• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HPはこちら  http://www.243ok.com/


カテゴリー別ブログはこちら https://www.243ok.com/blog/

㈲オートサービス西のブログ一覧

2010年11月03日 イイね!

スカイラインGT-R35 純正20インチ 3次元スーパーミラーポリッシュ

スカイラインGT-R35 純正20インチ 3次元スーパーミラーポリッシュスカイラインGT-R35 純正20インチのガリ傷修正から3次元スーパーミラーポリッシュ!
頑丈で素材の良いRAYS製「鍛造加圧式(FORGED)」はスーパーミラーバレル研摩に相性抜群で、こんなに変わります。







スカイラインGT-R35純正ホイールへの3次元スーパーミラーポリッシュ!

フロント9.5J側です。ガリ傷修正から始まります。
R35純正色はハイパー塗装で黒味の濃いタイプとなります。
リム端までスポークがきていますので20インチ以上さらに大きく見えます。
 ※アルミ製のキャップはホイール同質のミラーポリッシュ可能となりますが、プラ樹脂製のキャップは研摩不可のためハイパーシルバーで対応しています。








リアー10.5J側です。フロントとは幅、オフセットが大きく違うためスポークの盛り上がり感が違います。
10J以上になると下処理から仕上げのバレル研摩機の設定なども変わってきます。







3次元研摩の側面です。
スポークサイド面も表面同様に仕上がっています。
クロームとは違ったアルミ独特の柔らかい落ち着いた大人の光沢です。

2次元・3次元研磨についてはこちら

オンクリアー・ノークリアーはご希望に応じて対応いたします。
オンクリアー・ノークリアーの特性についてはこちら



※重要)鍛造ホイールへのクロームメッキ加工は不向きです。
鍛造でもクローム加工も出来ない事はないですが、「もったいない」って事です。
今回のR35ホイールは最初クロームメッキを希望されてました。 クロームは最鏡の輝きとなりますが、リスクも伴います。そのリスクとは、リクロームする際、合金の一部が犯され素材を痛め、強度がどうしても低下してしまいます。鍛造ホイールは頑丈で軽量な事が一番の売り、特徴です。 それらをわざわざ高額な料金を払って強度を落とし、鍛造の有るべき要素を低下させてクロームにするより、強度品質を損なわず、鍛造と相性の良いミラーポリッシュを今回お勧めいたしました。

クロームメッキは科学反応によりアルミ合金の一部を溶かし犯してしまうため市販されているクロームホイールは全て鋳造(CAST)ホイールとなり、クロームする事を前提にあらかじめ太く分厚く造るため重量が課さんでしまいます。
クロームホイールは同サイズの鍛造ホイールの倍近い重量があるのはそのためです。クローム層が重たいのでは無く、素材自体が分厚く重くなるのです。

鍛造ホイールをクロームメッキしてしまえば鍛造本来の意味が無くなるため鍛造のクロームメッキは市販されていません。

AVSやSSRなど鍛造ホイールに一部メッキホイールが有りますが、それらは全て素材を痛めない塗装式のスパッタリングメッキ(SMB・SBC)となります。

つまり市販されているメッキホイールの分類として鋳造ホイールのメッキはクロームが主となり鍛造ホイールのメッキは全てスパッタリングメッキとなっています。
※コストの面で鋳造品でも廉価ホイールはクロームでなく蒸着メッキもあります。

ミラーポリッシュはクロームメッキのように錆び、腐食、剥げ、などの損傷劣化の心配もありません。
※普段のメンテナンスの有無で光沢の維持は左右されます。

仕様中生じたガリ傷など当店で一遍磨いてありますので、ローコスト、短納期で修理、再研磨が何回でも可能です。
●再修理代(ノークリアーの場合)12.000円~
●納期 1週間程度
※クロームメッキの修正再クロームは剥離から始まり再クロームとなりますので、18インチクラスで1本/7万円以上となり納期は40日以上かかります。
さらに再クロームは溶剤漬け電気分解により一部素材が犯されますので強度が3割ほど低下するため再クローム回数には限界があります。
※スパッタリングメッキは塗装式ですので強度低下の影響はほとんどありません。

クロームメッキの修正/再クロームについてはこちら


カラー塗装ホイールと違い素材自体の表現ですので、ガリ傷修正など肉盛り研磨形成の誤魔化しのきかないホイールです。


外車・国産車純正ホイールや社外品ホイール問わずスーパーミラーポリッシュ可能です。
素材自体の磨き工法のため素材の良し悪しに仕上がりが反映されます。
鍛造加圧式(FORGED)品は特にお勧めします。



4本セットリフレッシュ・リメークは「みんカラ」会員様に限り送料往復無料キャンペーンを行っていますのでこの機会に是非ご相談ください。

ミラーポリッシュサンプル販売品もあります。
こちらです。ttp://minkara.carview.co.jp/userid/782662/market/2794/


(有)オートサービス西HPはこちら
Posted at 2010/11/03 09:57:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | バレル研磨/国産車 | イベント・キャンペーン
2010年10月19日 イイね!

RAYS LK37 18インチ 2次元スーパーミラーポリッシュ

RAYS LK37 18インチ 2次元スーパーミラーポリッシュRAYS LK37 18インチのガリ傷修正から2次元スーパーミラーポリッシュ!
「鍛造加圧式(FORGED)」はスーパーミラーバレル研摩でこんなに変わります。







ゴールド塗装から2次元スーパーミラーバレル研磨

RAYS製にはミラーポリッシュが市販されて無いため完全オリジナルで注目度抜群です。





全面塗装剥離から良くあるガリ傷修正です。
素地表現のポリッシュのためカラー塗装のように削り込みやパテ埋めでの誤魔化しなどで来ません。





2次元研摩の場合、表面ツルピカとなり、スポークサイド面、窓部はユズ肌の鈍い光沢となります。

クロームとは違ったアルミ独特の柔らかい光沢です。

素材自体の磨き工法のため素材の良し悪しに仕上がりが反映されます。
鍛造加圧式(FORGED)品は特にお勧めです。



今回はノークリアー仕上げです。 オンクリアー・ノークリアーはご希望に応じて対応いたします。
オンクリアー・ノークリアーの特性についてはこちら


クロームメッキのように錆び、腐食、剥げ、などの損傷劣化の心配もありません。
※普段のメンテナンスの有無で光沢の維持は左右されます。

仕様中生じたガリ傷など当店で一遍磨いてありますので、ローコスト、短納期で修理、再研磨が何回でも可能です。
●再修理代(ノークリアーの場合)12.000円~
●納期 1週間程度
※クロームメッキの修正再クロームは剥離から始まり再クロームとなりますので、18インチクラスで1本/7万円以上となり納期は40日以上かかります。
さらに再クロームは溶剤漬け電気分解により一部素材が犯されますので強度が3割ほど低下するため再クローム回数には限界があります。
※スパッタリングメッキは塗装式ですので強度低下の影響はほとんどありません。

クロームメッキの修正/再クロームについてはこちら


カラー塗装ホイールと違い素材自体の表現ですので、ガリ傷修正など肉盛り研磨形成の誤魔化しのきかないホイールです。


外車・国産車純正ホイールや社外品ホイール問わずスーパーミラーポリッシュ可能です。


4本セットリフレッシュ・リメークは「みんカラ」会員様に限り送料往復無料キャンペーンを行っていますのでこの機会に是非ご相談ください。

ミラーポリッシュサンプル販売品もあります。
こちらです。ttp://minkara.carview.co.jp/userid/782662/market/2794/


(有)オートサービス西HPはこちら
Posted at 2010/10/19 15:34:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | バレル研磨/国産車 | イベント・キャンペーン
2010年08月22日 イイね!

トヨタ マークX 純正18インチホイールの3次元ミラーポリッシュ

トヨタ マークX 純正18インチホイールの3次元ミラーポリッシュアリストやクラウンマジェスタ 純正にあるミラーポリッシュホイールと同様に極普通のシルバー塗装のマークx純正ホイールを3次元ミラーポリッシュにいたしました。







TOYOTA純正(CAST)ホイールのミラーポリッシュ加工

お客様が市販の剥離剤で剥いでお送りいただいたものです。
 
※注意)再塗装を前提ならどんな剥離剤でも構いませんが、素地表現のポリッシュ仕上げの場合は市販されている剥離剤の種類や放置時間により素材を痛めてしまいミラーポリッシュ後やや斑点や黒シミが発生する可能性がありますので、手を加えずそのままお送りください。
写真で写るほどの斑点や黒シミではありませんが、現品はうっすらとその損傷が僅かに見えてします。




剥離剤で犯された僅かな斑点、黒シミ以外を見ればご覧の出来栄えです。
素材自体の磨き工法のため素材の良し悪しに依存いたしす。
鋳造式(CAST)と比較して鍛造加圧式(FORGED)は特に推奨いたします。



 
3次元下処理でのディスクサイド面も万遍無くアルミ独特の柔らかい光沢が出ています。

過去の「みんカラ」ブログのミラーポリッシュ関連もご覧くだい。

今回はノークリアー仕上げです。 オンクリアー・ノークリアーはご希望に応じて対応いたします。
オンクリアー・ノークリアーの特性についてはこちら

クロームメッキのように錆び、腐食、剥げ、などの損傷劣化の心配もありません。




4本セット、リフレッシュ・リメークは「みんカラ」会員様に限り送料往復無料キャンペーンを行っていますのでこの機会に是非ご相談ください。

(有)オートサービス西のHPはこちら
Posted at 2010/08/22 13:44:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | バレル研磨/国産車 | イベント・キャンペーン
2010年07月27日 イイね!

VOLK TE37 アルマイトブロンズメッキからスーパーミラーポリッシュ

VOLK TE37 アルマイトブロンズメッキからスーパーミラーポリッシュ18インチVOLK TE37 鍛造加圧式(FORGED) アルマイトブロンズメッキの修正から当店自慢のスーパーミラーポリッシュ研磨加工です。 

アルマイトブロンズメッキは塗装品では有りませんので、再塗装にせよ、スーパーミラーポリッシュにせよまずは、アルマイトブロンズメッキの剥離から始まります。

※作業例の商品はお客様ご依頼のリフレッシュ・リメークしたホイールです。販売品では御座いませんのでお間違えないようお願いします。



手直し研磨からスーパーミラーポリッシュ研磨

お客様がポリッシュ仕上げをトライして途中で断念してのご依頼のVOLK TE37です。





まずはアルマイト剥離から始まりますが、アルマイトは一種のメッキ加工のためブラスターや剥離剤では剥離できませんので専用薬品にて剥離します。
アルマイトメッキの特性・アルマイトメッキの修正/剥離についてはこちら





アルミ肉盛りによるガリ傷修正。ポリッシュ仕上げのため誤魔化しの出来ない修正です。





 
素人さんの荒研磨のため凸凹状の波うち状態からの手直しのため下処理にかなり時間がかかりました。
※注)素人さんのハンドペーパー程度は構いませんが、使いなれないエアーツールを使うと余計なところを削ったり、削りすぎたりして結果、凸凹になってしまい写真のような状態になり工賃も割高となりますので、手を加えずご依頼ください。




 
苦労た結果、3次元スーパーミラーポリッシュPremiumホイールが完成しました。

素材自体の磨き工法のため素材の良し悪しに依存はいたしますが、鍛造加圧式(FORGED)は特に推奨いたします。

今回はノークリアー仕上げです。 オンクリアー・ノークリアーはご希望に応じて対応いたします。
オンクリアー・ノークリアーの特性についてはこちら

クロームメッキのように錆び、腐食、剥げ、などの損傷劣化の心配もありません。


4本セットリフレッシュ・リメークは「みんカラ」会員様に限り送料往復無料キャンペーンを行っていますのでこの機会に是非ご相談ください。

(有)オートサービス西 HPはこちら
Posted at 2010/07/27 21:16:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | バレル研磨/国産車 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

ダイハツ コペン セロちゃん (ダイハツ コペン)
4ヶ月待ちで納車しました、LA400K コペンセロ https://www.243ok. ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
オートサービス西デモカー第4弾のハイエースグランドキャビンです。 ホイールリフレッシュ ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
オートサービス西のMINI Convertibleです。
ホンダ CB350F 1972年式 (ホンダ CB350F)
オートサービス西CB350Four
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation