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㈲オートサービス西のブログ一覧

2016年11月26日 イイね!

「鋳造・鍛造・合金プレス」の大きな「曲り、欠け、割れ」の修理

「鋳造・鍛造・合金プレス」の大きな「曲り、欠け、割れ」の修理アルミ「鋳造・鍛造・合金プレス」各種リムの大きな曲り、欠け、割れの地元で断られた単品修理の紹介です。

酷い修理はやりたくないのが本音です。でも「廃盤、レアモノ、お得意様」など事情によりお請けする事も稀に有りますが強度保証や納期猶予など条件付きでお願いしています。

「歪み、振れ」が無ければアルミなら大概のモノは修理出来ますがマグホイールの大きな曲りや割れはほぼ修理は不可です。

扱うのは基本中古品ですので修理が出来ない事には4本再塗装(溶剤・パウダーコート)や磨き(バレル研磨・BBFバフ研磨・ブラッシュド)などリフレッシュ・リメークには繋がりません。


「鋳造・鍛造・合金プレスリム」の大きな「曲り、欠け、割れ」修理
その1
・・鋳造裏リムの大きなの欠け割れ修理

京都府のお客様・・本来修理不能扱いですがお得意様でレア物ですので時間を掛けて強度保証無しの条件付きで原型修復はほぼ完璧に修理しました。




メインの大きな欠け修理以外の曲りおまけ修理も有り鋳造ですのでクラックも入っています。




肉盛り溶接修理




ハンド研磨によるリム形成
パテ埋め補修は一切行っていません。




インリム原型修復完成!後は色を塗るだけ




インリムのみクリームホワイト再塗装




ぱっかり大きく割れていた周辺です。



その2・・鍛造リムの大きなの曲り割れ修理

北海道帯広のお客様・・・パット見は大した事ない様に見えますが結構行ってます。地元の修理屋さんでは鍛造は治らないと断られたようですが「治らないでは無く治せない」です。




固い鍛造は曲り潰れで確実にクラックが入ります。
BBSは基より当社修理の半分以上が鍛造高級ホイールですので鍛造が治せないと仕事になりません。




潰れてクラックの入った箇所は潔くもぎ取ってしまします。




周辺曲りを治して溶接準備




表裏包み込む様にアルミ肉盛り溶接




アルミ肉盛り溶接すれば高熱で収縮しますので再度プレス微調整修理して研摩形成して曲り割れツブレ修理の完成!




その他おまけガリ傷肉盛り修理
大きな割れ欠け修理に比べればガリ傷肉盛り修理など次いで作業で何て事無い修理です。





リムをポリッシュ磨きクリアーを塗って完成!




潰れてクラックが入ってたリム周辺
ポリッシュ修理はパテ埋めなど誤魔化しが効きませんので修理技術の腕の見せ処でも有ります。




鋳造(CAST)ホイールは元々巣穴だらけですので溶接による巣穴ピンホールは出ますがプレス圧縮された鍛造リムは密度が濃いため溶接による巣穴ピンホールは殆ど出ません。




その3・・鍛造リムの大きな曲り修理

和歌山県のお客様・・・約半周大きく沿って曲がっています。




鍛造リムがぼっこり曲がっていますが鍛造リムは固くて手ごわい修理です。こちらもクラックが入っています。




大きな曲り修理とは別箇所の小さな曲りガリ傷修理




マットブラックの場合、修理箇所周辺の溶剤マットの部分塗装ではザラツキが出て上手くなじみませんのでパウダーマットブラック塗り直しを前提に塗装剥離してから修理に入ります。




大きく曲がった箇所のリムは固い鍛造ですのでクラックが入っています。




表裏包み込む様にアルミ肉盛り溶接とついでにガリ傷肉盛り溶接





手作業による研摩形成




リム修理研磨完成・・後はパウダーマットブラックを塗るだけ





1Ps本体丸塗りのパウダーマットブラック完成!




大きく曲がったいたリムですが原型修復はほぼ完璧です。




溶剤のマットブラックはザラツキ感がでますのでマットブラックに関してはパウダーマットブラックがより確実です。




インリムラベルシールも再利用貼り付けしましたので誰が見ても修理再生品には見えません。



その4・・3Ps合金プレスモノチューブリムの大きな曲り修理

青森県のお客様・・カールリム、Wリム、モノチューブリムと呼ばれるパイプ状の板モノ合金プレスリムの大きな曲り修理です。




合金プレスリムは鋳造、鍛造と違い粘りが有るため大きく曲がっても割れる事は殆ど有りませんが柔らかい分曲り易い素材です。また曲りによりシーリングも引っ張られ切れてしまいます。




曲りのプレス修理・・このプレス修理こそがホイール修理屋の技です。





Wリムのモノチューブリムはリムを折り曲げたパイプ状のためプレス修理してもリム外周は潰れてたままとなりリム外周肉盛り溶接は必須条件です。




凹んで低い箇所を肉盛りします。足りない箇所は溶接して足すこれは修理の基本中の基本でそれすらしない(出来ない?)でひたすら研磨して誤魔化す悪質な修理が削り込み修理です。




リム外周肉厚原型修復研磨




アウトリムをばらしてリム全面研磨!




リム組み付け合体して無事完成です。
モノチューブWリムについてhttp://www.243ok.com/menu/w_rimu_ripea/



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225



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Posted at 2016/11/26 09:16:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | リム割れ、欠け、曲り修正 | イベント・キャンペーン
2016年11月23日 イイね!

鉄ホイールのクロームメッキとSuper-RAPのバレル3次元研磨パウダークリアー

鉄ホイールのクロームメッキとSuper-RAPのバレル3次元研磨パウダークリアー鉄ホイールへのクロームメッキと鉄ホイールみたいなデザインのアルミ鍛造Super-RAPのスーパーポリッシュバレル3次元研磨パウダークリアー!

鉄ホイールのクロームメッキは基本となるバフ磨きからバレル研磨は当社で下処理研磨して後はクロームメッキ工場へ外注依頼となります。化研光輝アルマイトも同じ工程でクロームメッキも光輝アルマイトもメッキ前のバフ磨き、バレル研磨、腐食の有無でメッキの仕上がりが大きく左右されます。

Super-RAPはアルミ鍛造(FORGED)ホイールですのでクロームメッキなどする必要が無く磨けば鏡面ポリッシュになりす。またアルミ鍛造にクロームメッキすれば素材を痛めますので鍛造の意味が失われるためクロームメッキは鉄かアルミ鋳造(CAST)に限ります。


鉄ホイールのクロームメッキとアルミ鍛造Super-RAPバレル3次元研磨パウダークリアー
その1・・鉄ホイールのバレル研磨ベースからのクロームメッキ


東京都のお客様・・・車種不明ですが鉄錆びが出始めた純正の鉄ホイールです。




鉄ホイールでも曲りますのでまずは曲りガリ傷修理から




クロームメッキの大切な下処理となるバフ磨き~バレル中研磨バレル荒研磨




リム曲りガリ傷修理してもう少し追い込んでバフ磨きします。




バレル仕上げ研磨




キャップのバフ磨き




クロームメッキの完成!バフ磨きとバレル研磨の下研磨次第でクロームメッキはそのまま反映されます。




クロームは全体的に掛かっていますがホール穴周辺はキャップで隠れますのでバフ磨きしてないため鏡面クロームになってません。・・それはバフ磨きをした箇所だけ鏡面クロームになりますので下磨きの重要性がお解かりかと思います。




本体丸ごとのクロームメッキですがインナーリムから側面リムはついでにクロームが掛かった程度です。




素材そのままメッキにかけても鏡面クロームメッキには成りません。クロームメッキは下処理研磨と腐食が無い事がクロームの仕上がりを大きく左右します。



その2・・Super-RAPアルミ鍛造(FORGED)のバレル3次元研磨パウダークリアー

兵庫県のお客様・・・程度良好な超軽量鍛造Super-RAPです。




塗装剥離からブラスト研磨




回転研磨機研磨




インナーリムから側面リムも研磨




バレル中研磨からバレル荒研磨




まだ白ボケしていますのでひたすらハンドバフ磨きでペーパー目や磨きムラを消していきます。





仕上げのバレル3次元研磨の完成!ノークリアーの時点ではまさに鏡面ポリッシュテカテカ光沢になります。
この状態でクロームメッキを掛ければ3次元クロームになりますがアルミ鍛造ですので素地光沢を生かしたパウダークリアーで耐久性重視です。




ポリッシュ面への密着性向上のためのガスグラスプライマー化学処理してアクリル系パウダークリアーの静電噴射!




アルミ製の座金ブッシュもホイール同様ガスグラスプライマー化学処理してアクリル系パウダークリアーの静電噴射!




バレル3次元研磨パウダークリアーの完成!




バレル研磨でついでに綺麗になったインナーリムから側面リム裏リムは普段メンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などインリム塗装はパウダーコートがさらに効果を発揮します。ガラスコーティングなど不要です。




クロームメッキとは違うアルミ独特の落ち着いた高級感有る光沢風合いです。




鍛造は不純物が無く金属組織の密度が高いため鋳造よりさらに光沢が出ますのでクロームメッキの様な光沢になりますが耐久性が無いクロームメッキとは違いアルミ素地磨きの落ち着いた大人の光沢でクロームメッキの様に剥げると言う概念は有りません。



バレル研摩の仕上がりは腐食の有無と素材造りの違い「鋳造(CAST)、鍛造(FORGED)」や「生産国(海外品・国産品)」などで大きく左右されます。

以前当社でバレル研磨したお客様へ!曲りやガリ傷をつけてしまっても低価格で完璧な修理をしてまたピカピカに蘇えらせますので少々のダメージは心配いりません。 アフターケアーは安心してお任せください。


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

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Posted at 2016/11/23 09:43:59 | コメント(0) | トラックバック(1) | クロームメッキ加工/アルミホイール&鉄ホイール | イベント・キャンペーン
2016年11月19日 イイね!

ゴルフⅡ用BBS-RS15インチ/バレル研磨全パーツフルパウダーコート

ゴルフⅡ用BBS-RS15インチ/バレル研磨全パーツフルパウダーコート 毎度おなじみのRSですが当社自慢バレル研磨から耐久性向上も兼ねた全パーツのフルパウダーコートのRSです。

リムは回転研磨機で何処でも磨けますが、バレル研磨の最大の特徴は複雑な構造デザインのディスクが磨ける事です。さらにメッシュプレートやキャップなど小物パーツまでバレル研磨が出来ますので乾式バフ磨きで避けられない「バフ焼け、バフムラ、バフライン」など皆無となる水槽混入湿式フルポリッシュ研磨工法です。


RSバレル研磨/YouTube https://www.youtube.com/watch?v=_TB4r30ZMXQ


ゴルフⅡ用BBS-RS15インチ/ノーマルサイズ/バレル研磨全パーツフルパウダーコート

神奈川県のお客様・・・ゴルフⅡ用15インチRS定番の深リム交換は無しでノーマルサイズのままバレル研磨からのフルパウダーコートします。




曲りガリ傷修理から・・・写真程度のガリ傷なら削り込んでしまえば解らなくはなりますがそれは素人でも出来ます。修理屋として基本通り肉盛り溶接修理をきちんとします。




アウト&インリム修理が終われば分解してディスクの塗装剥離に入ります。




アウトリムのガリ傷修理からBBFバフポリッシュからパウダークリアー密着性向上のためのガスグラスプライマー化学処理





アウトリムのパウダークリアー静電噴射!




インリム剥離からリム研摩




インリムは当社定番のパウダーグロスブラック静電噴射!




ディスクのブラスト研磨からハンド研磨




ハンドバフ磨き




バレル仕上げ研磨




その他RSバレル研磨軍団4台同時進行




各パーツのパウダークリアー密着性向上のためのガスグラスプライマー化学処理
凹凸の有る複雑な構造のメッシュプレートを均等に磨けるのはバレル研摩ならではの離れ技です。※バフ磨きの場合凸の天面は磨けても凹のへこんだ箇所は磨けません。





各パーツのパウダークリアー静電噴射!
RGRなど1Psはホイール本体の1個のパーツですがRSは付属パーツが多いです。




錆びたナットはブラスト研磨して再錆び防止の役目としてパウダーシルバー




全パーツ個別のフルパウダーコートの完成!





全パーツフルパウダーコート後組み付け合体完成です。




裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。





錆びたピアスボルトは洗浄研磨してパウダークリアーして有りますがより光沢を復活するにはピアスボルトの再クロームの方がよりベターです。




■ゴルフⅡ用/BBS-RS15インチ/バレル研摩の詳細■
1・アウトリム・・・・・・・・・・・・・・BBFバフポリッシュ(パウダークリアー)

2・インリム・・・・・・・・・・・・・・・パウダーグロスブラック

3・センターディスク・・・・・・・・・2次元バレル研摩(パウダークリアー)

4・メッシュプレレート・・・・・・・・3次元バレル研摩(パウダークリアー)

5・6角キャップ・・・・・・・・・・・・・3次元バレル研摩(パウダークリアー)

6・ピアスボルト・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨(パウダークリアー)

7・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・錆取りブラスト研磨(パウダーシルバー)

7・エンブレム・・・・・・・・・・・・・・交換無し再利用

8・バルブ・・・・・・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

9・分解合体シーリング打ち直し
※RS15~17インチの純正アウト&インリム、ピアスボルト、6角キャップ、メッシュプレートなど各種パーツストックして有りますのでご心配なくご相談ください。
※ストックパーツのみの販売はお断りしています。





関東で有名なゴルフ専門ショップからの装着写真を頂きました。
大人し目6.5Jのノーマルサイズですがアウトリムの0.5Jからフロントは1.0J、リアー1.5JまでUP出来そうですので6.5Jから「7.0J~7.5J」ワイド化希望の際はまたご相談ください。




こちらRS15インチは114-4H~100-4Hピッチ加工+オフセット加工してアウトリムはステンレスリム2.5Jとインリムはアウトリム用の4.0Jをインリムに使った拘りサイズのカスタムRS15x7.0J/OFF-3.5です。




RS軍団8セット+2本/34本完成しました。現在作業中のRS軍団はしばらくお待ちください。RSは入庫が多いためブログ紹介は極一部になります。




再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。

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Posted at 2016/11/19 16:39:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | バレル研磨/BBS | イベント・キャンペーン
2016年11月16日 イイね!

フォルテックス15インチ/ワイヤーホイールのバレル研磨パウダークリアーx2台

フォルテックス15インチ/ワイヤーホイールのバレル研磨パウダークリアーx2台ワイヤーホイールのワイヤー部は全て鉄のメッキですがリム本体は「アルミポリッシュ・アルミクロームメッキ・鉄クロームメッキ」の3種類が有ります。

今回紹介のフォルテックス2台共「アルミのポリッシュリム」ですのでガリ傷肉盛り修理は当然の事、バレル研磨からパウダークリアーが可能ですので、バレル研磨による錆び取り全面磨きと、さらにパウダークリアーによる錆び防止が重要な役割目的です。

リムが「アルミメッキ・鉄メッキ」など、完全分解しない事にはリムのメッキ剥離が出来ませんのでリムのメッキ剥げ、虫食い腐食が有るリムメッキのワイヤーホイールのバレル研磨は不可です。



フォルテックス15インチ/ワイヤーホイールのバレル研磨パウダークリアーx2台

愛知県のお客様・・・【A】4本ガリ傷が有りますがポリッシュリムですので問題無くガリ傷修理からバレル研磨が可能です。
リムがクロームメッキの場合はメッキ剥離が出来ないと肉盛り修理が出来ませんので当然バレル研磨も不可です。




神奈川県のお客様・・・【B】ガリ傷は有りませんが鉄のワイヤー部が一部錆びています。




【A】側、ガリ傷有り
ガリ傷は完璧に治せても、虫くい腐食は完全には治りません。




【A】側、削り込みとコーキングエアー漏れ有り





【A】側、ガリ傷肉盛り溶接修理





【A】側、ガリ傷修理から本体丸ごとバレル研磨の完成!※パウダークリアー前




【B】側、ガリ傷修理は有りませんでしたが錆びたワイヤー部の錆び取り研磨から本体丸ごとバレル研磨の完成!※パウダークリアー前





【A】【B】2台共コーキング削除研磨





ポリッシュリムとメッキスポークの密着性向上のためのガスグラスプライマー化学処理
http://www.global-suzuki.com/product/gas-glass-primer-2/





再錆防止目的で本体丸塗りのパウダークリアー静電噴射!




ガリ傷の有った【A】側の完成!





ガリ傷の有ったリム周辺修理です。
ガリ傷の有無より錆び腐食が少ない事が重要ポイントです。




ワイヤーが多く交差する入り込んだ複雑なセンターボアー周りもバレル研磨ならご覧の通り綺麗になりパウダークリアーが隅々まで入り込んでコーティングされますので再錆び防止にもなります。




ガリ傷が無かった錆びの有った【B】側の完成!
※元キャップ1個欠品のため4個キャップ交換




バレル研磨までの初めの磨きは全て手磨きしますが手磨きがやりにくい箇所です。




この周辺も最初は歯ブラシや布を突っ込んで手磨きしてからバレル研磨での仕上げです。
いきなりバレル研磨で綺麗になる訳では有りませんのでほぼ手作業です。




コーキング打ち直してインナーリムから側面リムはパウダークリアーでコーティング!
インナーリムから側面リムは普段メンテが出来ませんので汚れたままになります。そこで「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などインリムはパウダーコートがより効果的でガラスコーティングなども必要有りません。





ガリ傷は有りましたが腐食が無かった【A】側




ガリ傷は無く錆び有りでキャップ4個交換した【B】側


メッキのワイヤーホイールも再メッキ出来れば理想的ですが再メッキとなればリムとワイヤーを分解して組み付けなど現実的に不可能ですのでそんな分解出来ない構造のホイールを錆び取りからフル磨きが出来るのが当社独自の画期的な研磨工法のバレル研摩です。
バイクのワイヤーホイールもバレル研磨可能です。
こちらhttps://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/34610659/



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。

4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

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Posted at 2016/11/16 08:39:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | バレル研磨/スポークワイヤーホイール | イベント・キャンペーン
2016年11月12日 イイね!

プリウス純正とR35GT-R純正のスーパーポリッシュバレル3次元研磨パウダークリアー

プリウス純正とR35GT-R純正のスーパーポリッシュバレル3次元研磨パウダークリアープリウス純正ENKEI 製の鋳造(CAST)とR35GT-R純正RAYS製の鍛造(FORGED)の当社自慢のスーパーポリッシュバレル3次元研磨からのパウダークリアーです。

プリウス純正は鋳造品ですがENKEI 製純国産の高品質鋳造品ですので国産鍛造(FORGED)とは引けを取らない仕上がりになります。さらに国産純正ホイールはバレル3次元研磨後のパウダーアクリルクリアーで「密着性・褪色性・耐UV性、耐熱性・頑丈肌・透明度」など総合的な耐久性が有る最強のパウダークリアー可能です。

国産車用の純正ホイールは鋳造(CAST)&鍛造(FORGED)問わず「塗って良し、磨いて良し」の高品質ホイールですので変な修復歴や腐食が無い限り様々な施工が出来ます。

国産鋳造と海外鋳造の違いhttps://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c834328/


プリウス純正とR35GT-R純正のスーパーポリッシュバレル3次元研磨パウダークリアー

三重県のお客様・・・3次元研磨にはかなり難航しそうな複雑なデザイン構造をしたプリウス純正鋳造(CAST)ホイールです。




沖縄県のお客様・・・オーソドックすな7本スポークでバレル3次元研磨でも比較的研磨し易いデザインですがスポーク下の帯状の研磨が有りますのでそこがやや難し箇所です。




塗装剥離からブラスト研磨




作業時間全体の半分以上を要すハンドアクション研磨!
立体的な箇所をフル研磨する3次元研磨はサイズでは無くデザイン構造で大きく煩雑差が大きく異なります。




インナーリムから側面リムは回転研磨機によるフル研磨




バレル荒研磨
バレル研磨の工程メディアは「湿式荒~乾式中~湿式仕上げ」3種類と後は殆ど手作業による研磨です。




バレル仕上げ研磨ですがまだ光沢が有りませんのでハンドバフ研磨とバレル仕上げ研磨をひたすら数回繰り返します。




ペーパー目も消えて少しずつ光沢が出て来ましたがまだ曇った状態ですのでさらに追い込んだ研磨が必要でまだまだです。




バレル仕上げ研磨




バフ磨きとバレルの繰り返しでプリウス鋳造(CAST)バレル3次元研磨の完成!
鋳造(CAST)でも国産純正ホイールはここまで輝きます。




バフ磨きとバレルの繰り返しでR35GT-R鍛造(FORGED)バレル3次元研磨の完成!鍛造(FORGED)ホイールはバレル研磨に相性抜群です。




鍛造は不純物が無く金属組織の密度が高いため鋳造よりさらに光沢が出ますのでクロームメッキの様な光沢になりますが耐久性が無いクロームメッキとは違いアルミ素地磨きの落ち着いた大人の光沢でクロームメッキの様に剥げると言う概念は有りません。




ポリッシュの密着性向上のためのガスグラスプライマー化学処理
※ガスグラスプライマー
http://www.global-suzuki.com/product/gas-glass-primer-2/





本体丸塗りパウダークリアー静電噴射!





プリウス鋳造(CAST)バレル3次元研磨パウダークリアーの完成!




密着性と透明度の高い高級パウダーアクリルクリアー




R35GT-R鍛造(FORGED)バレル3次元研磨パウダークリアーの完成!




「密着性・褪色性・耐UV性、耐熱性・頑丈肌・透明度」など総合的な耐久性を重視したパウダーアクリルクリアー




パウダークリアーでバレル仕上げ研磨フィニッシュ時より若干の艶引き感は有りますがこれ以上透明度の高いパウダークリアーは有りません。




バレル研磨でついでに綺麗になったインナーリムから側面リム裏リムは普段メンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などインリム塗装はパウダーコートがさらに効果を発揮します。ガラスコーティングなど不要です。




プリウス鋳造(CAST)バレル3次元研磨パウダーアクリルクリアー




R35GT-R鍛造(FORGED)バレル3次元研磨パウダーアクリルクリアー
鏡面仕上げのポリッシュ肌への密着性向上のガスグラスプライマーと透明度向上のパウダーアクリルクリアーの組み合わせでこれ以上無い鏡面ポリッシュオンクリアーを提供いたします。



パウダーキャンディーカラークリアー
                    

ベースにシルバーを塗った疑似的なキャンディーカラーでは無くバレル研磨で鏡面光沢を透かし生かしたキャンディーが本来のキャンディー飴玉カラー表現です。
90色以上有るパウダーキャンディーで耐久性有る透明系キャンディーカラーに対応します。




バレル2次元研磨からの「パウダーキャンディースモークブラック」




バレル2次元研磨からの「パウダーキャンディーゴールド」
金メッキ風となりさらに耐久性の無い金メッキに比べて数倍耐久性が有る上に修理コストも金メッキの1/4程度で収まります。



バレル研摩の仕上がりは腐食の有無と素材造りの違い「鋳造(CAST)、鍛造(FORGED)」や「生産国(海外品・国産品)」などで大きく左右されます。

以前当社でバレル研磨したお客様へ!曲りやガリ傷をつけてしまっても低価格で完璧な修理をしてまたピカピカに蘇えらせますので少々のダメージは心配いりません。 アフターケアーは安心してお任せください。


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鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

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