• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HPはこちら  http://www.243ok.com/


カテゴリー別ブログはこちら https://www.243ok.com/blog/

㈲オートサービス西のブログ一覧

2020年09月12日 イイね!

BBS-RSアウト0.0Jゼロリム交換バレル研磨ベースのクロームメッキ加工オーバーヘッド組付け

BBS-RSアウト0.0Jゼロリム交換バレル研磨ベースのクロームメッキ加工オーバーヘッド組付けBBS-RSアウト0.0Jゼロリム交換バレル研磨ベースのクロームメッキ加工サンドイッチ式からオーバーヘッド組付け!

塗装剥離してメッキ層に漬けていきなりクロームメッキになる訳では有りません。

クロームメッキは2次元や3次元手磨きバフ磨きしてバレル研磨ポリッシュベースがそのまま2D、3Dに反映したクロームメッキになりますのでメッキ加工の8割はバフ磨き+バレル研磨の下処理工程を要すため納期、コストが掛かります。

BBS-RSアウト0.0Jゼロリム交換バレル研磨ベースのクロームメッキ加工オーバーヘッド組付け
alt
兵庫県のお客様・・・分解された状態でお送り頂いた、RS16インチのディスク&キャップと海外輸入社外「アウト&インリム・ピアスボルト・6角ナット」


alt
ディスク塗装剥離~ブラスト研磨


alt
2次元ハンドアクション研磨


alt
湿式バレル粗研磨


alt
2次元ハンドバフ磨き


alt
乾式バレル中研磨


alt
バフ磨きとバレル研磨数回繰り返し湿式バレルセラミック仕上げ研磨完成!・・・サンドイッチ式で隠れるディスク挟み厚部が表組みになりますのでディスク挟み厚縦柱まで全てバレル研磨


alt
メッシュプレートと6角キャップもディスク同様の磨き工程を経て湿式バレルセラミック仕上げ研磨完成!


alt
海外輸入社外アウトリムはバフ磨き済みですが、雑な磨きと深い凹部は磨きが届いてませんのでこのままメッキすればそのままクロームメッキに反映されます。


alt
深い凹部は届く限界値まで磨き込み再BBFバフポリッシュからバレル研磨です。

   バレル研磨ベースのクロームメッキ完成
       ↓
alt
メッシュプレート、6角キャップ/バレル研磨ベースのクロームメッキ


alt
ディスク//バレル研磨ベースのクロームメッキ・・・クロームメッキ層厚みで6角キャップの締りが悪い事が稀に有りますので確認装着・・・問題無し


alt
0.0Jゼロアウトリムをオーバーヘッド表組付けして完成!
※BBSに関し当社はピアスボルトやナットなど基本純正品再利用してますので社外のピアスボルト、ナットなど使用しませんが、今回の社外ピアスボルト、ナットはお客様提供品です。


alt
インナーリムから側面リム再塗装は次回と言う事で塗装無しアルミ無垢状態


alt
ホール穴周辺部もメッキは掛かってますが、バフ磨きしてませんので鏡面クロームメッキにはなりません。・・・これがバフ磨き無しと、バフ磨きバレル研磨ベース、クロームメッキ仕上がりの違いです。


alt
■BBS-RS16インチ/ゼロリム交換バレル研磨クロームメッキの詳細■
・社外アウトリム・・・・・・・・0.0Jゼロリム+バフポリッシュ+バレル研磨+クロームメッキ

・社外インリム・・・・・・・・・社外アルミ無垢塗装無し

・センターディスク・・・・・・バレル2次元研磨+クロームメッキ

・メッシュプレート・・・・・・バレル3次元研磨+クロームメッキ

・6角キャップ・・・・・・・・・バレル3次元研磨+クロームメッキ

・ピアスボルト・・・・・・・・・お客様提供社外ピアスボルト交換

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・お客様提供6角フランジナット交換

・エアーバルブ・・・・・・・・交換無し
                  

・エンブレム・・・・・・・・・・交換無し


・リム交換分解合体に伴うシーリング打ち直し
RS用純正中古パーツ「アウトリム&インリム・ディスク・メッシュプレート・6角キャップ・ピアスボルト・ナット」など修理リフレッシュお客様用のストック品のため中古パーツのみの販売はお断りしています。



    ■RSアウトリム0.0Jゼロリムに付いて■
       ↓
alt
0.0Jのアウトリム通常のサンドイッチ式組付け


alt
ピアスボルト台座からリム面の高さが同じですのでリム幅0.0Jになります。
※垂直に立ち上がったリムフランジはリム幅には関係しませんのでタイヤビートが当たる面つまりリム幅内寸がリムサイズJJになります。


alt
写真左0.0Jゼロリムで写真右0.5Jリムです。
0.0Jリムの方が0.5Jリムよりリム幅が有る理由は深く沈み込ませ強度を出すためです。


クロームメッキは各専門分業制のため他店ではメッキは丸投げしますので、各専門工場「ホイール修理店」・「剥離専門工場」・「バフ磨&バレル研磨専門工場」・「メッキ専門工場」の各4店舗の連携工程を経ますので各工場の納期や輸送費も掛かり納期2ヵ月前後で料金も高額になりますが「メッキ専門工場」までの下処理研磨は当社で行いますので短納期、低コストで提供してます。


クロームメッキとバレル研磨鏡面ポリッシュは下処理磨きは同じ工程で最終表面処理がクロームメッキかパウダーアクリルクリアーかの違いだけです。
※最終のクロームメッキはメッキ工場外注加工になりバレル研磨鏡面ポリッシュは当社一貫作業です。


■クロームメッキ&バレル研磨の工程■
1・塗装剥離~2・ブラスト研磨~3・曲りガリ傷修理~4・ハンドアクション研磨(2次元&3次元)~5・バレル荒研磨~6・バフ磨き(2次元&3次元)~7・バレル中研磨~8・バレル仕上げ研磨~9・クロームメッキ加工
※1~8までが当社加工で最後の9・クロームメッキ加工が外注加工になります。
※クロームメッキ加工は各専門分業制で他店ではメッキは丸投げしますので各専門工場「剥離工場」・「バフ磨き工場」・「メッキ工場」になりるため料金が高額になり納期2ヵ月前後掛かります。
※4・ハンドアクション研磨(2次元&3次元)や6・バフ磨き(2次元&3次元)の下処理で2Dクロームか3Dクロームになりますのでメッキ加工代には関係しません。



塗装や再磨きのリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。

4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

営業時間:9:00時~9:00時 

定休日:日曜祝祭日

電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西

Posted at 2020/09/12 16:15:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クロームメッキ加工/アルミホイール&鉄ホイール | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

   12 34 5
67 89 1011 12
1314 1516 1718 19
20212223 2425 26
272829 30   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

ダイハツ コペン セロちゃん (ダイハツ コペン)
4ヶ月待ちで納車しました、LA400K コペンセロ https://www.243ok. ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
オートサービス西デモカー第4弾のハイエースグランドキャビンです。 ホイールリフレッシュ ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
オートサービス西のMINI Convertibleです。
ホンダ CB350F 1972年式 (ホンダ CB350F)
オートサービス西CB350Four
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation