• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HPはこちら  http://www.243ok.com/


カテゴリー別ブログはこちら https://www.243ok.com/blog/

㈲オートサービス西のブログ一覧

2020年08月29日 イイね!

RAYSマツダスピード15インチ&アルファロメオ18インチ2Ps溶接ハメ殺しパウダーカラー&リムポリッシュフルパウダーコート

RAYSマツダスピード15インチ&アルファロメオ18インチ2Ps溶接ハメ殺しパウダーカラー&リムポリッシュフルパウダーコートRAYSマツダスピード15インチ&アルファロメオ18インチ2Ps溶接ハメ殺しパウダーカラー&リムポリッシュフルパウダーコートです。

ダミーボルト付きの2Psモドキ2Ps溶接ハメ殺しはどうにもなりませんが、今回の2Ps溶接ハメ殺し2台はダミーボルトが付いて無いタイプでリムとディスクに僅かな隙間が有りますので隙間から何とかリム全面磨きポリッシュが可能です。

WORKに多く有る2Psモドキなんちゃってダミーボルト付き2Ps溶接ハメ殺しは盛り上がったディスク縦壁がリム縦壁に密着してるためリム全面磨きやその他リメーク加工はほぼ不可能です。


RAYSマツダスピード15インチ&アルファロメオ18インチ2Ps溶接ハメ殺しパウダーカラー&ポリッシュフルパウダーコート
alt
茨木県のお客様・・・ディスク&リム鋳造の溶接結合2Ps溶接ハメ殺しRAYSマツダスピード15インチ


alt
兵庫県のお客様・・・ディスク鋳造とリム合金プレスの溶接結合2Ps溶接ハメ殺しアルファロメオ18インチ

alt
ハメ殺しポリッシュは全面磨きは難しいめ半端な個所から磨いて有るマツダスピード4本修復歴有りです。


alt
2台共通リム曲り修理


alt
2台共通リムガリ傷肉盛り修理


alt
ディスク剥離~ブラスト研磨~肉盛り修理研磨形成


alt
マツダスピードの方は鋳物ゆず肌が酷く粗いです。
粗い鋳物ゆず肌は溶剤サフ埋めで平滑面を出して有ります。


alt
ゆず肌のサフ埋めなどしませんので鋳物ゆず肌落としのハンドアクション研磨


alt
2Ps本体インナーリムから側面リム研磨


alt
平滑面出し当社独自のバレル粗研磨


alt
ハメ殺しリムは磨きにくいため、硬いパウダーコートカラーが被らない様に耐熱マスキング


alt
パウダーシルバー&パウダーゴールド静電噴射


alt
180℃釜焚き冷却乾燥後リムポリッシュに入ります。


alt
ディスクに傷が入らぬ様に今度はディスクをマスキングしてマツダスピードのリム全面ポリッシュ完成


alt
ディスクに傷が入らぬ様に今度はアルファロメオのリム全面ポリッシュ完成


alt
ディスクとリムとの境目ギリギリまで追い込み研磨ポリッシュしましたの磨き境目は殆ど目立たなくなり分解して磨いたかの様な仕上がりです。


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理


alt
1Psと同じ様に2Ps本体丸塗りのパウダーアクリルクリアー静電噴射


alt
マツダスピード:パウダーシルバーメタ&リムポリッシュ+パウダーアクリルクリアーフルパウダーコート完成


alt
アルファロメオ:パウダーゴールドメタ&リムポリッシュ+パウダーアクリルクリアーフルパウダーコート完成


alt
          ・・2Ps本体インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


alt
マツダスピードはリム側面パウダーシルバー+パウダーアクリルクリアーで、アルファロメオのリム側面はポリッシュ+パウダーアクリルクリアーです。


alt
塗装剥いでブラスト研磨していきなりツルっとした平滑レベリングこうはなりませんので再塗装はハンドアクション研磨からバレル粗研磨など下処理、仕込みが命全てです。


alt
ガン吹き液体溶剤カラー塗装と違いパウダーコートは静電式ですので隅々まで塗装がしっかり付着満遍なく塗装出来ます。


alt
ポリッシュへの密着性、耐久性、透明度の高い高級パウダーアクリルクリアー


alt
マツダスピード鋳物リムよりアルファロメオ合金プレスリムの方がパウダーアクリルクリアー後の光沢性は勝ります。


alt
ダミーボルトが付いて無ければ2Ps溶接ハメ殺しでもカラー&ポリッシュが可能です。


alt
ダミーボルト付きの2Psハメ殺しはこんな加工は出来ません。



     ダミーボルト付き2Ps溶接ハメ殺し
              ↓
WORK製のなんちゃダミーボルト付き2Psハメ殺しディスク裏確認
alt
デザイン面からは一見2Ps風ですが裏確認すれば分解可能な本物の2Psか、なんちゃダミーボルト付き2Psハメ殺しか直ぐに判断出来ます。

ダミーボルト付き2Ps溶接ハメ殺しリムポリッシュ不可
              ↓
alt
盛り上がったディスク縦壁がリム縦壁に密着して溶接で固められてます。
①のリム天辺は修理から研磨は可能ですが、②の垂直縦面のリムは③の箇所が磨けませんのでリム全面研磨が出来ません。またディスク再塗装の場合リムとディスクの縦壁が密着してますのでマスキングも困難で汚れも取れず、ディスク剥離ブラスト研磨すれば磨けないアウトリムを痛めますのでディスクの剥離ブラスト研磨さえも出来ません。


ダミーボルト付き2Ps溶接ハメ殺し加工不可な理由
1・ディスクが突起したデザインやリムとディスクが同じ高さの構造はリムをプレス修理できませんので 曲り修理はデザインを選びます。

2・メッキ系(アルマイト・クローム・スパッタリング)は分解して個別のメッキ加工となるため再メッキは全て不可です。

3・リム部への全面磨きはリムとディスクへ研磨できる範囲の隙間がある事が条件となり出来るモノと出来ないモノがあり構造、デザインを選びます。

4・リム交換リバレルは出来ません。

5・溶剤系カラー塗装やパウダーコートもマスキングを要したりまた丸塗りでもリムとディスクの隙間の奥部まで完全に塗装が載らないため満遍なく包み込みの塗装ができません。

6・リムのみやディスクのみまたは丸ごとのダイヤモンドカットは不可
※平坦なディスクでリムまで繋がったデザインなら極一部可能なモノが有り

7・スーパーミラーバレル研磨は構造により一部可能モノが有り

8・溶接や塗装、磨きは現状の届く範囲までとなり完全な加工が出来ません。
 

9・ディスク再塗装の際リムを損傷するため剥離、ブラスト研磨、バレル荒研磨など出来ませんので再塗装の命となる確実な下処理、仕込みが出来無い

ダミーボルトが付きの2Ps溶接ハメ殺しである事を知らないユーザーが多い様でディスクの再メッキ、リムアルマイトやリム交換リバレルなどの問い合わせが有りますが、無理な構造で有る事などユーザー側もホイールに関する知識を養ってください。 


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。
悪質な削り込み修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c661802/



4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール 
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 



メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

営業時間:平日AM9:00時~PM19:00時 

定休日:日曜祝祭日

電話番号 0995-65-7225


(有)オートサービス西


Posted at 2020/08/29 15:30:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2Ps・3Ps溶接ハメ殺しの修正・フレッシュ | イベント・キャンペーン
2020年08月27日 イイね!

WORKユーロライン20インチ/ディスクメッキ剥離無しパウダーコートベース溶剤カラー&2Ps本体フルパウダーコート

WORKユーロライン20インチ/ディスクメッキ剥離無しパウダーコートベース溶剤カラー&2Ps本体フルパウダーコート
WORKユーロライン20インチのメッキ上塗りパウダーコートベース溶剤カラー&リムポリッシュフルパウダーコート!

クロームメッキへの再塗装はメッキ剥離が必要ですがメッキ剥げ、腐食が無いモノに限り密着性有るパウダーコートでのメッキへ直塗りが可能です。・・・パウダーコートフィニッシュ頑丈肌が理想的ですが、溶剤指定カラーが有る場合パウダーコートはベースとして調色した溶剤カラーお化粧塗装ですので溶剤柔肌の特性になります。

WORKユーロライン20インチ/ディスクメッキ上塗りパウダーコートベース溶剤カラー&2Ps本体フルパウダーコート
alt
愛知県のお客様・・・4本ガリ傷有りディスク&センターキャップクロームメッキのWORKユーロライン20インチ


alt
ディスクに削れ傷が有りますが、パット面に肉盛り溶接すればディスクパット面の直角出しPC旋盤カットを要し余計な経費が掛かりますのでバリ取り対処でインリム削れは使用に影響しませんし見えない個所ですので修理無し・・・リクエスト有れば肉盛り修理致します。


alt
アウトリムガリ傷削れの肉盛り溶接修理


alt
アウトリム肉盛り溶接修理研磨形成


alt
2Ps本体インナーリムから側面リムの白アルマイト剥離研磨


alt
2Ps本体は当社定番のパウダーグロスブラック静電噴射


alt
アウトリムBBFバフポリッシュ


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理してアウトリムのパウダーアクリルクリアー静電噴射


alt
2Ps本体はここで完成!


alt
ディスクのメッキ剥離無しメッキ直のブラスト研磨


alt
メッキ肌密着性UPの足付けサンディング


alt
メッキ肌密着性UPガスグラスプライマー化学処理


alt
メッキ損傷が有りませんでしたのでベースのパウダーグレーレベリング良好


alt
パウダーグレー肌の溶剤カラー塗装下処理足付けサンディング


alt
センターキャップのメッキ剥げと反りが有るため別途写真左キャップをお送り頂きましたが、残念ながらサイズ違いです。
乗用車114-5Hキャップに比べ四駆139.6-6Hキャップはピッチが大きき為、同モデルでもキャップ外径サイズが違いますのでご注意ください。


alt
キャップ変形反りガタ付修理完了後、クロム剥げ金属膜断層の削除平滑研磨
キャップ反りガタツキは薄く柔らかいアルミ板の為キャップを締めるボルトの締め過ぎでが原因です。


alt
メッキ腐食の有るモノは予想した通り腐食痕モコモが出ましたので研磨して溶剤サフで肌を整えます。


alt
パウダーベースグレー平滑面出し研磨


alt
溶剤サフ塗装・・・当社再塗装は殆どパウダーコートカラーですので溶剤サフの出番はほぼ有りません。


alt
お客様提出の2液型液体溶剤アクリルカラー材料一式(調色溶剤アクリルカラー・希釈シンナー・硬化剤)トップコート溶剤アクリルクリアーはこちらで準備


alt
キャップ3回修理手直ししてガタ付無くやっと収まってくれました。
メッキホイールの塗装、磨きよりもキャップ修理の方が時間手間が掛かりました。


alt
パーツ別個々の完成!


alt
洗浄研磨したゴールドピアスボルト装着組付け完成!


alt
           ・・2Ps本体インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


alt
ディスクの溶剤カラーNOや名称不明ですが、ブラウンメタの部類です。


alt
密着性、透明度の高いのパウダーアクリルクリアー


alt
■WORKユーロライン20インチ/パウダーコートベース溶剤カラー&リムフルパウダーコートの詳細■
・アウトリム・・・・・・・・・・・・・・ガリ傷修理BBFバフポリッシュ+パウダーアクリルクリアー

・2Ps本体・・・・・・・・・・・・・・・パウダーグロスブラック

・メッキディスク・・・・・・・・・・・パウダーコートベース+溶剤ブラウンメタ溶剤クリアー


メッキキャップ・・・・・・・・・・・変形反り修理+パウダーコート+溶剤ブラウンメタ

キャップ金ボルト&金ダミーボルト・・・洗浄研磨再利用

・金メッキピアスボルト・・・・・洗浄研磨再利用

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・・新品交換

・エアーバルブ・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

※1・ガン吹き溶剤カラーでのクロームメッキへの直塗りでは密着性が劣りますが、パウダーコートなら専用の下処理でクローム肌へ直に塗装が可能です。


※2・クロームメッキにパウダーコートを塗る事で腐食し易いクローム肌へのコーティングの役目となり腐食防止にもなります。




再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※色塗って誤魔化せる悪質なパテ埋め補修、削り込み修理など一切行っていません。

4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール 
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 



メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

営業時間:平日AM9:00時~PM19:00時 

定休日:日曜祝祭日

電話番号 0995-65-7225


(有)オートサービス西


Posted at 2020/08/27 16:49:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クロームメッキ直塗りパウダーカラー&キャンディー | イベント・キャンペーン
2020年08月25日 イイね!

BBS-MAHLE13インチ凸文字残しリム全面ポリッシュ&パウダーゴールドフルパウダーコート

BBS-MAHLE13インチ凸文字残しリム全面ポリッシュ&パウダーゴールドフルパウダーコートリムに3ヶ所凸文字とエアバルブ台座突起が有るためリムポリッシュ磨きは無理と他店で断られたそうですが、そのまま磨けは当然リム凸文字3ヶ所は削られ無くなります。

エアバルブ台座突起は必要有りませんので削除しますが、オリジナル凸文字ロゴを残しリム全面ポリッシュ磨きする方は手磨きしか有りませんので時間と手間掛けて凸文字を削らない様にリム全面ポリッシュ&パウダーゴールドフルパウダーコートが出来ました。



BBS-MAHLE13インチ凸文字残しリム全面ポリッシュ&パウダーゴールドフルパウダーコート
alt
岡山県のお客様・・・最初お送り頂いたBBS-MAHLEは修理不能でしたので追加でお送り頂いた40年以上前の同品BBS-MAHLE13インチ


alt
凸文字やバルブ台座突起が有るシルバー丸塗りですが、凸文字残しのリム全面磨きがメイン作業本丸です。


alt
リム曲り修理から一部陥没のアルミ肉盛り溶接・・・カラー塗装ならパテ埋め誤魔化しインチキ修理も出来ますが素地表現のポリッシュ修理は誤魔化しが出来ません。


alt
塗装剥離


alt
ブラスト研磨


alt
エアバルブ台座突起の削除・・バルブが収まれば良いですので台座突起など必要有りません。


alt
インナーリムから側面リム研磨


alt
鋳物ゆず肌落としハンドアクション研磨


alt
平滑面出し当社独自のバレル粗研磨


alt
凸文字ロゴ部は手磨きしますのでパウダーコートは肌が固く研磨しにくいためパウダーコートが被らない様にマスキング


alt
1Ps本体丸塗りのパウダーゴールド静電噴射


alt
先塗りのパウダーゴールドが終わればいよいよメイン本丸の凸文字ロゴ残しリム手磨きに入ります。


alt
凸文字ロゴの無いリムは回転研磨機で研磨して凸文字ロゴの有るリムは240~400~600~800~1.000~1.500と6工程の番手を経てひたすら手磨きして回転研磨ポリッシュと手磨きポリッシュの肌合わせの全面バフ磨き


alt
凸文字ロゴリムから全面リムBBFバフポリッシュ完成


alt
密着性UPガスグラスプライマー化学処理してパウダーアクリルクリアー静電噴射


alt
凸文字残しリム全面ポリッシュ&パウダーゴールドフルパウダーコート


alt
  ・・・インリムへのパウダーコートの利点・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・光沢が有り見栄えが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


alt
目の細かなメッシュなどガン吹き液体溶剤カラー塗装では完全に塗装が届かずザラツキや塗装ムラが出ますが、パウダーコートはムラ無く、万遍に塗装が載ります。


alt
全体の半分以上時間を要した凸文字残しリムポリッシュ最後にバフ磨きしましたので凸文字天面もついでに光沢が出ています。


alt
凸文字残しリムポリッシュはお初作業ですが、やってやれない事は有りませんのでこれも経験学習になりました。



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※色塗って誤魔化せる悪質なパテ埋め補修、削り込み修理など一切行っていません。

4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール 
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 



メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

営業時間:平日AM9:00時~PM19:00時 

定休日:日曜祝祭日

電話番号 0995-65-7225


(有)オートサービス西


Posted at 2020/08/25 17:21:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | パウダーカラー&ポリッシュ | イベント・キャンペーン
2020年08月22日 イイね!

ゴルフⅡ用BBS-RS15インチRS純正アウトリム交換リバレル/バレル研磨フルパウダーコート

ゴルフⅡ用BBS-RS15インチRS純正アウトリム交換リバレル/バレル研磨フルパウダーコートゴルフⅡ用BBS-RS15インチRS純正アウトリム交換リバレルから当社自慢のバレル研磨パウダーアクリルクリアー他パーツフルパウダーコートです。

ピアスボルト、ナットの赤錆びが酷く再生不可の場合、他店では社外のピアスボルト、ナット交換が多いようですがそれではRSらしくなりません。・・ピアスボルトやナットなど当社在庫RS純正パーツを提供再生してますので今回のRSはリムからパーツ全て純正使用のリバレルです。

ゴルフⅡ用BBS-RS15インチRS純正アウトリム交換リバレル/バレル研磨フルパウダーコート
alt
神奈川県のお客様・・・かなり腐食が酷く程度の悪いRSゴルフⅡ用15x6.5J100-4H


alt
4本中半分以上のピアスボルトとナットの赤錆びでは全滅で再利用不可のため当社在庫のRS純正ピアスボルト&ナットを提供します。
※社外ポルトやナットではRSらしくなりませんので基本使用しません。


alt
アウトリム4本曲りやガリ傷は治せても虫食い、陥没、腐食は治りませんのでアウトリム4枚再生不可廃棄処分!


alt
4本インリムは再利用しますので4本インリム曲り修理


alt
インリム曲り修理が無事終わればインリム塗装剥離研磨


alt
インリム当社定番のパウダーグロスブラック静電噴射!


alt
当社提供のRS純正15インチ1.0Jx2枚+1.5Jx2枚BBFバフポリッシュ・・・RS15インチ純正アウトリム1.5Jはレアサイズですのでめったに手に入りません。


alt
ポリッシュ密着性向上のためのガスグラスプライマー化学的処理パウダーアクリルクリアー静電噴射!

alt
塗装剥離~ブラスト研磨


alt
2次元ハンドアクション研磨


alt
湿式バレル粗研磨


alt
当社独自の乾式バレル中研磨


alt
ペーパー目肌確認のための
湿式バレル仕上げ研磨・・・まだまだこれでは光ませんのでさらに磨き込みます。


alt
2次元ハンドバフ磨き


alt
バフ磨きとバレル研磨数回繰り返しバレル2次元研磨完成


alt
6角キャップ他のお客様同時にハンド3次元研磨からバレル3次元研磨・・・RSは毎月10セット以上オーダーが有りますのでブログ紹介は極一部にさせて頂きます。


alt
6角キャップ3次元研磨はメッキの様になりまた凸凹した複雑で難しいメッシュプレートが光ってくれないとディスクのバレル研摩に繋がりません。


alt
ポリッシュ密着性向上のためのガスグラスプライマー化学的処理


alt
パウダーアクリルクリアー静電噴射


alt
他のお客様同時に3セット分+予備500本ピアスボルトの再クロームメッキ
※赤錆びの酷いモノはメッキしてもザラツキが残り光りませんので再メッキ不可


alt
個別施工の全パーツフルパウダーコート完成!


alt
フロント:15x7.0J完成!「アウトリム1.0J+ディスク挟み厚0.5J+インリム5.5J」


alt
リア:15x7.5J完成!「アウトリム1.5J+ディスク挟み厚0.5J+インリム5.5J」


alt
    ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」インリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。パウダーコートはガラスコーティングなど不要です。




alt
素地磨きによるアルミ独特のいぶし銀の光沢です。


alt
密着性、透明度の高いのパウダーアクリルクリアー


alt
リバレルしたRSのナットはニクロム6角ナットが多く使われてますが、当社リバレルは全てBBS純正モリブデン鋼12角ナットを中古再利用又は純正交換しています。


alt
■ゴルフⅡBBS-RS15インチ/リム交換バレル2次元研磨フルパウダーコートの詳細■
・アウターリム・・・・・・・・・・純正リム交換BBFバフポリッシュパウダーアクリルクリアー

・インナーリム・・・・・・・・・パウダーグロスブラック

・センターディスク・・・・・・バレル2次元研磨パウダーアクリルクリアー

・メッシュプレート・・・・・・バレル3次元研磨パウダーアクリルクリアー

・6角キャップ・・・・・・・・・バレル3次元研磨パウダーアクリルクリアー

・ピアスボルト・・・・・・・・・純正交換再クローム

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・RS純正モリブデン鋼12角メッキナット交換

・エアーバルブ・・・・・・・・新品交換 
                  

・エンブレム・・・・・・・・・・中古再利用


・リム交換分解合体に伴うシーリング打ち直し
RS用純正中古パーツ「アウトリム&インリム・ディスク・メッシュプレート・6角キャップ・ピアスボルト・ナット」など修理リフレッシュお客様用のストック品のため中古パーツのみの販売はお断りしています。



alt
装着写真頂きました。


以前当社でバレル研磨したお客様へ!曲りやガリ傷をつけてしまっても低価格で完璧な修理をしてまたピカピカに蘇えらせますので少々のダメージは心配いりません。 アフターケアーは安心してお任せください。


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

営業時間:9:00時~19:00時 


定休日:日曜祝祭日

電話番号 0995-65-7225

   (有)オートサービス西


Posted at 2020/08/22 14:54:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | バレル研磨/BBS | イベント・キャンペーン
2020年08月20日 イイね!

BBS-RG15インチのパウダーグロスブラック&ポリッシュパウダーアクリルクリアーフルパウダーコート

BBS-RG15インチのパウダーグロスブラック&ポリッシュパウダーアクリルクリアーフルパウダーコートBBS-RG15インチのパウダーグロスブラック&ポリッシュパウダーアクリルクリアーフルパウダーコートにプラ樹脂製6角キャップは溶剤ブラックの溶剤アクリルクリアーです。

RG6角キャップにはアルミ製とプラ樹脂製が有りアルミ製はバレル3次元研磨鏡面ポリッシュ致しましが、プラ樹脂製は磨きポリッシュが出来ませんので色塗るか鏡面ポリッシュの様に光らしたい場合は真空蒸着メッキいずれかの方法になります。

BBS-RG15インチのパウダーグロスブラック&ポリッシュパウダーアクリルクリアーフルパウダーコート
alt
愛知県のお客様・・・年期モノですが曲りガリ傷ポリッシュ腐食の無い程度良好なBBS-RG15インチ


alt
今回のRG6角キャップはプラ樹脂製です。


alt
塗装剥離~ブラスト研磨



alt
ゆず肌落としハンドアクション研磨



alt
インナーリムから側面リム研磨



alt
平滑面出し当社独自のバレル粗研磨



alt
メッシュプレート塗装剥離~ブラスト研磨



alt
メッシュプレートゆず肌落としハンドアクション研磨



alt
パウダーグロスブラック静電噴射



alt
パウダーグロスブラック足付けサンディング


alt
アウトリムBBFバフポリッシュ


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理して1Ps本体丸塗りパウダーアクリルクリアー静電噴射


alt
パウダーグロスブラック&ポリッシュパウダーアクリルクリアーフルパウダーコート


alt
     ・・・パウダーグロスブラックの利点・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒光して見栄えが良い・黒は汚れが見ただない」などガン吹き溶剤クリアーには無い利点が有りさらにパウダーコートはガラスコーティングなども不要です



alt
溶剤ブラックよりとパウダーブラックはモッチリとした光沢で仕上りも良く耐久性は溶剤ブラックの比では有りません。


alt
パウダーコート独特の肉厚感、光沢有るパウダーゴールドと透明度の高い高級パウダーアクリルクリアー


alt
■BBS-RG15インチ/ブラック&ポリッシュフルパウダーコートの詳細■
・アウターリム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・BBFバフポリッシュ+パウダーアクリルクリアー

・1Ps本体センターディスク・・・・・・・・・パウダーブラック+パウダーアクリルクリアー

 ・メッシュプレート・・・・・・・・・・・・・・・・パウダーブラック+パウダーアクリルクリアーー

・プラ樹脂製6角キャップ・・・・・・・・・・・溶剤ブラック+溶剤アクリルクリアー   

・エンブレム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハンド磨き中古再利用  
                
・エアーバルブ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨中古再利用              
BBS用純正中古パーツ「アウトリム&インリム・ディスク・メッシュプレート・6角キャップ・ピアスボルト・ナット」など修理リフレッシュお客様用のストック品のため純正中古パーツのみの販売はお断りしています。

alt
プジョーシトロエン装着写真頂きました。

      RGの6角キャップ加工について
              
RGの6角キャップにはアルミ製プラ樹脂製が有ります。
アルミ製6角キャップはバレル研磨パウダークリアーになりますが、プラ樹脂製6角キャップは磨きやパウダーコートが出来ませんので「カラー塗装Or蒸着メッキ」塗り対応になります。
alt
プラ樹脂製製6角キャップハイパー塗装・・・溶剤ハイパー塗装DSK+溶剤クリルクリアー


alt
プラ樹脂製製6角キャップ蒸着メッキ・・・溶剤ブラックベース真空蒸着メッキ+溶剤クリルクリアー


alt
他RGパウダーシルバー&パウダーシャンパンゴールド同日2台完成


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※色塗って誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など一切行っていません。


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール 
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

営業時間:9:00時~19:00時 


定休日:日曜祝祭日


電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西



Posted at 2020/08/20 16:01:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | BBS-1Ps/RG・RGR・DTM・RE・RT | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

       1
23 45 67 8
910 11 12131415
1617 1819 2021 22
2324 2526 2728 29
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

ダイハツ コペン セロちゃん (ダイハツ コペン)
4ヶ月待ちで納車しました、LA400K コペンセロ https://www.243ok. ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
オートサービス西デモカー第4弾のハイエースグランドキャビンです。 ホイールリフレッシュ ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
オートサービス西のMINI Convertibleです。
ホンダ CB350F 1972年式 (ホンダ CB350F)
オートサービス西CB350Four
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation