WORKマイスター2Ps溶接ハメ殺しのパウダーゴールド&リムポリッシュパウダークリアーのフルパウダーコートです。
分解可能な2Ps・3Psならリムとディスク個別施工が無限に可能ですが、2Ps溶接ハメ殺しはリムとディスクそれぞれ素材と表面処理の違うモノがくっ付いたままでの施工は手間時間が掛かる上に極一部の限られた施工しか出来無い面倒で厄介なホイールです。
WORKマイスター2Psハメ殺し曲りガリ傷修理パウダーゴールド&リムポリッシュフルパウダーコート
Ps
岩手県のお客様・・曲りガリ傷がかなり酷い色違いのマイスターです。
タイヤ側へ大きく押し込まれた曲りでぐにゃぐにゃに曲がっています。
ワークさん特有の塗装剥げ腐食が多くが出て来ました。
リムとディスクの付け根の腐食は研磨しにくい箇所です。
外観性を問わない裏リムは使用に影響しない傷はリクエストが無い限り修理しませんがお客様りリクエストで裏リムガリ、エグレも修理します。
アウト&インリムの曲り修理から肉盛り溶接修理
大きく凹んで円の出ないアウトリムの足りない部位は大きく肉盛りして原型修復研磨形成します。
※凹んで円の出ない箇所が平滑になるまで誤魔化し修理が悪質な削り込み修理です。
足りない箇所は溶接して足すこれが本来の修理です。
肉盛り研磨形成原型修復はほぼ完璧です。
ハンドアクション研磨~バレル研磨してパウダーコートの下準備
リムとディスク奥付け根にパウダーコートが被らない様にマスキング
※分解可能な2Psに無い2Psハメ殺しはリムやディスクへの面倒で手間の掛かるマスキング工程を伴います。
ディスクからインリムへの先塗り1コート目パウダーゴールド静電噴射!
ゴールドメタ、シルバーメタ、ガンメタ、その他メタリック系はパウダー1コートではメタ本来のメタリック感が出ませんので光沢艶出し、耐UV性、耐久性UPのためパウダークリアーリコートをお勧めします。
ディスクに干渉傷が入らぬようにディスクとリム付け根限界値までのアウトリムBBFバフポリッシュ
※BBFバフ研磨機ではディスクにバフが干渉しますので人の手による地道な研磨になりますので2Psハメ殺しの研磨は非常に難しく2Psハメ殺しリム研磨の腕の見せ所です。
ポリッシュ面密着向上のためのガスグラスプライマーから本体丸塗りパウダークリアー静電噴射!
ロゴシール溶剤クリアー抑えして完成です。
・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・高温焼き付けで熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。
透明度が有り密着性の高い高級パウダーアクリルクリアーを採用しています。
パウダーゴールドはパウダーアクリルクリアーによりゴールドメタ本来の光沢艶を発揮します。
2Psハメ殺しですがマイスターはディスクの出っ張りが無いため何とかリム全面研磨が出来る構造です。
・・・ロゴシールのクリアー抑えについて・・・
量産新品のロゴシールは透明シート印刷式がホイールへのダイレクト印刷のいずれかです。
ワンオフシールはカッティング切り文字シールのため小さな文字は剥がれ易いですので溶剤クリアーでシール抑えをします。
溶剤カラーならシール抑えに溶剤クリアーを塗りますがパウダークリアーの上にシール抑えに溶剤クリアーを塗ればパウダークリアーを塗った意味が無くなり溶剤クリアーの特性になってしまします。
そこでパウダーコート肌へのシールクリアー抑えはロゴ文字の枠1㎜程度のオフセットパスデータを造りシール枠をマスキングしてシール周辺を溶剤クリアー抑える方法を取っています。
WORKモデル「シュヴァーツ、マイスター(一部)、ヴァリアンツァ、復刻版エクイップ・seeker・その他」なんちゃってダミーボルト付きとボルト無しの2Ps溶接ハメ殺しです。
リムにディスク出っ張りが有る2Psハメ殺しは写真①のリム面までが研磨可能範囲です。
※リム合金プレスの光輝アルマイトでディスクが「クロームメッキ・ダイヤモンドカット」など新品と同じ表面処理は分解出来ないためリムもディスクもオリジナル同様の修理など全て不可能です。
※分解可能な2Psや、Psのカスタムサイズリバレルhttps://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c601950/
安物廉価品の使い捨てホイールなら2Ps溶接ハメ殺しでも構いませんが末永く使うお気に入りホイールの修理やリバレルなど将来を見据えたユーザーはつぶしの効かない2Ps溶接ハメ殺しは避けた方が無難です。
※2Ps溶接ハメ殺しはピアスボルト締めでは有りませんので切ったり貼ったりのアウトリム交換のワイドサイズなどカスタムサイズリバレルは不可です
分解可能な2.3Ps合金プレスリムの化研光輝アルマイト
https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c788845/
【2Psハメ殺しの施工不可な物】
1・リム光輝アルマイト(ディスクが付いた状態でのリム加工は不可)
2・ディスククロームメッキ(リムが付い状態でのディスク加工は不可)
3・リムかディスクどちらかがクロームの場合クロームでない方がクローム剥離により損傷するため一方だけのクローム剥離不可
4・スパッタリングメッキ(1Psホイールや1パーツ個別加工のみの為不可)
5・ディスクダイヤモンドカット(リムにバイト刃が干渉してリムを傷つけるため不可)
6・リム全面バフ磨き(ディスクに干渉しない箇所までの磨きなら可能ですが磨き筋境目が出ます。)
7・リム全面ブラッシュド(ディスクに干渉しない箇所までのブラッシュドは可能ですがブラッシュドが当たらない箇所が出ます。)
8・その他特殊な加工は全て不可
※分解可能な2.3Psはリムとディスク個別加工が可能なため上記8項目全て可能です。
一体型1Psは1個のパーツですのでリムとディスクの個別加工が出来ます。
【2Psハメ殺しの施工可能な場合と留意点】
1・リムからディスクまで溶剤又はパウダーコートのカラー丸塗り
※注):リムとディスクの境目重なり部の隙間から発砲する場合が有ります。
2・リムからディスクまでバレル研摩による丸塗り磨き※https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c1042482/
※注):ディスクがクロームの場合クローム剥離が出来ませんのでクロームからのバレル研摩は出来ません。
3・リムまたはディスクのマスキングによるパーツ別カラー塗装
※注):リムとディスクの?ぎ目重なり面の奥へは塗装が完全に載りません。
4・リムをガード出来る構造の場合ディスクへの天面2次元BBFバフ研磨や2次元ブラッシュドは一部可能
※注):3次元BBFバフ研磨や3次元ブラッシュドはリムに干渉するため不可
2Psハメ殺しの再塗装や磨きによるリフレッシュリバレルは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。
4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!
お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp の方へお願いいたします。
メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。
電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
TEL 0995-65-7225
(有)オートサービス西
イイね!0件
マルケジーニ鋳造マグ/パウダーグロスホワイト&ホンダ純正鋳造マグ/パウダーグロスオレンジフルパウダーコートJWL刻印について カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/12/21 14:13:05 |
![]() |
修理&リフレッシュリメーク納期遅延のお願い カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/12/16 10:18:14 |
![]() |
RAYS-CE28&TE37鍛造アルマイトブロンズ曲り・ガリ傷・割れ修理 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/12/13 16:43:43 |
![]() |
![]() |
セロちゃん (ダイハツ コペン) 4ヶ月待ちで納車しました、LA400K コペンセロ https://www.243ok. ... |
![]() |
トヨタ ハイエースワゴン オートサービス西デモカー第4弾のハイエースグランドキャビンです。 ホイールリフレッシュ ... |
![]() |
ミニ MINI Convertible オートサービス西のMINI Convertibleです。 |
![]() |
1972年式 (ホンダ CB350F) オートサービス西CB350Four |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |