• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ma-tanのブログ一覧

2025年03月11日 イイね!

局の規模による??

局の規模による??NetNews‥日本郵便が不適切点呼、貨物法違反の疑い

https://news.yahoo.co.jp/articles/812dc669ab375bec1fad775598bd31bc609229a5

貨物自動車運送事業法に該当する業者であろう日本郵便。

アルコール検査もしない、健康状態も確認してない、点呼を行わない運行をしていたとの話題。

そもそも日本郵便の内部通知文書で判明したらしいが、軽四輪と二輪の運転手に対し乗務の前後とも点呼をしないことが内部調査で発覚したらしい‥。

『発覚したらしい‥』って、貨物事業者なら点呼してないという前提が既におかしい事と思う。

日常点検の未実施、記録の改ざんなど、下手すると運行管理されていないとなれば組織的には無車検運行などのの可能性も否定できんぞ。

こりゃ、ヤバいわ。

この話題に対して、コメント見たら、経験した人達の書き込み多数で、その通りだという書き込みがほとんど!!

本当のことかどうかは別として、まず多くの人が携わり人が入れ替わってる状況である業態であるので、この厳しいコルプラの時代に有っても運行管理などそっちのけ、仕事優先で点呼もなし‥これからドンドンと違反が取り上げられる可能性があるね。

今どき営業車に乗るのにアルコール検査してないって本当にヤバいと思うわ。

国土交通省の監査が入って、違反が確認されたら車輌停止処分もありうるね。

それでなくても人手不足で配送が大変なのに、完全に現場は麻痺してしまうんやないのかな。

しかも時間外労働の管理も厳密にされることにでもなれば、規制強化されたさらなる配送遅延の可能性も大だろうな。

日本郵便の関連会社である大型トラック輸送を引き受ける会社は、そりゃ厳しく点呼してたけどな。

運送業である自覚があれば点呼は必須、点呼なしでの業務開始は一人親方の請負運送業ぐらいしかないもんね。

おそらく郵便局の規模によっては、点呼なんて言葉も聞いたことがない配達員さんや、運行管理者による管理が必要なことも知らないバイク配送ドライバーもいたということなんだろう。

とは言え、配送事業をするにあたっては運行管理者と整備管理者が建前上必ずいなければならないはず。 

そもそも郵便局で運行管理者や整備管理者は必要なのかな?

そもそも郵政は監督官庁が違って、国土交通省じゃないんやないの??

総務庁管轄だよな。

だから法的に義務付けられてない場合もあるかも知れないね。

今の時代、公務員にもアルコール検査が義務付けられてる時代。

業務車両に乗せる管理者は、アルコール検査は必須な時代にこれ??

おそらく運送業の認可で必要となるが運行管理者は、ドライバー29人未満では1人は確保しなければならないと思うのだがね。

郵便局の実態を調べないとわからんわ。

そもそも現場での認可は、運行管理者の名義貸しかっ?!w

さて、国土交通省はどう対応するのだろうか。

郵政は総務省案件であり、国土交通省管轄ではありませんでしたので問題はありませんでした‥とか、言わんよなwww

郵便局の配達員に対しどの程度管理しなきゃならないのか、国土交通省ははっきりした見解を出さないアカン。

このまま問題ありというイメージのままだと運送全体に悪影響だ。

さて処分は如何に??

気になるところだ。



エキゾチック〜ジャパン!
Posted at 2025/03/11 12:24:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年03月09日 イイね!

道具と趣味との違い

道具と趣味との違いNetNews‥日本のせいにするなよ? 「アメ車」が日本で売れない5つの理由 トランプの批判は的外れ?

https://news.yahoo.co.jp/articles/7397e9a4a9773aab97837de86c4fb72c75b712dc

日本から見て、アメリカへの輸出に25%の追加関税を課すとのこと。



日本国内での消費税(国からの補助金と解釈)があるためその分輸出製品の生産コストが落とすことができるため、結果的にはアメリカに輸入する日本製品は製造コストが抑えられているから安い輸入品が入ってくる。

それがアメリカ製品が売れない原因となっているかのように言われ、日本からの輸入品を関税かけて高くする事で国内製品が割安となり国内生産を加速させるため追加関税をするらしい。



私はとして個人的解釈は、完全が上がればアメリカ国民は高い物を買わざるを得なくなると思う。

一方では日本製品が売れなくなれば輸出量が減り大企業の収支は悪くなるだろう。

特に日本の自動車メーカーは、工場が海外にありその生産車両をアメリカ輸入が多いので、日本国内では大した問題ではないが、輸出がメインな日本自動車メーカーは死活問題。

その一方で、消費税を無くせば消費税還付金がなくなり、トランプさんが言う国からの補助金がなくなることで輸出製品の価格は上がるものと思う。



日本国民的には、消費税がなくなれば実質賃金が多くなり消費マインドは高まると思われる。

ぜひアメリカトランプさんが言う通り消費税を無くして国内景気を良くして欲しい。

しかし、アメリカの輸入関税を25%上げるということは、日本からの輸出は関税分25%が売値として値上がりすることとなり、アメリカ内では商品が売れなくなる可能性が高い。

でも費用対効果め絶対欲しいものであれば高くても売れるだろう。



コレって比較対象が『同じ性能で同じ価格』であればこの方程式は成り立つと思うが、値段相応に商品の性能に違いがあり、どうしてもその商品を手に入れなきゃならないものは高くても買わざるを得ないだろう。

この記事にあるように、アメリカからの日本への輸入車は無関税であるにも関わらず値段が高い傾向にあるため販売台数は伸びない。

記事の通りアメ車は、日本の大衆車にならないそれなりの理由があるからだ。

ただアメ車にはアメ車好きな一定数のファンがいるから買う人がいる。



燃費が悪く車も大きく小回りが利かないが、その圧倒的な存在感にステータスがある。

大排気量で近くのスーパーにお買い物に行く??

スーパーマーケットの駐車場枠に入り切らないし、隣の車にドアパンチされ、いいとこドアに傷が入って悲しくなるのがオチじゃない??

そういう場合、道具の車で行かなアカン。



趣味車は、休日にゆっくり長距離ドライブするような車なんだよ。

吾輩も時間と資金と駐車場があれば、クライスラーのダッチチャレンジャーが欲しいね。



何ていうか広大なアメリカを象徴する大排気量ガソリンエンジン‥夢のマシンだ!!

だが、何でも手に入るもんやない!

一番のジャパンで手一杯だからw

では、アメリカ追加関税で高くなった日本からの輸入車はどうか。

高くなった日本車、アメリカ人は選択肢から外れるだろうか。

いやいや、メインカーではなく2台目に丁度いい小回りが利く日本車が欲しいのじゃないのかな。

コレって車に限らず、アメリカへ輸入されている商品が追加関税分高くなるのだから、例えば某メーカーの携帯電話とかも当然アメリカでは生産されていないし、アメリカで生産されていればもっと高い商品となってるいるはずである。



結果的にはアメリカ国民がその商品が欲しいのであれば関税分高くなったところで欲しい商品であれば買わざるを得ないことになる。

そうなる事で、アメリカ内に企業誘致をする訳であるが、現在生産拠点となっている発展途上国にはどう逆立ちしても敵わないだろう。

少なくとも大企業の工場誘致での方向転換はトランプさんに任期期間内では実現できんもんね。

特にアメリカの自動車産業では労働組合の力も強いので、発展途上国の生産性には敵うわけない。

アメリカの大企業めは賃金アップストライキにより数カ月工場が止まって、会社自体危なくなる‥なんて話も度々でるぐらいだからな。

結局は、関税を上げただけアメリカ国民は高い物を買わざるを得ない状態になるのだろうな。



結果的には、欲しい商品や代わりがないものに関しては高くても買わざるを得ないと言う事。

関税が上がればアメリカ国民の生活も大変になるのは確かだ。

例えばどうしてもiPhoneが欲しければ、追加関税25%分高くなったiPhoneを買わざるを得ないことになる。

iPhone同等に代わるアメリカ製品があれば代替えが出来て問題はないが、世の中の人気商品はそうない。

欲しいから買うし、売れるからその値付けが出来る。

大量に売れるからこそ単価も下げられる。

でも競争する相手がいなければ無理に安くする必要もないわけだ。



ただニッチの商品は別。

現在アメリカでは25年ルールに基づいてスカイラインR32の中古輸入が解禁、滅茶苦茶人気出て高価取引もされてるようだ。

コレって、趣味車だからだよね。

一般人は、こんな中古車に高価な大金だしてまで買わんだろw



アメリカさんからの要望通り消費税を撤廃し、その分法人税率を上げれば、大企業に属さない国民は全国民の90%に当たる大半の日本人が助かる事になる。

とは言え、日本でも消費税還付金がなくなった大企業の生産コストが上がるため商品の値段は上げざるを得なくなるだろうね。

ここはぜひ消費減税をして国内経済対策に力を入れて欲しい。



そしてガソリンの暫定税率も撤廃。

その減税分となる原資確保は無駄な部分を整理し、それでも足りない部分は国債により補填、補填された資金は国民の財産として増資されることとなる。

だけど急に変更すれば現場の混乱は避けきれない。

国税庁の解釈からも言われているが、消費税は消費者が払うものではなく、商品の値段の一部だと言うことから減税しても売値はそのままでok。

今までの消費税分は企業の即粗利となることで、企業の売上が10%上がることとなり、儲かれば法人税を払わなきゃならないとなれば労働対価で還元も十分あり得ると思う。



その結果、労働者の給与が上がり、消費マインドも高まって、企業の売り上げも上がるというこの友好なサイクルを作ることが出来る。

何とかトランプさんにあやかって消費税を恒久的に納付しなくてもいい法律を作って欲しいね。

極端に言って廃止でなくてもいい、せめて事件立法で3年間凍結とかさ。

まぁ、50年も前に出来た暫定税率の軌道修正も出来ないぐらいだから、消費税廃止なんてもっての外だろうなw



ガソリンの暫定税率だって、この税金に消費税がかかるという二重課税‥何とかして欲しいわ。

その一方で、道路や上水道なものインルラは耐用年数を過ぎていて今後数年のうちに陥没となったりして、余儀なく補修工事が必要となる状況。

人口が減り、税収が減り、インフラ修復工事も追いつかない‥このままだと本当に日本沈没。

いつ北海道に隣国が攻め込んでくるやもわからない世界情勢。

こんな中での貿易摩擦、そして戦争となる紙一重の環境。

安くても性能が良い車‥皆が欲しい車‥結果的には売れるので薄利多売により更に安価に出来る。

燃費も悪く故障も多い性能が劣る車‥需要はないけどニッチはファンは大金を惜しまないwww



現在日本に輸入されてくる外車は、ニッチが好む車作りをしてる。

国内ではそう売れる車ではないだろう。

特にベンツEVは性能も値段も良いが、3年後の車検で乗り換えをした方が良いみたいに言われてるもんね。



バッテリーや駆動ユニットの故障、修理代を考えたら修理代300万円とか、リセールバリュー考えると故障する前に次の人に売り抜いてしまった方が良いと言われてるもんな。



どうしても好きなら大金突入し修理するば良いと思う一方で、金で解決できればまだいいが交換部品が手に入らないとか、部品があっても整備出来る人がいないなど、最新の車では修理コストがただならぬ金額になることもしばしばあるらしい。



その点我が趣味車は、故障しやすいエンジン、エアコン、パワーウインドもなく、何よりコンピューター制御がされていない旧車、供給される消耗部品はまだ何とか出てるがそりゃもう高額商品になってる。



技術の問題よりも流通価格の問題で簡単には直せなくなってきた。



でもそれがまた愛着が湧くんだよね。



ここのところ見てなかったが、久々に車庫を覗いてみた。



ホコリたかって眠ってたよ。



いつになれば冬眠から覚めるのか。



故障はしてないかっ?!www



てか、エンジンはかかるのかっ?!



エキゾチック〜ジャパン!



Posted at 2025/03/09 13:33:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2025年03月06日 イイね!

規約変更

規約変更ジャパンが納車されたのが2016年。

そのタイミングでみんカラ登録、車の状況を記録するためみんカラをスタート。

かれこれ9年が経過した。

故障に対しての対処や車がどう変わったかを記録するために、整備手帳とかもアップさせてもらっている。

本当に便利に使わせてもらっている。

ありがとうございます。

あくまでも無料で使わせてもらっているので凄くありがたい。

しかしながら状況が変わってきたようだ。

無料は変わらないが、実際無料ほど高く付くことはないのだ。

紐づけされキャシュでデータ管理されるビックデータ。

それらデータは広告などのデータに活用される。

ヤフー検索かけたら、ホームページ広告にはそんな傾向の広告が表示される。

趣向がデータ化され、個人情報としてデータが収集される。

それが無料で使わせてもらう代わりの代償だ。

当然、データ収集は規約にも定められており、それら知りうるデータ収集は承諾し使わさせていただいている

別に告知も意識したことがなかったが、最近のみんカラ広告もエロゲームなどの広告がなくなったような気がする。

俺の趣向が変わったのか??(爆)

みんカラ規約が5月に変更となるらしい。

『今回の利用規約等改定は、『メンバーズID』(みんカラID)の廃止により、みんカラへのログイン方法が『Yahoo! JAPAN ID』のみになることに伴い実施いたします。』‥とある。

そっか、ヤフーに統合されるのか‥。

そう言やみんカラもカーチュンもヤフーが運営してんだもんな。

ヤフーIDでなければログインできなくなるみたいね。

てか、現在ヤフーIDを紐付けされてるのか確認したこともないな。

おそらく統合承諾したことはないと思うが。

5月28日をもって吾輩はみんカラ卒業となってしまうのだろうか?!

それともヤフーIDで入る方が良いのか??



ヤフーID統合承諾をしたつもりないけど、勝手に統合されてる??

どうやって確認するのかもイマイチわからないな。

さて、どうしようか。



エキゾチック〜ジャパン!
Posted at 2025/03/06 13:38:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2025年03月05日 イイね!

健康が一番

健康が一番NetNews‥「一緒に死ぬか」「うん」 事故で脳挫傷、30年超介護した長男を承諾殺人 父の後悔「毎日夢に出て」

https://news.yahoo.co.jp/articles/3743ba5b78abc16c512afd785041b6a9c36db967

本当に涙が出る。

運命とは言え、想像を絶する人生だ。

お父さんも息子も。

事故に遭って不随となり寝たきりの人生、また親として最後まで介護をしようとしたその決意。

寿命は平等ではないが、順番からすれば介護しているお父さんが先に生涯を閉じるだろう。

残された息子はどうなるのか‥本当にお父さんは心配だろう。

だからこそ自らの手で‥これ程理不尽な事が現実として起こる。

しかも誰にでも起こり得ることだ。

病気で生きたくても生きれない人もいる。

だからこそ精一杯生き抜く必要があるが、80歳を超えたお父さんが息子の介護をし、将来を見据えて人生を挫折せざるをを得ない状況‥想像を絶する事なのだろう。

そんな事を今一度考えれば、私はなんて幸せなんだろうか。

モテる人生でも、チヤホヤされる人生でも無かったが代わりに、ちょっとガタは来ているがそれなりに動く人体と、ちょっとヤラレ気味ではあるが精神もまともで志は残っている。

記事⇒事件当日、長男に「お父さんも死ぬから一緒に死ぬか」と何度か聞くと、長男は「うん」と答えた。首を絞めると、唯一動く左手でも抵抗をしなかったという。

お互い辛い人生‥ピリオド打ちたくなる気持ちも分からんわけでもない。

本当に涙が出る。

自分にとっての幸せとは何か。

愛する人の幸せとは何なのか?

過去にも、生活苦に認知症の母親を介護し、生活費も尽きてアパートも出され、認知の母親を車椅子で連れ出し「もう終わりや」と言うと、認知の母親は「そっか、もうあかんか?」と頷き、そのまま首を絞めて殺害、追おうとしたが死にきれなかった‥と言うとても悲しい事件があった。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%83%BD%E4%BC%8F%E8%A6%8B%E4%BB%8B%E8%AD%B7%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

※上記、京都伏見介護殺人事件ウェキペディアから一部抜粋

『Aは最後の親孝行にとその日の夜から車椅子の母親を連れて京都市内を観光し、2月1日早朝、家に帰りたがった母親に「もう生きられへんのやで。ここで終わりやで。」と言うと、母親は「そうか、あかんか。一緒やで。」と答えた[1][3]。Aが「すまんな、すまんな。」と謝ると、母親は「こっち来い、わしの子や。わしがやったる。」と言った[1][3]。この言葉を聞いて、Aは殺害を決意した[1]。Aは母親の首を絞めて殺害し、自分も包丁で首を切って自殺を図ったが一命を取り留めた[4]。2月2日、Aは殺人の容疑で逮捕され、「介護に疲れ、母親を殺して自分も死のうと思ったが、死にきれなかった。」と供述した[4]。』

認知症を扱う関係者の中では有名な事件だ。

涙出さずに詳細を聞いてられない事件。

今回も公判を聞けば、涙が止まらない状況と想像がつく。

そりゃそうだ、この公判記事をみただけで涙ぐむのだから(T_T)

裁判の内情知れば単なる殺人事件とは言えない社会問題であり、誰でも起こり得る案件である。

それこそ人が死んだ殺人事件ではあるが物取りの殺人事件と同様に扱っては世の中の正義がなくなってしまいそうだ。

情状酌量の余地はあって然りであろう。

今では結婚せずに家族もいない一人世帯が多いと聞く。

だからといって家族がいるから老後をみてもらえる世の中でもなくなってきている。

身内がいてもこういう社会問題に翻弄される現代。

だからこそ、こういう境遇の方々に対し行政のセーフティネットを優先させ、多大な予算を回す必要があると思う。

生活保護に回す金額をこう言った介護をお手伝いさせるなどをさせて労働対価として支給する保護費支給方式にしなきゃ、本当にセーフティネットが必要な人に行き届かないと思う。

予算は限られてるのだから。

こういう事が解決されてこそ、ノーマライゼーションに基づいた社会になるということだろう。

福祉が必要な人に届きますように。

政治家の裏金問題で何千万円、バレれば修正申告、罪にもならず追徴課税も無く有耶無耶‥この金で少しでもこういった人達に未来ある社会を作って欲しいね。

本当に切ない記事である。


Posted at 2025/03/05 17:28:51 | コメント(2) | トラックバック(0)
2025年03月04日 イイね!

カルシウム不足?!

カルシウム不足?!ちょっと愚痴るわw



個人的な事情があって昼メシは大抵14時前後になるんだ。

みんなを食事させてからだから仕方ない。

だから中休みあるようなお店はラストオーダーかかっていたりするので行けないのよね。

逆に言えば、空いた時間でもありゆっくり食事できるメリットもある。

そんな感じでいつものレストランへ。

ほとんど食べに行くところはある程度決まっちゃってるのよ。

いつもの通りこのカツ定食www

大盛1000円!

混んでいない店舗で食べれるのでお気に入りなのだ。

ちなみに毎日カツ食ってるわけではないよ!(爆)

脂物が体に悪い‥コレは愚痴ではない!(爆)

で、このお店は大きいフロアに仕切りなしで施設共用部分とレストランエリアがあり、仕切りがないようなオープンな造りとなっている店舗である。

テーブルも3列ぐらい並んでて、もちろんその入口付近にもテーブルがある食事している人もいる。

かなりの人数を収容可能なレストラン。

大会とかのスポーツ選手の受け入れとかもしているぐらいだからね。

まぁ、昼時過ぎてるから客はまばら、言ってみればガラガラの状態ではあるものの俺を含め3人ぐらいのお客が飯を食べている状態。

食べていたらその入り口近辺の共用部分で掃除機をかけだしたんだ。

たまたま私はそこから3メーターぐらい離れたところにいたが、もっと近く食事している人もいた。

飯食べている横でガーガー掃除機をかけている施設側のスタッフ。

下手すればレストランまで入ってきそうな勢いだが、オープンではあるがレストランエリアには入ってこないようだ。

ラインは引かれていないが明確に区別されているようで、レストラン側には入ってこなかった。

だが食べてる横で掃除機がけ??

レストランで食べている近辺で掃除機がけはしないだろう??

あと数十秒そのまま掃除機をかけていれば、我慢できずに直接言いに行くところだった。

そのレストラン、コロナから営業時間が短縮され15時には終了になっている。

施設に間借りしている状態で営業しており、あと30分で営業が終了するタイミングだ。

掃除しているスタッフは施設スタッフ、レストランは施設に間借りしている側であろう。

少なくともレストランのオーナーであれば、営業時間内での掃除はさせないように要望すべきではないだろうか。

レストランで食事する客のためにね‥こんな状況でなんとも思わないのだろうか。

私は決して綺麗好きではないが、食べている横で掃除機はないと思う。

みんな気にしないのか??

掃除をすれば排気からホコリが舞い上がり、時間経過とともにそのホコリが落下してくる。

実際、コップでも置いておけばホコリが水の上に浮くだろう。

なんでそんな事をスタッフは気が付かないのだろうか。

ちや、知っているけどわざとかっ?!

ましてやレストラン側は客商売、客が見ている前で掃除はしないで欲しいとなぜ言わないのだろうか。

てか、そんな「些細なこと」はみんな気にしないのか??

飯食ってる横で掃除機がけ、あり??

吾輩は我慢ならないね。

飯食ってる横で掃除機かけんなや!!

それぐらいの配慮があっても良いと思う。

で、我慢できなくてレストランのスタッフに聞いてみたのよ。

吾輩

ちょっとすいません。今、食事している目の前で掃除機をかけてましたが、今掃除をする時間なのですか?

営業時間あと30分程度ですよね。

食事している目の前で掃除機がけ‥今しなければならない事ですか。

レストランスタッフ
掃除しているのは施設側なので‥。。。

吾輩
確かに管理は違うかも知れませんが、食事している横でわざわざ掃除しなくても良いのではないかと思う。

せめて「食事している人がいない時にして下さい」ぐらいレストラン側から施設管理側へ伝えても良いのではないですかですか。

掃除している横で食事はしたくないですわ。

レストランスタッフ
‥確かにそうですね。

以上!!

それで終わりかいっ?!(爆)

吾輩が伝えた「客からの要望」は関係者各位に伝わるのかっ??

食事を提供するレストラン側からすると、お客の前で掃除機をかける大家、ほぼ嫌がらせやな。

本来ならガッツリ苦情が入ってもおかしくない事案だと思うが、私の考えが間違えなのだろうか。

それともそんなデリカシーがない所にはもう行かないほうが良いのだろうか。

せめてガラス戸で仕切られているのであればまだ許せるが、オープンスペースのテーブルで食事をしている横で平然と掃除機がけをするそのスタッフの意識も信じられんよ。

その人にとっては掃除することが仕事かも知れないが、個人の見解ではなく組織として対応して欲しいところだよな。

誰か注意してやれよ!

掃除機がけは営業時間外、もしくは少なくとも客がいない時にすべきではないかと思う。

‥面倒くさい客だねぇ〜そんな声も聞こえてくるかっ?!www

神経質過ぎる??

皆さん、こんな経験はない??

普通こんな経験はないと思うが‥w

ここで皆さんに質問です!!

皆さん、レストランに行って食事中、横で掃除機をかけられたらどうしますか??

A そのまま何もなかったように食事をする。

B ほこりたかったまま食事したくないのでそのまま何も言わずに退出する。

C 苦情を言い掃除をやめさせる。

D もう行かない。

ファイナルアンサー??www

怒りっぽくなってる??

カルシウムが足りないかな?!

アンガーマネージメントねっ!!www



エキゾチック〜ジャパン!
Posted at 2025/03/04 13:28:40 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「なぜ週末になると雨が降るのだろう‥。」
何シテル?   11/02 17:11
ma-tan☆hokkidoです。 NISSAN Skyline Japan HGC211をこよなく愛するOSSANです。 1970年代の旧車と言われる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/3 >>

      1
2 3 4 5 678
910 11 12 13 14 15
16 17 1819 202122
23242526 272829
30 31     

リンク・クリップ

スカイラインR30ボディーカラーのお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/08 08:32:45
LPガス容器検査。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 05:30:27
タコメーター取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 01:41:04

愛車一覧

日産 スカイライン シルバージャパン (日産 スカイライン)
1979(昭和54年製) NISSAN skyline GT HGC211 〜 昭和5 ...
三菱 その他 三菱 その他
働くクルマ。かなりボロボロだが、そこは昔ながらの戦車の血筋を次ぐ三菱製。一説によると、作 ...
CAT その他 CAT その他
働くクルマ。除雪に大活躍。車検もないので、自賠責切れだけには注意だね。
トヨタ クラウンコンフォート トヨタ クラウンコンフォート
平成12年車(2000年) タクシー上りのオートエアードア仕様。 ツーオーナー車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation