• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月03日

宝の持ち腐れ?

宝の持ち腐れ?
会社で、1個 iPadが余った!

僕が譲り受けた・・・






基本的に、あなり外に行かないし

営業でもないし・・・


必要無かったなぁ~・・・

(・_・;)


一番初歩的な解説本を買ってみた!

マック製品を手にしたのが初めてなので四苦八苦・・・

初期化されていたので、本を見ながらIDを作って

アプリなどを取れる様に出来る所までは何とか出来た!


取りあえず、みんカラは入れてみた!


形から入るので、ケースをとりあえずポチった!





でも、







使いこなせる
 自信が全く無い!



やっぱり、要らなかったかなぁ~・・・   (~_~;)

ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2018/08/03 17:03:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

満開の薔薇
THE TALLさん

【 初 参 加 】
ステッチ♪さん

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

車検のご案内
avot-kunさん

門司港ネオクラ他
さくらはちいちいちごさん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2018年8月3日 19:28
使い慣れると、スマホと同じくらい便利ですよ。(^_^)
コメントへの返答
2018年8月4日 11:38
同じ事が出来て、画面が大きいんですもんね!

文字を打つのはスマホに比べて
全然打ちやすかったです・・・

でも、今の所それ以外は四苦八苦
(^_^;)
2018年8月3日 19:53
ありがとうございます。
ちょうど自分のスマホの電池の持ちが悪くなり、先日の東京出張もコンビニで充電池を買う始末でした。
コメントへの返答
2018年8月4日 11:38
おっしゃってる意味が解りません・・・
2018年8月3日 20:01
そのうち役に立つ時があると良いですね。
コメントへの返答
2018年8月4日 11:44
お客さんとの打ち合わせで
資料等を提示出来たら
仕事が出来る人間を装えそうな気がしますが・・・

出来る気がしません・・・
2018年8月3日 21:46
苦手意識持つとダメですけど、毎日触ってればすぐ慣れると思いますよ。

私はMac派ですが Winもある程度はわかりますので。
コメントへの返答
2018年8月4日 11:56
苦手意識持っちゃダメってのは解るのですが
アンドロイドスマホも使いこなしてるとは
言い難いので
更に、マック端末となるとハードル高いです
 (^_^;)
2018年8月3日 22:35
要は習うより、慣れろ…でしょうか(^_^)
頑張ってください!
コメントへの返答
2018年8月4日 11:57
それ!
運転と一緒ですよね!!


でも、慣れるだろうか??   (・_・;)
2018年8月4日 1:46
逆に?

慣れたら

スマホも

iPhoneのほうか使いやすくなったりして(^◇^;)
コメントへの返答
2018年8月4日 13:18
まず使いこなす自信も無いのに
そこまでのレベルになる自信は
微塵もございません・・・  (~_~;)
2018年8月4日 6:05
タブレット端末ならリビングでも使えるから便利ですよね。

アンドロイドじゃないから慣れるまでは大変ですね。
コメントへの返答
2018年8月4日 13:28
スマホの画面とは大きさが桁違いなので
見やすいですが・・・

仕事と言うより、動画見たり
ネット見たり・・・

そっちしか使わない気がする?   (^_^;)
2018年8月4日 6:24
あっしは根っからのドザー(Win派)ですが、ipad mini持ってます。
なんか簡単でしたよ、iphoneとおんなじだから構えること無いですよー
ipadのお陰で生まれて初めてmac miniまで買っちゃいました。

・・・でもやっぱwindows大好きです😆
コメントへの返答
2018年8月4日 13:33
僕も、ドザーです
(Win派をドーザーって言うんですか?)
ってか仕事で使い始めたのがWinだったので
プライベートでもWin機を買って
今までMac製品に触れる事が有りませんでした
スマホもアンドロイド機だし・・・
もうこの歳で、新しいの覚えるの
キツイです・・・   (・_・;)
2018年8月4日 9:01
うちの初代ipadと交換しましょ♪

古すぎて、もはやプレミア♪(ウソでーす)
コメントへの返答
2018年8月4日 13:35
嫌です  (^^♪

去年のモデルで、比較的新しいみたいです
カバーして使ってたので本体には
ほとんどキズも無く、新品同様です!
(^_^)v
2018年8月4日 9:58
一時期、大きい画面が魅力に感じてタブレットを使ってましたが、大きさが持ち運びに不便になり使うのをやめてしまいました・・・
(^_^;
コメントへの返答
2018年8月4日 13:37
確かに、地図ソフトは
スマホとは比べようも無いくらい
見やすいですね!
車でも重宝しそう

でも確かに車で使うには大き過ぎるな・・・
(^_^;)
2018年8月4日 12:20
こんにちわです
使える機能等のみ
使うようにすれば・・・
ってワケにもいかないですか?(汗)
コメントへの返答
2018年8月4日 13:41
こんにちは!

ぶっちゃけ、使える機能しか使えません
使い方の解らない機能は当然
使い方が解りません・・・  (^_^;)


使える機能を増やして行きたいです・・・
2018年8月12日 16:38
なるほど、会社のものだったのですね。

iPadってiPhoneと使い方がほぼ同じなんですかね??
意外とiPhoneは使いやすいなぁと思う反面、トラブった時の対応が面倒・・・。au行ってもAppleの場合は紙渡されて「ここに電話して聞いてください」って対応なんです・・・。
コメントへの返答
2018年8月12日 17:53
そうなんです
カバーはここから来てるんですが・・・

Windowsタブレットか
アンドロイドタブレットだったら
ある程度はすぐ使えたのでしょうけど
MAC製品自体弄るのが初めてなので
まだまだ、苦戦中です  (^^;)

プロフィール

「@ATs さん 暑くなる前に回りたいので忙しくなりそうです! (^^♪」
何シテル?   05/19 09:48
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation