• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リットマンのブログ一覧

2021年04月24日 イイね!

街道筋で出会った素敵なトラックたち 

街道筋で出会った素敵なトラックたち 日頃車で走行中、

素敵なトラックとスライドする事がよくあります。

ここで言う素敵なトラックとは、俗にデコトラとかアートトラックと呼ばれているトラックの事になります。

昔からそんなトラックが好きな私は、以前から機会があれば携帯でパパラッチしていました(当該車輌の関係者様、事後報告で済みません)。

さすがに走行中は撮影出来ないので、

途中のコンビニや道の駅等、偶々停まっているところを機会があれば撮影させて頂いておりました。

そこで、

ここ3年程の間に撮影させて頂いた素敵なトラックを少しアップしてみたいと思います。




(2017年9月21日 某コンビニで撮影)

地元の黒塗りキャブにホワイトエバハウスのフォワード。
仕事車然としたシンプルな装いですが、造りボディとバスフェンダーがポイントでしょうか。




(2018年7月3日 某コンビニで撮影)

つくばナンバーのレンプロ平ボディ。
ピンクをキャブとボディに配色して、北関東のトラックらしさが窺えますね。




(2018年8月26日 某SAにて撮影)

埼玉行った帰りに寄った某SAで偶然遭遇した有名車 カネショウ 功尊丸
それ以前にも見掛けた事はあったんですが、有名車と偶然遭遇すると嬉しさ倍増です。 独特の淡路流の飾り方はやはり凄いですね。




(2019年2月7日 某コンビニで撮影)

キャブ周りはシンプルですが、後方のボディは見応えあります。
角パイプ2段のサイドバンパー&フェンダー、造りボディの下方はボディ同色で蝶番がよく映えます。 更にその下にはマーカーレールを配してます。




(2019年4月9日 某コンビニで撮影)

黒塗りキャブと純正バンパーとで印象的なフロントマスクの地元のレンプロ。
バスマークもやや上に装着です。
ダブルマフラーはマニ割でしょうか。








(2019年4月16日 某道の駅で撮影)

こちらも全国的有名車 椎名急送 由加丸 417番 です。

まさかの由加丸が地元の道の駅で拝められ、この時は物凄く嬉しかったですね!
御覧の通りザ・由加丸の飾り方。
最近の由加丸の大型車は大人し目になってきましたが、この417番にはこれからも現役で我々トラックファンを喜ばせてもらいたいですね。




(2019年5月14日 某コンビニで撮影)

群馬ナンバーの低床4軸スーパーグレード。
角パイプ2段構成のサイドバンパー装着で低さが強調されています。
造りボディと下段の蝶番の配列が美しいですね。




(2019年7月30日 某道の駅で撮影)

ブラウンのキャブと、ホワイトのウイングボディが素晴らしい徳島ナンバーのプロフィア。
太い角パイプ2段のサイドバンパー、煙突マフラー、丸とハートのリングを装着したミラーステー、フロントバンパー下のスポイラー状の飾りがポイントですね。 




(2019年8月27日 某コンビニで撮影)

地元のギガ。
紫のキャブと赤のエバハウス、星マーカーを配したバイザーが良いですね。
バンパーのヘッドライトは乗用車のを流用でしょうか。




(2020年1月23日 某所にて撮影)

地元のクオン。
4本パイプ構成のサイドは、上下にウロコを貼り、その中にオレンジマーカーを装着しています。
チェリーテール、そのテールガード、ウロコのリアバンパーの組み合わせ。




(2020年5月11日 某コンビニで撮影)

某誌にも掲載された地元のユニック車。
フロント周り、造りボディ、リアには波絵が描かれています。
マニ割の良い音奏でている姿を見掛けます。




(2020年5月14日 某コンビニで撮影)

濃紺のキャブ&エバハウス、ちょい前出しの純正バンパー、フロントスクリーンが印象的です。




(2020年5月14日 某コンビニで撮影)

オバQバンパーとバスロケットの組み合わせでレトロ感ある諏訪ナンバーのファイター。
ダブルマフラーはマニ割でしょうか。




(2020年7月22日 某所にて撮影)

濃グリーンのキャブ、ウイングの文字、白いエバハウス前の長アンドンが良いですね。
見慣れないバスマークがポイント高し。




(2020年9月23日 某コンビニで撮影)

黒キャブに舟形バンパー、バイザー、ミラーステーが華やかですね。
細めのボディ梯子と低めにセットされた3本仕様のサイドバンパーが連帯感ありますね。




(2020年11月27日 某コンビニで撮影)

ライトグリーンのキャブが素敵なスーパーグレート。
フロントのバーと4つのフォグランプ、4本パイプ構成のサイド、ホワイトのエバハウス前の長アンドン等々、見どころが多い車輌です。
この車輌もダブルマフラーですが、サウンドを聴きたかったですね。







(2020年12月28日 某コンビニで撮影)

上にも挙げました、カネショウの功尊丸と再び遭遇。

御覧の様に、この時はバイザーとリアバンパーが外されていました。
車検か何かあったのでしょうか。
それでも淡路流カネショウアートは見応え十分です!




(2021年1月20日 某コンビニで撮影)

石川ナンバーの新型プロフィア。
ハイルーフ上の5個のロケットランプ、アンダーバーに装着された4つの黄フォグランプが新たなアートらしいですね。
フロントフェンダーからリアへの流れも素晴らしいですね。
細身のミラーステーも見逃せません。



以上、

改めまして、パパラッチさせて頂きました。ありがとうございました。

また撮影の機会があればアップしてみようかと考えてます。


Posted at 2021/04/24 14:43:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | トラック | 日記
2021年04月12日 イイね!

松山英樹 ついにマスターズ優勝!!!

松山英樹 ついにマスターズ優勝!!!私、

ゴルフは全くやらないんですが、

テレビ中継を観るのは好きでして、以前から四大メジャー大会は大体観て来ました。

特に四大メジャー大会の中でも一番格式高いマスターズは、毎年早朝から観るのが楽しみでして、毎年参加している日本人選手を応援しながら観て来ました。



そして今年のマスターズ


予選初日から松山秀樹選手が上位に付け、

今年は何かが起こりそうな予感が沸々と。

そして、3日目にはあれよあれよと4打差の単独首位に!



運命の最終日の今日、

早朝4時半に起床し、直ぐに6チャンネルを点けると4番ホールで単独首位をキープしていました。

そのまま首位キープを祈っていると、後半15番で池ポチャ。。。

ボギーも重なり2位とは一気に差が縮まり、ハラハラドキドキの展開に。

さすがに重圧が凄かったんだろうなぁ。。。

ついに最終18番、

フェアウェイをキープし少し安堵感が出てきて、その後無事にグリーンオン。

パトロンが見守る中、最初のウイニングパットは外してしまいましたが、

2度目のウイニングパットが入った瞬間、

日本人男子初の海外メジャー優勝!

アジア人初のマスターズ制覇!

私も目にも自然と涙が(嬉)

テレビでは嬉しそうな松山秀樹選手が映っているばかりで、実況アナや解説の中嶋常幸プロは無言で黙っているばかり。

「あぁ、きっと泣いているんだな」

暫くすると、実況アナが声を絞って偉業の達成を伝え、

解説の中嶋常幸プロに話を振ると、

中嶋常幸プロやはり号泣していましたね。

その震えた声を聞き、私もまたもらい泣き(嬉)。

御自身も日本男子代表として四大メジャー大会を長年戦ってきた中嶋常幸プロなので、後輩の松山秀樹選手が悲願達成した瞬間は込み上げるものが大きかったのは想像できる訳です。



日本のプロスポーツ界で歴史的偉業達成の瞬間をテレビで観れたのは一生忘れる事はないでしょう!


松山秀樹選手おめでとう!

そして、日本中に感動をありがとう!



ゴルフ界ではついに悲願が達成されたので、

この流れでモータースポーツ界でも「日本人F1ドライバーの優勝」という悲願達成を期待したいですね。





Posted at 2021/04/12 18:42:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2021年04月07日 イイね!

横浜DeNAベイスターズのルーキー 牧秀悟選手の活躍

横浜DeNAベイスターズのルーキー 牧秀悟選手の活躍昨年行われたプロ野球ドラフト会議で、

横浜DeNAベイスターズから2位指名を受け入団した 牧秀悟 選手が大活躍していますね!

昨日の時点で、

打点が両リーグトップ!

打率がセ・リーグで3位!

チーム内では3冠王!


入団したばかりの新人ルーキーでいきなり1軍入り。

守備では大事なファーストを任され、打順はクリーンナップの一角3番を任され、とてもルーキーとは思えない活躍ぶりです。


実はこの牧秀悟選手、長野県出身なんですよね!

中野市で育ち、高校は松本市の松本第一高校。

残念ながら甲子園へは行けませんでしたが、

進学先の中央大学での活躍が話題となり、今年プロ野球の世界へ。


純粋な長野県出身のプロ野球選手で、ここまで活躍して注目されている選手はかなり稀ではないかと?


今までも同郷の上田佳範氏が1軍コーチを務めていたこともあり、セ・リーグの中では横浜DeNAベイスターズは割と応援していた球団でしたが、

牧秀悟選手の活躍で、長野県民の1人として応援しなくては!


目指せ新人王!





Posted at 2021/04/07 18:45:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「松本の老舗百貨店『井上』本店が閉店へ http://cvw.jp/b/204282/47677434/
何シテル?   04/25 20:12
アルファロメオ147からシビックタイプRユーロに乗り換えました。 ホンダがF1に参戦している間に、ホンダ車に乗ってホンダF1を応援する事が昔から抱いていた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
456 78910
11 121314151617
181920212223 24
252627282930 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
輸入が開始された時から気になる存在だった、3ドアシビックのタイプR。 最後のK20A、 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
アルファ147が発表になった時から気になっていましたが、私もついにアルファ147オーナー ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
平成12年式トミーマキネンエディションです。 新車で購入し、今年で10年目になります。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation