
相変わらずネタは無いw
燃料高騰により物価はうなぎ上り、しかし働き方改革なるもので行政の労働時間削減方針により、世の中の生産性は上がらず、結果賃金は上がらず生活はきつくなる一方‥某政党の「手取りを増やす政策」も政治的には進展が見込めず、将来の不安しか感じられず一部の富裕層以外は疲弊しきってる。
積極財政政策により経済が好転し、人口増加され将来に希望が持てる日本経済にならないかなぁ‥そんな日常。
暖冬とは言え寒いので車庫にこもることもできない‥
と言うよりはそんな時間も取れないのが現状だ。
ストレスが溜まる!!
そんな中、某オークションをちらっと覗いたら‥バリッとしたジャパンの左右テールASSYが12万円で出品されてんのよ!!
マジかっ?!
↑これ自前GT系テール、これが6万円??w
いやいや、メッキ状態も良くオリジナルレンズもあり、しかも枠のゴムも健在だからもっと高くても良いでしょう??www
オークションに出ているテール、当時物ムサシのクリスタルレンズが入り、剥離したメッキ表面の左右テールのみで、センターガーニッシュもない状態、しかもゴムのラバーもない状態で12万円の値付けは凄いよなぁ。
そんな物価になっちゃったということか?!
希少価値が上がっただけ??
まぉ、まだ落札者がいないから相場価格ではないのだと思うが、レストアにどうしてもシャキッとしたテールASSYが欲しい人は手に入れるには選択できる方法があるだけありがたい状態だろうね。
高くても手に入れる方法があるだけでもありがたいはずだもんね。
↑手持ちのこのGT系テールASSYは外側はピカイチだが、内側はバラバラw
ただ手持ちのテールから良さげのパーツを組み上げれば1セットぐらいバリッとしたテールが出来るだろな。
新品が売ってないし、リプロ品もないのだから仕方ないよね。
いやいや仮にリプロ品を開発し流通させるようとすれば、この金額以上の値付けとなるだろうしね。
テール枠に付いているゴムパーツ、本当に部品流通がないのよね。
ほとんど出回らないパーツだ。
このゴムの純正パーツ、後期の物はゴムが硬化し縮む傾向が強い、前期はそれほどでもないと思う。
10年前か破損されたテール枠やバラバラなだけに安価に出品された構成パーツを入手し、それらを組み合わせて作ったテール達。
オリジナルパーツであればそれらは全て組み合わすことが可能で、パーツさえ揃えば寄せ集めで完成出来る‥面倒だけどね。
破損したものはFRPで修理したりパテ入れし塗装したりして、オリジナルではないがそれなりの形にはなってるwww
たくさんあるように見えてオリジナルはGT系前期後期とも一種、TI系一種ぐらいだろうなな。
後は修理品や加工品。
古くなればなるほど、オリジナルの価値が上がってくるんだよね。
発光部がなければ作れば良いんだよ!w
オリジナルLEDテール‥ほぼ使ったことないけどwww
レンズだって型さえ出来れば量産も可能だ‥だが、技術的観測と完成度からは買ったほうが安いwww
チェリーなんちゃってテールもトラック部品を流用して切ったり貼ったりwww
色だって缶スプレーでwww
テールレンズは、欠けさえなければアクリルサンデーで補修、その後ピカールで磨けば完璧w
メッキ加工はハードルが高いので、メッキ風カッティングシートを貼り付ければあら不思議、メッキ後期テールが完成w
GT系とTI系、そして前期と後期で全て互換性がありボルトオンで交換できるが、左右とセンターガーニッシュの全てセットで持っていなければ取付は不完全。
セット持っていれば価値は高い。
何れにしてもテール左右、センターガーニッシュの全てセットになってるオリジナルテールの入手は相当入手困難になった。
もう10年前から前期センターガーニッシュを探し続けているが、未だに入手は困難。
しかも時間経過とともに更に取引価格は爆上がり!
TI後期テール一式セットものなんてオークションに一度も流れてるの見たこと無いし(T_T)
ただ今、車庫に入っているジャパンはTI系テール仕様。
相変わらずジャパン専用テール変態コレクターだもんね!(爆)
ホイールもそうかな?!www
テールもホイールも当時物は高価すぎて買えやしない。。。
物価が上がり続けているが、安心して生活できる日本経済になって欲しい。
そして夢が持てる将来になって欲しいね。
エキゾチック〜ジャパン!
ブログ一覧
Posted at
2025/03/02 09:20:07