• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月04日

K-MAX SPEEDさんとこにお邪魔してきましたよぉ!!

K-MAX SPEEDさんとこにお邪魔してきましたよぉ!! リアブレーキキャリパーが不安で仕方ありませんでしたが、今朝あちこち走り回っても問題無さそう??だったので、意を決して瀬戸大橋を渡る決断を下しました!!

けど、やはりかなり不安だったので、制限速度に満たない超トロトロ運転で、動く障害物となりながら、恐々行ってきました!!

目的は、ECUセッティングとミッションオーバーホールの相談です!!

ミッションについては、LSDの音がハンパないので、試乗して頂きました!バラしてみないと何とも言えないらしいのですが、社外ファイナルは結構音が出る事があるらしく、ECUセッティング時まで様子見って事で・・・。

ECUセッティングについいては、やはりCD6の純正コンピュータの書き換えはできないらしく、BB4のECUを流用するらしいのですが、近々e-manageアルティメイトが手に入る予定になってますし、貴重なCD6純正ECUは、できる限りノーマルで置いておきたいので、eマネでいく事に!!

という事で、セッティング決行は、秋を目途にクルマを仕上げて、予算を確保していきたいと思います!!いやぁ、楽しみやなぁ!!

ちなみに、相談だけで帰るのも何なんで、点火時期調整と謎の部品の製作を依頼してきました!!まぁ、大げさなものでないのですが・・・。

しかし、私のクソボロアコードについて、親身にご相談にのって頂いてホント助かります!!社長さんもとても気さくでご丁寧な対応でした!!近々また、お伺いするのでよろしくお願いしますね!!本日は、本当にありがとうございました!!

ってな訳で、大きなガンを抱えながらも、大きな楽しみが増えましたよぉ!!
ブログ一覧 | 日記 | クルマ
Posted at 2010/05/04 13:32:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いつ梅雨入り?
hirom1980さん

24年6月のグルメ1
LEG5728さん

父の日…ですねぇ〜(^_−)−☆
ジンズーさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

F士重工、降臨。
闇狩さん

テスラとイーロンマスク、株主総会に ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2010年5月4日 13:49
ね(^w^)
私が言うとおり書き換え出来なかったでしょ
変態アコード乗りをナメてもらっては、困りますゼ(爆
( ̄∀ ̄)

しかしミッションのオーバーホールなら高くつきますね(汗
金に余裕があるならパワースポーツさんに御願いしたいですね…
プレリュードがアホみたいな仕様になってますからね
あそこのプレみたときドン引きしましたからね…

私は、ワイド化ついでに某箇所を溶接加工してみようかとw
チーム内では『オーバーステア誘発装置』として名付けられてますw
とりあえず、事故れば一発廃車仕様ですね(爆
コメントへの返答
2010年5月4日 14:57
さすがNOBOBOさんッスね!CL1も書き換えできないっていうウワサ聞いた事あったので、その可能性は大きいとは思ってたのですが・・・。まぁ、どのみち純正ECU書き換えは、最悪な場合と考えていて、元々社外サブコンかフルコンでいくつもりだったので、問題なしってとこですね!ただ、ホントは、Vプロでいきたいッス!

あーっ!パワースポーツさんですか!!
あそこのBB1は逝っちゃってますねぇ!初めてサイト見つけた時は、衝撃でしたからね!

バランサシャフトを撤去できないかなぁ?と夢みたいな事考えてたら、それをやってのけた方が居るじゃないですか!絶句しましたよ!ミッションケースの弱いところも補強してましたしね!まさに以前私がブチ割ったところです!

オーバーステアという事は、あそことあそこをつなぐアレかな??う~ん、かなりデンジャラス・・・。私は、まだアンダーの方がいいです・・・。
2010年5月4日 15:36
ブレーキ類は怖いですからね~

自分も近々 ローター交換しなきゃいけないので(街乗りしかしないのに サーキット用奬められた挙句 この結果…♪)スリット入りを入れようかな~と思ってます

早く調整すまして スリット入りをつけてくださいw
コメントへの返答
2010年5月4日 19:03
ブレーキイジりは、かなり危険ですねぇ!私なんか、特に情報も無く、いつもの勢いで『いけるやろっ!』ってな感じでやってしまってるので、いつかは、大変な目に逢うかもッス・・・。

スリットローター良いですねぇ!街乗りでも、乗り手によっては、必須アイテムですよ!

私もここまでやっておけば、あとは選択肢盛り沢山ですからね!じっくり煮詰めて考えていきますよぉ!

まぁお次は、リアを何とかして、ステンメッシュ入れて、マスター容量アップってとこですかね!

あっ!その前にフロントのブレーキパッドとリアの固着どうにかしなくっちゃ・・・。
2010年5月4日 16:04
CD6もCL1も書き換えができないワケではなく
需要が少ないから供給できないってのが
実際のとこだそうですけどね。

私のCL1の場合、EK9のECU書き換えで
H22Aを制御してましたw

パワースポーツさんはスゴいですねぇ~
私はH22Aのエンジンとミッションをイジって
行くのに愛想を尽かして違う方向に
行きましたが・・・なるほど、その手が
あったか!と感心しました。
コメントへの返答
2010年5月4日 19:21
なる程ぉ!確かに需要低過ぎでしょうね!特にCD6は・・・。

あっ!今日ホエホエさんのウワサもさせて頂きましたよ!社長さんと二人であの人スゴいなぁって(笑)!

ホエホエさんのEK9ECU仕様を聞きましたが、CL1ではサーキット用にしないと真似できないッスよ。やりすぎッス・・・(笑)!

一度パワースポーツさんとこにお邪魔してお話し聞いたり、実物見てみたいですねぇ!まだ、あるんですかねぇ?

けど、このご時世Hでいくには、それなりのHなこだわりが無ければ無理でしょうねぇ!

だって、Kを乗った事ない私でさえ、情報だけでも絶対にHよりKやろっ!って思いますもん!

けど私には、Hな人間(いやいやHなエンジン)でありたいって言うこだわりがありまして!

しかも腰下は、絶対にクローズドデッキでないと!って言うこだわりが!!

なので、載せ替えればパワーアップが簡単なCL1なHにはしませんよぉ!

ヘッドは、使っちゃうかも知れませんが・・・。

ホント夢ばかりが膨らんでますよ(笑)!
2010年5月4日 17:02
僕も近々青マネでセッティングするつもりです(^^)
エンジンがノーマルである以上、銀マネにする必要はないそうなので青マネで
行きます。
(必要ないというか、青マネより値段払った分の恩恵がないようです。カムでも換えてたらいいんですが・・・)


どえらい変わるで~と、聞いてますから楽しみです(^^)
コメントへの返答
2010年5月4日 19:40
あっ!それっ!それ!

keiさんのeマネセッティングどうなったんかなぁ?って、かなり気になってたんですよぉ!あれから、音沙汰無かったので変わらなかったのかなぁ?って心配してましたよ!まだやってなかったんですね!良かったぁ!変化無いならどうしようって、ちょい思ってたんですよ!

サブコン選びは、難しいのですが、大パワーやハードチューン程精度(処理速度の高い)の良いコンピューターが必要になるのですが、逆にチューニングにシビアで変化の少ないNAチューンだからこそ、最高のレスポンスを求めるために、精度の高いコンピューターが必要になるらしいんですよね!

実際、Vプロとeマネアルティとでは、月とスッポンらしいですよ!

Vプロのきめ細かさとレスポンスは、値段出すだけの価値はあるとか!NAだからこそVプロらしいです。

このお話は、香川で有名な職人さんのお話で、D-1車両の製作などを手がけている方がおっしゃってましたよ!

まぁ、考え方は人それぞれってとこですかねぇ!

なので、いつかはVプロですが、たちまちは、eマネアルティでいこうと思います。
2010年5月5日 0:29
皆さん熱いですね!

私も年内にエンジン1基組もうかと企んでます。
エンジン制御はある程度ちゃんと弄れれば、後は上まで回してしまえば・・・・。
同じです(笑)足りない所は踏んでカバーしましょう!

ステンメッシュのブレーキホースは裂けるとニッチもサッチもいかないので純正のホースが
いいと思いますよ。純正ホースは多少の亀裂でも何とか走れますが。ステンメッシュはちょっと
でも裂けると一気に使えなくなりますか。
コメントへの返答
2010年5月5日 1:56
でしょーっ!皆さんと話してたら、熱くなっちゃうんですよねぇ!

私のブログがマニアックだからでしょうか?けど、皆さんの方が断然マニアックだと思いますがね(笑)!

BOBさんも十分先陣切ってますよ(笑)!

あまりのマニアックさに、コメントしづらいとのウワサもチラホラと・・・。

けど、こうやって話してると楽しくて仕方ないですよ!皆さんいろんなイジり方や意見ありますからねぇ!勉強になります!BOBさんにいたっては、ステンメッシュより純正ラインの方が良いとか!初耳だったので、少し考えさせられますよ!

おっ!エンジン組まれるんですかぁ!H22Aですかねぇ?仕様がかなり気になりますねぇ!

チューニングと言ってもアフターパーツが意外とあるHなので、様々な仕様がありますよね!どんな仕様でいくのか楽しみです!また、教えて下さいねぇ!
2010年5月5日 14:05
アコちゃんご機嫌ななめですかー。
でも治ってきたみたいでよかったですねっ!
僕も早くホイールを付けたいです~。
コメントへの返答
2010年5月5日 17:12
私のアコちゃんは、いつもどこか不機嫌ですねぇ!おそらくイジり過ぎて怒ってるんでしょうねぇ(苦笑)。

まぁ、今回は何とか積車呼ばずに済みましたし、とりあえずは大事に至らず直って?くれてるのでよかったです。

オシャレは足下からと言いますからね!ホイール交換で、かなりイメージ変わりますよぉ!

プロフィール

「@ホエホエ. さん いやぁ〜、ホントセンターロック化したいですね!!ローライダーのワイヤーホイール用のタワーを使って加工すれば、どうにか組めるかな?と思ってるのですが、裏面がなかなかの特殊形状で。。。ってか、そもそも1本しかありませんけど♪♪(笑)」
何シテル?   09/29 08:21
以前は、ターボ車以外には興味が無く、スカイラインばかり乗ってきましたが、ひょんな事から、ホンダ車に乗る事になり、まずCD3に乗りました。見た目は、かなり気に入っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

クレーム代替品リビルトディストリビューター検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/23 22:38:21
エンジン搭載作業 vol.8(エンジン傾き手直し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/05 05:13:04
ヒーターバルブ・ヒーターホース組付け vol.3(流用ヒーターバルブ探し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/31 23:28:44

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
青アコに代わり、新しく相棒となって頂いた、100系(前期型)CD6MTです。 前オーナ ...
ホンダ アコード キャブアコード (ホンダ アコード)
お師匠様から『アコードの売りの話があるけど要らない??』とのご一報があり、既にアコードだ ...
ホンダ アコード 4スロアコード (ホンダ アコード)
2015/10/27 ナンバー切って動態保存中。。。 初めは、USDMを目指していまし ...
ホンダ その他 MacLaren Honda MP4/4 (ホンダ その他)
現在製作途中のデアゴスティーニ マクラーレンホンダMP4/4です。 製作レポートをこち ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation