• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HPはこちら  http://www.243ok.com/


カテゴリー別ブログはこちら https://www.243ok.com/blog/

㈲オートサービス西のブログ一覧

2022年09月17日 イイね!

BBS-RS16インチBMW-E30用100-4Hピッチ加工パウダーシルバー&ポリッシュパウダーアクリルクリアーフルパウダーコート

BBS-RS16インチBMW-E30用100-4Hピッチ加工パウダーシルバー&ポリッシュパウダーアクリルクリアーフルパウダーコートBBS-RS16インチ以上は6角キャップのセンターボア外径が大きい為、ピッチ100はセンターボア縦柱にナット工具が干渉しますのでそれを避けるためのピッチ加工で国産車と欧米車とでは100-4H、100-5Hピッチ加工方が異なります。

RSセンターボア縦柱干渉を避ける為に国産車ナット式は弾丸ナット式100-4Hピッチ加工欧米車スタットボルト式は60度テーパーアダプター外径座繰り式100-4Hピッチ加工になります。

BBS-RS16インチBMW-E30用100-4Hピッチ加工パウダーシルバー&ポリッシュフルパウダーコート
alt
埼玉県のお客様・・・BBS-RS16x7.0J114.3-5H


alt
100-4Hピッチ加工最低条件ディスクパット面がフラットである事です。


alt
1.0Jのアウトリムは当社在庫純正1.5Jを提供しますのでアウトリム曲りは不要ですがインリムは再利用しますのでリム曲り修理は必須です。


alt
インリム曲り修理完了して塗装剥離研磨


alt
インリム当社定番パウダーグロスブラック静電噴射


alt
国産車100-4Hピッチ加工RS同時にアウトリムBBFバフポリッシュ2セット完成


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理~パウダーアクリルクリアー静電噴射


alt
アダプター外径座繰り60度テーパー100-4Hピッチ加工


alt
塗装剝離~ブラスト研磨


alt
鍛造ゆず肌落としハンドアクション研磨


alt
平滑面出し当社独自のバレル粗研磨


alt
メッシュプレートもディスク同様の下研磨


alt
パウダーシルバー静電噴射


alt
ゴールド、シルバー、ガンメタなどメタリック系やブロンズ系はパウダー1コートではメタ本来のメタリック感が出ませんので光沢艶出し、耐UV性、耐久性UPのため”パウダーアクリルクリアー”の2コートになります。


alt
パウダーアクリルクリアーリコート


alt
国産車用同時に6角キャップ8個バレル3次元研磨


alt
6角キャップポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理~パウダーアクリルクリアー


alt
ピアスボルト洗浄研磨再錆び防止パウダーアクリルクリアーコーティング


alt
錆びたナットはブラスト研磨して再錆び防止パウダーシルバー


alt
パーツ別フルパウダーコート完成


alt
BBS-RS-BMW-E30用16x7.5J完成!


alt
        ・・・インリムへのパウダーブラック推奨理由・・・
裏リムはパットカスや泥油汚れが付っぱなしで普段メンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強くパットカスが付きにくい・汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。。
※7~8年経て劣化してないインリムのパウダーグロスブラック



alt
ディスクシルバーメタは塗膜の厚いパウダーコート独特のモッチリよした光沢肌


alt
アウトリムBBFバフポリッシュから密着性、透明度の高いパウダーアクリルクリアー


alt
■BBS-RS16インチ114.3-5H~100-4Hピッチ加工フルパウダーコート作業詳細■
・アウトリム・・・・・・・1.0J~1.5J交換BBFバフポリッシュバフポリッシュ+パウダーアクリルクリアー

・インリム・・・・・・・・・パウダーグロスブラック

・ディスク・・・・・・・・・114.3-5H~100-4Hピッチ加工パウダーシルバー+パウダーアクリルクリアー

・メッシュプレート・・・パウダーシルバー+パウダーアクリルクリアー

・6角キャップ・・・・・・バレル3次元研磨パウダーアクリルクリアー

・ピアスボルト・・・・・洗浄研磨錆び防止パウダーアクリルクリアー

・ナット・・・・・・・・・・・ブラスト研磨+再錆び防止パウダーシルバーコーティング

・エアーバルブ・・・・純正新品交換

・エンブレム・・・・・・磨き中古再利用

・リフレッシュの完全分解に伴うシーリング打ち直し 
RS用純正中古パーツ「アウトリム&インリム・ディスク・メッシュプレート・6角キャップ・ピアスボルト・ナット」など修理リフレッシュお客様用のストック品のため中古パーツのみの販売はお断りしています。



alt
国産車用RS100-4Hと欧米車用100-4H 2セット同日完成!


   ■BBS-RS100-4Hピッチ加工国産車と欧米車との違い■
                                     
alt
16インチ以上キャップオーナメントボアが大きい為、ボア縦柱干渉しない様にアダプター外径座繰り60度テーパー式


alt
16インチ以上キャップオーナメントボアが大きい為、ボア縦柱干渉しない様に当社考案の弾丸ナット式


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。
悪質な削り込み修理など一切行っていません。
RS用純正中古リムは多数ストックしていますので「腐食の酷いモノ・修復歴有るモノ」は程度の良い中古リム提供交換したしますのでご安心ください。
RSに限らず3Psホイールは殆どのメーカーやモデルに対応したリム交換可能ですので諦める前にご相談ください。


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。


お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。


〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7366-4
TEL 0995-65-7225
FAX 0995-66-4606
Eメール nishi@243ok.co.jp
HP http://www.243ok.com/
営業時間:9:00時~19:00時
定休日:日曜祝祭日  第2第4月曜日
※連休、休日内でも荷物受付年中無休

(有)オートサービス西

Posted at 2022/09/17 17:16:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-RS/ピッチ加工リフレッシュリメーク | イベント・キャンペーン
2022年09月16日 イイね!

BBS-LM18インチ溶剤ハイパー塗装DBK-P(DB-SLD)黒中間色リムポリッシュパウダーアクリルクリアー

BBS-LM18インチ溶剤ハイパー塗装DBK-P(DB-SLD)黒中間色リムポリッシュパウダーアクリルクリアー
DBK-P(ダイヤモンドブラックポリッシュ)やDSK-P(ダイヤモンドシルバーポリッシュ)のお値段1ランク下のSP(シルバーポリッシュ)やGP(ゴールドポリッシュ)の曲りガリ傷修理ついでに高級感有るDBK-P、DSK-Pに模様替えが多いですがSP、GPはピアスボルトが黒ですのでピアスボルトのメッキ加工が必要です。

SP、GPとDBK-P、DSK-Pの新品値段の違いはディスク塗装(2コートか4コート)とピアスボルトが黒かメッキかの違いで2Psリムのシルバー&ポリッシュは同じです。

BBS-LM18インチ溶剤ハイパー塗装DBK-P(DB-SLD)黒中間色リムポリッシュパウダーアクリルクリアー
alt
岡山県のお客様・・・程度良好なBBS-LM(GP)18インチ


alt
曲りガリ傷修理が有りませんので即2Ps本体剥離研磨


alt
2Ps本体当社定番パウダーグロスブラック


alt
リムフランジ天面からアウトリムBBFバフポリッシュ
※2Ps本体シルバーの場合リムフランジ天面残しのアウトリムBBFバフポリッシュになります。


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理~パウダーアクリルクリアー静電噴射
※リムはここで終了


alt
塗装剝離~ブラスト研磨


alt
鍛造ゆず肌落としハンドアクション研磨


alt
平滑面出し当社独自のバレル粗研磨


alt
溶剤ハイパー塗装ベースの「ブラック塗装~アンダーコート~銀膜ハイパー塗装~トップコート」の4ぺプ(焼き付け)4コート(塗装)を経てメタル調塗装高級ハイパー塗装になります。


alt
純正黒ボルトのクローム


alt
錆びたナット純正ナット交換


alt
ディスク溶剤、リムフルパウダーコートのパーツ個別施工


alt
2Ps本体リムフルパウダーコート+ディスク溶剤ハイパー塗装DBK(黒中間色)完成!
DBK-Pは3ヵ月間の限定販売品でしたが人気高かった為、DB-SLDに名前変えて現行販売されてますが、限定販売DBK-P同じモノです。


alt
・・・2Ps本体パウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えも良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。
ガラスコーティングは溶剤の為のコーティングですのでパウダーコートには不要です。


alt
メーカー2Ps本体塗装は被った程度の塗装ですが当社再塗装はインナーリムから側面リムまで満遍なく塗装してます。


alt
BBFバフポリッシュ密着性、透明度が高いパウダーアクリルクリアー!
ダイヤモンドカットはコスト掛かる上にパウダーアクリルクリアー不可ですので耐久性劣る溶剤クリアーになります。

alt
4ペグ(焼き付け)、4コート(塗装)黒透かし銀膜メタル表現の高級溶剤ハイパー塗装DBK(DB-SLD)


alt
メーカーハイパー塗装DBKはボロボロ剥げたモノを良く見かけますが、当社ハイパー塗装は下処理が違いますのでこんな風に剥げる事は無く永持ちしてます。


alt
■BBS-LM18インチ/溶剤ハイパー塗装DBK&リムポリッシュフルパウダーコートの詳細■
・アウトリム・・・・・・・・・・・・・・・・BBFバフポリッシュ+パウダーアクリルクリアー

・2Ps本体・・・・・・・・・・・・・・・・・パウダーグロスブラック

・ディスク・・・・・・・・・・・・・・・・・・溶剤ハイパー塗装DBK(黒中間色)+溶剤アクリルクリアー

・ピアスボルト・・・・・・・・・・・・・・黒からクロームメッキ

・メッキナット・・・・・・・・・・・・・・・純正メッキナット交換

・エアーバルブ・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・エンブレム・・・・・・・・・・・・・・・赤パッチ中古再利用
※LM純正パーツ(エンブレム・ピアスボルト・ナット)は多く在庫御座いますが、リフレッシュリメークお客様へのストック品ですのでLM純正中古パーツのみ販売は行っていません。

GP・SPはDBK-P・DSK-Pに比べ新品、中古価格が安いですのでどの道、再塗装前提なら純正LMメッキボルト交換さえすればDBK-P・DSK-Pになりますので安めのLMを買ってDBK-P、DSK-P仕様にするお客様が非常に多く賢い購入選択かとも思います。


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※ガリ傷削り込み修理や色塗って誤魔化せるパテ埋め補修など行っていません。


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7366-4

TEL 0995-65-7225

FAX 0995-66-4606

Eメール nishi@243ok.co.jp

HP http://www.243ok.com/

営業時間:9:00時~19:00時

定休日:日曜祝祭日  第2第4月曜日

※連休、休日荷物受付年中無休


(有)オートサービス西


Posted at 2022/09/16 17:12:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-LM/曲りガリ傷修理リフレッシュリメーク | イベント・キャンペーン
2022年09月14日 イイね!

3PsBBS-RSディスクと1PsWORKエモーションのバレル2次元研磨&バレル3次元研磨パウダーキャンディーカラー

3PsBBS-RSディスクと1PsWORKエモーションのバレル2次元研磨&バレル3次元研磨パウダーキャンディーカラー
BBS-RSのディスク&メッシュプレートはバレル2次元研磨のパウダーキャンディーフールズペニーでWORKエモーションはバレル3次元研磨パウダースモークブラック(黒薄め)!

バレル研磨機に掛けていきなりバレル2次元Or3次元になる訳では有りません!

バレル2次元研磨とは・・バレル仕上げ研磨によりディスク窓サイド面(縦壁横壁)は鈍い銀の光沢になりディスク天面が鏡面ポリッシュになるのがバレル2次元研磨です。

バレル3次元研磨とは・・バレル仕上げ研磨によりディスク窓サイド面(縦壁横壁)からディスク天面まで全て鏡面ポリッシュになるのがバレル3次元研磨です。


BBS-RSディスクとWORKエモーションのバレル2次元研磨&バレル3次元研磨パウダーキャンディーカラー
alt
栃木県のお客様・・・BBS-RS114.3-5Hディスク&メッシュプレートのみお送り頂きました。


alt
静岡県のお客様・・・スパッタリングメッキと他色違いWORKエモーション17インチ


alt
ディスク裏パット面フラットの114.3-5Hから1穴アルミ圧入埋め100-4Hピッチ加工


alt
エモーション曲り修理


alt
RS100-4Hピッチ加工~塗装剥離ブラスト研磨


alt
エモーション3次元ハンド粗研磨


alt
RS2次元ハンド粗研磨


alt
エモーション3次元ハンド中研磨


alt
バレル粗研磨


alt
バレル中研磨


alt
RS2次元ハンドバフ磨き 
エモーション3次元ハンドバフ磨き


alt
RSバレル2次元セラミックボール仕上げ研磨完成


alt
メッシュプレートもディスク同様個別のセラミックボール仕上げ研磨完成


alt
エモーション3次元セラミックボール仕上げ研磨完成


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理~パウダーキャンディーフールズペニー静電噴射

alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理~パウダースモークブラック(黒薄め)静電噴射


alt
RSバレル2次元研磨のパウダーキャンディーフールズペニー
※艶光沢出しパウダーアクリルクリアーリコート無し


alt
バレル3次元研磨パウダースモークブラック(黒薄め)
※艶光沢出しパウダーアクリルクリアーリコート無し


alt
インナーリムから側面リムは特別狙って磨きませんがバレル研磨機でついでに綺麗になります。


alt
一部濃く見える個所が有りますフラッシュによる反射です。


alt
ディスクの天面から縦壁横壁まで手磨きしてバレル3次元研磨になります。


■パウダーキャンディーカラーのパウダーアクリルクリアーリコートに付いて■
パウダーキャンディーカラーはクリアーに透き通るカラーを混ぜたカラークリアーですのでトップコートの役目のにもなりますが、ポリクリアーは艶光沢性に欠けますのでさらに艶光沢を出したい場合はパウダーアクリルクリアーリコートをお勧めします。

パウダーキャンディーカラー艶光沢出しパウダーアクリルクリアーリコート 

alt
写真左パウダースモークブラック(黒中間色)1コートと写真右光沢艶出しパウダーアクリルクリアー2コートの違い!
※通常パウダーキャンディーカラーフィニッシュですが、それからさらに光沢艶出しぎ希望の場合パウダーアクリルクリアーリコートはオプション追加料金です。


塗装や再磨きのリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。

 以前当社でバレル研磨、ブラッシュドしたお客様へ!曲りやガリ傷をつけてしまっても低価格で完璧な修理をしてまたピカピカに蘇えらせますので少々のダメージは心配いりません。 アフターケアーは安心してお任せください。


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7366-4
TEL 0995-65-7225
FAX 0995-66-4606
Eメール nishi@243ok.co.jp
HP http://www.243ok.com/
営業時間:9:00時~19:00時
定休日:日曜祝祭日  第2第4月曜日
※荷物受付け年中無休

(有)オートサービス西

Posted at 2022/09/14 14:36:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | バレル研摩/パウダーキャンディーカラー | イベント・キャンペーン
2022年09月08日 イイね!

BBS-LM18インチ/パテ補修有りガリ傷修理バレル2次元研磨ノークリアー

BBS-LM18インチ/パテ補修有りガリ傷修理バレル2次元研磨ノークリアーBBS-LM18インチ/パテ補修有りガリ傷修理バレル2次元研磨ノークリアー

4本共ガリ傷だらけでしたが、ポリッシュ腐食が有りませんでしたでリム修理再ポリッシュやディスクバレル研磨は問題無く綺麗に仕上がりました。

曲りガリ傷は治せますが「虫食い、陥没、腐食」はいくら磨きても腐食痕は残りますので完全には治りません。

BBS-LM18インチ/パテ補修有りガリ傷修理バレル2次元研磨ノークリアー
alt
宮城県のお客様・・・裏塗りガリ傷だらけのBBS-LMハイパー塗装DSK(DS-SLD)18インチ


alt
ポリッシュにパテ埋めされてます。


alt
曲り修理


alt
4コートのハイパー塗装DSK(DS-SLD)の上に重ね塗りすれば塗膜が脆くなり刻印凹文字も埋まってしまいます。


alt
4本リムガリ傷



alt
ガリ傷肉盛り修理


alt
曲りガリ傷修理が無事終われば2Ps本体剥離研磨


alt
2Ps本体パウダーグロスブラック丸塗り


alt
アウトリムBBFバフポリッシュ


alt
ディスク塗装剝離~ブラスト研磨


alt
鍛造ゆず肌落とし天面研磨


alt
ハンドアクション2次元研磨


alt
バレル粗研磨


alt
バレル中研磨


alt
2次元バフ磨き


alt
バフ磨き~バレル研磨数回繰り返しして水槽混入セラミック湿式バレル2次元研磨完成


alt
パーツ別バレル研磨完成


alt
1本ずつ磨き込んだピアスボルト装着組付け完成


alt
    ・・・インリムのパウダーグロスブラック推奨・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


alt
リムガリ傷修理などほぼ完璧です。


alt
アルミ磨き独特の渋い大人の光沢バレル研磨・・・メッキの様に剥げる概念は有りません。


alt
量産のガン吹き液体溶剤シルバーやカラー塗装などインリムは特にパットカスが付き取れなくなりますが、パウダーブラックはパットカスが付かずシャンプー水洗いでいつまでも綺麗に保てます。

■BBS-LM-18インチ/曲りガリ傷修理バレル2次元研磨ノークリアー詳細■
・アウトリム・・・・・・・・・・曲りガリ傷修理BBFバフポリッシュノークリアー

・2Ps本体・・・・・・・・・・・・パウダーグロスブラック

・ディスク塗装・・・・・・・・バレル2次元研磨ノークリアー

・ピアスボルト・・・・・・・・洗浄研磨

・ナット・・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨

・エアーバルブ・・・・・・・洗浄研磨再利用

・エンブレム・・・・・・・・・・新品交換無し


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※色塗って誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など一切行ってません。

以前当社でバレル研磨したお客様へ!曲りやガリ傷をつけてしまっても低価格で完璧な修理をしてまたピカピカに蘇えらせますので少々のダメージは心配いりません。 アフターケアーは安心してお任せください。
バレル研磨の修理から再バレル研磨https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c638988/


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7366-4

TEL 0995-65-7225

FAX 0995-66-4606

Eメール nishi@243ok.co.jp

HP http://www.243ok.com/

営業時間:9:00時~19:00時

定休日:日曜祝祭日  第2第4月曜日

※連休、休日内でも荷物受付年中無休


(有)オートサービス西



Posted at 2022/09/08 17:05:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | バレル研磨/BBS | イベント・キャンペーン
2022年09月03日 イイね!

新車コペンLA400K16インチ100-4Hピッチ加工カスタムサイズ/シルバー&ポリッシュフルパウダーコート

新車コペンLA400K16インチ100-4Hピッチ加工カスタムサイズ/シルバー&ポリッシュフルパウダーコート
軽四用100-4HのBBS-RSは販売されてませんので軽四用RS100-4Hをカスタマイズするにはローディスクを選択してインリムはサス、ロアアームに干渉しないサイズの4.5~5.0Jを選択、ノーマル車両の場合はトータルサイズ5.5J以下+45前後(モデルで異なります。)

アウトリムに関しては足回り改造で深リムも使えますがイン側は改造しようが有りませんのでアウトリムよりインリムサイズ選択が重要です。

ヤフオフ他ネットで見かけるRS100-4H「6.5J+34や7.0J+24」などを軽四にどうぞと在りますがサス干渉、ディスクフェンダーはみ出しなどそのままでは軽四には使えません。

新車コペンLA400K16インチ100-4Hピッチ加工カスタムサイズ/シルバー&ポリッシュフルパウダーコート
alt
軽四用にベストな16インチのローディスクを選択・・・オフセット加工前提ですのでディスク逃げ下駄有りでも構いません。


alt
純正インリム(5.0J)と社外インリム(4.5J)剥離研磨~パウダーグロスブラック
※インリム4.5J以下は純正サイズ設定が有りませんので海外輸入社外リムになります。


alt
社外インリム(16x4.5J)


alt
純正アウトリム0.5Jx4枚BBFバフポリッシュ・・・0.5Jでは大人し過ぎたので後に1.0J枚交換しました。


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理~パウダーアクリルクリアー


alt
塗装剥離してから14.3-5H~1穴アルミ圧入埋め100-4H弾丸ナット式ピッチ加工



alt
鍛造ゆず肌落としハンドアクション研磨


alt
平滑面出し当社独自のバレル粗研磨


alt
メッシュプレートもディスク同様個別の下処理研磨


alt
パウダーシルバー静電噴射


alt
ゴールド、シルバー、ガンメタなどメタリック系やブロンズ系はパウダー1コートではメタ本来のメタリック感が出ませんので光沢艶出し、耐UV性、耐久性UPのため”パウダーアクリルクリアー”の2コートになります。


alt
パウダーアクリルクリアーリコート


alt
6角キャップハンド3次元研磨からバレル3次元研磨


alt
6角キャップポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理~パウダーアクリルクリアー


alt
純正ピアスボルトのクロームメッキ


alt
錆びたナットはブラスト研磨して再錆び防止パウダーシルバー


alt
パーツ別フルパウダーコート完成


alt
フロント:16x6.0J+44 『アウトリム0.5J+ディスク挟み厚0.5J+インリム5.0J
リア: 16x6.0J+38 『アウトリム1.0J+ディスク挟み厚0.5J+インリム4.5J


alt
        ・・・インリムへのパウダーブラック推奨理由・・・
裏リムはパットカスや泥油汚れが付っぱなしで普段メンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強くパットカスが付きにくい・汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。。
※7~8年経て劣化してないインリムのパウダーグロスブラック


alt
アウトリムBBFバフポリッシュから密着性、透明度の高いパウダーアクリルクリアー
希少な純正ピアスボルトは自社デモには勿体なく思えて社外メッキボルトと交換


alt
16インチ以上はキャップオーナメントボアが大きい為、ボア縦柱干渉しない様に当社考案の弾丸ナット式を採用してます。


alt
ボア縦柱干渉カットした100-4Hピッチ加工・・・これでは6角キャップが閉まらず終いには6角キャップが飛んで無くなります。


alt
■BBS-RS15インチ114.3-5H~100-4Hパールホワイトフルパウダーコート作業詳細■
・アウトリム・・・・・・・0.5J+1.0JBBFバフポリッシュバフポリッシュ+パウダーアクリルクリアー

・インリム・・・・・・・・・4.5J+5.0Jパウダーグロスホワイト

・ディスク・・・・・・・・・114.3-5H~100-4Hピッチ加工+オフセット加工パウダーシルバー+パウダーアクリルクリアー

・メッシュプレート・・・パウダーシルバー+パウダーアクリルクリアー

・6角キャップ・・・・・・バレル3次元研磨+パウダーキャンディゴールド+パウダーアクリルクリアー

・ピアスボルト・・・・・社外クロームメッキピアスボルト

・ナット・・・・・・・・・・・ブラスト研磨+再錆び防止パウダーシルバーコーティング

・エアーバルブ・・・・純正新品交換

・エンブレム・・・・・・黒パッチ金文字中古レンズクリアー光沢復元

・リフレッシュの完全分解に伴うシーリング打ち直し 
RS用純正中古パーツ「アウトリム&インリム・ディスク・メッシュプレート・6角キャップ・ピアスボルト・ナット」など修理リフレッシュお客様用のストック品のため中古パーツのみの販売はお断りしています。

再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。
悪質な削り込み修理など一切行っていません。
RS用純正中古リムは多数ストックしていますので「腐食の酷いモノ・修復歴有るモノ」は程度の良い中古リム提供交換したしますのでご安心ください。
RSに限らず3Psホイールは殆どのメーカーやモデルに対応したリム交換可能ですので諦める前にご相談ください。


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。


お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。


〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7366-4
TEL 0995-65-7225
FAX 0995-66-4606
Eメール nishi@243ok.co.jp
HP http://www.243ok.com/
営業時間:9:00時~19:00時
定休日:日曜祝祭日  第2第4月曜日
※連休、休日内でも荷物受付年中無休

(有)オートサービス西



Posted at 2022/09/03 18:47:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-RS/ピッチ加工リフレッシュリメーク | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

ダイハツ コペン セロちゃん (ダイハツ コペン)
4ヶ月待ちで納車しました、LA400K コペンセロ https://www.243ok. ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
オートサービス西デモカー第4弾のハイエースグランドキャビンです。 ホイールリフレッシュ ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
オートサービス西のMINI Convertibleです。
ホンダ CB350F 1972年式 (ホンダ CB350F)
オートサービス西CB350Four
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation