思っています。
選手の皆様、本当にありがとうございました。
この動画は何度も見返させていただく宝物になると思います。
(当日は音声不調でしたが全然問題なく観戦できました;音声修正版アップ、ありがとうございました)

こういう、素が出てしまう、全人格が出てしまうコースだと、
やっぱり全日本選手って凄いんだと思ってしまいます。

重ねまして、
選手の皆様、主催の皆様、オフィシャルの皆様、そして運営に携わられた全ての皆様に感謝致します。




Posted at 2015/10/14 15:32:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「栃茨シリーズの共通規則が来週HP上で更新されるそうです(シリーズ順位を得る参戦数を4戦から2戦へ、クラス成立戦数を3戦から2戦へ;現時点の案だそうです)。シリーズ成立が見込める貴重なシリーズですので、次回9/27(CH戦併催)、最終回10/4へのご参加をお見逃しなく。」
何シテル?   07/29 20:13
フォローなさる方はお気軽にどうぞ(フォローは承認制にしておりません)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
456 78910
111213 14151617
181920 21222324
25262728293031

リンク・クリップ

2023関東チャンピオンシリーズ Rd.6 つくるまサーキット(参加) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/31 21:48:06
2017.8.28ビギナーズジムカーナ筑波#4 TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 23:18:56
DUNLOP ZⅢ、β02の比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/13 10:01:55

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
2016.11に引き継ぎました。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
3年落ち中古、走行1万kmを平成20年9月に購入しました。 前のオーナーさんが綺麗に乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation