
最近、体力の低下を自覚する(T_T)
アルコール耐性も落ちてるが、何よりも代謝が落ちてるんだよ。
むくみがあり、水分調節がうまくいかないみたいよ!(T_T)
年には勝てないなぁ…( ̄▽ ̄;)
某会合で普段食べれないお料理を食べて、ビール飲み放題?!
おまけにそば付きとくればもう腹一杯!
むくまないはずがないさ!(T_T)w
パワーダウンで早々に帰宅である(;´д`)
まぁ、ちょっと寄り道したけどね!w
一夜あけて仕事の合間に…タペットカバー交換を強行!
取り敢えず、タペットカバーが外れるようにアクセルワイヤーとエンジンハンガーのステーを緩め、タペットカバーを取り外す。
並べた画像では差はほど変わらない。
実物では光沢が全然違うよ(^_^;)))
今回、タペットカバー交換をしたかったのは、エンジン内部のオイル状況を確認したためである。
意識的にWAKOSのe-cleanplusやフラッシングオイルを使いオイルラインの洗浄に努めている。
実際にその結果を確かめたかったからだ。
なかり綺麗な状態に保たれてるね。
オイルが当たりづらいカムの一部の場所にはオイルのスラッジが見受けられるが、全体的に綺麗であると思う。
黙視確認して、早々にNISSANデカ文字タペットカバーを装着!
ポン付けである。
ガスケットは、カバーにこびりついていたがなんとか剥がすことができて再利用することができた。
高圧になる場所ではないので多分大丈夫だろう。
すべてもとに戻し、エンジン始動!
当然、何か変わることはない(^_^;)))
見た目の変化で、気持ち的に1馬力ぐらい上がっただろうか?!w
取り外したタペットカバーは、その内磨こう!
今回、亀有のフィラーキャップも装着!
アルミの光る部分が多くなることに気持ちが高揚する!w
ボルクレーシングメッシュにクリアーを軽く軽く吹いた。
シルバー塗装は、銀粉を吹き付けているので、目が荒く時間経過と共に塗膜が剥がれやすい。
クリアーを吹いて表面をコートすることで、耐久性が飛躍的に上がる。
外側から見えるところだけクリアーを吹いた!(^_^;)))w
内側は手抜きである!w
缶スプレー塗装が終わり、ちょっとドライブへ(^_^;)))
ディライトして周囲の車に存在をアピールします!w
うちのジャパン、特に曇り周囲の車から認知されにくいみたいだ!
突然、出てくる車とかあるからね。
ディライトして防衛運転さ!
アルミの光ったところが増えて嬉しいわ!
ほぼ変態だね!w
エキゾチック~ジャパン!
Posted at 2019/06/11 21:40:47 | |
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