
季節の移り変わりは早い。
特にオフ日はアッという間に終わっちゃう。
朝晩は寒くなったものだ。
そうだよな、今シーズンも残すところ後60日程度になるもんね。
できる限り乗れるときは乗ってたい。
そしてエンジンにオイルを回し、制限時速内で加速する音と振動を感じていたいのだ。
でもって車体は濡らしなくないwww
わがままですわ。
カムも覗いてみるけど、特に問題はなし。
冷却水も特に変化なし。
黄金に輝く純正ラジエータも問題なしwww
取り敢えず1メモリだった燃料を補給。
最近燃料高いから入れるのにも躊躇するわ。
えっ??
燃費よすぎない??www
気持ちよく安全運転で街中を走ってると左から急に左折して進路を妨害された。
一応、当たってからでは遅いのでホーンを鳴らすべくステアリングのホーンスイッチを叩く!
でもパフっとも何とも鳴らないではないか!!
ぶつかることなく前に入れてやったけど‥こっち見えてないのかな??
結構、まともに見えてるはずだけど出てくる機会が多いのよね。
黒のコンフォートではほとんどないけど、シルバーのジャパンはそんな事だらけ。
だから当たり損にならないように前照灯早め点灯しているけど、それでもまだ飛び出してくるんだ。
特に快晴で空が青い時、そんな事が頻繁に起こるのだ。
取り敢えず帰庫して、ホーンがならない原因を追求。
クイックリリースボスを外して結線確認。
配線は問題なかったが、プラスチックでできた本体が割れて外れてる。
これだもん接点が繋がらず鳴らない訳だ。
修理は不能というか、スペアがあるから交換する。
元に戻った。
5年ぐらい使ったかな。
構造的かつ使用素材からして恒久的に使えるようなパーツではないわ。
ステアリングの本数だけ、このリリースボスがあるから当分大丈夫だろう。
午後からは曇り空です。
空の色がボディーに反射せず、本当のシルバーである。
何度見ても惚れ惚れするデザイン!
無駄な空間を押し後もなく使って形付けられてるボデー!
セダンであるものの無駄な形、ハードトップのルーフを伸ばし角度を付けた車内‥ほぼハードトップとのシルエットは大して違いない。
見た目ちょっとエアーが足りない??
そして帰庫しタイヤエアーチェック
タイヤ交換した炎天下時に2.5キロ程度入れていたが、測定すると2キロ程度になっていた。
寒くなったから圧力下った??
取り敢えず2.5キロまで上げてたおく。
ホイールを守ってあげようとすればエアーは高めだね。
ただ高ければ高いほど設置面積が少なくなるのでグリップ力は落ちるよね。
特にロングライフタイヤだとそもそものグリップ力は期待できないからね。
同じホイールで約3ヶ月はかせ、航行距離も3000キロ程度。
タイヤが減るわけあるまいw
涼しく直射日光が当たらないからゴム質もそれほど劣化して硬くなっていないと思う。
でも油断は禁物だ。
パニックブレーキとなった際の挙動が重要だからね。
古いものには味がある‥でもタイヤは消耗品。
出来るだけ新しいものがいいね。
タイヤに限らずどうしてもゴムは劣化するからね。
紫外線を当てないように保護したいものだ。
明日もいい天気ね!
エキゾチック〜ジャパン!
Posted at 2024/09/16 13:36:48 | |
トラックバック(0)