
日野自動車のエンジン不正問題、先が見えなくなってきたね。
今回、過去に遡ってエンジン性能試験の不正が発覚、基準を満たしていないエンジンが流通したため、現段階で日野自動車の全車種の国内出荷が停止され、少なくとも1年間生産が止まることになるそうだ。
主力商品であるトラック販売が出来ない状態では収支合わないこと明白、この状態で1年間耐えきれるであろうか。
トヨタの完全子会社である日野自動車、早々にトヨタは今回この不祥事に消極的であり仲介しないようである。
トヨタ自動車に火の粉が飛んでしまっては本末転倒の事態となりうるからな。
少なくともトヨタディーラーの不正車検でもかなり痛い目にあってるだろうから。
ここへ来て少子高齢化による運送業のなり手どころか、トラックも手配できず、流通業界の先は風前の灯かっ?!
一般の乗用車ならまだしも働く車は何とかして結果的に供給出来ないと物流に影響が出て、冷え込んでる経済に更に拍車がかかるだろう。
排ガスや燃費に関わる装着の検査をするのに、長時間稼働する前提での耐久テストを装置を変えず試験しなきゃならないところ、劣化した装置を交換して耐久検査していたらしいね。
数字上の排ガスや燃費であり、市場にあるトラックとはかけ離れている条件下の検査結果。
この不正は、間違ったでは済まないな。
極端に言えば、触媒交換は必要ない車と言って販売するが、排ガス既定値を維持させるには定期的に触媒交換をしなきゃだめなのに嘘の試験結果を出すんだからな。
てか、目指す基準が高すぎるんだろうな。
だからそなの基準を超えられなく、開発者が今更出来ませんでしたとはならない環境なんだろう。
化石燃料や発電方法による環境が数年で大きく変わってきている国際環境。
柔軟に対応しなければ、経済を支えられる環境維持はできなくなりそうだ。
ドライバーもいなけりゃ、トラックも用意できないんだから。
笑い事ではないな。
そんなことを考えながら、快晴の空を眺めて心を落ち着かせるwww
久々の快晴!
だか秋の気配もチラホラ感じる。
配線関係も一応確認w
見た目じゃなかなかわからないけどねw
エンジン全体も問題なし。
オイルも問題なく、案外きれいだ。
前回、燃料の飾り蓋修理をエポキシ系接着剤で補修しつが、耐油に対し耐久性に問題が発生したので、接着剤で固定されている部分にパーツクリーナーを吹きかけ耐久性を見ることにする。
数日でバラバラになるかも知れない(T_T)
飛び散らないようにクランプで固定しておこう。
クランキングで即初爆でエンジン始動。
暖気もそこそこに出発。
オイルが燃えている傾向はみられない。
いつもの場所で記念撮影。
空が青いとボデーも映えるね。
もちろん周りには誰も‥いなくないですwww
寝っころがいながらの記念撮影!
気持ち近くにいた人が消えていったようや気もするが‥www
自分の車を撮影するナルシストです!(爆)
コメントもなくなりました‥www
運転中の携帯電話操作はいけません!
もちろん安全運転です。
屈足のパトカーもどきジャパン!
たまに見たくなるんだよね。
そう、もう40年以上前の放置車だからボロボロである。
一部部品が盗難にあっているが、よく残ってると思うな。
秋の気配が近づいてるが、扇風機つけないとまだ暑い。
夕方、急に温度が下がり寒いぐらいになった。
そう、秋なのだ。
夜は焼き鳥で一杯!
いや二、三杯かっ?!www
エキゾチック〜ジャパン!
Posted at 2022/09/05 16:41:08 | |
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