• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月25日

2017年型F1マシン 続々発表

2017年型F1マシン 続々発表 今シーズンF1GPを戦うニューマシンが続々と発表になっています!


今年はレギュレーションが大きく変わり、
特にマシンの外観に関するレギュレーションが大きく変わったので、例年以上に盛り上がっている状況となっています。



大雑把に言えば、

フロントウイングが大きくなり、リアウイングが低く幅広になり、タイヤが太くなり、ディフューザーが大きくなり、

これでラップタイムを昨年よりも約5秒速くするが狙いとなっていますが、

ピレリのタイヤ次第では、超絶コーナリングマシンになりそうな予感大ですね。




発表されたニューマシン群の中で、個人的に1番の注目マシンはやはりマクラーレンでしょう!

ホンダユーザーとしては当然と言えば当然ですが~。





マクラーレン MCL32


伝統の車名MP4~が無くなってしまったのはちょっと残念ですが、マクラーレンの新たな出発と意気込みが車名からも伝わって来ます。

伝統のコーポレートカラーでもあるオレンジを配したカラーリングですが、

オレンジX黒の組み合わせは、
チーム消滅直前だった頃のアロウズのカラーリングをどうしても思い出しまして・・・・・(笑)。

それとルノーの黄X黒カラーリングとも似ているので、テレビ映りに疑念な部分も。

シーズンが進むにつれ、1番カッコ良く見える様な活躍を大いに期待したいです。






ウィリアムズ FW40


ウィリアムズチームF1参戦40周年を迎え、今年は変則的な車名に。

マルティニカラーは健在、他チームと比べてウィリアムズらしく無難な印象に見えます。





ザウバー C36


メタリックブルーのカラーリングにゴールドの配色が好印象。

インダクションポッドのデザインが個性的です。





ルノー RS17


昨年よりも黒の面積が増え精悍なイメージに。

やはりマクラーレンと見分けるにはちょっと時間がかかりそうな?(笑)。

ルノーワークス復活2年目、今年のルノーは上位に絡んできそうですね。





フォースインディア VJM10


搭載しているメルセデスのパワーユニットのせいか、シルバーの面積が増えた様子。

デザインからしても、ここのチームは今年も侮れない存在となりそうです。





メルセデス W08


ノーズ先端に「突起物」が無いのは今のところこのメルセデスのみ。

特にサイドポンツーン周辺の空力処理は新たな試みも見受けられ、細かい部分をみても洗練されている印象です。

今年もチャンピオン候補筆頭でしょうか。





フェラーリ SF70H


前評判の割には無難なデザインかなぁ~と。

ですが、サイドポンツーン・インテーク&周辺のデザインがとても個性的! とても新鮮です。

シャーク・フィン先端のウイング状の空力付加物にも注目です。




残るレッドブル、トロロッソ、ハースの3チームももう直ぐ発表になりますが、

これまでのところ、
昨年までのマシンデザインよりも明らかにカッコ良くなっている印象です。


マシン・パワーユニット・タイヤが大きく変わり、不確定要素が多いので戦力予想が難しい分、

例年以上に開幕が楽しみなシーズンとなっています。



あ~開幕が待ちきれません!


ブログ一覧 | F1 | 日記
Posted at 2017/02/25 10:38:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW2日目の家族企画!
京都 にぼっさんさん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

GW初日 ビアガーデン🍺🤗
もじゃ.さん

この記事へのコメント

2017年2月25日 17:45
フロントウィングがエグい形ですねー。
WRCもですが、外装がハデ目になって迫力増しましたねー
コメントへの返答
2017年2月25日 21:05
フロントウイングは年々複雑になっていますね。
ミニカーで再現できるのもそろそろ限界だろうと思われます(^^;

WRCも今年から更に派手になりましたね。
市販車然としていたグループAの頃が懐かしいですね~。
2017年2月25日 19:16
マクラーレン、マノーの色違いに見えるのは気のせい?(^^;)

今年こそは表彰台争い位はして欲しいですね。
出来ればあんなに調子が良いから鈴鹿が混んで仕方ないよ~、と現地で嘆く位でお願いしたい。

後は実際に鈴鹿でどう見えるか気になりますね。
コメントへの返答
2017年2月25日 21:13
なるほど、マノーにも似てますねぇ。

今年は復帰3年目、少なくとも表彰台は期待したいですね。
日本のF1人気再燃にマクラーレン・ホンダの活躍は欠かせませんよね。

鈴鹿では1番カッコ良く見えるマシンがマクラーレンであってもらいたいです!

プロフィール

「松本の老舗百貨店『井上』本店が閉店へ http://cvw.jp/b/204282/47677434/
何シテル?   04/25 20:12
アルファロメオ147からシビックタイプRユーロに乗り換えました。 ホンダがF1に参戦している間に、ホンダ車に乗ってホンダF1を応援する事が昔から抱いていた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10 111213
14151617181920
21222324 252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
輸入が開始された時から気になる存在だった、3ドアシビックのタイプR。 最後のK20A、 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
アルファ147が発表になった時から気になっていましたが、私もついにアルファ147オーナー ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
平成12年式トミーマキネンエディションです。 新車で購入し、今年で10年目になります。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation