• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HPはこちら  http://www.243ok.com/


カテゴリー別ブログはこちら https://www.243ok.com/blog/

㈲オートサービス西のブログ一覧

2019年11月30日 イイね!

カールソン16インチ/ダイヤモンドカットからバレル2次元研磨ブラッシュド/パウダースモークブラック(黒薄目)

カールソン16インチ/ダイヤモンドカットからバレル2次元研磨ブラッシュド/パウダースモークブラック(黒薄目)カールソン16インチのダイヤモンドカットガリ傷修理ついでに耐久性Upのバレル2次元研磨ブラッシュド/パウダースモークブラック(黒薄目)に模様替え!

ダイヤモンドカット修理は高額な上にデザイン構造により切削カット修理は2回目までが限界でさらにダイヤモンドカットはパウダークリアーが塗れませんので溶剤クリアーのみ対応の為、耐久性に難が有ります。


カールソン16インチ/ダイヤモンドカットからバレル2次元研磨ブラッシュド/パウダースモークブラック(黒薄目)
alt
神奈川県のお客様・・・・カールソン16インチ鋳造(CAST)ダイヤモンドカット


alt
ダイヤモンドカットは僅かな傷でも全面ダイヤモンドカットから全面溶剤クリアー仕上げになりますので15~17インチクラスの廉価品や純正の単品ダイヤモンドカット修理は新品を買った方が安くなるケースが多いです。


alt
溶剤塗装剥離


alt
ブラスト研磨


alt
平滑面出し当社独自のバレル粗研磨


alt
ディスク窓サイド面の鋳物ゆず肌部は銀の光沢を出すためにバレル研磨


alt
マスキングブラッシュド下準備


alt
バレル2次元研磨天面ブラッシュド


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理してパウダースモークブラック静電噴射!


alt
バレル2次元研磨ブラッシュドパウダースモークブラック(黒薄目)完成!
量産式廉価品のイヤモンドカットはタイヤ付き4本で39.800円~有りますがブラッシュドやバレル研磨の廉価品ホイールは有りません。


alt
・・・溶剤シルバーとパウダーコートの大きな違い・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」1Ps本体塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。パウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


alt
ダイヤモンドカットは溶剤クリアーのみ対応ですがバレル研磨やブラッシュドはパウダーアクリルクリアーが塗れるのが一番の売りです。

alt
ディスク窓部サイド面はバレル2次元研磨パウダースモークブラックでハイパー塗装DBK風になります。
ダイヤモンドカットは2回目までが修理限界ですがブラッシュドは何回でも修理可能です。
ブラッシュドの修理 https://www.243ok.com/blog/category/558/



      ダイヤモンドカット修理2回目以降の留意点!
      ↓
ダイヤモンドカットはカンナで削るような切削削り込み式ですので以下の留意点が有ります。
alt
1回目のダイヤモンドカット修理で凹彫り文字ロゴが浅くなってます。2回目以降はさらに浅くなり3回目以降は凹彫り文字ロゴがほぼなくなります。

alt
2回目のダイヤモンドカットですがディスク窓部ガンメタ溝が無くなり3回目のダイヤモンドカットをすればガンメタと平坦になり段差が無くなります。

alt
1回目のダイヤモンドカット修理ですがディスクとリム幅がやや広くなってます。
2回目以降はさらにリム幅が広くなり形状が変わります。


alt
凹掘り込み赤ラインミ溝がどうしても浅くなりますが2回目以降はさらに浅くなります。


alt
ダイヤモンドカットはエッジが鋭角になり角バリますので角部溶剤クリアーが伸びて薄くなるため角部から水侵入による白ミミズシミが早期に入ります。


■ダイヤモンドカット不可な物、欠点、留意点■
バレル研磨やブラッシュドは磨き工法の為、以下全て対応可能でパウダーアクリルクリアーが塗れます。

1・曲り歪みの有る場合、均等に切削が出来ないため振れ歪みの有る物はダイヤモンドカット不可

2・切削カット修理するたびに肉厚を失い強度低下、形状変化を起こすためダイヤモンドカット修理は2回目までが限界

3・キャップ、プレートやその他パーツの傷直しダイヤモンドカット不可

4・合金プレス1枚型リムなど薄いリムをスライスカットすれば肉厚が失われるためダイヤモンドカット不可

5・二輪バイクホイールはピッチホール穴が無い為ダイヤモンドカット不可

6・凹掘り込み文字や凹掘り込みラインなどカット修理により凹掘り込み文字ラインが浅くなる。

7・リムとディスク境目が浅い構造はダイヤモンドカット2回目以降はリムとディスクの境目段差が薄くなり3回目以降は境目段差が無くなる

8・パウダークリアーが出来ないためガン吹き液体溶剤クリアー塗装のみ対応の為、耐久性に難が有る

9・ディスクのエッジが鋭角になり溶剤クリアーが伸びてクリアーが薄くなるため角部から水侵入により白ミミズシミが早期に入る


ダイヤモンドカット修理は高額な上に溶剤クリアーのみ対応で耐久性に難が有り修理回数も制限が有りすので修理制限が無く耐久性Upするバレル研磨やブラッシュドなどフルパウダーコートをお勧めします。


アルミ素地表現の「バレル研磨・ブラッシュド・ダイヤモンドカット」は曲りガリ傷よりもポリッシュ腐食の大小が仕上がりを大きく左右します。
曲り、ガリ傷、欠け、割れは治っても虫食い、陥没、腐食は金太郎飴の様にいくら磨いても完全には治りません。


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

営業時間:AM9:00時~PM19:00時 

定休日:日曜祝祭日

電話番号 0995-65-7225


(有)オートサービス西


Posted at 2019/11/30 12:01:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイヤモンドカットからブラッシュド | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     1 2
34 56 78 9
1011 1213 1415 16
1718 1920 2122 23
2425 2627 2829 30

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

ダイハツ コペン セロちゃん (ダイハツ コペン)
4ヶ月待ちで納車しました、LA400K コペンセロ https://www.243ok. ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
オートサービス西デモカー第4弾のハイエースグランドキャビンです。 ホイールリフレッシュ ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
オートサービス西のMINI Convertibleです。
ホンダ CB350F 1972年式 (ホンダ CB350F)
オートサービス西CB350Four
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation