• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リニューアルHPはこちら
http://www.243ok.com/

サービスMENUはこちら
http://www.243ok.com/menu/

㈲オートサービス西のブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

2015年BBS-RSフルリフレッシュ・リメークx6台

2015年BBS-RSフルリフレッシュ・リメークx6台本年も多くのBBSの修理・リフレッシュ・リメークを数多くいご依頼頂き誠に有りがとうございました。

BBSの中でLMの次にオーダーが多いのが3Psの旧RSです。
年内完成に間に合ったRS4台と追加計6台を2015年今年最後のブログは3Psの旧RSで締めさせて頂きます。

2016年も宜しくお願いいたします。



BBS-RSフルリフレッシュ・リメークx6台
その1・・社外リム2枚交換による130クラウンワイドボディー用カスタムサイズリフレッシュ・リメーク

滋賀県のお客様・・・RS16x7J+8J/114-5Hを「シルバー&リム交換からリムポリッシュ」にします。




インリムの曲がり修理




アウトリムの曲がり修理




フロント側16x8.0J



リアー側16x9.5J




■RS16インチ114-5H/リム交換リフレッシュの詳細■
1・アウターリム・・・・・・・純正2.0J+社外3.0J/BBFバフポリッシュ(ノークリアー)

2・インナーリム・・・・・・・パウダーグロスブラック

3・センターディスク・・・・溶剤シルバーメタ

4メッシュプレート・・・・・溶剤シルバーメタ

5・6角キャップ・・・・・・・・バレル研摩(パウダークリアー)

6・ピアスボルト・・・・・・・洗浄研磨再利用

7・ナット・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

8・エアーバルブ・・・・・・・洗浄研磨再利用

9・エンブレム・・・・・・・・・交換無し

10・リフレッシュの完全分解に伴うシーリング打ち直し



その2・・社外リム4枚&ディスク交換による130クラウンワイドボディー用

兵庫県のお客様・・・RS16x7J+8J/114-5Hを「シャンパンゴールド&社外リム交換」します。



インリムの曲り修理




2.0J+2.5Jの社外リム




フロント側16x8.0J




リアー側16x9.0J







■RS16インチ114-5H/社外リム&ディスク交換リフレッシュ・リメーク詳細■
1・アウターリム・・・・・・・2.0J+2.5JBBFバフポリッシュ(ノークリアー)

2・インナーリム・・・・・・・パウダーグロスブラック

3・センターディスク・・・・フラットディスク交換・溶剤シャンパンゴールド(4H6)

4メッシュプレート・・・・・・溶剤シャンパンゴールド(4H6)

5・6角キャップ・・・・・・・・バレル研摩(パウダークリアー)

6・ピアスボルト・・・・・・・・洗浄研磨再利用(一部交換)

7・ナット・・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

8・エアーバルブ・・・・・・・洗浄研磨再利用

9・エンブレム・・・・・・・・・交換無し

10・リフレッシュの完全分解に伴うシーリング打ち直し

装着写真を頂きました。ボディーカラーに合したシャンパンゴールドが良く似合っています。


その3・・15インチ社外リム交換によるカスタムサイズリフレッシュ・リメーク

愛知県のお客様・・・RS15x6J/100-4Hを「トゥインゴゴールド&社外リム交換」します。



腐食が進行していますので研磨してもやや腐食痕が残っています。



フロント側15x9.5Jの完成!



フロント側15x10.Jの完成!



ピアスボルト&6角キャップのパウダーマットブラックが渋めで良く似合っています。




■RS15インチ100-4H/社外リム交換カスタムサイズリフレッシュの詳細■
1・アウターリム・・・・・・・3.5J+4.0J/社外リム(ノークリアー)

2・インナーリム・・・・・・・パウダーグロスブラック

3・センターディスク・・・・トゥインゴゴールド

4メッシュプレート・・・・・・トゥインゴゴールド

5・6角キャップ・・・・・・・・パウダーマットブラック

6・ピアスボルト・・・・・・・・パウダーマットブラック

7・ナット・・・・・・・・・・・・・・パウダーシルバー

8・エアーバルブ・・・・・・・洗浄研磨再利用

9・エンブレム・・・・・・・・・交換無し

10・リフレッシュの完全分解に伴うシーリング打ち直し


その4・・BMW用リフレッシュ・リメーク

東京都のお客様・・・RS17x8J/120-5Hを「シルバー&リムリムポリッシュ」にします。※ドイツ製本国仕様のこのRSは16-17のバブルリップになります。





リム曲り修理とインリム割れ修理




インリム割れ修理!※溶接団子残しなどは行っていません。




16インチのディスクに17インチリムを組んで有る16-17バブルリップになります。




褪色した黒ボルトはパウダーグロスブラックにより再塗装





■RS16-17インチ/バブルリム120-5H/リフレッシュの詳細■
1・アウターリム・・・・・・・1.5J+2.0JBBFバフポリッシュ(ノークリアー)

2・インナーリム・・・・・・・パウダーグロスブラック

3・センターディスク・・・・溶剤シルバーメタ

4メッシュプレート・・・・・・溶剤シルバーメタ

5・6角キャップ・・・・・・・・バレル研摩(パウダークリアー)

6・ピアスボルト・・・・・・・パウダーグロスブラック

7・ナット・・・・・・・・・・・・・パウダーシルバー

8・エアーバルブ・・・・・・・洗浄研磨再利用

9・エンブレム・・・・・・・・・交換無し

10・リフレッシュの完全分解に伴うシーリング打ち直し



その5・・純正ム交換による軽四用リフレッシュ・リメーク

長崎県のお客様・・・RS15x6J/100-4Hを「シルバー&リムポリッシュ」にします。



アウトリムはパテ埋めや削り込み、曲りが多数有りましたのでこれは廃棄処分として純正のリムと交換します。




インリム&アウトリムの曲り修理




15x6.0J/100-4H/OFF+38




純正リムと交換したアウトリム




■RS15インチ100-4H/純正リム交換によるリフレッシュの詳細■
1・アウターリム・・・・・・・0.5J純正リム交換BBFバフポリッシュ(ノークリアー)

2・インナーリム・・・・・・・パウダーグロスブラック

3・センターディスク・・・・溶剤シルバーメタ

4メッシュプレート・・・・・・溶剤シルバーメタ

5・6角キャップ・・・・・・・・バレル研摩(パウダークリアー)

6・ピアスボルト・・・・・・・・ナシジメッキから再クローム

7・ナット・・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

8・エアーバルブ・・・・・・・洗浄研磨再利用

9・エンブレム・・・・・・・・・交換無し

10・リフレッシュの完全分解に伴うシーリング打ち直し



その6・・軽四用バレル研磨リフレッシュ・リメーク

広島県のお客様・・・RS15x6J/100-4Hを「リム&ディスクをフルバレル研磨」にします。




アウトリムは曲り、ガリ傷修理は有りませんが腐食がかなり進行しています。




リム曲り修理




センターディスクの剥離からバレル荒研磨してバレル2次元研磨の前処理




アウトリムのBBFバフ研磨からさらに追い込んだバレル研磨にかけます。




凹凸の有る複雑なデザインのこのメッシュプレートが光らないとRSのバレル研磨に繋がりません。




15x6.0J/100-4H/OFF+38
リムからディスクのフルポリッシュのバレル研磨!




■RS15インチ100-4H/バレル研磨フルポリッシュリフレッシュの詳細■
1・アウターリム・・・・・・・0.5Jバレル研磨(パウダークリアー)

2・インナーリム・・・・・・・パウダーシルバー

3・センターディスク・・・・バレル2次元研磨(パウダークリアー)

4メッシュプレート・・・・・・バレル2次元研磨(パウダークリアー)

5・6角キャップ・・・・・・・・バレル研摩(パウダークリアー)

6・ピアスボルト・・・・・・・・洗浄研磨再利用

7・ナット・・・・・・・・・・・・・・パウダーシルバー

8・エアーバルブ・・・・・・・新品交換

9・エンブレム・・・・・・・・・交換無し

10・リフレッシュの完全分解に伴うシーリング打ち直し



・・・6台リフレッシュ・リメーク共通作業・・・
リフレッシュ・リメークは剥離からブラスト研磨は必須作業です。

リム曲り修理からの剥離リム研磨




インリムへのブラック&シルバーのパウダーコート静電噴射




センターディスク&メッシュプレートの剥離~ブラスト研磨~ハンド研磨



研磨処理後はさらに面出し追い込みの当社独自のバレル荒研磨



6角キャップのバレル3次元研磨からパウダークリアーやパウダーマットブラックの静電噴射!




ピアスボルトやナットの剥離ブラスト研磨




前パーツの個別施工の完成




裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんのパウダーコートなら「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などの利点からインリムはパウダーコートフィニッシュが絶対お勧めです。




様々なフェイスのRS!




BBS軍団9セット(RSx4台、RS-GTx1台、LMx4台)年末29日に完成しました。※12月10日以降の入庫分は年内納品に間に合いませんでしたので年明け後から作業に入りますのでしばらくお待ちください。


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225

■年末年始休業のご案内■

平成27年12月30日(水)~平成28年1月5日(火)まで休業とさせて頂きます。
※12月29日(火)は機械メンテ大掃除
※休業中でも宅配便商品受け付けは平常通りです。

(有)オートサービス西

Posted at 2015/12/31 18:12:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-RS/リバレル・リフレッシュリメーク | イベント・キャンペーン
2015年12月29日 イイね!

4トントラック用アルミホイール/パウダーブラック&バレル研磨&パウダースモークブラック

4トントラック用アルミホイール/パウダーブラック&バレル研磨&パウダースモークブラック4トントラック6穴アルミホイールのパウダーコート(ベース&トップ)バレル研磨からのフルパウダーコートです。

今回のトラック用ブラック&ブラックポリッシュは通常のバレル研磨による丸磨きや丸塗りパウダーコートとは違い、ベースのパウダーグロスブラックを先塗りしてリムからフィン部をバフ磨き、バレル研磨仕上げしてトップコートはパウダースモークブラックとなる手間と時間が掛かった「ブラック&ポリッシュ&スモークブラック」の2コートフルパウダーコートになります。


4トントラック用ホイール/バレル研磨パウダースモークブラック/フルパウダーコート

静岡県のお客様・・・トラック用ですので1台分6本とスペアー1本を含めた7本のオーダーです。ガリ傷修理ついでにバレル研磨からのパウダースモークブラックにします。




施工内容を詳細に頂きましたがトラック用は表裏が解りずらく念には念を入れてオーナー様の確認の元で作業に入ります。




先ずは7本剥離からブラスト研磨




2本曲りとガリ傷修理有りです。




ガリ傷の肉盛り修理




リムガリ傷修理の原型修復研磨形成の完成!
削り込み研磨形成やパテ埋め補修など行っていません。




バレル荒研磨!




1コート目のパウダーグロスブラックの静電噴射!





フィンポリッシュ部は軽くマスキングしてパウダーグロスブラック静電噴射!




リムフランジから縦ラインのフィン部をバフ磨きしてバフラインを完全に消すためにさらに追い込んだバレル仕上げ研磨
※先塗りが溶剤ブラックの場合バレル研磨で黒が剥げてしましいますがパウダーコートなら地金への密着性が高いためバレルを掛けても黒が剥げる事は有りません。




バレル研磨したデザイン天面(フェイス)部への2コート目のパウダースモークブラックの静電噴射
ポリッシュ面はパウダー1コートになりますが先塗りの黒部はパウダー2コートになります。





ステンレス製のナットカバーもパウダーグロスブラック
※注):プラ樹脂製のパーツの場合はパウダーコートが出来ませんので溶剤カラーになります。




フロント側・・パウダーグロスブラックからのバレル研磨してパウダースモークブラックの完成




リアー側・・パウダーグロスブラックからのバレル研磨してパウダースモークブラックの完成





リアー側のWホイール内側はパウダーグロスブラックの丸塗りですのでバレル研磨やパウダースモークブラックは有りません。




裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない」などの利点からインリムへのパウダーコートフィニッシュがより効果的です



以前当社でバレル研磨したお客様へ!曲りやガリ傷をつけてしまっても低価格で完璧な修理をしてまたピカピカに蘇えらせますので少々のダメージは心配いりません。 アフターケアーは安心してお任せください。


4本フルリフレッシュ・リメークに限り今年も継続して往復送料無料キャンペーン中!単品修理は当社送料片道負担になります。


メール返信のお願い・・毎日多くのメール問い合わせのため随時回答返信が出来ない場合や携帯からのメールは一部返信不可や文字化けなどが有りますので3~4日たってもこちらからの返信メールが無い場合は直接お電話ください。
TEL0995-65-7225(日平日AM9:00時~PM19:00時)にお願いします。日曜祝祭日はお休みです。



お問い合わせやお見積もりメールは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


■年末年始休業のご案内■
平成27年12月30日(水)~平成28年1月5日(火)まで休業とさせて頂きます。
※12月29日(火)は機械メンテ大掃除※休業中でも宅配便商品受け付けは平常通りです。

(有)オートサービス西

Posted at 2015/12/29 15:36:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | バレル研磨/トラックホイール | イベント・キャンペーン
2015年12月25日 イイね!

SSRヴィエナ18インチ/ダイヤモンドカットからポリッシュ&ブラッシュド/フルパウダークリアー

SSRヴィエナ18インチ/ダイヤモンドカットからポリッシュ&ブラッシュド/フルパウダークリアーSSRヴィエナ18インチガリ傷修理からポリッシュ&ブラッシュドのフルパウダークリアーです。

SSRヴィエナは3Psですがアウト&インリムを溶接してあるため実質2Ps構造になりリムは光輝アルマイトでディスク&キャップがダイヤモンドカットになっています。

4本修理ついでにリムはポリッシュ仕上げでディスクは人気のブラッシュドから耐久性重視のフルパウダーコート!



SSRヴィエナ18インチ/ポリッシュ&ブラッシュド/フルパウダークリアー

京都府のお客様・・光輝アルマイト&ダイヤモンドカットのSSRヴィエナ18インチです。虹色に輝くダイヤモンドカットは高級感有るポリッシュですが肌が弱くクリアーが剥げ易く耐久性に難が有るためブラッシュドからのパウダークリアーに模様替えします。




曲りチェック修理から




ガリ傷肉盛り盛り修理




アウトリムのリム修理原型修復




アウトリムのBBFバフポリッシュ




アウトリムのパウダークリアー静電噴射




ブラッシュド加工はより光沢を出すために当社独自のバレル2次元研磨してからブラッシュドをしています。




ブラッシュド加工から耐久性重視のパウダークリアー静電噴射!




センターキャップもブラッシュドからパウダーコートのためプラ樹脂製のエンブレムは外す必要が有りますが印刷シール貼り付けタイプは文字が消えてなくなります。




組み付け合体完成!
※プラ樹脂製のエンブレムは背景黒塗装から銀の墨入れです。




3Psですがアウトとインリムは溶接してあるアルマイトの実質2Psとなり2Ps本体のアルマイトは剥離塗装無しで洗浄のみになります。




パウダークリアーは樹脂膜のためもっちりとした肉厚感有る塗膜肌になりブラッシュドには相性抜群です。
ディスク窓部はバレル研磨による鈍い銀の光沢になります。



リムポリッシュへのクリアーコートは現時点では頑丈肌のパウダークリアーが耐久性の面で最強です。




リム「光輝アルマイトからBBFバフポリッシュ」とディスク「ダイヤモンドカットからブラッシュド」で同じポリッシュ系でも表情はガラリと変わります。


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。

4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール返信のお願い・・毎日多くのメール問い合わせのため随時回答返信が出来ない場合や携帯からのメールは一部返信不可や文字化けなどが有りますので3~4日たってもこちらからの返信メールが無い場合は直接お電話ください。
TEL0995-65-7225(日平日AM9:00時~PM19:00時)にお願いします。日曜祝祭日はお休みです。

■年末年始休業のご案内■
平成27年12月30日(水)~平成28年1月5日(火)まで休業とさせて頂きます。
※12月29日(火)は機械メンテ大掃除

※休業中でも宅配便商品受け付けは平常通りです。

(有)オートサービス西

Posted at 2015/12/25 10:56:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイヤモンドカットからブラッシュド | イベント・キャンペーン
2015年12月22日 イイね!

4トントラック用アルミホイールのスーパーポリッシュバレル研磨

4トントラック用アルミホイールのスーパーポリッシュバレル研磨トラック用アルミホイールのバフ磨きは通常何処もハンド磨きですが当社ではハンドバフ磨きからさらに追い込んだバレル研磨によるフルポリッシュ研磨工法です。

トラック用ホイールは乗用車ホイールと違いピッチが特殊でボルトがでかくホール穴が広いためバレル研磨機にセッティングするための専用治具作成からまず始まります。

専用治具さえ有ればトラック用のホイールでもバレル研磨によるフルポリッシュが可能です。


4トントラック用アルミホイールのスーパーポリッシュバレル研磨

静岡県のお客様・・・他所でバフ磨きされたトラック用のホイールですがペーパー目やシングルアクション研磨目が粗く雑な磨き仕上げでしたのでバレル研磨による手直し再ポリッシュをします。




曲りやガリ傷は有りませんでしたのでいきなりブラスト研磨からの下準備に入ります。




デザイン面は研磨機で再研磨して後はひたすら手作業にて磨き込みます。





フロント側とリアー側のバレル中研磨からバレル荒研磨




トラック専用の治具を作成してバレル研磨機にセッティング




最初のバレル研磨ではぼけた感じですのでバフ掛けで2000番手まで追い込んでいます。
バレル研磨にかけていきなり光沢が出る物では有りませんのでバフ研磨とバレル研磨を納得いくまで何回も繰り返します。




フロント側バレル研磨の完成




メンテし易い構造でユーザー自身で普段磨くとの事ですのでノークリアー仕上げになります。




リアー側バレル研磨の完成




リアー側には浅い凹文字刻印が有るため刻印文字が消えないように研磨して有ります。




1Psは本体丸ごとバレル研磨しますのでホイール側面は特別狙って磨いてはいませんがついでに光沢が出て綺麗になります。




バレル研磨ならではの映り込み光沢です。
※湿式のバレル研磨は一般的な乾式のハンドバフ磨きで避けられない「バフムラ、バフライン、バフ焼け」など一切有りません



ホイールサイズ22インチ以内ならどんなホイールでも治具さえ作れればバレル研磨でフルポリッシュが可能です。


ノークリアーの長所・・素材光沢がそのまま表現されます。クリアー層の下へ入る水の侵入など有りませんの白ミミズ腐食などは無縁です。また少々の傷直しや白ボケは手磨きでユーザー自身でリペアーメンテが出来ます。

ノークリアーの短所・・雨泥や塩カリ、降灰が被ったまま放置すると水垢や酸化腐食、白ボケを起こしますので普段のメンテが必要になります。お住まいの環境地域条件にも大きく左右します。


ノークリアーのメンテについて・・
アルミ素地無垢は泥や水気が一番の敵ですので泥汚れは水洗いして乾燥させた後に市販のコンパウンドで手磨きして水弾きの強いワックスを塗ってコーティングしておけば光沢を永く維持出来ます。洗車や磨きを至福の喜びとする方にはお勧めです。



バレル研摩の仕上がりは腐食の有無と素材造りの違い「鋳造(CAST)、鍛造(FORGED)」や「生産国(海外品・国産品)」などで大きく左右されます。



以前当社でバレル研磨したお客様へ!曲りやガリ傷をつけてしまっても低価格で完璧な修理をしてまたピカピカに蘇えらせますので少々のダメージは心配いりません。 アフターケアーは安心してお任せください。


4本フルリフレッシュ・リメークに限り今年も継続して往復送料無料キャンペーン中!単品修理は当社送料片道負担になります。


メール返信のお願い・・毎日多くのメール問い合わせのため随時回答返信が出来ない場合や携帯からのメールは一部返信不可や文字化けなどが有りますので3~4日たってもこちらからの返信メールが無い場合は直接お電話ください。
TEL0995-65-7225(日平日AM9:00時~PM19:00時)にお願いします。日曜祝祭日はお休みです。



お問い合わせやお見積もりメールは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


(有)オートサービス西

Posted at 2015/12/22 11:20:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | バレル研磨/トラックホイール | イベント・キャンペーン
2015年12月19日 イイね!

クロームメッキへの直塗りパウダーコートカラー&パウダースモークブラックブラックx2台

クロームメッキへの直塗りパウダーコートカラー&パウダースモークブラックブラックx2台2Psハメ殺し16インチと1Psのクローム24インチのクローム肌へ直にパウダーコートです。

クロームメッキの上にガン吹きの溶剤塗装では密着性が悪いためボロボロ剥げますがパウダーコートなら専用の下処理でクローム肌へ直に塗装が出来ますがクロームが剥げていたり腐食の損傷が酷い場合はクロームを剥る必要が有ります。

クロームを剥る事無くクロームへ直にパウダーコートする場合は腐食が無い事が条件ですので早めの処置が重要です。

クロームメッキにパウダーコートを塗るで腐食し易いクローム肌のコーティングの役目となり腐食防止にもなります。

クロームへのパウダーコート耐久実験動画https://www.youtube.com/watch?v=RdvaZ_etc7Q


クロームメッキ直塗りパウダーコートカラー&パウダースモークブラックx2台
その1・・2Psハメ殺し16インチ/パウダーゴールド&パウダークリアー
alt
長崎県のお客様・・リムがアルマイトでディスクがクロームのWORKお得意の厄介な2Psハメ殺しです。



alt
お化粧のダミーボルトを外してクロームの足付けサイディングしてクローム専用の化成処理やその他をします。



alt
インナーリムから側面リムまで研磨



alt
1コート目のパウダーゴールド静電噴射!



alt
先塗りのパウダーゴルドの次はアウトリムの研磨ポリッシュに入りますがハメ殺しはディスクがくっ付いたままでの研磨のため磨きの限界値が有ります。



alt
リムのエグレは当然肉盛り修理します。



alt
アウトリムのBBFバフポリッシュの完成!
アウトリムからディスクのゴールドまで丸塗りのパウダークリアーをします。



alt
アウトリムからディスクのゴールドまで丸塗りのパウダークリアーですので、ディスクの先塗ゴールドはパウダークリアーによりパウダー2コートになります。



alt
丸塗りパウダークリアー完成後にダミーボルトを装着して完成です。



alt
腐食防止としてインリムまでパウダーコートをしています。




alt
パウダーコートのメタリック系(シルバー・ゴールド・ガンメタ)はパウダークリアーを塗った方がより艶が出て耐久性も向上します。



alt
完全無欠な剥げない塗装など有りませんが一番腐食し易いポリッシュへのコーティングでは耐久性の面でパウダークリアーが現時点では最強のクリアーコーティングです。



alt
■WORK-VS16インチ/フルパウダーコート/リフレッシュの詳細■
1・アウターリム・・・・・・・BBFバフポリッシュ(パウダークリアー)

2・インナーリム・・・・・・・パウダーゴールド

3・センターディスク・・・・クローム剥離無しパウダーゴールド+パウダークリアー

4・ダミーボルト・・・・・・・・洗浄研磨再利用

5・エアーバルブ・・・・・・・洗浄研磨再利用

6・エンブレム・・・・・・・・・交換なし
※注):リムかディスクどちらかがクロームメッキの2Psハメ殺しはクロクローム剥離の際にクロームでない方の肌を痛める場合が有ります。



その2・・
1Ps鋳造(CAST)24インチ/パウダースモークブラック
alt
宮城県のお客様・・・24インチのクロームですが重くて大きすぎるため取り扱いに大人二人がかりでの作業になります。



alt
重量が嵩むため金具セッティング吊るし作業が出来ませんでしたのでホイールサイド面を塗らずにサイド面を持ってのパウダーコート作業になりました。



alt
インリムもパウダーコートしてますが一部クロームが剥げた箇所は剥げたままでのパウダーコートになります。




alt
パウダースモークブラックの完成!
※プラ樹脂製のキャップはパウダーコートが出来ませんので溶剤によるスモークブラックになりますので色合いが若干異なります



alt
透明系のスモークブラックですのでスポーク股座の腐食痕が透けて現れます。



alt
クロームメッキにパウダーコートを塗るで腐食し易いクローム肌のコーティングの役目となり腐食防止にもなります。



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール返信のお願い・・毎日多くのメール問い合わせのため随時回答返信が出来ない場合や携帯からのメールは一部返信不可や文字化けなどが有りますので3~4日たってもこちらからの返信メールが無い場合は直接お電話ください。
TEL0995-65-7225(日平日AM9:00時~PM19:00時)にお願いします。日曜祝祭日はお休みです。

当社の業務はお客様の所有物(ホイールやその他パーツ)をお預かりして修理から塗装及び研磨というサービス(役務)を専門として行っています。中古品や新品を当社で手を加えて通販、ネット販売している販売ショップでは御座いませんのでお間違え無いようお願いします。

 (有)オートサービス西

Posted at 2015/12/19 09:57:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | クロームメッキベースのパウダーキャンディーカラー | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BBS-RS-GT18&19インチバレル2次元&3次元研磨フルパウダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 07:38:38
BBS-RS16インチ スーパーミラーバレル研磨からゴールドポリッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 07:21:49
16インチバレル2次元研磨と22インチバレル3次元研磨x2台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 08:14:41

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.