• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HPはこちら  http://www.243ok.com/


カテゴリー別ブログはこちら https://www.243ok.com/blog/

㈲オートサービス西のブログ一覧

2018年02月17日 イイね!

BBS-RS16インチ114.3-4H~100-4Hピッチ加工・リム交換・全パーツバレル研磨・フルパウダーコート

BBS-RS16インチ114.3-4H~100-4Hピッチ加工・リム交換・全パーツバレル研磨・フルパウダーコート

BBS-RS16インチベース提供「100-4Hピッチ加工、リム交換リバレル、全パーツバレル研磨、フルパウダーコート」です。


インリム塗装はメンテや耐久性の面で溶剤カラー塗装は今時行っていませんので全てパウダーコートカラー「ブラック・シルバー・その他」で塗装しています。今回インリムはパウダーコートカラーでは無くアウトリム同様にBBFバフからバレル研磨してインリムまでテカテカに磨き込んだインリム拘りの全パーツフルポリッシュパウダークリアーです。



BBS-RS16インチ114.3-4H~100-4Hピッチ加工・リム交換・全パーツバレル研磨・フルパウダーコート
alt
茨木県のお客様・・・弊社提供RS(039)16x7.0J/114.3-4Hx4枚のディスクを基準にアウト側フェンダークリアランスを計測してもらい愛車への確実なアウトリムサイズによるベストサイズのRSリバレルが実現します。




alt
パット面フラットディスクですので114.3-4H~100-4Hピッチ加工に一番理想的なRSベースです。

下駄逃げ有りのパット面スライスすれば元穴60度テーパーが馬鹿穴になりますので元穴は使えませんが、パット面スライスをしない場合114.3-4Hと100-4Hの8Hマルチとしてで利用可能です。



alt
弾丸ナット仕様100-4Hピッチ加工






alt
剥離~ブラスト研磨





alt
ハンドアクション研磨





alt
バレル荒研磨






alt
バレル中研磨






alt
ハンドバフ磨き






alt
バレル仕上げ研磨






alt
凹凸の有る複雑な構造のメッシュプレートバレル3次元研磨

※このメッシュプレートのバレル3次元研磨が出来無いとRSバレル研磨に繋がらない重要なパーツです。






alt
ポリッシュ密着性向上のガスグラスプライマー




alt
パウダーアクリルクリアー静電噴射!




alt
海外輸入社外アウトリム16x3.0Jx2枚と16x3.5Jx2枚入荷





alt
海外輸入社外リムのバフ磨きからバレル研磨





alt
ポリッシュ密着性向上のガスグラスプライマーパウダーアクリルクリアー静電噴射!





alt
他のディスクを組んでインリム研磨




alt
インリムBBFバフポリッシュ





alt
インリムバレル仕上げ研磨





alt
ポリッシュ密着性向上のガスグラスプライマーパウダーアクリルクリアー静電噴射!





alt
他のお客様分まとめて6角キャップ6台バレル研磨完成!




alt
ポリッシュ密着性向上のガスグラスプライマーパウダーアクリルクリアー静電噴射!





alt
純正ピアスボルト再クローム

※同規格M7社外ピアスボルト交換も有りますが、値段は変わりませんのでBBS刻印入り純正ピアスボルトを再生した方がいいに決まってます。





alt
全パーツ個々のバレル研磨パウダークリアーの完成!



alt
フロント16x9.0J完成!(アウトリム3.0J)



alt
リア16x9.5J完成!(アウトリム3.5J)




alt
インリムもアウトリム同様のバレル研磨パウダークリアーでの拘りです。





alt
派手なクロームメッキとは違うアルミ磨き独特のいぶし銀の光沢輝きです。





alt

密着性、透明が高いパウダーアクリルクリアーはクリアーコートにより艶引き感もそこまで有りません。




alt

RS16インチ以上のキャップオーナメント縦柱外径は84φ有りますので通常の外締め60度テーパー式の100-4Hにすればキャップオーナメント縦柱まで切り込んでしまいます。





alt

座金ブッシュ式100-4Hピッチ加工の悪い例・・・縦柱を切った外締め貫通ナット式では縦柱が開きキャップ締まりが悪くなりキャップが吹き飛んだりパット面裏の逃げ段差空間が有ればナット締めでよりディスクが割れる恐れが有ります。




alt

最近他所も真似しだしましたが,、縦柱を切断せずに縦柱に干渉しない当社考案の内締め弾丸ナット式です。





alt
    ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」インリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。パウダーコートはガラスコーティングなど不要です。



alt
ピアスボルト再クローム以外全パーツバレル研磨パウダーアクリルクリアー




alt
■RS16インチ/100-4Hピッチ加工バレル研磨フルパウダーコートの詳細■
・アウターリム・・・・・・・・・・・3.0Jx2枚+3.5Jx2枚交換バレル研磨(パウダークリアー)

・インナーリム・・・・・・・・・・バレル研磨(パウダークリアー)

・センターディスク・・・・・・・バレル2次元研磨(パウダークリアー)

・メッシュプレート・・・・・・・・バレル3次元研磨(パウダークリアー)

・6角キャップ・・・・・・・・・・・バレル3次元研磨(パウダークリアー)

・ピアスボルト・・・・・・・・・・・・純正再クローム

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・程度良好なメッキナット提供

・エアーバルブ・・・・・・・・・・・新品交換  

                  

・エンブレム・・・・・・・・・・・・・黒パッチ新品交換(黒背景ゴールド文字)

・リム交換分解合体・・・・・・・シーリング打ち直し
RS用純正中古パーツ「アウトリム&インリム・ディスク・メッシュプレート・6角キャップ・ピアスボルト・ナット」など修理リフレッシュお客様用のストック品のため中古パーツのみの販売はお断りしています。





alt

作業進行中RS軍団16セットの内RSディスク7台分完成!

左から「17インチ溶剤シルバー・16インチ溶剤シルバー・15インチパウダーシルバー・16インチ溶剤ゴールド・16インチ溶剤パールホワイト・16インチバレル研磨パウダークリアー・16インチバレル研磨パウダークリアー」



再塗装や磨きによるリフレッシュリバレルは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

 電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日はお休み。

電話番号 0995-65-7225




(有)オートサービス西

Posted at 2018/02/17 13:51:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-RS/ピッチ加工リフレッシュリメーク | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    12 3
456 789 10
1112 13141516 17
181920 212223 24
2526 2728   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

ダイハツ コペン セロちゃん (ダイハツ コペン)
4ヶ月待ちで納車しました、LA400K コペンセロ https://www.243ok. ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
オートサービス西デモカー第4弾のハイエースグランドキャビンです。 ホイールリフレッシュ ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
オートサービス西のMINI Convertibleです。
ホンダ CB350F 1972年式 (ホンダ CB350F)
オートサービス西CB350Four
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation