• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HPはこちら  http://www.243ok.com/


カテゴリー別ブログはこちら https://www.243ok.com/blog/

㈲オートサービス西のブログ一覧

2020年03月31日 イイね!

フォルクスワーゲン純正ダイヤモンドカットからブラッシュドフルパウダーコート

フォルクスワーゲン純正ダイヤモンドカットからブラッシュドフルパウダーコートフォルクスワーゲン純正ダイヤモンドカットからブラッシュドフルパウダーコート

ダイヤモンドカットは高額な上に修理2回目までが限界の為、ダイヤモンドカット3本とブラッシュド4本は同価格ですので1本追加4本揃えて今人気の高級感有り派手さを抑えた渋めのブラッシュドに修理変更しました。

ダイヤモンドカットの修理は高額で修理回数に制限が有りますので今後の事も踏まえてダイヤモンドカット修理3本以上の場合はパウダークリアー可能なブラッシュドやバレル研磨をお勧めししてます。・・ブラッシュド、バレル研磨は何回も修理可能な上、脆弱なダイヤモンドカット溶剤クリアーより安く上がります。


フォルクスワーゲン純正ダイヤモンドカットからブラッシュドフルパウダーコート
alt
福岡県のお客様・・・・旋盤切削ダイヤモンドカットのフォルクスワーゲン純正15インチ

alt
軟弱な溶剤クリアーダイヤモンドカット特有の水侵入によるポリッシュ腐食
※ダイヤモンドカットは角エッジが立ち溶剤クリアーのみ対応の為100%白ミミズシミが早期に入ります。

alt
2本削り込み修理有り・・・曲りガリ傷修理は出来ても削り込み肉厚復元手直しは出来ません。

alt
ガリ傷肉盛り溶接修理

alt
塗装剥離~ブラスト研磨

alt
ハンドアクション研磨

alt
1Psインナーリムから側面リム研磨

alt
平滑面出し当社独自のバレル粗研磨

alt
パウダーガンメタ丸塗り静電噴射!

alt
パウダーガンメタ削除ハンドアクション研磨

alt
パウダーガンメタ部マスキングしてブラッシュド下研磨

alt
先塗りガンメタ残しリムからディスクのブラッシュド完成!

alt
1Ps本体丸塗りパウダーアクリルクリアー静電噴射!

alt
プラ樹脂製キャップ2個爪折れ有りハンドアクション研磨

alt
アナログ的な手造り感有るブラッシュド完成

alt
・・・ダイヤモンドカット溶剤シルバーとパウダーコートの大きな違い・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」1Ps本体塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。パウダーコートはガラスコーティングなど不要です。

alt
ダイヤモンドカットは溶剤クリアーのみ対応ですがバレル研磨やブラッシュドはパウダーアクリルクリアーが塗れるのが一番の売りです。

alt
ダイヤモンドカットは2回目までが修理限界ですがブラッシュドは何回でも修理可能です。
ブラッシュドの修理 https://www.243ok.com/blog/category/558/

alt
ブラッシュドの方がダイヤモンドカットより新品価格は高額ですが、修理代は新品価格の高い方が安く上りますので新品価格と修理代は逆転します。
ダイヤモンドカットは2回目までが修理限界ですがブラッシュドは何回でも修理可能です。


alt
装着写真を頂きました。

   ダイヤモンドカット修理2回目以降の留意点!
       ↓ 
ダイヤモンドカットはカンナで削るような切削削り込み式ですので以下の留意点が有ります。
alt
1回目のダイヤモンドカット修理で凹彫り文字ロゴが浅くなります。
2回目のダイヤモンドカットすれば凹彫り文字ロゴがさらに浅くなり3回目のダイヤモンドカットで終いには凹彫り文字ロゴが消えてしまいます。


alt
2回目のダイヤモンドカットですがディスク窓部ガンメタ溝が無くなり3回目のダイヤモンドカットをすればガンメタと平坦になり段差が無くなります。


alt
1回目のダイヤモンドカット修理ですがディスクとリム幅がやや広くなってます。
2回目以降はさらにリム幅が広くなり形状が変わります。

alt
凹掘り込み赤ラインミ溝がどうしても浅くなりますが2回目以降はさらに浅くなります。


alt
ダイヤモンドカットはエッジが鋭角になり角バリますので角部溶剤クリアーが伸びて薄くなるため角部から水侵入による白ミミズシミが早期に入ります。


■ダイヤモンドカット不可な物、欠点、留意点■
バレル研磨は磨き工法の為、以下全て対応可能でパウダーアクリルクリアーが塗れます。

1・曲り歪みの有る場合、均等に切削が出来ないため振れ歪みの有る物はダイヤモンドカット不可

2・切削カット修理するたびに肉厚を失い強度低下、形状変化を起こすためダイヤモンドカット修理は2回目までが限界

3・キャップ、プレートやその他パーツの傷直しダイヤモンドカット不可

4・合金プレス1枚型リムなど薄いリムをスライスカットすれば肉厚が失われるためダイヤモンドカット不可

5・二輪バイクホイールはピッチホール穴が無い為ダイヤモンドカット不可

6・凹掘り込み文字や凹掘り込みラインなどカット修理により凹掘り込み文字ラインが浅くなる。

7・リムとディスク境目が浅い構造はダイヤモンドカット2回目以降はリムとディスクの境目段差が薄くなり3回目以降は境目段差が無くなる

8・パウダークリアーが出来ないためガン吹き液体溶剤クリアー塗装のみ対応の為、耐久性に難が有る

9・ディスクのエッジが鋭角になり溶剤クリアーが伸びてクリアーが薄くなるため角部から水侵入により白ミミズシミが早期に入る


ダイヤモンドカット修理は高額な上に修理回数制限が有りますので今後の事も踏まえてダイヤモンドカット修理3本以上の場合は他の施工がお勧めです。さらに今後の修理代もダイヤモンドカット修理より早く安く収まります。


アルミ素地表現の「バレル研磨・ブラッシュド・ダイヤモンドカット」は曲りガリ傷よりもポリッシュ腐食の大小が仕上がりを大きく左右します。
曲り、ガリ傷、欠け、割れは治っても虫食い、陥没、腐食は金太郎飴の様にいくら磨いても完全には治りません。


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

営業時間:AM9:00時~PM19:00時 

定休日:日曜祝祭日

電話番号 0995-65-7225


(有)オートサービス西
Posted at 2020/03/31 15:18:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイヤモンドカットからブラッシュド | イベント・キャンペーン
2020年03月28日 イイね!

BBS-RG16インチ曲りガリ傷修理シルバー&ポリッシュフルパウダーコート

BBS-RG16インチ曲りガリ傷修理シルバー&ポリッシュフルパウダーコートBBS-RG16インチ曲りガリ傷修理シルバー&ポリッシュフルパウダーコート

4本セット再塗装は「密着性・褪色耐UV性・耐熱性・頑丈肌」の耐久性重視で一品物ワンオフ塗装ならではのパウダーコートフィニッシュが理想的な塗装です。

曲りガリ傷は治せても酷い腐食や削り込み修理など治りませんので曲りガリ傷云々より「酷い腐食と変な修復歴有無」こそが需要ポイントです。

BBS-RG16インチ曲りガリ傷修理シルバー&ポリッシュフルパウダーコート
alt
千葉県のお客様・・・個人ユーザーお得意様のBBS-RG16インチとパーツ取り合わして6本
RSx1本は自由にお使い下さいと頂きました。

alt
残念なRG2本は削り込みと大きな振れ有りで2本廃棄処分・・

alt
再利用する2本は曲り、ガリ傷、腐食有り

alt
廃棄処分となった2本分は新規後日入荷・・・この2本は程度良好

alt
再利用する先発2本の曲り修理

alt
再利用する先発2本のガリ傷肉盛り修理

alt
4本揃った所で58mm~60.2mm4本ハブ穴拡大加工 

alt
剥離~ブラスト研磨~リム修理研磨形成

alt
ゆず肌落としハンドアクション研磨

alt
1Ps本体インナーリムから側面リム研磨とメッシュプレート研磨

alt
平滑面出し当社独自のバレル粗研磨

alt
パウダーシルバー静電噴射!

alt
ゴールドメタ、シルバーメタ、ガンメタ、他メタリック系やブロンズなどパウダー1コートではメタ本来のメタリック感が出ませんので光沢艶出し、耐UV性、耐久性UPのため”パウダークリアー”の2コートになります。

alt
先塗パウダーシルバーに研磨傷汚れが付かぬ様にディスク部マスキングガード

alt
リムフランジシルバー残しアウトリムBBFバフポリッシュ

alt
アウトリムのポリッシュ部密着性向上のガスグラスプライマーして本体丸塗りのパウダーアクリルクリアー静電噴射!

alt
6角キャップ剥離研磨

alt
6角キャップ6台分まとめてバレル3次元研磨

alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理~パウダーアクリルクリアー静電噴射!

alt
パウダーシルバー&ポリッシュパウダーアクリルクリアーのフルパウダーコート完成!

alt
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などガン吹き溶剤クリアーには無い利点が有りさらにパウダーコートはガラスコーティングなども不要です

alt
溶剤シルバーとパウダーシルバーは同レベルの仕上がりで耐久性は溶剤シルバーの比では有りません。

alt
パウダーコート独特の肉厚感、光沢有るパウダーゴールドと透明度の高い高級パウダーアクリルクリアー

alt
■BBS-RG16インチ/シルバー&ポリッシュフルパウダーコートの詳細■
・アウターリム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・BBFバフポリッシュ+パウダーアクリルクリアー

・1Ps本体センターディスク・・・・・・・・・パウダーシルバー+パウダーアクリルクリアー

 ・メッシュプレート・・・・・・・・・・・・・・・・パウダーシルバー+パウダーアクリルクリアー

・アルミ製6角キャップ/5個・・・・・・・・・バレル3次元研磨+パウダーアクリルクリアー   

・エンブレム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハンド磨き中古再利用  
                
・エアーバルブ6本・・・・・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨中古再利用              
BBS用純正中古パーツ「アウトリム&インリム・ディスク・メッシュプレート・6角キャップ・ピアスボルト・ナット」など修理リフレッシュお客様用のストック品のため純正中古パーツのみの販売はお断りしています。


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※色塗って誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など素人でも出来る塗装修理などプロの仕事では有りません。



4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

営業時間:9:00時~19:00時 


定休日:日曜祝祭日


電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西


Posted at 2020/03/28 16:17:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-1Ps/RG・RGR・DTM・RE・RT | イベント・キャンペーン
2020年03月26日 イイね!

RAYS VOLK Racing G2 20インチリム潰れガリ傷修理パウダーコートDSK光輝シルバー

RAYS VOLK Racing G2 20インチリム潰れガリ傷修理パウダーコートDSK光輝シルバーRAYS VOLK Racing G2 20インチリム潰れガリ傷修理パウダーコートDSK光輝シルバー

パウダーコートDSK光輝シルバーはメタリック感が無く発色性が高い「密着性・褪色耐UV性・耐熱性・頑丈肌」など総合的な耐久性は溶剤ハイパー塗装の比では有りませんので量産新品には無いワンオフ一品物ならではのパウダーコートDSK光輝シルバーです。

パウダーコートDSK光輝シルバー再塗装以前のリム潰れ4本ガリ傷だらけのリム修理と研磨形成困難な溝の有るWリム研磨形成修理こそが今回のブログのメインテーマーです。

RAYS VOLK Racing G2 20インチリム潰れガリ傷修理パウダーコートDSK光輝シルバー
alt
東京都のお客様・・・業者お得意様4本ガリ傷だらけのRAYS VOLK RACINGU G2 20インチ


alt
4本中2本はガリ傷と言うよりリム潰れ酷し


alt
他2本は良くあるガリ傷


alt
リム潰れが酷い2本曲修理肉盛り溶接


alt
他2本数ヶ所ガリ傷肉盛り溶接


alt
基本土台となる4本曲り、ガリ傷、潰れリム研磨形原型修復出来て初めて再塗装や磨きリフレッシュリメークに繋がります。
※削り込み、パテ埋め補修などインチキ修理は一切行っていません。


alt
ディスクゆず肌落としハンドアクション研磨


alt
インナーリムから側面リム研磨


alt
平滑面出し当社独自のバレル粗研磨・・再塗装は下処理仕込みが命!


alt
パウダーミラークロームの静電噴射!


alt
パウダーミラークローム完成時はメッキ風になりますがこのままでは鉛色に変色しますのでパウダーミラークローム1コートでは実用性が有りません。


alt
メッキ風のパウダーミラークロームを透かしたスーパークリアー静電噴射!


alt
パウダーコートDSK光輝シルバー完成!・・・シルバーメタとは表現が異なります。


alt
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」の利点からインリムまで塗装までパウダーコートが絶対お勧めです。ガラスコーティングは肌の弱い溶剤カラーを保護する役目のコーティングですので頑丈肌のパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


alt
肌の弱い溶剤ハイパー塗装DSKとほぼ表現は変わらない耐久性UPしたパウダーコートDSK光輝シルバーになります。


alt
4本リムガリ傷、潰れ修理など無かったかの様に完璧に治して有ります。


alt
パウダーコート(DBK&DSK)は200℃高温焼き付けの塗膜では無く樹脂膜のため「密着性、耐光性、耐色性、耐熱性、頑丈肌」など溶剤ハイパー塗装の比では有りません。「丈夫で長持ちお手入れ楽々」で耐久性やメンテナンスの面ではパウダーコートによる(DBK&DSK)が断然優位です。

・・パウダーコート(DBK&DSK)の弱点欠点・・
1・パウダーコートは粉(個体)の静電気蒸着方のためプラ樹脂製は通電せず高温焼き付けに耐えきれませんので金属製以外のモノは施工が出来ません。
2・液体ガン吹き溶剤塗装の様に臨機応変に部分塗装修理が出来ません。
3・200℃高温焼き付けのため「虫食い、腐食、巣穴」の酷いモノは空気発泡現象が起きます。


 【溶剤ハイパー塗装とパウダーコート塗装肌の強度比べ】 実験YouTube動画
https://www.youtube.com/watch?v=EwgV3IQNJiU

■溶剤ハイパー塗装の特性のおさらい■
ハイパー塗装は一般的な調色した溶剤2コートカラー塗装と違い4~5層の塗装を重ねたレイヤー式のメタル調表現のため密着性を犠牲にして成しえる高級感あるハイパー塗装になります。
 
ハイパー塗装はベースカラーの上へ銀膜から最終のトップコートまでの中間塗装はサイディングや密着剤添付が出来ません。つまりベース上の中間から上の層まではバームクーヘンのように挟んで重ねてあるだけのため密着が悪くなり飛び石に弱く、また取り付け時の工具干渉やタイヤ組み付け傷など付きやすく塗装肌が軟弱な事が最大の弱点ですのでタイヤ組み付けや装着作業また普段のメンテなど極デリケートに扱いう必要が有ります。

それら密着性を犠牲にして特殊なカラー表現ですので高級特殊塗装と言われる(ハイパーやスパッタリングメッキ)は重ね塗り手法のためカスタム塗りも社外量産新品や純正ホイールなどハイパー塗装は全て高圧洗浄機や洗車機は絶対厳禁です。



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※色塗って誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など素人でも出来る塗装修理などプロの仕事では有りません。



4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

営業時間:9:00時~19:00時 


定休日:日曜祝祭日


電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西

Posted at 2020/03/26 15:53:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | パウダーハイパー塗装(DBK&DSK) | イベント・キャンペーン
2020年03月24日 イイね!

RAYS製日産Z33純正18インチ鍛造(FORGED)パウダーDSK光輝シルバーフルパウダーコート

RAYS製日産Z33純正18インチ鍛造(FORGED)パウダーDSK光輝シルバーフルパウダーコートRAYS製日産Z33純正18インチ鍛造(FORGED)パウダーDSK光輝シルバーフルパウダーコート

パウダーコートDSK光輝シルバーはメタリック感が無く発色性が高い「密着性・褪色耐UV性・耐熱性・頑丈肌」など総合的な耐久性は溶剤ハイパー塗装の比では有りませんので量産新品には無いワンオフ一品物ならではのパウダーコートDSK光輝シルバーです。


RAYS製日産Z33純正18インチ鍛造(FORGED)パウダーDSK光輝シルバーフルパウダーコート
alt
和歌山県のお客様・・・日産Z33純正18インチRAYS製鍛造(FORGED)ホイール


alt
肉盛り要すガリ傷有り


alt
ガリ傷肉盛り修理前に塗装剥離から


alt
ガリ傷有り肉盛り溶接修理・・・悪質な削り込み修理パテ埋め補修など一切行っていません。


alt
リム肉盛り修理研磨形成~ゆず肌落としハンドアクション研磨


alt
1Psインナーリムから側面リム研磨


alt
平滑面出し当社独自のバレル粗研磨・・再塗装は下処理仕込みが命!


alt
パウダーミラークロームの静電噴射!


alt
パウダーミラークローム完成時はメッキ風になりますがこのままでは鉛色に変色しますのでパウダーミラークローム1コートでは実用性が有りません。

alt
メッキ風のパウダーミラークロームを透かしたスーパークリアー静電噴射!


alt
パウダーコートDSK光輝シルバー完成!・・・シルバーメタとは表現が異なります。


alt
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」の利点からインリムまで塗装までパウダーコートが絶対お勧めです。ガラスコーティングは肌の弱い溶剤カラーを保護する役目のコーティングですので頑丈肌のパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


alt
自画自賛ですがリムガリ傷修理は完璧です。


alt
肌の弱い溶剤ハイパー塗装DSKとほぼ表現は変わらない耐久性UPしたパウダーコートDSK光輝シルバーになります。

alt
パウダーコート(DBK&DSK)は200℃高温焼き付けの塗膜では無く樹脂膜のため「密着性、耐光性、耐色性、耐熱性、頑丈肌」など溶剤ハイパー塗装の比では有りません。「丈夫で長持ちお手入れ楽々」で耐久性やメンテナンスの面ではパウダーコートによる(DBK&DSK)が断然優位です。


alt
装着写真を頂きました。


・・パウダーコート(DBK&DSK)の弱点欠点・・
1・パウダーコートは粉(個体)の静電気蒸着方のためプラ樹脂製は通電せず高温焼き付けに耐えきれませんので金属製以外のモノは施工が出来ません。
2・液体ガン吹き溶剤塗装の様に臨機応変に部分塗装修理が出来ません。
3・200℃高温焼き付けのため「虫食い、腐食、巣穴」の酷いモノは空気発泡現象が起きます。


 【溶剤ハイパー塗装とパウダーコート塗装肌の強度比べ】 実験YouTube動画
https://www.youtube.com/watch?v=EwgV3IQNJiU

■溶剤ハイパー塗装の特性のおさらい■
ハイパー塗装は一般的な調色した溶剤2コートカラー塗装と違い4~5層の塗装を重ねたレイヤー式のメタル調表現のため密着性を犠牲にして成しえる高級感あるハイパー塗装になります。
 
ハイパー塗装はベースカラーの上へ銀膜から最終のトップコートまでの中間塗装はサイディングや密着剤添付が出来ません。つまりベース上の中間から上の層まではバームクーヘンのように挟んで重ねてあるだけのため密着が悪くなり飛び石に弱く、また取り付け時の工具干渉やタイヤ組み付け傷など付きやすく塗装肌が軟弱な事が最大の弱点ですのでタイヤ組み付けや装着作業また普段のメンテなど極デリケートに扱いう必要が有ります。

それら密着性を犠牲にして特殊なカラー表現ですので高級特殊塗装と言われる(ハイパーやスパッタリングメッキ)は重ね塗り手法のためカスタム塗りも社外量産新品や純正ホイールなどハイパー塗装は全て高圧洗浄機や洗車機は絶対厳禁です。



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※色塗って誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など素人でも出来る塗装修理などプロの仕事では有りません。



4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

営業時間:9:00時~19:00時


定休日:日曜祝祭日

 電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西

Posted at 2020/03/24 15:45:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | パウダーハイパー塗装(DBK&DSK) | イベント・キャンペーン
2020年03月21日 イイね!

アルピナ16インチ/パウダーゴールド&パウダーシルバーフルパウダーコートx2台

アルピナ16インチ/パウダーゴールド&パウダーシルバーフルパウダーコートx2台アルピナ16インチ2台100-4HパウダーGold tasticと120-5HパウダーBMW Silverフルパウダーコートです。

特別な指定カラーが無い限り溶剤カラー塗装は行っていませんので4本セット再塗装は全てパウダーコート再塗装になります。

海外製鋳造ホイールは鋳物肌が粗い為、鋳物ゆず肌を溶剤サフ厚塗りで平滑面出しされてますので溶剤サフ厚り剥離に国産ホイールの数倍時間と手間が掛かります。

アルピナはほぼシルバーメタですがゴールドメタはオーナーの拘り当社お初です。

アルピナ16インチのパウダーゴールド&パウダーシルバーフルパウダーコートx2台
alt
埼玉県のお客様・・・若干の曲りは有りますが年代モノの割には程度良好なアルピナ16インチ100-4H


alt
茨木県のお客様・・・定期的に依頼頂く業者お得意様の曲り多数有り程度の悪いアルピナ16インチ120-5H


alt
30以上年前のホイールですので2台共通塗装劣化ヒビ割れが出て来てます。


alt
120-5H側のアウト&インリム4本全て曲り修理から


alt
2台共通塗装剥離~ブラスト研磨


alt
鋳造(CAST)ゆず肌落としハンドアクション研


alt
当社独自の平滑面出しバレル粗研磨・・・再塗装は下処理、仕込みが命!


alt
alt
インナーリムから側面リム研磨


alt
パウダーGold tastic&BMW Silver静電噴射!


alt
センターキャップ追加予備含め16枚剥離~ブラスト研磨~パウダーコート静電噴射!


alt
alt
ゴールドメタ、シルバーメタ、ガンメタ、他メタリック系やブロンズなどパウダー1コートではメタ本来のメタリック感が出ませんので光沢艶出し、耐UV性、耐久性UPのため”パウダークリアー”の2コートになります。


alt
パウダーアクリルクリアーリコート静電噴射!


alt
2セット同日完成!


alt
パウダーGold tasticパウダーアクリルクリアー完成!


alt
パウダーBMW Silverパウダーアクリルクリアー完成!


alt
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などガン吹き溶剤クリアーには無い利点が有りさらにパウダーコートはガラスコーティングなども不要です。パットカスが付き易い外車には一番理想的な再塗装です。


alt
パウダーコートは静電噴射式ですので溶剤塗装と違い角奥隅々まで塗装が載り塗膜の厚いもっちりとした仕上がりになります。


alt
アルピナお初のパウダーゴールド&パウダーアクリルクリアー


alt
予備のセンターキャップ8枚同色完成

■粉体塗装(パウダーコート)について■
パウダーコートの利点として「密着性・褪色耐UV性・耐熱性・耐錆防止・頑丈肌」など総合的な耐久性や頑丈肌でパットカスが付きにくくガラスコーティング不要でワンオフ一品物ならではの理想的な塗装ですので4本セット再塗装は今時ガン吹き液体溶剤カラー塗装は行っていません。
※量産溶剤塗装剥げ自然劣化現象 https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/41029661/
※溶剤カラーは無限のカラー調色が出来る事が大きな利点ですが、パウダーコートは調色が出来ませんので近似のカラー選別です。


■ガン吹き液体溶剤カラー再塗装は以下条件の場合■
1・単品修理の上塗り塗装
※カラー調色して修理周辺上塗り塗装

2・特別な指定カラーが有る場合パウダーコートベースのカラー調色した溶剤カラーお化粧塗装
※地金密着性UPの目的で下処理ベースは溶剤サフでは無くパウダーコートになります。

3・ハイパー塗装DBK&DSKやパールホワイトその他特殊カラー
地金密着性UPの目的で下処理ベースはパウダーコートになり溶剤ベースは使用していません。

4・プラ樹脂製パーツはパウダーコート不可の為、金属製以外は溶剤カラー塗装
※高温焼付け(200℃前後)に耐えうる金属製に限りプラ樹脂製は低温焼き付け(70℃前後)のガン吹き液体溶剤カラー塗装になります。

5・虫食い、陥没、腐食の酷いモノは高温焼付け(200℃前後)により気泡、発砲が出ますのでその場合パウダーコートベースの溶剤お化粧塗装になります。


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※色塗れば誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など行っていません。


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール 
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

定休日:日曜祝祭日

電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西


Posted at 2020/03/21 13:47:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMWアルピナ | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

12 34 56 7
89 1011 1213 14
1516 1718 1920 21
2223 2425 2627 28
2930 31    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

ダイハツ コペン セロちゃん (ダイハツ コペン)
4ヶ月待ちで納車しました、LA400K コペンセロ https://www.243ok. ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
オートサービス西デモカー第4弾のハイエースグランドキャビンです。 ホイールリフレッシュ ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
オートサービス西のMINI Convertibleです。
ホンダ CB350F 1972年式 (ホンダ CB350F)
オートサービス西CB350Four
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation