毎年この時期恒例のお楽しみ、
2020年型F1マシンが続々と発表になっています!
昨年のレギュレーションから殆んど変化がないのもあり発表された各新型マシンを見てみますと、あくまでも現段階での見た目だけではありますがあまり変化が感じられないのがちょっと残念ではあります。
それでもカラーリングが大きく変わったマシンもあったりしまして、やはりワクワクさせられます。
ざっと2020年型F1マシンをアップです。
まずは
フェラーリ SF1000
今年内にF1参戦1000レースを迎える理由からの車名、相変わらず一貫性無しですが(笑)。
昨年のマシンから見た目は殆んど変わりませんが、その分内に秘めたるモノの凄みを発揮出来るのか注目ですね。 マット塗装は今後も継続でしょうか。
メルセデス W11
スポンサーの意向で赤の差し色が所々見られます。
何気に地元企業のエプソンがスポンサーだったりします。
何だかんだでやはり本命チーム、7連覇なるか!?
レッドブル ホンダ RB16
個人的に1番注目のチーム!
ノーズが細くなりましたね。
ホンダとの共闘2年目で、昨年よりもマシン開発の面で期待出来そうですね。
ホンダ車オーナーとしては今年は是非チャンピオン獲得に期待したいところです。
アルファタウリ AT01
トロロッソからアルファタウリへとチーム名変更に伴い、マシンカラーリングも大きく変わりましたね。
昨年までのブルメタ良かったんですが、まぁ白x紺基調も見慣れればOKでしょう。
コンストラクターズ5位以上、ホンダ勢で表彰台独占にも期待したいですね。
マクラーレン MCL35
昨年と同じ様なオレンジx青カラーリング。
マシンデザインも洗練され、何となく上位3強との差が縮まりそうな予感が。
ルノーパワーユニットが今年最後なので、ルノースタッフのモチベーションや如何に。
レーシングポイント RP20
来年からアストンマーチンに変わるので、ピンクのカラーリングは今年が見納め?
ストロールも安定感が出てきて侮れないチームです。
アルファロメオ C-39
昨年とあまり変わらないデザイン&カラーリングですね。
特徴的だったインテークのデザインは今年も採用。
ライコネンの去就が気になる年となりそうです。
ハース ⅤF-20
以前のカラーリングに戻りましたね。
予選一発の速さを決勝でも活かせればトップ10内常連狙えそうなチーム。
ドライバーが二人共変わらなかったのが不思議なんですが。
ウィリアムズ FW43
昨年は断トツの最下位。。。。。
名門復活成るか、F1ファンとして応援したいチームです。
ただ、ウィリアムズが赤いカラーリング纏うと遅くなるイメージが。
さすがにこれ以上は遅くはならんよなぁ。
ルノー R.S.20
昨年のメルセデスに似たノーズ形状となりましたね。
正式なカラーリングは後日発表らしく、今回テストでは黒一色の暫定カラー。
ワークス・ルノーがマクラーレンには負けられないでしょう!
今年は正念場となりそうですね。
今日からプレシーズンテストが開始します!
あくまでもテストなので一喜一憂出来ませんが、ある程度速いマシンの予測は出来るので楽しみですね。
当然ですがホンダ系2チームには大いに期待したいですね!
クラッシュする事無く無事に距離を稼いで予定されているプログラムを消化してもらいたいですね。
Posted at 2020/02/19 21:44:39 | |
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