• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月07日

桜のなごり..

桜のなごり.. 今年の桜は、4月の27~30日が満開で、
その後散ったようだ...

それでも、遅くなったGWは、どこへ行ったら良いのだろうか?

そんな疑問に答えるようなブログも、
以前、書いたような


ある方に、来週、青い森へのお仕事帰り
「どこがお奨めですか?」と、問われていたので、

丁度、遅い休みが取れたので、検証にいって来ました。

弘前公園、外堀  もうすっかり葉桜です




※「弘前リンゴ公園」

TV「や新聞に、新しいシードル工房が出来たとの報道もあり



出来ていました、開店前に、開けていただいて、説明してくれました。


そして、「リンゴの花」はこんな感じ



ここから、津軽富士「岩木山」がキレイに見えます!






カフェでお茶を飲もうと、計画していましたが、まだ開店前で、確認したい場所が他にもあったので

リンゴ園の少女も、忙しそうです!(笑)



そして、白神山地の西目屋へ

※「暗門の滝」
を目指します





道自体が、もの凄く走りやすく、のどかな農村と癒される景色が続きます





残念ながら、「マザーツリー」への道は、途中の橋が、
雪で破壊されたとか...で、行けません(7月の中旬まで)

暗門の滝への遊歩道も、6月中旬開通...



でも、ここまで来るだけでも?





津軽ダムが建設中で、新しい道路が付け替え中、完成したらもの凄い景色になりそうです





妻を温泉へ降ろして、私だけ、百沢方面へ

※「岩木山麓ネックレスロード」
 の、おおやまざくらの確認
(岩木山にネックレスをするように、周りを桜で囲もう!と言うプロジェクトです)



さすがに、終わってました





でも、反対側の白神山地





や、岩木山が近く、残雪が絵になってますね



私は、この後、県都へ

途中の、岩木川沿いの道の桜が、満開でした
なにやら、TVカメラとキャスターが、中継してました、夕方のローカルニュース!??



そして、ここへ





ロードスター発見!!  (笑)



いや~、懐かしいグッズばかり、妻とひとしきり「昔を語って」

こちらのカフェへ







ミュージアムショップで、ガレージの飾りを買おうと思いましたが
値札を見て、完敗...

お茶だけで帰りました  f(^_^;

ブログ一覧 | 青い森 | 日記
Posted at 2014/05/08 03:58:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

★RE雨宮のI/Cアシストラジエー ...
ブクチャンさん

【お散歩】八重洲で有名な「番外地」 ...
narukipapaさん

この車はナゼ放置なんだ?パート1
モモコロンCX-30さん

<2024年度8回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

5/25:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

教えて下さい🙇🏻‍♂️
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2014年5月8日 5:24
ネックレスロード、いいですね!!
ぜひ満開のときに行ってみたいです( ̄+ー ̄)

こうしてみると、県内でもまだまだ知らない絶景スポットがたくさんありそうですね。
来年の春はもっと出歩こっと 笑
コメントへの返答
2014年5月8日 7:44
もう、かなり前から、プロジェクトがあったんですが、最近は...どうなんでしょう(新しく植えているのか?)

それに、形になる景色を形成するには、まだ10年ほど...掛かるのかな?

完成したら、弘前公園に並ぶ凄い事になる...?

暗門の滝は、一回行ってみる価値がありますから、ぜひ!  (笑)
2014年5月8日 9:13
おはようございます(^-^)

本当知らないスポットまだまだたくさん有るんですね…
勉強になります(>_<)!
コメントへの返答
2014年5月8日 14:28
何んと言っても、世界「自然遺産」!、あまり人がいかないのが売り??(笑)


マジで「暗門の滝」の3滝巡りは、一回はしてみる価値あり!だと思います。
2014年5月8日 12:28
素晴らしい景色ですね!
いつかここをロードスターで走りたい。
そう思ってしまいました。

いつか必ずお邪魔しますね!
コメントへの返答
2014年5月8日 14:30
で、いつ完成するのか、検索してみました。

ダム本体は、今年で
道路は、来年完成ですね
(アクアビレッジ暗門までかな?)
ぜひ!

クルマが走ってなくて、気持ちの良い景色が続く、凄い道です (笑)
2014年5月8日 12:49
足跡から失礼致します。
素敵な景色ですね。
日常から逃げ出す?と云う訳ではありません、いや逃げたい?かな。
いつかRSで走ってみたい(笑)
コメントへの返答
2014年5月8日 14:36
一時、ムダなものの象徴的な意味合いだったこともあるダム!?ですが

ドライブの好きな方々には、実に気持ちの良い道路を提供してくれる「モノ」ですね (汗)

私なんか、人生..後何年?

未来はきっと、明るいはずです  (笑)
2014年5月8日 19:11
青森県立美術館、まだ行ったことないんですよね。隣の三内丸山遺跡には行っているんですが(笑) シャガールには興味ないんですが、工藤甲人コレクションには興味シンシンです。奈良美智氏のあおもり犬(だっけ?)も見て見たいし、 次回の青森ドライブの際にはぜひ訪問したいと思います^_^
コメントへの返答
2014年5月8日 21:38
私は、美術館にはそれほど、馴染みは無いのですが (^_^;

開館時に、立て続けに3回ほど観たんですが
最近は、全然...f(^_^;
今回も、カフェとショップにだけ、寄りました(^_^;

シャガールは、私には全く理解出来ず(笑)

でも、雰囲気は好きです!
工夫とかもあり飽きないかも?

あおもり犬、弘前にもありますから、来県の際には、ご一緒に! (^^)V
2014年5月9日 13:29
青森まで行ったと言っても結局は有名どころばかりで、こういう青森らしい原風景には触れてないんだよな~とつくづく思います♪岩木山も自分の目標としては登らなきゃいけないお山なのですが、何時になったら行けるのやら・・(笑)
いや登らなくても近くでこんな風に写真撮りたいです!!
コメントへの返答
2014年5月9日 14:59
白神山地が世界遺産に登録されたことから
大間越街道から「岩崎~西目屋」線が、舗装することが「悪」になってしまったので、残念ですが(いや、それが売りかも?)

岩崎~西目屋線が、完全舗装されたら、それこそ、日本海側を北上し、ここ西目屋へ抜ける人は、何倍もあるかもしれません(現在は、通らない方が良い酷道です)

リンゴ畑とのどかな山村は、青い森のもうひとつの、側面です!

岩木山スカイライン、一度だけは走った方が!晴れた日に、頂上まで、行ける日だったら(笑)

プロフィール

「5時半帰着!?何も成し遂げられなかった...。あの列、さいたまアリーナのベビメタ以来だわ、辛抱足りない私は、すぐに諦めました。」
何シテル?   02/04 05:29
春夏秋冬、美しい「青い森」に住んでいます。 NAロードスターは、もう乗ってから32年か~? ! (2021年6月から、RSwhite Limited...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

コーナーウエイト導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/16 04:30:55
J58W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/12 13:22:54
 
(秋休みの) 『絵日記』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 04:53:43

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
或る想いを載せて、購入を決めました。 32年経過のNAとの共存を図りましたが...。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
発売された時から、そのスタイルが気になっていて、唯一の4人乗り車が事故ったので、修理終え ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
レガシィを、処分したので、ステングレイの買い替えにターボを選択 車高の高さで、「田んぼ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
M2-1002 レストアしてゆきます..(私で、出来るのか?) 追記 2010 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation