• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月04日

おでかけする予定日に限ってアコード不機嫌・・・。

おでかけする予定日に限ってアコード不機嫌・・・。 昨日は、5穴化&ビッグローター化完成して大喜びのHONDAISMでしたが、日も暮れ始め帰宅していたら、ブレーキに何やら違和感が!!

ん??と思い停車。フロント覗き込むも、見た感じ問題無さそう。

と、その時!!何やら後ろの方から焦げ臭い匂いが!!

あーっ!と思い、リアブレーキ見てみると、もの凄い熱気が!!

はいっ!リアブレーキキャリパー固着でぇーす!!何故?何故一つイジると一つ壊れてくれるのでしょうか?毎回必ずって気がします・・・。私のアコちゃん、もう触らないで!!とでも言ってるのでしょうか??

トロトロ運転で、途中止まりつつも何とか帰宅し、日も暮れたので、その日は放置しました。そして、今朝6時に起きて、さっそく駐車場でジャッキアップ!!タイヤ外してキャリパーをバラしてみる事に!!

すると、ナント!ナント!!ピストンにハチの死骸が!!そっかぁ!コイツが噛み込んで食いついてたのかぁ!!







って、んな事ないやろ!!とにかく、各部のチェックをし、ピストンも道具が無かったので、押し込むの大変でしたが、何とか回しながら力で押し込んでみました!!

多分入らないんやろなぁ!と思いきや、普通にピストンはいりました!

とりあえず、組んで会社まで試乗。途中何度も止まって確認しながら出発!
ブログ一覧 | トラブル | クルマ
Posted at 2010/05/04 09:13:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のドライブ♪(房総)
カシュウさん

今週の晩酌 〜 山和星(山和酒造店 ...
pikamatsuさん

cartuneファンミーティングに ...
灰色さび猫さん

愛車と出会って5年!
gonta00さん

加賀百万石 2
バーバンさん

ホイール買いました😊🎶
さくらはちいちいちごさん

この記事へのコメント

2010年5月4日 9:38
おはようございます☆
見事な蜂の姿焼きです(笑)

遠出は、確かに不安あると、嫌に成りますよね☆

オフ会ですか?

...行きましょ~ 頑張って下さい♪

でも、気をつけてくださいm(_ _)m
コメントへの返答
2010年5月4日 13:04
どうもです!!昨日、スゴげなX4が爆音で走ってるのを見かけましたよぉ!!

キャリパーにハチが丸焼けでこびり付いていたのには、ビックリしましたよ!!

もう私のアコは、遠出なんかできないですよ!異音やらガンだらけで、乗る度に不安で仕方ないです・・・。

ちなみに、今回は、岡山のK-MAXSPEEDさんっていう、ホンダにお強いお店に、ECUセッティングの相談に行ってきましたよ!!

ハラハラな往復1時間でしたが、何とか帰ってこれました!!
2010年5月4日 10:58
逆に一度焼き付きをしてしまうと、
修復しないと再発する恐れがありますねぇ~

で現在のキャリパーをお金と手間を掛けて
復旧するぐらいなら、いっそリアも5穴化&
ローター大径化を・・・w

CL1で1インチアップ、UC1で2インチアップです・・・w
コメントへの返答
2010年5月4日 13:11
ですよねぇ!まだ発見が早くて良かったですよ!丸焼けになる前だったので、何とか復活してくれてます・・・。

けど、再発のおそれ大アリです。不安で仕方ないッス・・・。

リアの5穴化も考えたんですけどねぇ。何せちょいと面倒なので・・・。ナックル加工が発生するし、キャリパー流用となると、サイドブレーキワイヤーが・・・、あとホイールも・・・。

けど、さすがホエホエさん!私のリアブレーキ流用ネタバレしちゃってますね(苦笑)これがまた、かなり厄介なんですよ!簡単には流用させてくれそうにないッス。ちなみに、CH9のブレーキローターとキャリパーは持ってるんですけどね!ただ、4穴なんで・・・。

プロフィール

「@ホエホエ. さん いやぁ〜、ホントセンターロック化したいですね!!ローライダーのワイヤーホイール用のタワーを使って加工すれば、どうにか組めるかな?と思ってるのですが、裏面がなかなかの特殊形状で。。。ってか、そもそも1本しかありませんけど♪♪(笑)」
何シテル?   09/29 08:21
以前は、ターボ車以外には興味が無く、スカイラインばかり乗ってきましたが、ひょんな事から、ホンダ車に乗る事になり、まずCD3に乗りました。見た目は、かなり気に入っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

クレーム代替品リビルトディストリビューター検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/23 22:38:21
エンジン搭載作業 vol.8(エンジン傾き手直し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/05 05:13:04
ヒーターバルブ・ヒーターホース組付け vol.3(流用ヒーターバルブ探し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/31 23:28:44

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
青アコに代わり、新しく相棒となって頂いた、100系(前期型)CD6MTです。 前オーナ ...
ホンダ アコード キャブアコード (ホンダ アコード)
お師匠様から『アコードの売りの話があるけど要らない??』とのご一報があり、既にアコードだ ...
ホンダ アコード 4スロアコード (ホンダ アコード)
2015/10/27 ナンバー切って動態保存中。。。 初めは、USDMを目指していまし ...
ホンダ その他 MacLaren Honda MP4/4 (ホンダ その他)
現在製作途中のデアゴスティーニ マクラーレンホンダMP4/4です。 製作レポートをこち ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation