腐食の有るWORK2Psハメ殺しと腐食の無いWORKみたいな2Psハメ殺しの2台のパウダーコートです。





















RSはコアなファンが多く受注が多いため毎日施工している毎度おなじみでのBBS-RSへの当社オリジナル純国産高品質リムキットによるリム交換からのカスタムサイズフルリフレッシュです。
RSは当社オリジナルキャップから海外&国産リムキットまでパーツを豊富に準備出来ますので好みのサイズで車種に合したピッチ、オフセット加工やその他付属パーツ装飾で塗りから磨きまで世界に一つのOnly oneRSを提供いたします。
BBS-RS15/リム交換カスタムサイズリフレッシュ

埼玉県のお客様・・・中古市場では品薄で希少なRS15インチ100-4Hですが分解無しで6角キャップからピアスボルトまでそのまま上塗りされています。・・・ディスクさえ生きていれば後はどうにでもなりますのでそんなの問題有りません。

インリムはクラック修理から適当な研磨痕有りのため手直し修理するより純正リムと変えた方が安心、安全です。このリムは廃棄処分します。

後塗りのためとりあえず剥離して肌の確認・・・残念な結果ですがピアスボルトの再クロームの追加料金となりますので余計なコストがかかります。

センターディスクは再度剥離し直しからブラスト掛けてハンドアクション研磨でしっかりとベースをやり直します。

ピアスボルトごとブラストされるとクロームが死んでしまい錆びだらけになりこのままでは再利用が出来ませんのでピアスボルトは再クロームになります。

ピアスボルトの再クロームで光沢が蘇ります。今回はクロームをベースにさらに金メッキ調に加工します。

ナットは再クローム出来ませんので再錆び防止でブラスト掛けてパウダーコートして再利用します。

当社のオリジナル国産リムキット15x1.3Jと1.8Jの計4枚と他のお客様分の完成
※表面処理はお好みに応じて表面処理(BBFバフポリッシュ・クローム・アルマイト・ブラッシュド・バレル研摩・その他)いたします。

インリム交換剥離からリム研磨

インリムは当社オリジナル定番のパウダーグロスブラックですが最近他店でもインリムへの黒が多くなったようですネ。

ピアスボルトからエアーバルブまで数えて全25パーツ完成

ゴールドメッキ調のピアスボルトを装着して合体15x7.3J/100-4Hの完成完成です。

裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない」などの利点からインリムへのパウダーワンコートフィニッシュを推奨する理由と目的です。

「ブラウンメタリックパール」の質感は写真では表現できませんが太陽光が当たればキラキラとパールが輝きます。さらに当社オリジナルの極薄クオーターゴールドキャップとの相性で一層高級感を演出します。

アウトリムは今回ノークリアーのリクエストです。
ノークリアーはオンクリアーの様に水侵入による白ミミズシミは入りませんがアルミの無垢状態ですので水、海水、灰、塩カリなど水泥や塩分が一番の敵です。
ノークリアーポリッシュの場合中性洗剤で定期的に水洗いして乾燥後に水気弾きの強いワックスでも掛けておけばコーティング効果で光沢持続が保てます。

■RS15インチ/リム交換リフレッシュの詳細■
1・アウターリム・・・・・・・1.3J+1.8Jリム交換/BBFバフポリッシュ(ノークリアー)
2・インナーリム・・・・・・・パウダーグロスブラック
3・センターディスク・・・・アーバンブラウンメタリックパール
4メッシュプレート・・・・・・アーバンブラウンメタリックパール
5・6角キャップ・・・・・・・・クロームクオターキャップ(ゴールドメッキ調)
6・ピアスボルト・・・・・・・・再クロームからゴールドメッキ調
7・ナット・・・・・・・・・・・・・・再錆び防止パウダーシルバー
8・エアーバルブ・・・・・・・新品交換からゴールドメッキ調
9・エンブレム・・・・・・・・・黒パッチ(黒背景金文字)新品交換
10・リフレッシュの完全分解に伴うシーリング打ち直し

作業のブログアップはしていませんが最近お納めした東京都のS様からRS15x7.3Jリバレル装着写真を頂きましたので紹介します。
PS:「先日のブログの販売価格はいくらですか?」と問い合わせがたまに有りますが、ブログでの紹介は全てお客様お手持ちホイールの作業依頼品のため販売品では有りませんので勘違い無い様にお願いします。
どうしてもベースが無い場合は当方に在庫が有ればベース提供は致しますし無い場合は他店からの中古品購入アドバイスなどもいたします。
当方でリバレルして色塗って磨いて造り上げたカスタムホイールなどサイズが合う合わないやカラーやポリッシュなど人それぞれ好みが有りますのでこちらで勝手に作り上げたカスタムホイールの店頭販売やヤフオフ出品は行っていません。全てオーダーメイドです。
4本フルリフレッシュ・リメークに限り送キャンペーン中!
お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp の方へお願いいたします。
お電話でもお気軽にお問い合わせください。
TEL0995-65-7225(日曜、祭日以外平日AM9:00時~PM19:00時)にお願いします。
(有)オートサービス西HPはこちら
LMのSP(シルバーポリッシュ)とフルDBK(ダイヤモンドブラッククリアー)を2台まとめてDBK-P限定販売モデル仕様の紹介です。

















コスト面や耐久性重視、カスタム思考の場合は「BBFバフポリッシュ・バレル研摩・ブラッシュド」がお勧めです。
※修復歴有るモノや共振するモノでも臨機応変に対応出来ます。
※磨き式のため何回でも同じ加工が可能です。
※BBFバフポリッシュ・バレル研摩の場合ノークリアーやオンクリアー(溶剤クリアー・パウダークリアー)どちらでも選択出来ます。
※ブラッシュドの場合荒目金属ライン保護のためオンクリアー(溶剤クリアー・パウダークリアー)は必須条件です。
お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp の方へ電話番号明記の上お願いいたします。
4本フルリフレッシュ・リメークに限り送キャンペーン中!
メール返信のお願い・・日々膨大なメール問い合わせのため随時回答返信が出来ませんので3~4日たってもこちらからの回答返信メールが無い場合は直接お電話ください。
TEL0995-65-7225(日曜、祭日以外AM9:00時~PM19:00時)にお願いします。
(有)オートサービス西HPはこちら
ワイヤーホイールの錆び取り研磨は構造上、手で磨いて届く範囲の錆び落としか出来ませんのでハンド研磨では限界が有り光沢も出ません。※ウェットブラストでは錆びは落せても光沢が出ず白ボケします。

















100-4Hピッチ加工からのリフレッシュ・リメークはRSが一番多いですが、ピッチ加工する場合ベースホイールは同穴同士(4H~4Hや5H~5H)または同ピッチ同士(114-4H~114-5Hや100-4H~100-5Hまたはその逆)など空いた箇所へ新たなピッチ加工が出来るためピッチ加工に一番理想的です。
















|
マルケジーニ鋳造マグ/パウダーグロスホワイト&ホンダ純正鋳造マグ/パウダーグロスオレンジフルパウダーコートJWL刻印について カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/12/21 14:13:05 |
![]() |
|
修理&リフレッシュリメーク納期遅延のお願い カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/12/16 10:18:14 |
![]() |
|
RAYS-CE28&TE37鍛造アルマイトブロンズ曲り・ガリ傷・割れ修理 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/12/13 16:43:43 |
![]() |
![]() |
セロちゃん (ダイハツ コペン) 4ヶ月待ちで納車しました、LA400K コペンセロ https://www.243ok. ... |
![]() |
トヨタ ハイエースワゴン オートサービス西デモカー第4弾のハイエースグランドキャビンです。 ホイールリフレッシュ ... |
![]() |
ミニ MINI Convertible オートサービス西のMINI Convertibleです。 |
![]() |
1972年式 (ホンダ CB350F) オートサービス西CB350Four |
| 2024年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2023年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2022年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2021年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2020年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2019年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2018年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2017年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2016年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2015年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2014年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2013年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2012年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2011年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2010年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |