• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ma-tanのブログ一覧

2016年09月21日 イイね!

ロンシャン XR-4

ロンシャン XR-414インチ ロンシャン XR-4
偶然にも回ってきた…いや、必然に回ってきたロンシャン?!(^_^ゞ



F:185/70-14 7.0J Aタイプ
R:185/70-14 7.5J Aタイプ



あえてみみ折りはしていない。
ツライチも魅力だが、みみを折らないでギリギリを攻める。

みみ折りしたらフェンダーの強度が落ちてフェンダーが波打ったり、折ったところから錆びてきたりと問題も多いと思う。
昔からみみ折りはそんなイメージだ。
プロがやったらそんな問題はないのかも知れないが、技術的な問題かも知れない。
長期間維持するにはノーマルが一番いい。



ピカールでそこそこ磨いてあったが、段々くすんできた。
またピカールで磨こう(^_^ゞ
グラインダーと青棒で気合い入れて磨いちゃうかな。ただその後の腐食処理をどうするか…なにかいい方法はないものか?!
一般的なガラスコーティングとかでも効果あるのかな…?!



最低地上高を確保するために車高調を調整している。
固さはガチガチだが、車高は高い。
そろそろ車高調がなじんできたころだから、フロントはあと1センチ落とせるぐらいかな。



フロントはフェンダーまで余裕ある。
昔、スターシャークを履いていたときは、フロント195/60-14 リア195/65-14を履いていた。フロントはインチダウンのトランピオ4Dを履いていた。
ノーマル車高だったのでフェンダーアーチまでの隙間が多かったな(;´д`)





扁平率70は流石にボヨヨンだわね(^_^ゞ
せめて65を履きたい。



ストラットを内側に倒しているからキャンバーがかなりついている。
大した走ってないので内減りは目立たないが、長距離走ったら内側にベロり変磨耗避けられないかもな(>_<)

フェンダーには、クリスタルの130ローレルウインカー…再版品だけどね(^_^ゞ
Posted at 2016/09/21 22:50:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ドキドキするな‥心房細動かっ?!www」
何シテル?   06/16 09:08
ma-tan☆hokkidoです。 NISSAN Skyline Japan HGC211をこよなく愛するOSSANです。 1970年代の旧車と言われる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45 6 78910
11 12 131415 16 17
18 1920 2122 2324
2526272829 30 

リンク・クリップ

スカイラインR30ボディーカラーのお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/08 08:32:45
LPガス容器検査。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 05:30:27
タコメーター取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 01:41:04

愛車一覧

日産 スカイライン シルバージャパン (日産 スカイライン)
1979(昭和54年製) NISSAN skyline GT HGC211 〜 昭和5 ...
三菱 その他 三菱 その他
働くクルマ。かなりボロボロだが、そこは昔ながらの戦車の血筋を次ぐ三菱製。一説によると、作 ...
CAT その他 CAT その他
働くクルマ。除雪に大活躍。車検もないので、自賠責切れだけには注意だね。
トヨタ クラウンコンフォート トヨタ クラウンコンフォート
平成12年車(2000年) タクシー上りのオートエアードア仕様。 ツーオーナー車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation