• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ma-tanのブログ一覧

2019年03月17日 イイね!

純正部品調達

純正部品調達苦節何年だろう…やっと純正サイドバイザーの中古品を某オークションで手に入れた。

今、手に入れとかなければさらに値が上がってしまうとの判断だ。



素材がステンレスだから耐久もあり、40年が経過しても売り物とすることができるのだろう。

これが今支流のプラスチックであれば紫外線にやられてボロボロになり、40年は持たないものと思われる。



結構、歪んでたりするので整形するのである。



いいねぇ~!(^_^;)))www

でもって、タイヤ交換だ。





今シーズンは、ホシノインパルからスタート!!





7jのオフセット+5。
微妙であるね。
リアには5ミリのスペーサーを挟むが、フェンダーまで後5ミリ程余裕があるのだ。

10ミリのスペーサーは、このハブボルトでは無理。



タイヤワックスは、スプレータイプは使用しない。



この塗るタイプがお気に入りである。

スプレータイプは、ホイールにかかってしまい、結果的にブレーキダストが付着しやすくなってしまうので使わない。



エアーを3キロに充填。

点検を終えて、部品を取りに某日産へ。



今回は注文したのは、ブランクキーとカットしたブランクキー、オイルエレメントとタペットカバーガスケットである。



帰り際、お店の方とジャパンを見ながら思い出話。

その内の続々とベテランのスタッフの方が集まってきて雑談会になった。

当然、みんなおっさんである(^_^;)))www





でもって、フラッとドライブへ。









↓オイルエレメント




↓タペットカバーガスケット


↓着ぐるみを着たキイロイトリ!w


急ハンドルがあったらしいよ。


昼飯の辛味噌野菜!




で、もってウエモンズハートのジェラートを食べに行く事に。






左から、チーズ、さつまいも、ゴマ、チョコ。

ジェラート屋さんの駐車場から出るとき、フロント助手席側のバルクヘッド下部を底付きしてしまった(T_T)

昔からココよく地面とぶつかるんだよね。

特にインパルのタイヤはインチダウンされているので車高が低くなっている。

注意しないとならないわ(T_T)



フロント


リア














で、こんなんで本日のドライブは終了!!



うちの車検証入れ。



GC211の取り扱い説明書







エキゾチック~ジャパン!
Posted at 2019/03/17 21:40:22 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「涼しくなったよ。降りそうだけど(T_T)」
何シテル?   08/10 10:25
ma-tan☆hokkidoです。 NISSAN Skyline Japan HGC211をこよなく愛するOSSANです。 1970年代の旧車と言われる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

      1 2
345 678 9
10 11 1213141516
1718 192021 22 23
24 25 2627 2829 30
31      

リンク・クリップ

スカイラインR30ボディーカラーのお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/08 08:32:45
LPガス容器検査。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 05:30:27
タコメーター取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 01:41:04

愛車一覧

日産 スカイライン シルバージャパン (日産 スカイライン)
1979(昭和54年製) NISSAN skyline GT HGC211 〜 昭和5 ...
三菱 その他 三菱 その他
働くクルマ。かなりボロボロだが、そこは昔ながらの戦車の血筋を次ぐ三菱製。一説によると、作 ...
CAT その他 CAT その他
働くクルマ。除雪に大活躍。車検もないので、自賠責切れだけには注意だね。
トヨタ クラウンコンフォート トヨタ クラウンコンフォート
平成12年車(2000年) タクシー上りのオートエアードア仕様。 ツーオーナー車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation