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㈲オートサービス西のブログ一覧

2016年12月16日 イイね!

カールソン21インチ/クロームメッキ虫食い、陥没の手直しパウダーマットブラック

カールソン21インチ/クロームメッキ虫食い、陥没の手直しパウダーマットブラックカールソン21インチのクロームメッキの虫食い、陥没への手直しパウダーマットブラック再塗装です。

他店でブラッシュド&透明のスモークブラックを塗ったホイールですが、虫食い残りが気になるとのご相談です。・・前業者さんのブラッシュドが悪い訳でも無く素材自体が悪いため虫食いの有るモノを素地表現のポリッシュにすれば何処でやっても同じ結果になります。

クロームメッキ腐食の有るモノは各種ポリッシュ「BBFバフ・バレル研磨・ブラッシュド・ダイヤモンドカット」に限らず「再クローム、光輝アルマイト」など虫食い腐食痕が多少残りますのでそれらを気にされる方は色を塗るしか方法が有りません。



カールソン21インチ/クロームメッキ虫食い、陥没手直しパウダーマットブラック再塗装

神奈川県のお客様・・・・クロームメッキ腐食の剥離から他店でブラッシュドからパウダーキャンディースモーク塗装のカールソンです。





クロームメッキ腐食虫くい陥没が出たままでの透明系のキャンディークリアー処置ですのでそのまま反映されます。





2Ps本体を剥離液に漬けてベロット塗装を剥離します。




2Ps本体の塗装を剥いでからパテ埋めの前に大まかな研磨をします。





かなり酷い虫くい、陥没が4本皆ほぼ全周有ります。
クロームメッキは「密着が極悪い・素材を痛める・重量が嵩む・剥げ易い・腐食し易い・剥離代が高い・修理コストが高い・オリジナル通に戻しにくい・劇物使用で環境問題に難が有る」などしばらく光っているだけでいい処が全く有りませんので今やホイールのクロームメッキが無くなりつつ有る理由です。





虫くい、陥没が無くなるまで研磨出来るレベルの腐食では有りませんのでこれ以上研磨すればリムが無くなります。





大まかにパウダーコート専用の耐熱パテで穴を埋めします。





1回や2回のパテ埋め研磨で平滑面は出ませんので数回繰り返しのパテ埋め作業をします。




有る程度穴が埋まれば面確認のために一回目のパウダーサフを取りあえず塗って見ます。




パウダーコートを塗った状態で穴や凸凹を確認して再度耐熱パテ埋めして2回目のパウダーサフを塗ります。





パテ埋めとパウダーサフを繰り返す事3回でようやく本番のパウダースモークブラックの静電噴射です。





虫食い、陥没は消えて組み付け合体完成です。
ディスクはノータッチ施工無しですがリムカラーとのバランスも良いかと思います。





パテ埋めのパウダーサフからパウダーマットブラックまで数えて4コートでしたので時間とコストがそれなりに掛かりました。
クロームメッキは何をするにも一番「納期とコスト」が掛かります。





虫食い、陥没、腐食は裏リムの方はさらに酷かったです。





裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない」などインリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。





虫食い、陥没、腐食が有るホイールへのポリッシュ加工「BBFバフポリッシュ・バレル研磨・ダイヤモンドカット・ブラッシュド」など腐食はそのまま残りますのでそんな場合は色塗った方が無難で見た目も良くなります。



クロームメッキ剥げと虫食い、陥没、腐食について
       ↓



クロームメッキは遅かれ早かれメッキが剥がれます。




2Psや3Psはリムとディスクの隙間に水泥が浸入してメッキが剥げる大きな原因です。




腐食したクロームメッキ剥離状態ですが、リムとディスクの境目、隙間周辺は特に地金素地を犯します。
クロームメッキは「密着が極悪い・素材を痛める・重量が嵩む・剥げ易い・腐食し易い・剥離代が高い・修理コストが高い・オリジナルに戻しにくい・劇物使用で環境問題に難が有る」などしばらく光っているだけでいい処が有りませんので今やホイールのクロームメッキが無くなりつつ有る理由です。



「曲り・ガリ傷・割れ・欠け」の修理は出来ても素材が腐ったモノはオリジナル元通りに再生出来ません。
曲りガリ傷の云々より腐食の有無こそが最大のポイントです。



クロームメッキの虫くい、陥没、腐食が酷く進行したモノはバレル研磨は勿論、パウダーコートや他の加工でも仕上がりに限界が有りますのでクローム腐食は早めの処置が大切です。




お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225


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Posted at 2016/12/16 08:36:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | クロームメッキから別加工 | イベント・キャンペーン
2016年12月14日 イイね!

ランボルギーニカウンタック/クロームメッキからバレル研磨フルパウダーコート

ランボルギーニカウンタック/クロームメッキからバレル研磨フルパウダーコートランボルギーニカウンタック超~ワイドホイールのクロームメッキからバレル2次元研磨フルパウダーコートです。

アウトリムは3Psの合金プレスの光輝アルマイトリムでディスクはクロームメッキで幸いディスクのクロームメッキ腐食が軽傷のためバレル研磨からパウダークリアーが出来ました。

クローム腐食の酷いモノは何の施工にしろ限界が有りますので早めの処置が大切です。


ランボルギーニカウンタック/クロームメッキからバレル研磨フルパウダーコート
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広島県のお客様・・・ランボルギーニホイール2台目のご依頼です。前回のホイールは程度が悪かったですが今回のクロームメッキ特有の剥げ腐食は軽傷で全体的に程度良です。



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取り急ぎディスクのクローム外注剥離から
クロームメッキとマグの剥離は外注専門工場依頼になります。


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ブラスト研磨してバレル研磨の下処理に入ります。




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ハンドアクション研磨~バレル荒研磨~ハンドアクション研磨~バレル中研磨~ハンドアクション研磨~バフ磨き~ハンドアクション研磨~バレル仕上げ研磨と長い工程をへてバレル2次元研磨の完成です。



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パウダークリアー前のガスグラスプライマー化学処理




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3Psですがアウトとインリムを溶接された実質2Psになります。
とりあえずインリム部のみ研磨します。




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インリムのパウダーグロスブラック!
※アウトリム側面まで塗った方が簡単なのですがそこは塗らないとのリクエストです。




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アウトリムのBBFバフポリッシュからアウトリムのガスグラスプライマー化学処理



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アウトリムとアウト側面のパウダークリアー静電噴射!



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アルミ板キャップの剥離研磨からバフ磨き



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プラ樹脂製の台座に薄いアルミ板を張り付けたキャップのためパウダークリアーが出来ませんのでプラ樹脂製台座付きのアルミキャップは溶剤クリアーになります。



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ピアスボルトの洗浄研磨からパウダーキャンディーレッドの静電噴射!



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フロント9.0Jの組み付け完成!



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リアー13.0Jの組み付け完成!



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ドラム缶の様な構造です。




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裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。



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アウトリムが7.5Jも有る超深リムは磨くのが大変です。



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■ランボルギーニ18インチ/クロームメッキからバレル研磨フルパウダーコートの詳細■
1・アウターリム・・・・・・・BBFバフポリッシュ(パウダークリアー)

2・インナーリム・・・・・・・パウダーグロスブラック

3・センターディスク・・・・バレル2次元研磨(パウダークリアー)

4・センターキャップ・・・・・バフ研磨(溶剤クリアー)

5・ピアスボルト・・・・・・・・パウダーキャンディーレッド

7・ナット・・・・・・・・・・・・・・新品フランジナット交換

8・エアーバルブ・・・・・・・洗浄研磨再利用


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装着写真を頂きました。

クロームメッキの虫くい、陥没、腐食が酷く進行したモノはバレル研磨は勿論、パウダーコートや他の加工でも虫くい、陥没が一部残った状態になりますのでクローム腐食は早めの処置が大切です。

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Posted at 2016/12/14 11:53:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | クロームメッキからのバレル研磨 | イベント・キャンペーン
2016年12月10日 イイね!

RS16インチ海外輸入社外リム交換/リバレル/フルパウダーコート

RS16インチ海外輸入社外リム交換/リバレル/フルパウダーコート

LMと同様オーダーが多いBBS-RSお得意のリム交換リバレルから耐久性重視の全パーツフルパウダーコートです。

RSの3Psは「純正リム、社外リム、付属パーツ」など豊富なラインナップでサイズ変更、ピッチ加工、パーツ個別加工などカスタムリバレルが自由自在に出来ます。         
RS3Psの復刻版2PsのSuper-RSやLMなど2Psから3Ps化して深リムワイドや逆の細リムなど色んなサイズのリバレルも可能ですのでお気軽にお問い合わせください。



RS16インチ海外輸入社外リム交換フルパウダーコート

静岡県のお客様・・程度としては25年前のRSですので良くも悪くもなく普通です。6角キャップ、プレート、エンブレムが2個分欠品ですが当社でご用意しました。
純正中古パーツは修理リフレッシュのためにストックして有りますので、純正中古パーツのみの販売はお断りしています。





剥離ブラストしてディスク傷の修理からバレル荒研磨





6角キャップとプレートの傷エグレ有り





インリムの曲り修理





ディスク&メッシュプレートの1コート目パウダーシルバー静電噴射




2コート目のパウダークリアー静電噴射!




他のお客様2台同時にパウダーシルバー&パウダークリアーの完成!





インリムの曲り修理から剥離研磨





インリムのパウダーシルバー静電噴射!





6角キャップの傷エグレの肉盛り溶接研磨形成





6角キャップのバレル研磨からパウダークリアー静電噴射!





ピアスボルトの洗浄研磨からガスグラスプライマーしてパウダーキャンディーゴールドの静電噴射!





海外輸入社外リムが2台分8枚入荷しました。





新品リムでは有りますが海外輸入の雑な梱包で重ね干渉傷が入っていますので磨き直しから脱ししてガスグラスプライマーの化学処理




アウトリムのパウダークリアー静電噴射!





全パーツ個別のフルパウダーコートの完成




アウト2.5Jリムとインリム6.0Jと交換してトータルサイズ9.0Jとなり組み付け合体完成です。




裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などインリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。




傷だらけの6角キャップも見事に蘇りました。




アウトリムは新品ですのでパウダークリアーも問題無く仕上がりました。





■RS16インチ114.3-5Hリム交換リバレルフルパウダーコートの詳細■
 ・アウターリム・・・・・・・2.5Jx4枚パウダークリアー

・インナーリム・・・・・・・パウダーシルバー

・センターディスク・・・・パウダーシルバー+パウダークリアー

・メッシュプレート・・・・・パウダーシルバー+パウダークリアー

・6角キャップ・・・・・・・・・バレル研磨パウダークリアー

・ピアスボルト・・・・・・・・パウダーキャンディーゴールド

・ナット・・・・・・・・・・・・・・ブラスト研磨錆び防止パウダーシルバー

・エアーバルブ・・・・・・・・新品交換                      

・エンブレム・・・・・・・・・・黒パッチ新品交換

・リフレッシュの完全分解に伴うシーリング打ち直し

15~17インチまでのレギュラーサイズのリムは多数ストックしていますので、「修復暦有りのリムや曲り、割れ、腐食」のひどいモノは在庫がある限り、リム交換、ピアスボルト交換、キャップ交換して修理、リフレッシュいたしますのでディスクさえ生きていればパーツ交換でどうにでもなります。




FR用の深リムをホンダFF車へ強引に取り付けた装着写真を頂きました。インパクトが有り目立ち度抜群ですね・・・・



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。

4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


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お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

 電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日はお休み。

電話番号 0995-65-7225


(有)オートサービス西

Posted at 2016/12/10 14:56:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-RS/曲りガリ傷修理リフレッシュリメーク | イベント・キャンペーン
2016年12月07日 イイね!

OZスカラー20インチ/ダイヤモンドカットからバレル2次元研磨ブラッシュド/パウダースモークブラック(黒中間色)

OZスカラー20インチ/ダイヤモンドカットからバレル2次元研磨ブラッシュド/パウダースモークブラック(黒中間色)OZスカラー20インチのバレル2次元研磨ブラッシュドパウダースモークブラックの黒中間色です。

削り込みの修復歴有りでリムが薄くなってしまっていましたが肉厚復元は出来ませんので現状の厚みのままでのリフレッシュ・リメークになりました。

曲りガリ傷は治せても削り込みの原型復元は出来ませんので同業者の方、悪質で安易な削り込み修理は止めてください。


OZスカラー20インチ/バレル2次元研磨ブラッシュド/パウダースモークブラック(黒中間色)

兵庫県のお客様・・・パット見は普通ですが、悪質な修復歴有りでよろしく無いです。




フロント2本は良くある削り込み修理でリムの厚みが半分も有りません。薄く仕上がったリムなどオーナーが気づいてない事も多いため最後に手を加えた当社のせいにされますので先に報告してから作業に入ります。





薄くなったリム以外も至る箇所ボコボコ曲がっています。





6角キャップを外そうとして叩いたのでしょうか?叩き傷と叩いた衝撃で根本が裂けています。





叩き傷の肉盛り研磨形成





2Ps本体の剥離研磨





2Ps本体先塗りのパウダーグロスブラック静電噴射!





アウトリムをブラッシュドしてアウトリムへのパウダークリアー静電噴射!





ディスクとセンターキャップの塗装剥離ブラスト研磨




ハンドアクション研磨





バレル荒研磨で肌だし




スポーク天面のブラッシュド




センターキャップのブラッシュドしてパウダークリアー静電噴射!




1本ずつ丁寧に洗浄研磨したピアスボルト装着して組み付け合体完成です。




裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。





ブラシラインの鈍い銀の光沢に黒薄目のパウダースモークブラックで重厚な高級感有るイメージです。





アウトリムもブラッシュドによりテカテカしたポリッシュでは無く渋い表現です。※薄くなってしまったリムが残念ですが・・・





■LOZスカラー20インチ/バレル2次元研磨ブラッシュドの詳細■
 ・アウターリム・・・・・・・・・・・・・ブラッシュド(パウダースモークブラック)

・2Ps本体・・・・・・・・・・・・・・・・・パウダーグロスブラック

・センターディスク・・・・・・・・・・バレル2次元研磨ブラッシュド(パウダースモークブラック)

・センターキャップ・・・・・・・・・ブラッシュド(パウダースモークブラック)

 ・ピアスボルト・・・・・・・・・・・・洗浄研磨

 ・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・錆び防止パウダーシルバー

 ・エアーバルブ・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・エンブレム・・・・・・・・・・・・・・・研磨レンズクリアー




装着写真を頂きました。・・・イベント出品でVIP STYLE の取材でマジェスタ部門2位受賞されました。おめでとうございます。(^^)v


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。
※曲り、ガリ傷、欠け、割れ修理は治せても削り込みは治せません。



4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

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Posted at 2016/12/07 10:33:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイヤモンドカットからブラッシュド | イベント・キャンペーン
2016年12月05日 イイね!

LM18インチ/バレル2次元研磨パウダースモークブラック/フルパウダーコート

LM18インチ/バレル2次元研磨パウダースモークブラック/フルパウダーコートBBS-LMバレル2次元研磨パウダースモークブラッククリアーとその他パーツのフルパウダーコートです。

BBSの中でも作業依頼が断トツに多いのがRSとLMですがオリジナルに沿ったリフレッシュも有れば一品物ならではのカスタム化のバレル研磨からパウダーコートによる「密着性・褪色耐UV性・耐熱性・頑丈肌」で総合的な耐久性UPとOnly oneバレル研磨フルパウダーコートの紹介です。


LM18インチ/バレル2次元研磨パウダースモークブラック/フルパウダーコート

徳島県のお客様・・・程度良好な限定販売DBK-Pからガリ傷とポリッシュのシミ腐食修理ついでに耐久性重視のフルパウダーコートで模様替え!




先ずはガリ傷肉盛り修理から





修理が終われば2Ps本体の塗装剥離リム研摩





2Ps本体先塗りの当社定番パウダーグロスブラックの静電噴射!




アウトリムのBBFバフ研磨からガスグラスプライマーの化学処理




アウトリムのパウダークリアー静電噴射!





剥離ブラスト研磨から天面2次元ハンド研磨





バレル中研磨からバレル荒研磨





バレル2次元研磨の完成!





密着性向上のためのガスグラスプライマーの化学処理





パウダースモークブラック(黒中間色)の静電噴射!





ピアスボルトも洗浄研磨からガスグラスプライマーを施しパウダーキャンディーゴールド静電噴射!





組み付け合体完成!





裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。





カッティングプロッターによる黒と金の貼り合わせロゴ作成!





パウダースモークブラックの黒は濃からず薄からずの黒中間色です。




■LM18インチ/バレル2次元研磨パウダースモークブラック(中間色)■
 ・アウターリム・・・・・・・・・・・・・・ガリ傷修理BBFバフポリッシュ(パウダークリアー)

・2Ps本体・・・・・・・・・・・・・・・・・・パウダーグロスブラック

・センターディスク・・・・・・・・・・・バレル2次元研磨パウダースモークブラック

・ピアスボルト・・・・・・・・・・・・・・パウダーキャンディーゴールド

・リムステッカー・・・・・・・・・・・・ブラック&ゴールド

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・洗浄再利用

 ・エアーバルブ・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・エンブレム・・・・・・・・・・・・・・・交換無し



 バレル2次元研磨パウダーキャンディーゴールド
             

バレル研磨からパウダーキャンディーゴールドで耐久性有るゴールドメッキ調!




再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

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Posted at 2016/12/05 11:10:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | バレル研磨/BBS | イベント・キャンペーン
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「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

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