• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月03日

初荷?

初荷? 年末年始の忙しさで、(と言う程の仕事でもないのですが(^^ゞ)
02のお掃除も、ホイールやすり掛けから、中断してました。

本日、休みをいただきましたので、ホームセンター・100円ショップを
駈けずり回って、アレコレ悩んで揃えてきました。



これで、ナガヤスさんからいただいた「整備書」が力強い味方になりそうですし
ほたかさんに送ってもらったコストコタオル、格安で手に入った「クイックブライト」
と併せ、一応準備完了です。
(電動ポリッシャー?を、買おうと思ったけど、電動ドリルで足りるかな?と思って (^^ゞ)

さて、ボチボチ..










年末に、壊れたコーヒーミルと、洗剤で滑って壊したコーヒーサーバー
ドトールの福袋と、「巣ごもり生活」へのささやかな贈り物を



当然、今日は、レガシィで!(^^ゞ


ブログ一覧 | (恥ずかしい)日常 | 日記
Posted at 2010/01/03 19:41:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って9年!
D.α.iさん

ヤ〇たいんやろ?(´∀`=)
ぱりんこver.24さん

INTAKE tuning-3
hirom1980さん

キリ番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

バリバリ⑯。
.ξさん

今日は三人めし「フライングガーデン」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2010年1月3日 20:52
作業の前にコーシーでも飲んでホット一息ついて、そのまま寝てしまう毎日を繰り返すような予感が(笑
てかガレージ寒いし(あせあせ
コメントへの返答
2010年1月3日 21:20
当た~り!!(笑)

夜は、寒すぎて、アルコール無しではいられない、酔って集中できず...、冬も終わるf(^_^;
2010年1月3日 23:40
何事も、準備するってことが大事なんです!
準備だけってこともあるかもしれませんが。
コメントへの返答
2010年1月4日 9:25
何事も、そのプロセス~結果が大事ですね

その結果の「探求レベル」が低いのが私です(^^ゞ

2010年1月4日 1:25
左側のコーヒーミル、私も使っています!!
これで挽くと、豆の破片が飛び散るんですよね・・・。適当な紙切れを被せて使っています。

ドトールの豆は使ったことないのですが、美味しいですか。高そうですね・・・。
コメントへの返答
2010年1月4日 9:34
おお!そうですか!

右のは、もう30年も使っていたのですが、さすがに、プラスチック部が、割れました...

そうか、一度買えば、10年も使える(笑)

そこで、今回は(格安)ホームセンターではなく、リゾート百貨店で、少しだけ拘って選んできたのです(電動は、安易な感じが、嫌ですよね(^^ゞ)

まだ、煎れてませんけど、昨年も買って来たのですが、ハズレは無いかと f(^_^;
(時々、切れのがあったりしますから (^^ゞ)

実は、ブルマン、初めてです f(^_^;
福袋なんで、凄~いお得な価格です(笑)
2010年1月8日 12:52
私は準備してもそれをするまで、
ちょっとかかることも多いです。

また一冬越してしまう…ものもありそうで!!
今年は、しっかり冬の間にかたづけようっと!
冬の夜は熱燗。
飲んじゃうからいつもやらないんです(笑)
コメントへの返答
2010年1月9日 20:29
私も、ズボラでして、そろえましたが、ホイール削り作業を、一回しただけ(^^ゞ

寒いです、特に、ガレージの上の部屋は、いつもは誰もいないので、火の気もないし...

仕事を終えてから、離れまで...行く気になれずf(^_^;

呑んでも、寒くて凍えそうです、青い森(>_<)
2010年1月11日 11:24
あしあとから来ました~
時折HNはおみかけしますが^^
はじめましておめでとうございます。

青森ですか、3年前?くらい行きました。
あの「恐山」や「たっぴかいてい」に行きたくなって
いいところです。
いろいろ行きたかったのですが
JALでしたので・・
100円でこれだけ揃うのですね^^
コメントへの返答
2010年1月11日 12:46
モーニングカフェさん、こんにちは

時々、拝見させております、アールバンレッズがらみの方々と、多くお目にかかっているので、もしかしたら、どこかでお会いしていたかもしれないですね

青い森は、公共交通機関は、極めて不便ですので、クルマが無いと周るには大変です...(ーー;)

いや~、100円では買えないモノも多いですが、ボンビーなんで、安物買いのなんとか~です(^^ゞ

プロフィール

「5時半帰着!?何も成し遂げられなかった...。あの列、さいたまアリーナのベビメタ以来だわ、辛抱足りない私は、すぐに諦めました。」
何シテル?   02/04 05:29
春夏秋冬、美しい「青い森」に住んでいます。 NAロードスターは、もう乗ってから32年か~? ! (2021年6月から、RSwhite Limited...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

コーナーウエイト導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/16 04:30:55
J58W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/12 13:22:54
 
(秋休みの) 『絵日記』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 04:53:43

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
或る想いを載せて、購入を決めました。 32年経過のNAとの共存を図りましたが...。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
発売された時から、そのスタイルが気になっていて、唯一の4人乗り車が事故ったので、修理終え ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
レガシィを、処分したので、ステングレイの買い替えにターボを選択 車高の高さで、「田んぼ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
M2-1002 レストアしてゆきます..(私で、出来るのか?) 追記 2010 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation