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2021年01月03日 イイね!

さ、寒い…(;´д`)

さ、寒い…(;´д`)穏やかなお正月です。

しかし、本日は寒すぎる(T_T)



車庫に設置の温度計はリアルに-18℃(T_T)



お陰で出社する際、足車のガス車はエンジンがかからず苦労した(T_T)



15万キロと大して走行はしてないが、流石に新車から20年も経過したので本来の性能が落ちていているね。

液体ガスを気化させるベーパーライザーの劣化だろう。

そんな正月も早いもので3日。

地域によっては大雪が降り、大変な事態になっている地域もあると思います。

そんな訳で年明け一発目のブログですが、年中変わらずの生活をしておりましので、特に目新しいことは起きるはずもなく…

世間一般的にはお正月、で皆さんお休みしている方も多いと思います。

そんなんで、間借りなりにもお正月らしくお料理とアルコールをいただきました。

歳やなぁ…35缶ビール2本、ワインボトル半分、日本酒3号飲んだら二日酔いだわ。。。



















あ~、飲み過ぎ注意…具合悪いわ(T_T)

ところで本日エンジンがかからなかったクラウンコンフォートだが、2、3日前から変な現象が発生。



ブレーキを踏むとバックレンジに微量の電気が回り、シフトレンジのRがポヤッと電灯、バックブザーも小さくなるようになった。

ブレーキを踏まないと現象は出ない。

ニュートラルスイッチの不良を考えたが、そうでもなさそうだ。

で、ブレーキを踏んでテールを確認したら右の一番内側の電球が発光していない。

実はこの車、元々のテールからクラウンのテールに変更しており、その内側を加工して片側3灯発光化にしている。



おそらくリレー組んでゲージあたりから配線増設しているだろう。

よって、テールの電力が規定以上流れており元々のヒューズでギリギリとなっている。

よくわからないが、電球が切れることで電流が回っているのだろう。

こう言う現象って気持ち悪いよね。

見てはいないが、おそらくバック灯もうっすら点灯しているものと思われる。

で、現在はこの現象はなくなった。

おそらく球切れが振動で繋がったんだろう。

まだテールの発光状態は未確認である(^_^;)))

完全にショートすればテールメインヒューズが飛ぶはずなので、滅多なことはないと思うが、近日中にテールの確認をした方がいいな。

結果的には、寒すぎで外に出るのも億劫である(^_^;)))



エキゾチック~ジャパン!
Posted at 2021/01/03 11:59:00 | コメント(5) | トラックバック(0)

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「涼しくなったよ。降りそうだけど(T_T)」
何シテル?   08/10 10:25
ma-tan☆hokkidoです。 NISSAN Skyline Japan HGC211をこよなく愛するOSSANです。 1970年代の旧車と言われる...
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