• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HPはこちら  http://www.243ok.com/


カテゴリー別ブログはこちら https://www.243ok.com/blog/

イイね!
2015年12月31日

2015年BBS-RSフルリフレッシュ・リメークx6台

2015年BBS-RSフルリフレッシュ・リメークx6台 本年も多くのBBSの修理・リフレッシュ・リメークを数多くいご依頼頂き誠に有りがとうございました。

BBSの中でLMの次にオーダーが多いのが3Psの旧RSです。
年内完成に間に合ったRS4台と追加計6台を2015年今年最後のブログは3Psの旧RSで締めさせて頂きます。

2016年も宜しくお願いいたします。



BBS-RSフルリフレッシュ・リメークx6台
その1・・社外リム2枚交換による130クラウンワイドボディー用カスタムサイズリフレッシュ・リメーク

滋賀県のお客様・・・RS16x7J+8J/114-5Hを「シルバー&リム交換からリムポリッシュ」にします。




インリムの曲がり修理




アウトリムの曲がり修理




フロント側16x8.0J



リアー側16x9.5J




■RS16インチ114-5H/リム交換リフレッシュの詳細■
1・アウターリム・・・・・・・純正2.0J+社外3.0J/BBFバフポリッシュ(ノークリアー)

2・インナーリム・・・・・・・パウダーグロスブラック

3・センターディスク・・・・溶剤シルバーメタ

4メッシュプレート・・・・・溶剤シルバーメタ

5・6角キャップ・・・・・・・・バレル研摩(パウダークリアー)

6・ピアスボルト・・・・・・・洗浄研磨再利用

7・ナット・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

8・エアーバルブ・・・・・・・洗浄研磨再利用

9・エンブレム・・・・・・・・・交換無し

10・リフレッシュの完全分解に伴うシーリング打ち直し



その2・・社外リム4枚&ディスク交換による130クラウンワイドボディー用

兵庫県のお客様・・・RS16x7J+8J/114-5Hを「シャンパンゴールド&社外リム交換」します。



インリムの曲り修理




2.0J+2.5Jの社外リム




フロント側16x8.0J




リアー側16x9.0J







■RS16インチ114-5H/社外リム&ディスク交換リフレッシュ・リメーク詳細■
1・アウターリム・・・・・・・2.0J+2.5JBBFバフポリッシュ(ノークリアー)

2・インナーリム・・・・・・・パウダーグロスブラック

3・センターディスク・・・・フラットディスク交換・溶剤シャンパンゴールド(4H6)

4メッシュプレート・・・・・・溶剤シャンパンゴールド(4H6)

5・6角キャップ・・・・・・・・バレル研摩(パウダークリアー)

6・ピアスボルト・・・・・・・・洗浄研磨再利用(一部交換)

7・ナット・・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

8・エアーバルブ・・・・・・・洗浄研磨再利用

9・エンブレム・・・・・・・・・交換無し

10・リフレッシュの完全分解に伴うシーリング打ち直し

装着写真を頂きました。ボディーカラーに合したシャンパンゴールドが良く似合っています。


その3・・15インチ社外リム交換によるカスタムサイズリフレッシュ・リメーク

愛知県のお客様・・・RS15x6J/100-4Hを「トゥインゴゴールド&社外リム交換」します。



腐食が進行していますので研磨してもやや腐食痕が残っています。



フロント側15x9.5Jの完成!



フロント側15x10.Jの完成!



ピアスボルト&6角キャップのパウダーマットブラックが渋めで良く似合っています。




■RS15インチ100-4H/社外リム交換カスタムサイズリフレッシュの詳細■
1・アウターリム・・・・・・・3.5J+4.0J/社外リム(ノークリアー)

2・インナーリム・・・・・・・パウダーグロスブラック

3・センターディスク・・・・トゥインゴゴールド

4メッシュプレート・・・・・・トゥインゴゴールド

5・6角キャップ・・・・・・・・パウダーマットブラック

6・ピアスボルト・・・・・・・・パウダーマットブラック

7・ナット・・・・・・・・・・・・・・パウダーシルバー

8・エアーバルブ・・・・・・・洗浄研磨再利用

9・エンブレム・・・・・・・・・交換無し

10・リフレッシュの完全分解に伴うシーリング打ち直し


その4・・BMW用リフレッシュ・リメーク

東京都のお客様・・・RS17x8J/120-5Hを「シルバー&リムリムポリッシュ」にします。※ドイツ製本国仕様のこのRSは16-17のバブルリップになります。





リム曲り修理とインリム割れ修理




インリム割れ修理!※溶接団子残しなどは行っていません。




16インチのディスクに17インチリムを組んで有る16-17バブルリップになります。




褪色した黒ボルトはパウダーグロスブラックにより再塗装





■RS16-17インチ/バブルリム120-5H/リフレッシュの詳細■
1・アウターリム・・・・・・・1.5J+2.0JBBFバフポリッシュ(ノークリアー)

2・インナーリム・・・・・・・パウダーグロスブラック

3・センターディスク・・・・溶剤シルバーメタ

4メッシュプレート・・・・・・溶剤シルバーメタ

5・6角キャップ・・・・・・・・バレル研摩(パウダークリアー)

6・ピアスボルト・・・・・・・パウダーグロスブラック

7・ナット・・・・・・・・・・・・・パウダーシルバー

8・エアーバルブ・・・・・・・洗浄研磨再利用

9・エンブレム・・・・・・・・・交換無し

10・リフレッシュの完全分解に伴うシーリング打ち直し



その5・・純正ム交換による軽四用リフレッシュ・リメーク

長崎県のお客様・・・RS15x6J/100-4Hを「シルバー&リムポリッシュ」にします。



アウトリムはパテ埋めや削り込み、曲りが多数有りましたのでこれは廃棄処分として純正のリムと交換します。




インリム&アウトリムの曲り修理




15x6.0J/100-4H/OFF+38




純正リムと交換したアウトリム




■RS15インチ100-4H/純正リム交換によるリフレッシュの詳細■
1・アウターリム・・・・・・・0.5J純正リム交換BBFバフポリッシュ(ノークリアー)

2・インナーリム・・・・・・・パウダーグロスブラック

3・センターディスク・・・・溶剤シルバーメタ

4メッシュプレート・・・・・・溶剤シルバーメタ

5・6角キャップ・・・・・・・・バレル研摩(パウダークリアー)

6・ピアスボルト・・・・・・・・ナシジメッキから再クローム

7・ナット・・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

8・エアーバルブ・・・・・・・洗浄研磨再利用

9・エンブレム・・・・・・・・・交換無し

10・リフレッシュの完全分解に伴うシーリング打ち直し



その6・・軽四用バレル研磨リフレッシュ・リメーク

広島県のお客様・・・RS15x6J/100-4Hを「リム&ディスクをフルバレル研磨」にします。




アウトリムは曲り、ガリ傷修理は有りませんが腐食がかなり進行しています。




リム曲り修理




センターディスクの剥離からバレル荒研磨してバレル2次元研磨の前処理




アウトリムのBBFバフ研磨からさらに追い込んだバレル研磨にかけます。




凹凸の有る複雑なデザインのこのメッシュプレートが光らないとRSのバレル研磨に繋がりません。




15x6.0J/100-4H/OFF+38
リムからディスクのフルポリッシュのバレル研磨!




■RS15インチ100-4H/バレル研磨フルポリッシュリフレッシュの詳細■
1・アウターリム・・・・・・・0.5Jバレル研磨(パウダークリアー)

2・インナーリム・・・・・・・パウダーシルバー

3・センターディスク・・・・バレル2次元研磨(パウダークリアー)

4メッシュプレート・・・・・・バレル2次元研磨(パウダークリアー)

5・6角キャップ・・・・・・・・バレル研摩(パウダークリアー)

6・ピアスボルト・・・・・・・・洗浄研磨再利用

7・ナット・・・・・・・・・・・・・・パウダーシルバー

8・エアーバルブ・・・・・・・新品交換

9・エンブレム・・・・・・・・・交換無し

10・リフレッシュの完全分解に伴うシーリング打ち直し



・・・6台リフレッシュ・リメーク共通作業・・・
リフレッシュ・リメークは剥離からブラスト研磨は必須作業です。

リム曲り修理からの剥離リム研磨




インリムへのブラック&シルバーのパウダーコート静電噴射




センターディスク&メッシュプレートの剥離~ブラスト研磨~ハンド研磨



研磨処理後はさらに面出し追い込みの当社独自のバレル荒研磨



6角キャップのバレル3次元研磨からパウダークリアーやパウダーマットブラックの静電噴射!




ピアスボルトやナットの剥離ブラスト研磨




前パーツの個別施工の完成




裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんのパウダーコートなら「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などの利点からインリムはパウダーコートフィニッシュが絶対お勧めです。




様々なフェイスのRS!




BBS軍団9セット(RSx4台、RS-GTx1台、LMx4台)年末29日に完成しました。※12月10日以降の入庫分は年内納品に間に合いませんでしたので年明け後から作業に入りますのでしばらくお待ちください。


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225

■年末年始休業のご案内■

平成27年12月30日(水)~平成28年1月5日(火)まで休業とさせて頂きます。
※12月29日(火)は機械メンテ大掃除
※休業中でも宅配便商品受け付けは平常通りです。

(有)オートサービス西

ブログ一覧 | BBS-RS/曲りガリ傷修理リフレッシュリメーク | イベント・キャンペーン
Posted at 2015/12/31 18:12:05

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

ダイハツ コペン セロちゃん (ダイハツ コペン)
4ヶ月待ちで納車しました、LA400K コペンセロ https://www.243ok. ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
オートサービス西デモカー第4弾のハイエースグランドキャビンです。 ホイールリフレッシュ ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
オートサービス西のMINI Convertibleです。
ホンダ CB350F 1972年式 (ホンダ CB350F)
オートサービス西CB350Four
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation