• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HPはこちら  http://www.243ok.com/


カテゴリー別ブログはこちら https://www.243ok.com/blog/

㈲オートサービス西のブログ一覧

2023年08月21日 イイね!

USA仕様Z31純正クロームメッキからバレル2次元研磨パウダーアクリルクリアー

USA仕様Z31純正クロームメッキからバレル2次元研磨パウダーアクリルクリアー
クロームメッキは耐久性が悪く高額な修理代が掛かる上再クロームをしても永くは持ちません。修理再クローム依頼は殆ど無くなりコスト面や耐久性の面で「パウダーコート・バレル研磨・ブラッシュド」など別施工への模様替えリメイクが多く、次回からの修理代もクロームの1/3程で収まります。

メッキ腐食の酷いモノは再塗装、磨きなど仕上りを大きく左右しますので早めの処置が大切です。


USA仕様Z31純正クロームメッキからバレル2次元研磨パウダーアクリルクリアー
alt
栃木県のお客様・・・USA仕様Z31純正15インチのフルクロームメッキ


alt
クロームメッキ腐食剥げ・・・メッキ腐食した箇所に虫食い、陥没が残ります。


alt
クロームメッキ剥離・・・アルミ素地への腐食
メッキ腐食の酷いモノは再塗装、磨きなど仕上りを大きく左右しますので早めの処置が大切です。


alt
アウトリム曲り修理



alt
インリム曲がり修理


alt
アウトリム肉盛り溶接修理
※注:インリムのガリ傷は使用に影響せず普段見えない箇所ですので、リクエストがない限り
肉盛り修理は致しません。


alt
ブラスト研磨
腐食痕がある程度消えるまで研磨削除しますが、腐食が酷いものは一部残ります。


alt
2次元ハンドアクション研磨


alt
湿式バレル粗研磨


alt
乾式バレル中研磨


alt
湿式バレルセラミック研磨


alt
ハンドバフ磨き


alt
バレル鏡面仕上げ完成!腐食による微小のピンホールは若干残りますが目立たないレベルまで仕上がりました。


alt
インリム腐食は大きく残ってますが、パウダーアクリルクリアーでコーティングしてますのでメッキの様にこれ以上腐食する心配は無くなります。
※メッキ剥がれのまま放置すればメッキ腐食が進行して終いには穴が開きます。


alt
腐食痕がある程度消えるまで研磨削除しますが、腐食が酷いものは一部残ります。


alt
カラー塗装品と違い、フルポリッシュは素材の良し悪しが正直に現れます。


alt
こちらが完成品です。
1本1本、当社の職人が丁寧に磨き上げ、腐食・虫食いだらけのホイールが
こんなにピカピカに生まれ変わりました!!


alt
比べて見れば違いは一目瞭然!!

クロームメッキ腐食による虫くい、陥没が酷く進行したモノは幾ら磨きても削除出来ませんのでクロームメッキが剥げ始めたら早めの処置が大切です。

再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。

※曲りガリ傷など悪質な削り込み修理やパテ埋め補修など一切行っていません。


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール問い合わせのお願い・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など稀に有りますので電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。



〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7366-4

TEL 0995-65-7225

FAX 0995-66-4606

Eメール nishi@243ok.co.jp

HP http://www.243ok.com/

営業時間:9:00時~19:00時

定休日:日曜祝祭日  第2第4月曜日

※連休、休日内でも荷物受付年中無休


(有)オートサービス西




2023年08月11日 イイね!

BBS-RSGT17インチ/パウダーグロスブラック&リムパウダーブラックベースハイパー塗装DBKx4本

BBS-RSGT17インチ/パウダーグロスブラック&リムパウダーブラックベースハイパー塗装DBKx4本
久しぶりのブログ更新です。
BBS-RSGT17インチ/パウダーグロスブラック&リムパウダーブラックベースハイパー塗装DBK(黒濃い目)
アウトリムにハイパーブラック(DBK)塗装!ディスクはグロスブラックの2トーン表現のRS-GT!
量産ラインナップに無いカスタムカラー、ユーザー様こだわりの色遣い一品モノです。

BBS-RSGT17インチ/パウダーグロスブラック&リムパウダーブラックベースハイパー塗装DBK(黒濃い目)
alt
広島県のお客様…RS-GTハイパー塗装DSK-P17インチ入庫


alt
少々のリム曲り、全体的な経年劣化は有りますが程度良好

alt
17インチ2Psリム本体剥離研磨

alt
パウダーグロスブラックパウダーコート施工

alt
インナーリム頑丈肌パウダーコート残しマスキング、アウトリムハイパーブラック(DBK)塗装(黒濃い目)

alt
17インチディスク塗装剥離~ブラスト研磨

alt
17インチディスク鍛造ゆず肌削除ハンドアクション研磨

alt
17インチディスク平滑面出しバレル研磨・・・再塗装は下処理仕込みが命!

alt
パウダーグロスブラック静電噴射!パウダーグロスブラックはさらに艶光沢を出すためにサンディングしてパウダーアクリルクリアーリコートします

alt
ピアスボルトブラスト研磨パウダーゴールド静電噴射!

alt
パーツ別施工完成

alt
BBS-RSGT17インチ/ゴールドピアスボルト装着組付け完成!

alt
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


alt
■BBS-RSGT17インチ/パウダーグロスブラック&リムパウダーブラックベースハイパー塗装DBK■
・2Ps本体・・・・・・・・・・・・パウダーグロスブラック

・アウトリム・・・・・・・・・・・パウダーブラックベースハイパー塗装DBK(黒濃い目)

・センターディスク・・・・・・・・パウダーグロスブラック+パウダーアクリルクリアー

・ピアスボルト・・・・・・・・・・パウダーゴールド

・エアーバルブ・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・エンブレム・・・・・・・・・・・交換無し


alt
装着写真いただきました!

再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※色塗れば誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など行っていません。

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。


■夏季休暇のお知らせ■
8月11日~16日

〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7366-4
TEL 0995-65-7225
FAX 0995-66-4606
Eメール nishi@243ok.co.jp
HP http://www.243ok.com/
営業時間:9:00時~19:00時
定休日:日曜祝祭日  第2第4月曜日
夏季休暇/8月11日~16日

(有)オートサービス西



2023年07月18日 イイね!

訃報

弊社代表取締役社長 西 昌則 義 かねてより病気療養中のところ2023年6月末に逝去されました

ここに生前のご厚誼を深く感謝しご冥福をお祈りするとともに 謹んでお知らせ申し上げます

なお通夜ならびに葬儀は近親者を中心に執り行いました

大変恐縮ではございますが弊社ならびに喪家へのご弔問ご香典ご供花ご供物ご弔電の儀は固くご辞退申し上げます


これに伴い後任として

代表取締役社長に 菅原 賢太 が就任いたすこととなりました

合わせてご報告申し上げます

先代 西昌則 の意志を引き継ぎスタッフ一同尽力してまいります

これからの新体制におきましても どうぞ変わらぬお付き合いのほどお願い申し上げます

略儀ながらご挨拶申し上げます
Posted at 2023/07/18 13:07:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2023年05月31日 イイね!

F型MINIオープンカー112-5Hピッチ加工 リム交換 リバレル

F型MINIオープンカー112-5Hピッチ加工 リム交換 リバレルブログ担当者が長期入院のため、ブログをお休みしていましたが、
本日より復帰しますのでよろしくお願いします!

F型MINIカブリオレにB-RS17インチ114.3-5Hを準備して、112-5Hピッチ加工からMINI専用ベストサイズのリム交換によるアウトリムイサイズFF用17x7.0J+45の世界に1つリバレルRSです。

本国仕様のBBS-RS112-5Hは15~16インチは存在しますがRS17インチは有りません。




F型MINIカブリオレ112-5Hピッチ加工 リム交換 リバレル
alt
前回RS16インチから純正17インチホイールに戻したミニオープン


alt
ベースとなるRS17×8.0J/114.3-5H 
RS16インチは112-5Hは存在しますが、17インチは存在しませんので、ピッチ加工して作るしかありません。


alt
112-5Hピッチ加工に一番理想的な114.3-4Hパット面フラットディスク


alt
17×0.5Jと17×1.0Jアウトリム交換BBFバフ鏡面ポリッシュ


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理~パウダーアクリルクリアー


alt
インリム剥離研磨定番のパウダーグロスブラック


alt
元穴を残して対角線上に112-5Hピッチ加工


alt
下駄逃げなしのディスクパッド面フラットディスクですので元穴114.3-5Hも使え、10Hマルチピッチになります。


alt
塗装剥離、ブラスト研磨


alt
鍛造(FORGED)ゆず肌落とし2次元ハンドアクション研磨


alt
当社独自の塗装下処理、湿式バレル粗研磨


alt
写真左パウダーミラークロームから、写真右パウダーアクリルクリアー静電噴射


alt
純正メッキピアスボルト研磨再サビ防止パウダーアクリルクリアー


alt
パーツ別施工完成


alt
フロント側:17×7.0J完成!【アウトリム0.5J+ディスク挟み厚0.5J+インリム6.0J】


alt
リア側:17×7.0J完成!【アウトリム1.0J+ディスク挟み厚0.5J+インリム5.5J】


alt
塗装によるメッキ調のパウダーミラークローム


alt
・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」インリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。パウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


alt
密着性、透明度の高いの高級パウダーアクリルクリアー


alt
■BBS-RS17インチ112-5Hピッチ加工リム交換パウダーミラークローフルパウダーコートの詳細■
・アウトリム・・・・・・・・・0.5J&1.0J交換・BBFバフポリッシュ+パウダーアクリルクリアー

・インリム・・・・・・・・・・・パウダーグロスブラック

・ディスク・・・・・・・・・・・112-5Hピッチ加工パウダーミラークローム+パウダーアクリルクリアー

・メッシュプレート・・・・・パウダーミラークローム+パウダーアクリルクリアー

・6角キャップ・・・・・・・・バレル3次元研磨パウダーアクリルクリアー

・ピアスボルト・・・・・・・・洗浄研磨・再サビ防止・パウダーアクリルクリアー

・ナット・・・・・・・・・・・・・・サビ研磨・再サビ防止・パウダーシルバー

・エアバルブ・・・・・・・・・新品交換  
                  

・エンブレム・・・・・・・・・・70φ黒パッチ&予備80φメタルパッチ


・リム交換分解合体に伴うシーリング打ち直し
RS用純正中古パーツ「アウトリム&インリム・ディスク・メッシュプレート・6角キャップ・ピアスボルト・ナット」など修理リフレッシュお客様用のストック品のため中古パーツのみの販売はお断りしています。



お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。



〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7366-4

TEL 0995-65-7225

FAX 0995-66-4606

Eメール nishi@243ok.co.jp

HP http://www.243ok.com/

営業時間:9:00時~19:00時

定休日:日曜祝祭日  第2第4月曜日

※荷物受付け年中無休


(有)オートサービス西


Posted at 2023/05/31 11:37:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-RS/ピッチ加工リフレッシュリメーク | イベント・キャンペーン
2023年01月11日 イイね!

ロンシャンXR4-15インチ3Ps溶接ハメ殺し曲り、ガリ傷、裏割れ溶接団子削除手直し修理パウダーブラック+バレル研摩ノークリアー

ロンシャンXR4-15インチ3Ps溶接ハメ殺し曲り、ガリ傷、裏割れ溶接団子削除手直し修理パウダーブラック+バレル研摩ノークリアーロンシャンXR4-15インチ3Ps溶接ハメ殺し曲り、ガリ傷、裏割れ溶接団子削除手直し修理パウダーブラック+バレル研摩ノークリアー

分解可能な2・3Psは分解してパーツ別施工出来ますが、3Ps溶接ハメ殺しはそれが出来ませんので塗分けの度にマスキングを要しポリッシュ磨きもディスク出っ張りや境目など磨きずらい箇所も有り2Ps3Ps溶接ハメ殺しは煩雑な手間時間が掛かる厄介な構造です。

他店溶接糞団子手直し修理だけは全て断りしてますが熊本よりご来店頂きフルリフレッシュリメークも有りましたので条件付きで溶接糞団子手直し修理お請けしました。

ロンシャンXR4-15インチ3Ps溶接ハメ殺し/曲り、ガリ傷、裏割れ溶接団子削除手直し修理パウダーブラック+バレル研摩ノークリアー
alt
熊本県のお客様・・・一見程度よさげなロンシャンXR4-15インチ


alt
アウトリム2本削り込みでリムフランジ薄く細く仕上げってます。


alt
出ましたインリム割れ溶接糞団子残し・・・強度目的らしいですが再クラックが入ってます。


alt
強度確保は何ら根拠の無い単なる手抜き修理で糞団子に割れが入ります。
仮に再クラックが入らなくても見た目不細工で商品価値は有りませんし溶接修理だけなら10分も掛かりません。」これで1本うん万円?


alt
溶接糞団子コの字型に切断削除・・・大きく溶接すればその分強度低下を起こしますので、そこは保証無し条件付き修理です。


alt

適電流、適材表裏包み込む様にアルミ溶接表裏研磨形成して裏リムとは言え見た目も重要です。


alt
溶接糞団子し直し修理に比べれば簡単な曲りガリ傷修理・・・・


alt
ディスクメインに剥離ブラスト研磨


alt
当社独自の平滑面出しバレル粗研磨


alt
3Psハメ殺しですので1Ps同様のインナーリムから側面リム研磨


alt
ディスクの窓部からインリムだけパウダーグロスブラック静電噴射


alt
ホール穴、ディスク窓部、インリムのみパウダーグロスブラック


alt
分解出来無い3Ps溶接ハメ殺しですのでくっ付いたままリムからディスク天面ハンド研磨


alt
リムはリム専用回転研磨機でディスク天面はハンド研磨バフ磨き




alt
バフ磨きとバレル研摩数回繰り返しセラミックボールによるバレル仕上げ研磨


alt
センターキャップエンブレム外し・・・エンブレム極薄のアルミ板を接着で貼り付けで有りりますので外す時にアルミ板が角ばったり変形する可能性有りますのでダメ元での了解得て行ってます。
エンブレムが上手く外せない場合はキャップ直にロゴ貼り付けします。


alt
キャップガリ傷アルミ肉盛り修理


alt
指定カラーパウダーCUSTOM BLUE~パウダーアクリルクリアーリコート


alt
エンブレムXR4金ロゴ作製


alt
ステンボルト&ステンナット装着完成


alt
インリム割れた周辺写真ですが溶接団子削除手直し修理はほぼ完璧です。
リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などインリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。



alt
クリアーレスノークリアーフィニッシュ


alt
リムとディスクをがっちり溶接されてまますのでボルト&ナットはただのお化粧ダミーですので強度より見た目と錆びにくいステンボルト&ステンナット


alt

曲りガリ傷有無よりバレル研摩フルポリッシュは腐食さえなければメッキの様な光沢綺麗に仕上がります。


他店溶接糞団子手直し修理だけは全て断りしてますが熊本よりご来店頂きフルリフレッシュリメークも有りましたので条件付きで溶接糞団子手直し修理お請けしました。



■他店溶接団子残しの修理手直し不可の理由■
1・溶接団子痕境目は溶接熱で周辺が凹んで面が出ていないため肉盛り領域が増えて平滑面出しが困難


2・やり過ぎ高温溶接熱によりリムが変形している


3・一回目の割れ修理ならV字に開先を取って表裏から完全に溶かし込み溶接をして研磨形成しますが団子残し全てを削除コの字型に削除して溶接を要すためさらに強度低下を起こす。


4・団子残しの上に溶接しても溶接修理方の違いと研磨形成が出来無い。

※他店溶接団子手直し無しリフレッシュ・リメーク https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/41070566/



■裏リム割れ修理条件留意点■
事故か溝側溝落ちやその他大きな衝撃でもしない限り割れないホイールは何十年経っても割れませんが大きな衝撃も無く自然に割れるホイールは素材の原因か使用条件が大きな原因です。


1・一回割れた箇所は強度が低下しますので同じ箇所の再クラックや他の箇所が割れてもクレームの対象外とさせて頂きます。

2・引っ張りタイヤ、キャンバー、シャコタンなどイン側へ極端に負担が掛かる条件のモノはインリムが割れやすくなります。

3・裏面のため塗装並びに光沢仕上げは別途追加料金となります。
※)注:割れ修理に関して造り素材や使用条件化で大きく異なるため修理後、再クラックが入ってもクレームの対象外となります事ご理解の上お願いします。

4・他店修理溶接団子残し手直し修理は全てお断りしています。



■裏リム割れ修理工法について■

一般的な他店割れ修理は強度確保が理由らしく溶接団子を残した修理が殆どですが単なる手抜き修理の溶接団子残しは何よりも見た目が不細工で商品価値も無くなります。

溶接団子を残しても強度的には何ら関係しませんし団子残しは却ってバランスを悪くして団子部が割れたり団子横が割れます。※クロームメッキ、アルマイトは塗装無し研磨のみ

※内側に曲げて有るカールリムはリム奥部まで研磨形成出来ませんのでが届く範囲での研磨形成になります。

※裏リム割れからのリフレッシュ・リメーク https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/40786584/



4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール 
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール送受信のお願い携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7366-4

TEL 0995-65-7225

FAX 0995-66-4606

Eメール nishi@243ok.co.jp

HP http://www.243ok.com/

営業時間:9:00時~19:00時

定休日:日曜祝祭日  第2第4月曜日

※休日内でも荷物受付年中無休


(有)オートサービス西






Posted at 2023/01/11 17:02:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2Ps・3Ps溶接ハメ殺しの修正・フレッシュ | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

ユーザー内検索

<< 2023/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

ダイハツ コペン セロちゃん (ダイハツ コペン)
4ヶ月待ちで納車しました、LA400K コペンセロ https://www.243ok. ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
オートサービス西デモカー第4弾のハイエースグランドキャビンです。 ホイールリフレッシュ ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
オートサービス西のMINI Convertibleです。
ホンダ CB350F 1972年式 (ホンダ CB350F)
オートサービス西CB350Four
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation