• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月27日

準備完了!!

準備完了!! あ~疲れた~w 先ほど作業を無事終え帰宅しました!
作業開始が23:30とちと遅かったためこんな時間に・・
久しぶりに午前様だよ~ww


今回のリフレッシュメニュー

①ブレーキ&クラッチ フルード交換 エア抜き

②MTオイルの交換

③PPFの取り付けトルクの再確認 まさかもう割れてないよね!チェック爆

④足回り取り付け部のトルクチェック


①のフルードはいつもElfのDot4を使っていたのですが
最近なんか持ちが悪いな~っと思い今回はMotulのDot5を
使って見ることにしました!
4以上はちょっと抵抗があったのですがまあ味見って事で・・爆
見た目はやはりサラサラです。

ブレーキはオイルの色が変わるまで抜いてそれから2周抜きました。
久しぶりのエア抜きだったので足が痛かった!笑

クラッチも同じように交換押し出して新油に!!
元のオイルは真っ黒でした。。
(どうりで最近フィーリング悪いわけだ!)

②は工場にあったEssoの85w90をチョイス!
汚れ具合は悪くなかったのですがちと鉄粉が多くね~?・・・恐

③は問題あったらそくクレームしてます!爆
もちろん問題は無く取り付けトルクもOKでした。

④はドライバーの精神安定剤みたいなもので、いつもやってますが
まあ今回も問題なし!

あとクラッチの残量もおまけで確認してみました。

が、俺は減ったと思うが友人は減ってないんじゃない?
ん~どうなんだろ・・・
まあ滑ってないからOK!

メニュー完了後かる~く流して帰宅しましたが、良い感じです!

おっと気がつけばもうこんな時間!!

明日は友人の結婚式なのでもう寝ます。。おやすみなさいzzz
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2006/10/27 02:35:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

キラキラ✨
ワタヒロさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2006年10月27日 12:38
お疲れさまです!。
なんですかー、その立派なガレージは!いいなぁ。自分も整った環境で車をいじりたいですよ。
コメントへの返答
2006年10月28日 2:34
ウヒヒ!わ~た~しの秘密基地です。爆
これは友人の経営する整備工場です!
腐れ縁?で今でも甘えさせてもらってます。
2006年10月27日 21:15
お疲れでした。
夜なべまでして準備してるなんて・・

ということは、今日はFDで結婚式に出撃なんですね!
コメントへの返答
2006年10月28日 2:39
いやー久々の夜なべは・・zzz

今日の結婚式は残念ながら電車でした。
この日を逃すと作業が当日まで間に合わなかったので頑張ってみました!
2006年10月27日 22:26
出撃準備完了ですか!
いいなあ~

気をつけて行ってきてください。
コメントへの返答
2006年10月28日 2:42
あ~心中お察しします。。
Egばらして見てどうでした??

お気遣いありがとうございます!
気をつけないと帰ってこれませんので・・
2006年10月27日 23:58
いよいよですね~。今回は行けませんが東京の空の下皆様の無事を祈っております(^^)/。

ちなみに友人の赤ファミリアと銀スイフトが参加しますので、軽く蹴散らしちゃってください(オイ)
コメントへの返答
2006年10月28日 2:47
皆の無事をお祈りくださいww

赤のファミリアターボですね!解りますよ~wwスイフトさんも探してみます!!

あそこで混走したら・・・きっと・・・落爆

プロフィール

「@Hkz 改め 「やま」 いやいや汗 まだ頑張れるところですw」
何シテル?   03/17 00:48
のんびりドライブ楽しめる仕様になりつつあります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CR-Xカーボンボンネット製作〜表面製作編〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/10 03:28:22
ハンドステップ【マツダ純正 他車流用】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/29 21:57:41
エアコン不調!キーOFF後にエアコンの送風が止まらない方へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/19 23:04:53

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
新車購入より早10年 意を決して生まれ変わらせました! 私的な思いですが今現在、自分 ...
アメリカその他 その他 VENGE EXPERT UI2 (アメリカその他 その他)
SPECIALIZED
ドイツその他 その他 FELT Z5 2013 (ドイツその他 その他)
初めてロードバイク 初めてのフルカーボン乗り物! 最高です♪ まさかこんなにハマってし ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
08年9月初旬に納車! 初年度で約5,000km走りました。 とても上質にバランスの取れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation