• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リットマンのブログ一覧

2021年08月28日 イイね!

マジョレット 3台の日産GT-R NISMO GT3

マジョレット 3台の日産GT-R NISMO GT3ここ2~3か月の間に、

マジョレットから発売になっているアソートの中で、唯一共通している車種があります。

それは、

GT-R NISMO GT3


  日本車セレクションⅡ first
          ↓
  プライムモデル マット グロス エディション
          ↓
  日本車セレクションⅡ second

の順で発売になっていますが、

GT-R NISMO GT3のみが共通しています。

まぁ普通に考えれば、

GT-Rは人気車種なので、ラインナップに加えるのはマジョレット&カヤバ食品㈱側の戦略的意図があるものと思われます。

実際に、売り場を見掛ければGT-R NISMO GT3は売れ残っている事はまず無いので1番人気の車種で間違いないはずです。


今回3種揃ったので少しアップしてみます。




まずは、この3種の中で真っ先に発売されたのが

日本車セレクションⅡ first のGT-R NISMO GT3

この辺だと、スーパーのツルヤ、ザ・ビッグ、イオン、トイザらスで売っています。 他のスーパー等は未確認。

同アソートのセフィーロも人気みたいですね。





マットブラック仕上げとなってまして、テスト車輌みたいでカッコいいですね。

細かい印刷も有り、450円程の食玩にしてはお見事です。



次に発売になったのが、




プライムモデル マット グロス エディション

この辺では、一部のイオン、トイザらスで見掛けました。
ツルヤ、ザ・ビッグではどうも置いてないですね。
なので、販売店舗数が少ないので、この中では1番入手困難なGT-Rだと思われます。 

同プライムモデルの残り4種は今でも売れ残っているのを見掛けますが、
このGT-R NISMO GT3のみが売り切れていて、悔しい思いをしている方が多いと思います。
私はタイミングが良かったのか、運良くゲット出来ました。






マット グロス エディションって事で独特の艶消し塗装が施されています。

この塗装がなかなか綺麗でして、御値段少し高いのも納得です。

GT-R NISMO GT3にはこの赤が似合いますね。

ホイールも他2台とは違う専用ホイール(?)なのと、印刷も多くディティールアップがなされ、やはり特別感はありますね。




そうそう、3台共に左右ドアが開きます。

開けるとロールバーっぽい造形物と、レーシーなステアリング&シートを覗く事が出来ます。


最後は、




日本車セレクションⅡ second

確か日本車セレクションⅡ secondって来月発売だった気もしますが、

昨日偶々寄った某ツルヤではもう売っていて、かなりのフライング気味???

同アソートでは、セリカと派手なセフィーロが人気ありそうですね。





firstのマットブラックとは違い、こちらは艶有の白です。

ホイールデザインも同じですが、こちらはリムがメッキ調になっています。




この短期間で矢継ぎ早に発売されたマジョレットのGT-R NISMO GT3の3台。

三車三様ですが、個人的にはやはりマット グロス エディションのものが1番気に入ってます。

これからのマジョレット・ミニカーのラインナップにも期待したいですね。


Posted at 2021/08/28 10:36:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2021年08月25日 イイね!

恥ずかしながら・・・トミカ・プレミアムで最近になって知った事。

恥ずかしながら・・・トミカ・プレミアムで最近になって知った事。ミニカー好きな方なら、かなりメジャーな
トミカ・プレミアム

私がその存在を知ったのは、

某量販店で通常トミカとは違う黒い箱がたくさん並ばれた棚を見た時です。


通常トミカよりもお値段は高いですが、その分クオリティが良く、700円台の御手頃価格なので手が出しやすいですよね。

色んな量販店で見掛けますし、いつ見ても同じ車種があるので、

いつでも買えるじゃん

と、随分長い間購入は後回しにしてきました。


ですが、


トミカ・プレミアムでフェラーリ F40が出るのを知り、

初めて買ってみました。

リア・カウルがガバっと開くギミックや、エンジンルームやプロポーションの良さに値段以上のものを感じました。

それ以来、

気に入ったトミカ・プレミアムがあればちょこちょこ買ってはいました。




そしてつい先日、

行きつけのミニカーショップでGT‐Rイタルデザインを発見。

丁度トミカの日だったんですね。

通常版のイタルデザインもあったんですが、初回限定盤が在庫であると知り、今回は初回限定盤を購入。



で、店長さんが

「それ23番だから、その前の23番が廃盤になるんだよね」

23番???

箱の右上にある数字の事ですね。

私はそれまでその数字に全く関心が無かったんですが(恥)、

旧い番号の物と新しい物を入れ替え、、、つまり廃盤商品が出る事を初めて知りました!


言われてみれば、

最近NSXタイプRとか、73カレラRSとか、レパードとか、めっきり見掛けなくなってました!




で、

旧番の23番が何だったのか聞きましたら、

三菱ランサーエボリューションⅢなんですね。

廃盤と知ったら急に欲しくなり、何とか無事購入。

あれだけたくさんの御店で見掛けてきたエボⅢも完売店続出ですね。

その後購入した通常版のイタルデザインと一緒に新旧23番ツーショット。





そして、ちょっと調べましたら、

今後直近では

 2021年 9月 №19 ランチアストラトス HF ラリー

 2021年 10月 №20 スカイライン HT 2000ターボRS

 2021年 10月 №29 フィアット 500F

が、廃盤予定だそうです。



まぁトミカ・プレミアムに限らずなんですが、、、

廃盤にならない内に、欲しいミニカーがあればゲットは必然!?

とにかく、

買い逃しの無いように注意しましょう!




Posted at 2021/08/25 18:38:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2021年08月13日 イイね!

街道筋で出会った素敵なトラックたち ②

街道筋で出会った素敵なトラックたち ②前回4月にアップした後も、

コンビニ等で停車中の素敵なトラックと遭遇したら密かにパパラッチさせて頂いておりました~。

(当該車輌関係者の方々スミマセン)




今回は、

前回のその後に遭遇した素敵なトラックをアップしてみようと思います。






(2021年4月28日 某コンビニで撮影)

地元の和久急送さんのギガです。
紫のキャブ、グリルレスの顔つきが個性的ですね。
フロントパネルはメッキを施した後に塗装されたんでしょうか。
細身な丸パイプのサイドバンパーも上段と下段で間隔が違うのがポイントですね。





(2021年4月30日 某所にて撮影)

高崎ナンバー平井商事さんのファイター。

車輌を部分的にゴールドでペイントし、マーカーやアンドンも黄色で揃え、更にアオリの切り文字もゴールドでしてかなり個性的ですよね。
キャデラックバンパーやバスロケットの大物の飾りも装着で1度見たら忘れられないインパクトがあります。



(2021年5月7日 某道の駅で撮影)

プロフィアベースのトレーラー。
飾りはシンプルですが、フロントはメッキパネルで覆い、エアクリーナーは赤くペイントされています。
それにしても後方荷台3軸は迫力あります。



(2021年5月13日 某コンビニで撮影)

低床4軸UD。
ライトブルーとアイボリーでペイントされたキャブ&ドアが鮮やかですね。
舟型バンパーからのサイド、造りボディが惹き立ててます。



(2021年5月13日 某所にて撮影)

レンジャー4Dグリルを装着して顔つきがポイントのファイター。
細身な丸パイプ4段のサイドバンパーも素晴らしいですね。



(2021年5月13日 某所にて撮影)

ハイルーフの黒キャブ、フロントメッキ化されたレンジャープロ。
ちょい前出しされた純正バンパーには黄色丸フォグが装着されています。



(2021年5月28日 某所にて車内より撮影)

停車中に偶々目の前を走り抜けた山梨ナンバーのレンジャープロ。
御覧の様に見事な飾りっぷりです。
マニ割サウンド奏でていましたねー。



(2021年6月24日 某コンビニで撮影)

なかなか個性的なファイター。
飾りはシンプルですが、根太上げされたボディとダブルマフラーの組み合わせで良い味演出しております。



(2021年6月29日 某所にて撮影)

偶々信号待ちで停車中に撮影。
某国道沿いでいつも停まっているので見掛ける機会が多い地元のレンジャープロ。
造りボディは先代からの載せ替えでして、リア観音には昇り鯉のペイントが描かれています。





(2021年7月6日 某所にて撮影)

偶々某所で遭遇したスーパーグレート。
舟型バンパーに角パイプおこしのミラーステー等大型パーツ装着で迫力ありますね。
黄色に塗られたシャシー、メッキ化された大型燃料タンクを2個搭載、アオリのキャラクターがユニークですね。



(2021年7月13日 某所にて撮影)

前方を走っていた名古屋ナンバーのユニック車を、信号停車中にリアのみ撮影。
すずき工芸の波絵に惹かれますね。
夕暮れに輝く8つのスカGテールも美しいです。



(2021年7月15日 某コンビニで撮影)

シンプルですが、黒キャブにメッキが映える山梨ナンバーのスーパーグレート。
バイザーに等間隔で5つ並べられたマーカーが返って新鮮に見えます。



(2021年7月21日 某コンビニで撮影)

紫のキャブが美しいプロフィア。
飾りはシンプルですが、純正オプションと思われるバイザーもキャブと同色でペイントしてあったり、純正バンパーも部分的にキャブと同色に塗り分けてあったりと見てて惹かれるものがあります。



(2021年7月26日 某コンビニで撮影)

現代では珍しい前輪2軸のプロフィア。
黒塗りのキャブとメッキ化されたドア、スモーク化されたコーナーランプとぼかしガラスの組み合わせは如何にも関東風でしょうか。
「BLACK PHOENIX」の箱文字は龍馬号を思い出しますね。





(2021年7月27日 某コンビニで撮影)

熊本の艶商事さんのスーパーグレート。
飾りはシンプルですが、オレンジ&ブラウンに塗り分けられた鮮やかなキャブが美しいですね。
細身の丸パイプ5段サイドバンパー、オレンジマーカーを配したマーカーレール、リア観音も見どころですね。



(2021年7月27日 某コンビニで撮影)

グリーンのキャブが鮮やかなプロフィア。
飾りはシンプルですが、メッキパーツに混じりところどころウロコを用いているのがポイントですね。
蝶番の並びが綺麗ですね。



(2021年7月29日 某コンビニで撮影)

地元のコンドルです。
ウイングの形状に沿った細身のボディハシゴから続くガセット、マーカーレール等ボディ周りが見どころ多いですね。
バスフェンダーも素晴らしいです。



(2021年8月7日 某コンビニで撮影)

地元のUDトレーラーです。
太めの煙突マフラーが迫力あります。
箱の欧文ペイントと、観音にある善光寺のペイントが特徴的です。







(2021年8月11日 某SAにて撮影)

カネショウさんの低床4軸スーパーグレート。
最近のカネショウさんのトラックもシンプルになってきましたね。
それでも箱に描かれたお約束の「JTKSS」欧文ペイントと切り文字を見れば、遠くからでも直ぐにカネショウさんのトラックだと分かりますね!
この車輌にはリア観音に魔除観音のペイントはありませんでしたが、そこ彼処にカネショウアートが施されているので見る者を喜ばせてくれます。


今回は以上になります。

また機会があればアップしてみようと思います。


当該車輌関係者の皆様方、ありがとうございました。


Posted at 2021/08/13 13:29:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | トラック | 日記

プロフィール

「松本の老舗百貨店『井上』本店が閉店へ http://cvw.jp/b/204282/47677434/
何シテル?   04/25 20:12
アルファロメオ147からシビックタイプRユーロに乗り換えました。 ホンダがF1に参戦している間に、ホンダ車に乗ってホンダF1を応援する事が昔から抱いていた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/8 >>

1234567
89101112 1314
15161718192021
222324 252627 28
293031    

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
輸入が開始された時から気になる存在だった、3ドアシビックのタイプR。 最後のK20A、 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
アルファ147が発表になった時から気になっていましたが、私もついにアルファ147オーナー ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
平成12年式トミーマキネンエディションです。 新車で購入し、今年で10年目になります。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation