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2016年10月15日 イイね!

マスターバック、お得意の筆塗り(^_^ゞ

マスターバック、お得意の筆塗り(^_^ゞワイパーモーターとマスターバックがサビサビでメチャ気になるだよ。
取り外して塗り直すのが一番いいのだが、そのような面倒なことはしたくない(^_^ゞ
どうせサビをこれ以上進行させたくないためにサビ止め塗料を塗るのだ。



見た目も重要だが、なんせサビを食い止めることが重要なのだ。



結構錆びてる。
ワイバーモーターは軽く磨いてある。
マスターバックは真鍮ブラシでサビを落とし脱脂。その後筆塗りで色を塗った。



当然、裏側は塗れないよ(^_^ゞ
ただ大半のサビが出ている部分はカバーできたと思う。



今更だが、黒の方が良かったな。
すべてシルバー系の色が多用されている。



ボンネット内は、以前サビキラーを筆塗りでしたが色が段々ゴールドぽくなってきた(^_^ゞ





普段は車庫に入れてあるが車にはホコリがくっついているので洗車した。
洗車後、メッキ保護材を塗布。



ボディーはミラリードのガラスコーティング処理。
このガラスコーティング材、結構お気に入りです。






追加したシリコンバキュームホースは太く柔らかッた。追加部分だけを補充したので統一感がない(>_<)
同じ青ではあるが、若干色も違う。




オイルキャッチのバキュームから分岐したバキュームゲージ…エンジンがかかったばかりは負圧出てるが、少しすると負圧がなくなり、エンジンが暖まるってくるとまた負圧がかかる。アイドルアップ??
負圧がかかっていない時はエンジンが滅茶不安定だ。
これが正常なのかな?!(;´д`)
Posted at 2016/10/15 19:42:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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ma-tan☆hokkidoです。 NISSAN Skyline Japan HGC211をこよなく愛するOSSANです。 1970年代の旧車と言われる...
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