• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HPはこちら  http://www.243ok.com/


カテゴリー別ブログはこちら https://www.243ok.com/blog/

㈲オートサービス西のブログ一覧

2022年12月31日 イイね!

ポルシェBBS-RS16インチ130-5HSuperChromePlusリム交換パウダーアクリルクリアーフルパウダーコート

ポルシェBBS-RS16インチ130-5HSuperChromePlusリム交換パウダーアクリルクリアーフルパウダーコートポルシェBBS-RS16インチ130-5HSuperChromePlusリム交換パウダーアクリルクリアーフルパウダーコート

リアのアウトリム1.0Jフロントへ移植、リアに別途用意2.0Jと交換、ディスクの再塗装は塗装式ではメッキっぽい新種パウダーSuperChromePluspパウダーアクリルクリアーで同類のハイパー塗装DSKとは違うメッキ調カスタムRSです。

2022年最後のブロブも作業依頼が最も多く途切れる事の無いBBS-RSで締めさせて頂きます。

ポルシェBBS-RS16インチ130-5HSuperChromePlusリム交換パウダーアクリルクリアーフルパウダーコート
alt
東京都のお客様・・・交換リム4枚ご用意頂いたポルシェ用BBS-RS16インチ130-5H



alt
当時モノ西ドイツ製RSのピアスボルトとナットは国産RSと違いクロームメッキでは有りません。


alt
インリム交換して剥離研磨~パウダーグロスブラック


alt
塗装剝離~ブラスト


alt
鍛造ゆず肌落としハンドアクション研磨


alt
平滑面出し当社独自のバレル粗研磨


alt
メッシュプレートも個別にディスク同様下処理


alt
パウダーSuperChromePlus静電噴射


alt
塗装式では一番メッキ風に近い新種のパウダーSuperChromePlus


alt
アウトリムBBFバフ鏡面ポリッシュ


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理~パウダーアクリルクリアー


alt
6角キャップの3次元研磨からの3次元バレル研摩


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理~パウダーアクリルクリアー


alt
ナット再錆び防止パウダーシルバー


alt
亜鉛メッキからクロームメッキ加工


alt
パーツ別フルパウダーコート完成


alt
フロント:16x7.5J「アウトリム1.0J+ディスク挟み厚0.5J+インチム6.0J」


alt
リア:16x9.0J「アウトリム1.5J+ディスク挟み厚0.5J+インチム7.0J」


alt
        ・・・インリムへのパウダーブラック推奨理由・・・
裏リムはパットカスや泥油汚れが付っぱなしで普段メンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強くパットカスが付きにくい・汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。。
※7~8年経て劣化してないインリムのパウダーグロスブラック


alt
アウトリムBBFバフ鏡面ポリッシュ密着性、透明度の高いパウダーアクリルクリアー


alt
SuperChromePlusはグレーが強い感じでもう少し明るく銀が強ければよりメッキにより近い感じになるかと思いますがパウダーコートでの表現としてはこれ以上のモノは無く何と言ってもパウダーコートは耐久性が売りです。


alt
ポルシェBBS-RS16インチ112-5Hフルパウダーコート作業詳細■
・アウトリム・・・・・・・2.0Jリム交換BBFバフポリッシュバフポリッシュ+パウダーアクリルクリアー

・インリム・・・・・・・・・7.0Jリム交換パウダーグロスブラック

・ディスク・・・・・・・・・パウダーSuperChromePlus+パウダーアクリルクリアー

・メッシュプレート・・・パウダーSuperChromePlus+パウダーアクリルクリアー

・6角キャップ・・・・・・バレル3次元研磨パウダーアクリルクリアー

・ピアスボルト・・・・・亜鉛ナシジメッキからクロームメッキ

・ナット・・・・・・・・・・・ブラスト研磨再錆び防止パウダーシルバー

・エアーバルブ・・・・新品交換

・エンブレム・・・・・・磨き中古再利用

・リフレッシュの完全分解に伴うシーリング打ち直し 
RS用純正中古パーツ「アウトリム&インリム・ディスク・メッシュプレート・6角キャップ・ピアスボルト・ナット」など修理リフレッシュお客様用のストック品のため中古パーツのみの販売はお断りしています。



alt
RS軍団3セット完成!


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。
悪質な削り込み修理など一切行っていません。
RS用純正中古リムは多数ストックしていますので「腐食の酷いモノ・修復歴有るモノ」は程度の良い中古リム提供交換したしますのでご安心ください。
RSに限らず3Psホイールは殆どのメーカーやモデルに対応したリム交換可能ですので諦める前にご相談ください。


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。


お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。


〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7366-4
TEL 0995-65-7225
FAX 0995-66-4606
Eメール nishi@243ok.co.jp
HP http://www.243ok.com/
営業時間:9:00時~19:00時
定休日:日曜祝祭日  第2第4月曜日
※荷物受付け年中無休

●年末年始のお知らせ●
12月30日大掃除、最終出荷
12月31日~1月5日 正月休み

(有)オートサービス西

Posted at 2022/12/31 09:11:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-RS/曲りガリ傷修理リフレッシュリメーク | イベント・キャンペーン
2022年12月29日 イイね!

二輪ハーレー純正アルミ鋳造ホイール&マルケジーニアルミ鍛造、マグ鍛造SuperChromePlusパウダーキャンディーカラーパウダーアクリルクリアーリコート

二輪ハーレー純正アルミ鋳造ホイール&マルケジーニアルミ鍛造、マグ鍛造SuperChromePlusパウダーキャンディーカラーパウダーアクリルクリアーリコート
パウダーキャンディーカラーには鏡面ポリッシュのバレル研摩ベースとSuperChromePlus塗装ベースが有りますがバレル研摩ベースよりコストを抑えたSuperChromePlus塗装ベースのハーレー純正アルミ鋳造とマルケジーニのアルミ鍛造、マグ鍛造のパウダーキャンディーカラー(Transparent Gold&SHOCKER YELLOW)です。

パウダーキャンディーカラーは透き通る色の入ったクリアーですのでトップコートの役目も果たしますが、材質ポリ系の為、光沢艶感に欠けますので光沢艶を出す為にパウダーアクリルクリアーでリコートします。

二輪ハーレー純正鋳造ホイール&マルケジーニアルミ鍛造、マグ鍛造SuperChromePluベースのパウダーキャンディーカラーパウダーアクリルクリアーリコート
alt
alt
群馬県のお客様・・・・ハーレー純正アルミ鋳造ホイールとプーリー


alt
神奈川県のお客様・・・二輪マルケジーニアルミ鍛造と片持ちマグ鍛造ホイール


alt
alt
アルミ塗装剝離~ブラスト研磨


alt
alt
リム研磨


alt
alt
マグ専門外注剥離~自社研磨


alt
マグ密着性UPガスグラスプライマー化学処理~マグ専用ハイブリッド塗装~ベースのパウダーSuperChromePlus静電噴射!


alt
alt
塗装式では一番メッキ風に近いの新種SuperChromePlus


alt
Transparent Gold&SHOCKER YELLOW静電噴射!


alt
パウダーキャンディーTransparent Gold


alt
パウダーキャンディーSHOCKER YELLOW


alt
パウダーキャンディーカラーも透き通る色の入ったクリアーですのでトップコートの役目になりますが材質ポリエチレンの為、光沢艶感が今一ですのでさらに光沢艶を出す為にパウダーアクリルクリアーでリコートします。


alt
alt
パウダーTransparent+パウダーアクリルクリアーリコート完成


alt
alt
パウダーSHOCKER YELLOW+パウダーアクリルクリアーリコート完成


alt
マグ片持ち裏側


alt
タイヤ組んで見えないホイール側面も表デザイン面と同品質


alt
alt
静電式パウダーコートは満遍均等に塗装が行き届きますで複雑な構造のセンターボア付近も
ガン吹き液体溶剤カラー塗装の様に塗装ムラが出ません。


alt
既に消えて無くなったいたJWLマークはプリント復元(シール貼り付けでは有りません。)


パウダーSuperChromePlus塗装ベースのパウダーキャンディーカラーはバレル2次元研磨ベースの約1/2、バレル3次元研磨ベースの約1/3程度の価格、納期で収まります。


二輪バイクホイールの再塗装や磨きによるリフレッシュリメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。※悪質なパテ埋め、削り込み修理など一切行っていません。

4お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。
〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7366-4
TEL 0995-65-7225
FAX 0995-66-4606
Eメール nishi@243ok.co.jp
HP http://www.243ok.com/
営業時間:9:00時~19:00時
定休日:日曜祝祭日  第2第4月曜日
※荷物受付け年中無休

●年末年始のお知らせ●
12月30日大掃除、最終出荷
12月31日~1月5日 正月休み

(有)オートサービス西

Posted at 2022/12/29 17:40:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | パウダークロームベース/パウダーキャンディカラー | イベント・キャンペーン
2022年12月27日 イイね!

二輪Kawasaki純正ホイール/パウダーカラー(ブラック&ゴールド)+バレル研摩ポリッシュ「虫食い、陥没、巣穴」腐食有無仕上がりの大きな違い

二輪Kawasaki純正ホイール/パウダーカラー(ブラック&ゴールド)+バレル研摩ポリッシュ「虫食い、陥没、巣穴」腐食有無仕上がりの大きな違い二輪Kawasaki純正ホイール/パウダーカラー(ブラック&ゴールド)+バレル研摩ポリッシュ「虫食い、陥没、巣穴」腐食有無仕上がりの大きな違い

KawasakiGP-Z400F ホイールは「虫食い、陥没、巣穴」腐食が酷かった為、パウダーアクリルクリアーで発砲ブツが出ましたが、腐食の酷いモノへのパウダーアクリルクリアーは確実に発砲ブツが出ますのでクリアーレスノークリアーをお勧めします。



二輪鋳造純正ホイール/パウダー(ブラック&ゴールド)+バレル研摩ポリッシュ腐食有無による仕上がりの違い
alt
神奈川県のお客様・・・曲りガリ傷、腐食の無い程度良好なKawasakiKZ900純正鋳造(CAST)ホイール


alt
広島県のお客様・・・フロント:程度良好 リア:「虫食い、陥没、巣穴」腐食だらけのKawasakiGP-Z400F純正鋳造(CAST)ホイール


alt
塗装剥離~ブラスト研磨


alt
GP-Z400Fの方「虫食い、陥没、巣穴」腐食が見えて来ました。


alt
GP-Z400F「虫食い、陥没、巣穴」腐食・・こんな腐食は幾ら研磨しても治りませんし高温焼き付けパウダーコートで確実に発砲ブツが出ます。


alt
ホイール本体先塗りパウダーブラック&ゴールド


alt
パウダーグロスブラック


alt
パウダーゴールド


alt
パウダーグロスブラック剥ぎながらリムからディスク天面ハンド研磨


alt
GP-Z400Fリアホイールのリム研磨したら「虫食い、陥没、巣穴」腐食が出て来ました。


alt
KZ900ハンドバフ磨き


alt
GP-Z400F腐食の無いフロントホイールのハンドバフ磨き


alt
KZ900&GP-Z400Fハンドバフ磨き~バレル研摩数回繰り返しバレル仕上げ研磨




alt
GP-Z400F腐食の無いフロントホイールのバレル研摩は問題無く仕上がりました。


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理~パウダーアクリルクリアー


alt
GP-Z400Fリアホイール「虫食い、陥没、巣穴」腐食にる発砲ブツ現象


alt
発砲ブツを手で削り落としバフ磨きして写真では消えたかの様に見えますが、肌がモニョモニョして完全には消えていませんが、ここまでが限界です。


alt
腐食の無いフロントホイールは全く問題有りません。・・・・曲りガリ傷欠け修理は出来ても「虫食い、陥没、巣穴」腐食は治りません。



alt
左リア腐食有り腐食痕残り、右腐食無し


alt
KZ900フロントホイールノークリアー仕上げ


alt
KZ900リアホイールノークリアー仕上げ


alt
alt
腐食の無かったKZ900がノークリアーで腐食の酷かったZ400Fがオンクリアーで発砲ブツが出ましたので、ノークリアー&オンクリアーが逆だったら良かったのですが?・・・・


alt
KZ900ホイール側面パウダーブラック塗装無し、GP-Z400Fホイール側面パウダーゴールド塗装有り


alt
GP-Z400F・・写真上腐食の無いフロントホイールのバレル研摩+パウダーアクリルクリアー
写真下「虫食い、陥没、巣穴」腐食だらけバレル研摩+パウダーアクリルクリアー

「虫食い、陥没、巣穴」腐食残りのモノへパウダーコート&パウダーアクリルクリアーすれば確実に発砲ブツが起きますので腐食の酷いモノはノークリアーをお勧めします。


●ノークリアー(パウダークリアー無し)の特性●
【ノークリアーの利点】
1・アルミ素地磨き状態のため素材そのものの光沢輝きが表現出来る
2・一部の傷補修や少々の傷消しはサンドペーパーとコンパウンドさえあればユーザー自身でリペアー可能
3・普段から小まめに洗浄、磨き、ワックス掛けメンテすれば光沢が永く維持出来る
4・曲りガリ傷修理の際にクリアー剥離が無いめ修理と磨で終わるため短納期で修理ランニングコストが安くなる
5・塗装が無いため塗装の変色、剥げなどの概念が無い

【ノークリアーの欠点】
1・アルミ素地剥き出しのため傷が付き易く雨泥で酸化白ボケし易い
2・塩風の有る海岸沿い、火山灰が降る地域、雪国で凍結剤を使う地域などは特に腐食を起し易い
3・水や泥が付いてそのまま放置すればシミ、腐食の原因となり普段のメンテナンス(洗浄・ワックス・磨き)など週2回以上の磨きメンテが常に必要となる
4・クオリティの維持は使用条件化や普段のメンテナンスの有無に左右される
※ノークリアーメンテについてはこちら https://www.243ok.com/menu/noclearmente/

●オンクリアー(パウダークリアー有り)の特性●
【パウダークリアーの利点】
1・素地ポリッシュにパウダークリアーコーティングされているため洗車水洗い程度で済む
2・パウダークリアーは量産新品の軟弱な一液型溶剤クリアーと違い「密着性・褪色耐UV性・耐熱性・頑丈肌」など総合的な耐久性UPが期待出来る

【パウダークリアーの欠点】
1・磨き込んだ鏡面研磨光沢がクリアー塗装により鏡面光沢の落ち艶引き感がやや起きる
 ※例・・鏡にクリアーを塗れば映り込みが弱くなりボケ感が出るのと同じ現象
2・曲りガリ傷修理の際にクリアー剥離代が伴い修理後に全面再クリアー代も掛かるためノークリアーより納期や修理ランニングコストが高くなる
3・パウダークリアーとは言え経年劣化やガリ傷、角部からアルミ素地とクリアーの間へ水が浸入してに白シミ、ミミズシミ、塗装の浮きがいずれ起こる場合が有る
4・ユーザー自信で部分傷補修が出来ない
※傷、シミの入った箇所を研磨してもクリアーが剥げるだけでアルミ素地が出て却って不格好な仕上りになる

●ノークリアー&オンクリアー総括●
ノークリアーは磨きメンテが面倒ですが、メンテ次第で光沢クオリティーが永く維持出来てユーザー自身でリペアー可能である
オンクリアーはメンテ不要ですが小傷から水侵入白錆びや曲りガリ傷が入れば一旦クリアーを剥ぐ必要が有りユーザー自身で磨きリペアーが出来無い


■バレル2次元研磨と3次元研磨の違い■
バレル研摩には2次元研磨と3次元研磨が有りますが、バレル研磨機で2次元研磨や3次元研磨になる訳では有りません。

2次元研磨、3次元研磨はバレル研磨前の手磨きハンドアクション研磨など下処理研磨で2次元研磨や3次元研磨が決まりそれからバレル仕上げ研磨機によりバレル2次元研磨とバレル3次元研磨になります。

2次元研磨はリムからディスク天面(平面磨き)のためデザイン構造に関係無くサイズを基準としての料金になりますが

平面磨きの2次元研磨に対して3次元研磨は(立体的な磨き)のためディスクのサイド面窓部全ての研磨のためサイズでは無く構造デザインで料金が大きく異なります。
例えば3本スポークの3次元研磨と12本スポークの3次元研磨ではディスクサイド面の研磨領域が4倍違って来ますので手間も4倍掛かります。
3次元研磨は構造デザインによって一部出来ない場合も有ります。


バレル2次元研磨はリムディスク天面が鏡面でスポークサイド面(窓部)が鈍い銀の光沢となりバレル3次元研磨はリムディスク天面からスポークサイド面(窓部)まで全てが鏡面光沢になります。

バレル2次元研磨と3次元研磨は品質の差では無くディスク側面窓部まで磨くかの大きな違いです。

※1・・バレル2次元研磨や3次元研磨からクロームメッキを掛ければ2Dクロームや3Dクロームになります。(メッキ加工もベースはバフ磨きバレル研磨です。)
※2・・2次元研摩は天面研磨のため3本スポークも12本スポークも複雑な荒目のメッシュも料金は変わりません。
※3・・目の細かなメッシュなどは3次元研磨は工具や手が届かないためサイド面が磨けないため不可となり天面のみの2次元研磨になります。

二輪ホイールのパウダーカラーやパウダークリアーの塗装は1本分の料金ですが、磨きに関しては二輪ホイールは表裏が無く両面磨きのため1本で2面磨き、2本で四輪の4本分とほぼ同じ工程料金になります。


二輪ホイール&パーツ専用治具による当社独自のバレル研磨フルポリッシュ研磨工法!

 以前当社でバレル研磨したお客様へ!曲りやガリ傷をつけてしまっても低価格で完璧な修理をしてまたピカピカに蘇えらせますので少々のダメージは心配いりません。 アフターケアーは安心してお任せください。


二輪2本フルリフレッシュ・リメークに限り今年も継続して往復送料無料キャンペーン中!単品修理は当社送料片道負担になります。

メール問い合わせのお願い・・携帯、スマフォからのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。


〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7366-4
TEL 0995-65-7225
FAX 0995-66-4606
Eメール nishi@243ok.co.jp
HP http://www.243ok.com/
営業時間:9:00時~19:00時
定休日:日曜祝祭日  第2第4月曜日

●年末年始のお知らせ●
12月30日大掃除、最終出荷
12月31日~1月5日 正月休み

(有)オートサービス西






2022年12月24日 イイね!

BBS-RS15インチ114.3-4H~100-4Hピッチ加工バレル研摩フルパウダーコート

BBS-RS15インチ114.3-4H~100-4Hピッチ加工バレル研摩フルパウダーコートBBS-RS15インチ7.0Jの114.3-4Hから100-4Hピッチ加工バレル研摩フルパウダーコート!

114.3-4Hの7.0J+25ですのでGX71系FR用のRSです。

100-4Hピッチ加工には一番理想的な同4穴114.3-4Hでディスク裏逃げ下駄の無いフラットディスクなら対角線に100-4Hピッチ加工が出来て114.3-4Hも使えますので8穴マルチピッチになります。


BBS-RS15インチ114.3-4H~100-4Hピッチ加工バレル研摩フルパウダーコート
alt
埼玉県のお客様・・・程度良好なBBS-RS114.3-4H15x7.0J+25


alt
100-4Hピッチ加工に一番理想的な114.3-4Hパット面フラットディスク


alt
インリム剥離研磨定番のパウダーグロスブラック


alt
曲り、ガリ傷修理無しアウトリムBBFバフ鏡面ポリッシュ


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理~パウダーアクリルクリアー


alt
100-4Hピッチ加工を済ませてから塗装剥離~ブラスト研磨~2次元ハンドアクション研磨


alt
湿式バレル粗研磨


alt
乾式バレル中研磨


alt
2次元ハンドバフ磨き


alt
バフ磨きとバレル研磨を数回繰り返しバレル2次元研磨仕上げ完成


alt
凸凹した複雑で難しいメッシュプレートが光ってくれないとバレル研摩に繋がりません。


alt
ポリッシュ密着性向上ガスグラスプライマー化学的処理からパウダークリアー静電噴射!


alt
6角キャップ3次元ハンドバフ磨き


alt
バレル3次元研磨


alt
ポリッシュ密着性向上ガスグラスプライマー化学的処理からパウダークリアー静電噴射!


alt
1本ずつ丁寧に洗浄研磨したピアスボルト装着組付け完成!


alt
・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」インリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。パウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


alt
素地磨きによるアルミ独特のいぶし銀の光沢です。


alt
密着性、透明度の高いの高級パウダーアクリルクリアー


alt
■BBS-RS15インチ100-4Hピッチ加工バレル2次元研磨フルパウダーコートの詳細■
・アウトリム・・・・・・・・・BBFバフポリッシュ+パウダーアクリルクリアー

・インリム・・・・・・・・・・・パウダーグロスブラック

・ディスク・・・・・・・・・・・100-4Hピッチ加工バレル2次元研磨+パウダーアクリルクリアー

・メッシュプレート・・・・・バレル3次元研磨+パウダーアクリルクリアー

・6角キャップ・・・・・・・・バレル3次元研磨パウダーアクリルクリアー

・ピアスボルト・・・・・・・・洗浄研磨(サービス)

・ナット・・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨(サービス)

・エアバルブ・・・・・・・・・洗浄研磨(サービス)  
                  

・エンブレム・・・・・・・・・・手磨き中古再利用


・リム交換分解合体に伴うシーリング打ち直し
RS用純正中古パーツ「アウトリム&インリム・ディスク・メッシュプレート・6角キャップ・ピアスボルト・ナット」など修理リフレッシュお客様用のストック品のため中古パーツのみの販売はお断りしています。


当社でバレル研磨したお客様へ!曲りやガリ傷をつけてしまっても低価格で完璧な修理をしてまたピカピカに蘇えらせますので少々のダメージは心配いりません。 アフターケアーは安心してお任せください。 


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。



〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7366-4

TEL 0995-65-7225

FAX 0995-66-4606

Eメール nishi@243ok.co.jp

HP http://www.243ok.com/

営業時間:9:00時~19:00時

定休日:日曜祝祭日  第2第4月曜日

※荷物受付け年中無休


●年末年始のお知らせ●

12月30日大掃除、最終出荷

12月31日~1月5日 正月休み


(有)オートサービス西


Posted at 2022/12/24 15:22:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-RS/ピッチ加工リフレッシュリメーク | イベント・キャンペーン
2022年12月22日 イイね!

トヨタ純正15インチ切削ダイヤモンドカット溶剤クリアーからバレル3次元研磨パウダーアクリルクリアーフルパウダーコート

トヨタ純正15インチ切削ダイヤモンドカット溶剤クリアーからバレル3次元研磨パウダーアクリルクリアーフルパウダーコートトヨタ純正15インチ切削ダイヤモンドカット溶剤クリアーからバレル3次元研磨パウダーアクリルクリアーフルパウダーコート

ダイヤモンドカット修理は単品修理のみ出番で4本セットポリッシュはバレル研磨やブラッシュドで耐久性有るパウダーアクリルクリアーのフルパウダーコート模様替えが主流です。


トヨタ純正15インチ切削ダイヤモンドカット溶剤クリアーからバレル3次元研磨パウダーアクリルクリアーフルパウダーコート
alt
香川県のお客様・・・切削ポリッシュダイヤモンドカット溶剤クリアーのトヨタ純正15インチ


alt
塗装剥離


alt
インナーリムから側面リム研磨


alt
3次元ハンドアクション研磨


alt
湿式バレル粗研磨


alt
乾式バレル中研磨


alt
3次元ハンドバフ磨き


alt
ハンドバフ磨き~バレル研摩数回繰り返しバレル3次元研磨完成


alt
ディスク窓部サイド面まで手磨き3次元研磨してバレル鏡面ポリッシュになります。


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理~パウダーアクリルクリアー


alt
プラ製台座に1㎜以下の薄いアルミ板を貼り付けて有るセンターキャプ


alt
プラ製台座塗装剥げ再塗装から


alt
陥没、傷など1㎜以下の薄いアルミ板ですので溶接肉盛りなど出来ませんので穴開かない程度まで陥没、傷削除研磨


alt
若干陥没跡は残りますが穴開かない様にそれ以上追い込み研磨せずバフ磨き


alt
ハンド湿式バフ仕上げ


alt
ポリッシュマスキングしてプラ台座の溶剤ガンメタ塗装


alt
切削ダイヤモンドカット溶剤クリアーからバレル3次元研磨パウダーアクリルクリアー完成


alt
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・ガラスコーティング不要」など再塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。ガラスコーティングは肌の弱い溶剤を保護するためのモノですので頑丈肌のパウダーコートにガラスコーティングなど不要です。



alt
キャップの薄いアルミ板ハンドバフ磨きとホイールのバレル研摩では若干艶光沢が異なります。


alt
密着性が高く透明度の有る高級パウダーアクリルクリアー
ダイヤモンドカットの場合は通常のガン吹き液体溶剤アクリルクリアーになります。
切削式のダイヤモンドカットは修理するたびに肉厚が失われ2回目までが限界ですが、バレル研磨やブラッシュドは磨きですので肉厚が失われる事無く何回でも修理可能です。


alt
リムからディスク天面ディスク窓部全て同表現の鏡面ポリッシュにするのがバレル3次元研磨です。


ダイヤモンドカット修理は耐久性弱い溶剤クリアーのみ対応の上2回目までが限界ですがバレル研磨やブラッシュドは何回も修理可能で安く上がりパウダーアクリルクリアー可能な事が大きな違いで次回からの修理代もダイヤモンドカットの1/2~1/3程度で上がります。

ダイヤモンドカットはあくまでも単品修理のみ出番ですので4本セット物でのダイヤモンドカット修理の需要はほぼ有りません。

ダイヤモンドカットはカンナで切るような切り込み切削式ポリッシュですので修理2回目までが限界ですが・・・バレル研磨やブラッシュドは磨きですので肉厚損失無く何回でも修理可能です。


以前当社でバレル研磨したお客様へ!曲りやガリ傷をつけてしまっても低価格で完璧な修理をしてまたピカピカに蘇えらせますのでダメージは心配いりません。 アフターケアーは安心してお任せください。
※修理回数制限有り修理代が掛かるダイヤモンドカットと違いバレル研磨修理は安く、早く、何回でも修理出来ます。



4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。


〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7366-4
TEL 0995-65-7225
FAX 0995-66-4606
Eメール nishi@243ok.co.jp
HP http://www.243ok.com/
営業時間:9:00時~19:00時
定休日:日曜祝祭日  第2第4月曜日
※荷物受付け年中無休

●年末年始のお知らせ●
12月30日大掃除、最終出荷
12月31日~1月5日 正月休み

(有)オートサービス西


Posted at 2022/12/22 16:44:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイヤモンドカットからバレル研磨 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

     12 3
45 67 89 10
1112 1314 1516 17
1819 2021 2223 24
2526 2728 2930 31

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

ダイハツ コペン セロちゃん (ダイハツ コペン)
4ヶ月待ちで納車しました、LA400K コペンセロ https://www.243ok. ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
オートサービス西デモカー第4弾のハイエースグランドキャビンです。 ホイールリフレッシュ ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
オートサービス西のMINI Convertibleです。
ホンダ CB350F 1972年式 (ホンダ CB350F)
オートサービス西CB350Four
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation