• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ma-tanのブログ一覧

2025年06月12日 イイね!

食べれるってことは幸せな事

食べれるってことは幸せな事食べれるってことは良い事だね。

食べたくても体調悪くて食べれない人もいる。

食べたくても金銭的に食べれない人もいる。

いろんな境遇な人がいると思うが、人間も例外ではなく動物であり、食べたもので体が作られてる。

唐揚げ美味しいもんね。

NetNews‥主菜「唐揚げ一つ」の学校給食、相次ぐ批判で改善へ…市教委「相対的に小さく見えてしまった」

https://news.yahoo.co.jp/articles/88cec21f35376618e74ec0ef9a41643e834c288d

給食の写真がSNSで拡散され、その批判で行政を動かせるって凄いわな。

市教育委員会は「器が大きいため、相対的に小さく見えてしまった。見た目も考えないといけなかった」と見解を発表して今後対策していくという。

学校給食は、原材料費が高騰し、それでも1食あたり289円程度で、10年前と比較し2割増となっているらしいね。

この市は、今年二学期以降は給食費を無償化になるらしい。

まぁ、今回この一連の結果無償化されるわけではなく、以前からの計画ではあったと思うが。

つまりここの市は、これから貴重で大切な未来を支える子どもたちのために、受益者負担ではなく行政予算を取り入れて支える決断をしたって事なんだろう。

素晴らしいね。

ただ今までも、給食費を支払わない人も多くいたのではないかと勘ぐるけどな。

税金払っている人の負担ばかり増えるのじゃないか?!

給食費は払えるが、支払い優先を考慮に入れれば支払えない訳でもないがパチンコへ‥なんてみたいな人はいなかったか??www

市予算となればその負担は市民全体で受け止める訳だもんね。

給食費予算を上げれば、さらに税金は上がる‥となる。

その税金さえ支払えない人は、セーフティネットによって生活保護自給となるんだろ??

サービス提供によってお支払いしてもらう立場であれば、どんな形でも支払ってさえもられば良い。

しかし、それが自らが負担している税金から‥となると複雑な気持ちになる。

働けない人か、働きたくない人か、ちゃんとしジャッジしてセーフティネットを発動してほしいね。

セーフティネットを受ける人には、今出来ることをやってもらう必要があるのではないかと考えるね。

せめて移動できる人であれば、市役所の専用室に集まって内職するとか、市レストランで配給業務や清掃業務につかせるとか、保育所や介護現場で見守りさせるとか、社会のために役立つ何か仕事をするからこそその対価をもらえるようにしてもらいたいと思う。

もちろん、病気でどうしても体が動かない、ちゃんとした判断が下せないとかの人は、その人に出来ることをしてもらうので十分だと思うこのごろ。

でも選挙に出る人がこんな事言えば、間違いなく炎上、そして票に繋がらないだりうな。

選挙のあり方についてはともかく、これからのネットによる影響は無視できなくなってきであると思う。

昨日、某政党が認めた候補者の記者会見後、その政党は批判意見が多かったという理由で党公認から外したらしいw

一度失った信用はそう簡単に戻らない。

発言した言葉は訂正はできるが、発言したことした事実は消すことができない‥それがその人の信用。

今回のネタは、こう言ったSNS活用事例として意図的に人の目に触れさせバズらせて社会現象に持っていく構図たろ?!

海外に支援活動しているその現場ではこんな衛生的でかつ栄養学的にも立派な給食、日本の体制はありがたいなね。



もう一度唐揚げ給食!


まぁ、見た目は寂しいね。

私が唐揚げとイメージするのはこんなのだもんねwww



カロリー取りすぎだろうけど‥やめらんないわけよ。



とは言え、目は卑しい(爆爆)

インスリンは出ない、血糖は上がり血圧は上がる‥www(T_T)

だから心筋梗塞にも糖尿病にもなっちゃうんだよな。

唐揚げ弁当付属の塩がまたいい味を出してくれるのよね。

塩分過多!!(爆)

ダメダメになる訳だよなぁ〜。

吾輩が給食を頂いていた頃の思い出は、変形しているアルミ製みたいな容器で、同級生の盛り付けは雑で汚く、見た目なんか大して気にしてなかったけましたけどうまかった記憶。

今の給食画像見たらメラニン容器でとても衛生的でかつ綺麗な配膳!

ただ唐揚げが1個だからまた目のインパクトが弱いだけ。

栄養学的にもクリアしているんだろうし。

この1食を原価を300円以下で賄わなきゃならんとなると本当に大変だと思うわ。

相当食数作らないと単価で300円ではコレ食べられんよね。

某唐揚げ弁当見れば見た目はボリューム抜群、そしてリーズナブル。

唐揚げ4個入りで450円‥吾輩の目にはこれでも足りないように見える(爆)

カロリーは相当オーバーしとるよねwww

子供が少なくなってるので1食単価は薄利多売でカバーできるわけもなく、今後も単価は上がる一方だろうな。

この唐揚げ弁当見てたら腹減ってきたなぁw

未だに咳が痛くて辛いけど、食欲はあるんだよねぇ〜www

咳き込むと立ち眩みがするし‥酸素飽和度が下がってるのかも。



測定‥



大丈夫やないの?!www

小児ぜんそくかっ?!

何か面白い車ネタないかなぁ‥www



エキゾチック〜ジャパン!
Posted at 2025/06/12 11:33:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年06月11日 イイね!

購入車が永久抹消車

購入車が永久抹消車未だに喉が痛く呼吸が苦しい。

何の感染症なのか??

コレ、コロナウイルス?!www

心配いらん、コロナワクチン接種してないからwww

NetNews‥【独自】「購入車がスクラップ」全国14店舗の中古車販売店「カーネル」突然閉店で納車トラブル…従業員給料未払いも 社長「今月中に全て返金を」

https://news.yahoo.co.jp/articles/99b7b5094111bc9d481ad7c201fd6b642b9f879d

地元では聞かない中古車屋さんだな。

ググってみたら北海道では小樽にあるようだ。

このネタは、広島での出来事のようだね。

突然の閉店理由告げる貼り紙があったとか。

その貼り紙をざっくり読んでみると‥

①在庫車の車検証を担保にして融資を受けていた。

②顧客から入金があれば、融資先へ支払いし買い戻す格好になっていた。

③購入者からの代金の入金は融資返済ではなく支払いに充てられていた。

④顧客は代金を支払ったにも関わらず、購入した車を手に入れることができなかった。

どうもこんな様な流れのようだ。

こりゃ、マズイ中古車屋だわw

言ってみれば中古車購入は信用販売みたいなところがある。

あくまでも車検証の所有者が変更されて自分の持ち物になるからね。

お金を払った段階で譲渡証を手に入れていなければ、車が手元にあったとしても自分のものになったとは言えない。

よって車検ある中古車を登録をするには、車がなくても車検証、譲渡証、旧持ち主の印鑑証明(3ヶ月以内発行)、委任状(本人手続きであれば必要ない)があればその車の所有権は移動が可能。

書類が本人の持ち物となれば所有権の主張はできるが、肝心な車がなければ車検証のみを買ったことにしかならないw

逆に言えば、上記の書類さえ揃えば登録名義は変えられるので、支払いを完済したタイミングでこの書類を手に入れることが必須である。

被害者Aさんは、入金したが納車されず、未だに閉店した中古車屋にそのクルガが並んでるらしい。

被害者Bさんこちらもぶっ飛んでてw、50万くらいで購入したマークX、車類に「解体済み」と書かれててスクラップにされていたらしいw

当然、その事実を知った上で返金もされず、警察に被害届を出した模様だ。

この様な被害を訴える購入者が全国にいて、全店舗に連絡がつかない状態のようだ。

被害者で作ったオープンチャットには400名以上が参加、被害額は高い人で800万円とからしい。

被害額Aさんは、納車されないこれらやりとりを録音し、その内容も公開。

5月末までには納車できると聞いたが、結局は納車さされず。

報道番組からの取材を受けた中古車販売店は、去年10月頃以降本社からの入金が滞り、車両整備費用の支払いもできず納車遅れが発生と説明。

元従業員からも資金繰りの話をいてもその通りならず、年末からは給与の支払いも遅れ、2月からは未払いになったているとのことだ。

最後にはこれらのことについて運営会社本社社長の関係先を調べたが分からずじまい。

ところが社長から取材先に連絡があり6月中に全ての支払いをしたいと説明があったということで一連の報道は終わってる。

ショックだよな。

買った中古車がスクラップにされていたとかさ。

しかも支払った金も戻ってこないとは。

せめて支払いと同時に書類はもらわんとねぇ〜。

まぁ、最安値を謳っての販売だから、こういったリスクも高いということなんだろう。

信頼ある企業と取引しないと厄介なことに巻き込まれるよね。

中古車屋だけではなく会社が倒産する場合、営業活動は継続中に支払いが滞り不渡りを出して銀行取引が終わると業務停止、事実上の倒産となる。

だから騙して販売するわけじゃないが、スクラップになってるのはどう判断されるのだろうかね。

本当に詐欺罪の適応にならないのだろうかね。

商談して支払いを終えた車が納車されず、ナンバーや車体番号から登録情報を調べたら、書類上「解体済み」と言うことは永久抹消されてるってことどよね。

まじショックだと思うわ。

もちろん解体済みなので車は跡形も残ってないわなw

契約や交渉は大切だわ。

ちゃんと誠実な人から信頼ある企業から購入しないとこういう事もありうる事例。

この不景気でいつ倒産するかわからないこの世の中、しっかり吟味して大切なお金を守っていかなあかん。

そういう意味で無知は罪深いわ。

知ってればこんなことにはならないはず。

書類も車も預からないでましてや現金支払いだと、こういったトラブルに巻き込まれやすい。

せめて自動車ローンの金融かどが介入すれば違った展開にもなるだろうね。

ローン会社は、解体した車を販売するとなれば詐欺罪で訴えるだろうな。

このネタもそうだけど、最近中古車業者の倒産傾向が高いようだ。

資金力に余裕がないと需要についていけず、仕入れがないと販売もできないため収益が上がらない状態にあるようだ。

ただ買う方からすると、中古車相場は高くなってる。

単価が高くなってるが粗利は小さく、数を売ることができない状況なんだろうね。

常にコンフォート相場をみているが、ネットに上がってるコンフォートは90万円以上となっており、ちょっと綺麗な個体だと既にASKとなってたりする。

売る気ないよねw

業販オークションでも最低でも40万円以上の値がついてるわ。

需要と供給‥その時の経済状況と流行り廃れがあり、商売って難しいよね。

今朝、信号待ちでみた中古車屋さんの値札、決して安くないわ。

しかも100台規模で億の在庫保有‥恐ろしいわ。

そんな青空展示場に拳大の寮でも降ったらもう首吊らないとならない‥怖っ〜。

少なくともこう言ったワケアリ車は、オークションに流れる傾向が高い。

だからこそ現車まで店舗で買いたいんだけど、ほぼ倒産状態の中古車販売店もあるからね。

現状販売の恐ろしさ、中古車アルアルだもんね。

皆さん、注意しましょう!



エキゾチック〜ジャパン!

Posted at 2025/06/11 10:24:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2025年06月10日 イイね!

ラッキー!所得5割アップだって

ラッキー!所得5割アップだってNetNews‥石破首相「所得5割増」公約 皮肉ツッコミ続出 「所得税5割増だろ」「税金と社会保険料下げたらすぐ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/9c4d24ffca2b9941324bb55869b610211da173d8

おっー!

所得倍増!!

えっ、2040年??(爆)

額面だけ見てたら15年後はハイパーインフレで金額的には倍以上になってることも考えられなくもない。

そうなれば各面上で2倍、3倍もありうるだろう。

まさしく経済が破綻している状況を言ってるのか?!

ギリシャの話ってか?!w

ギリシャはユーロ建てでの負債が大きかったら破綻せざるを得なかった、日本の状況とはちょっと違う。

昨日買えていたものが3倍の値段になれば賃金が倍上がっても生活は良くならない。

そうなれば対策はほぼ無し、完全に国のデフォルト、国をリセットしなきゃ立ち上がれないだろうな。

いよいよ通貨は円から変わるのか?!

マジに賃金が倍になったけど、ほとんど物が買えない世の中であれば、ハイパーインフレの為に国の経済は破綻している状況と言えるだろう。

その様にならない健全な経済活動の上で賃金が倍増させるとなれば具体的に何をすればよいのだろうか。

その答えを言っていないのが問題だと思うわ。

公約は守らなくてもいい‥そんな事は少し前に言っていたが終わってるだろよ。

政治的介入で経済を良くする結果、民間賃金が上がるのであれば良いのだがこの倍増との意味はどういうことなのだろう。

確実に毎年賃金が上がらなければ所得倍増にはならないと言う事。

つまり会社の増益の還元があって賃金アップとなるはずだが、公約である以上は民間への経済活動への介入が直接できない以上、その原資に所得倍増補助金しかないだろう。

仮に社会保険など国から徴収する金額を含め税金全てをなくせば結果的に所得倍増となるやも知れん。

15年先の目標をあげてビジョンを語ることはとても大切なことだとは思う。

だか根拠ない理想論であるのならば、適当なことは言わないで欲しいわ。



そう、♫夢見る少女じゃいられないw

現実的な話として理解したい。



来年の今頃どうなっているかわからない世の中で、15年先の未来を語られても壁に描いた餅である。

所得が年間1割増えない状況であれば、公約を実践するために国が賃金保障をしてくれるのであろうか。

そんな事は無理だし、これこそ日本が共産国となり自由競争で成長する事が無くなってしまうだろう。

15年後‥あっ、当初からそんな先の事はその時になってみないと分からないから適当なそれらしいことを言っているだけか??

与党も今回内閣不信任案を出さないと決めたらしい。

野党第一党が与党になるつもりないようだ。





そもそも首相の公約は個人の見解であって、政党として全て実現できなくても良いみたいな話をしていたもんね。

守らなくていい公約なら最初からなくても同じじゃないか??

せめて何故実現できなかったかを検証し、説明責任が必要だと思う。

だからこそ内閣不信任案を提出し、国民に審判を下すのが政治ではないかと思う。



国が民間給与を決めれるわけないじゃないか。

所得倍増にする‥何を言ってるのだろうか。

給与も上がるが税金も倍に‥w

所得倍増だからせめてこの倍増になった所得税も倍増なのだろう。

会社から見ると頑張って働いてもらい収入から経費を引いた利益から賃金を支払うわけだが、その前に消費税は持っていかれ、会社負担分の社会保険料も問答無用に持っていかれる。

赤字でも社保と消費税は持っていかれるからな。

確認の義務であるから。

そうしたら賃金原資がなくなる状況に陥り、赤字となる会社が大量にいる今の経済状況。

ただ先送りにすることで、先細り状態は改善されない。

何とか社会インフラを維持し、今生きている人達の将来を少しでも良くできるような施策をして欲しいね。



未来の賃金を倍増させるには、企業収入も倍増にしなければならないならない。

人口減の現在、有効な経済対策は何か?

倍増させるための施策が肝だと思う。

実際、円の価値が落ちて実質賃金が額面上倍となっても、物価が3倍とかになっていたら実質賃金は目減り‥てな事もあるだろうね。

いよいよ日本人が日本に住めなくなってきているのだろうか。

固定資産税すら払えなくなる状況かな。

食料確保対策、社会保障のあり方、どう考えていけば良いのだろうね。

7月には参院選挙。

でもどこの政党に入れたらいいか分からない状況だわ。

吾輩は自〇党員であるが、今回ばかりは一つ返事では動けない。



本来あるべき日本の伝統を維持し積極的に経済活動を参照する積極財政である保守政党‥どの政党に投票したらいいか分からない状況下である。

5キロ80円で売られる古古古米が食料危機だと言って2000円で国民に売りつけた国政‥違和感ありありだ。

ブランド米5000円の世の中にあって2000円で米が手に入った事で「やってやった感」を出してのイメージアップ戦略!

コレで国民は、次も選挙も「自〇党」と書くとでも思ったてんのかな。

でも対抗馬も無く戦いになってないやないのw

でも、こんな古典的な事でみんな騙されちゃうんだよなw

まずは経済成長と日本円の価値を考慮した経済において、消費税廃止がなければ所得倍増はあり得ないと思う。

財源??



そんなの日本円は自国通貨なんで国債バンバン発行して国民総生産を上げればいいんだよ。

その上で、外国に持っていかれないように内需拡大する社会を作っていかなければならない。

だからこれからは農業だよ!

食べるものを確保するものが最後は勝つ!

アリとキリギリスのお話と同じだな。

肺気腫、怖ぇ〜な。



選挙があるたびにリップサービス、選挙が終わったら知らぬ存ぜぬ‥このお方、「所得倍増」って意味本当に分かってるのだろうかね?!www

生きていく上で健全な生活と健康寿命維持が必須だね。

消費減税を訴えたら、次の選挙は絶対勝利しますよ!



ちょっと皆さんも考えてみてくださいwww



エキゾチック〜ジャパン!


Posted at 2025/06/10 10:48:08 | コメント(2) | トラックバック(0)
2025年06月09日 イイね!

ウイルス疾患

ウイルス疾患土曜日ぐらいから喉が痛くなった。

最近色々な感染症が流行ってるみたいで、感染症界隈もウイルス活性化して蔓延してんのかもね。

そんな時に限っていい天気とか‥残念極まりないわ。

喉の痛みに耐えかねてイソジンうがい薬やのどぬ~るを噴霧していたがだんだん悪化し、何か熱っぽいし頭痛するようになってきた。



車庫内の気温はもう真夏だわ(T_T)



窓全開でドライブが気持ちいいね。



まずは点検



リアのスリットスポイラーも念入りに点検



途中でもげたら大変!w



清々しい青空の下、快適ドライブ‥と行きたいところだが、何やら熱が上がってきたようだ。

頭痛が強くなり何となく目の奥が変である。



ドライブを楽しむ余裕がない(T_T)



とりあえず運転はしないほうが良いと自覚し帰庫、先週ドア内側を綺麗にしたので、粗が目立つようになりますタッチアップにより化粧直し。



見えないところがもシルバーの色を入れてクリアも塗り塗り。



せっかくの自由時間、頭がボ〜としつつ車を眺めてると友人が来た。

目の奥がジンジンし頭痛、扁桃炎による発熱の証拠、寝ないと明日まで熱は下がらないと思いリタイヤ(T_T)

友人とは立ち話をして夕方から爆睡。



喉がヒリヒリして、気管支炎みたいな症状。

コレって今流行りの100日咳かっ??



車を眺めてる余裕すらない。



とりあえずセシオンハイという薬を飲んで就寝。



次の日にはかなり楽になってきたが、熱っぽいままだわ。



エキゾチック〜ジャパン!
Posted at 2025/06/09 11:42:43 | コメント(2) | トラックバック(0)
2025年06月06日 イイね!

0.000

0.000NetNews‥日本郵便の運送、許可取り消しへ ゆうパックへの影響不可避に

https://news.yahoo.co.jp/articles/30b63807ea1f4c88d9f347fbe1be2a6072ebc734



昨日発表された日本郵便事業の許可取り消しについてネットは持ちきりだ。

たまたま田舎の某旅客運送事業者が集まる会議に出席していたのだが、この話で持ちきりだった。

こんな田舎の旅客運送事業ですら点呼実施には細心の注意をはらい対応しているのに、日本全国組織である大企業の運行体制がほとんどできていないなんて衝撃でしかない。

コロナ最中は国土交通省の監査は感染拡大対策から行われてなかったが、令和五年からは通常監査が実施されており、運行管理体制について厳しいチェックがされている。

これら監査は毎年実施されるわけではないが最低でも10年周期で実施され、抜き打ち監査によりチェックされる事から、事業免許取り消しを恐れ少なくとも今回の郵政にある運行管理者の点呼未実施はあり得ない体制といえる。

ヤフコメあたりを見ると、事実かわからないが郵政現行運行管理者がアンコールチェックなどしたことがなく、アルコールチェック自体どう検査されているかを知らないと言うコメントも散見されるwww

これが本当であれば、運送事業として許可取り消しは当たり前のことであろう。

ヤフコメには「厳しい対処」「見せしめ案件」などとの意見も見られるが、実際同業ではこの認可取り消しを恐れるからこそ、人員不足の現況にあっても24時間の運行管理体制を維持している状況、これは見せしめではなくこれを取り消ししなければ運送業全体の反感を受け、安全運行のための運行管理体制の崩壊につながってしまうからだ。

許可取り消しは当然の対処でなければならないのだ。

だが、世の中はこう言った安全対策があって運送が成り立っており、これら安全対策におけるコストが軽視され安い。

だから郵政は点呼をしていなかったのだろう。

なぁーなぁーで「こんなものでも問題ない」というおごりが、ネットが普及した現在は証拠画像や映像が出回る状況下に置いて内部告発もあり得る現況に陥った結果の成れの果てである。

もっと早くに気がつくべきであった。

つまり運行管理者もその上の経営者、強いては取締役会、場合によっては株価下落に影響する株主もチェック体制に問題があったともいえるだろう。

運行管理体制のコストを価格に転嫁出来れば企業は助かるが、事実上はそう簡単な話ではない。

認可事業や許可制であれば「公定運賃」として勝手に運賃改定出来ない状況があり、その運送収入の中で経費を捻出しなければならず、こう言った安全対策が犠牲になることが定期的に問題となる訳だ。

以前起きた知床カズワンの遊覧船事故のように‥。

利益優先で運行管理がずさんなために事故が起きるのだ。

とは言え、無造作に安全対策費をどんどん転嫁し値上げされれば消費者も受け入れはできなあだろう。

そのバランスが崩れた結果、法治国家による国家権力の発動をもって運送が取り消され、その結果庶民はそのデメリットを感じることとなる訳だ。

こんな事になる前に、クロネコと協業する前にそれぞれ運賃の値上げをして、定期監査による運行管理体制の見直しが出来ればこんな結果にならなかったはず。

だが、こんな簡単なことができないのである。

それは民営化によって自由競争となった結果、利益追求をしていかなければならないからだ。

後は社員のモラールの向上が必須である。

要は、優秀な人材確保が出来ればこんの事は起きないだろうし、運行管理者の責任度合いが高まれば絶対にアルコール未実施により廃業に追い込まれ社員が路頭に迷うことになる様な事は絶対排除するはずである。

アルココールチェックがなければ深酒することもあるだろう。

深酒と自覚なく「アルコール中毒」となっている自覚もなく、肝臓機能低下によりアルコール1単位の分解能力が著しく低下し、普段なら大丈夫である飲酒であっても10時間経過しても血中アルコール濃度がゼロにならない場合すらあるのだから。

だからこそ職業ドライバーは家に帰ってもこんなストレスを感じながら晩酌をしているのである。

吾輩も昨日は業界の会議に出席し、懇親会では「乾杯発声」を命じられこの郵政許可取り消しについて話をさせてもらった。



皆「ウンウン」と頷きながら聞いていたが、乾杯が終わった後には話が長いという苦情も!(爆)

でワインを飲まさせてもらったが、久々にのワインでかなりご機嫌、少しばかり飲み過ぎた。

だが懇親会18時からスタートでお開き20時‥業界の懇親会終了はこんなものであるwww

もちろん次の日、アルコールチェックしてアルコール検出なし、数値的には「0.000」であり問題なく合格であったwww

だけどちょっと飲みすぎたな。

体調がねぇ〜(*^^*)

胃が痛てぇ〜な。



25年経過したコンフォートちゃん、まだまだ元気だよ。



去年はコーティングなんかしちゃったものだから、



トヨタ202も光沢戻って洗車が楽しくなったよね。



ホイールも15インチアルミホイールもあるけど、ここまでくればやはり純正鉄チンに純正クラウンホイールキャップが痺れるねw



手前のコンフォートは吾輩コンフォートの6年後輩ではあるが、走行距離56万キロで2倍以上走行してる。



エンジンも何ら問題なくても、故障する気配すら感じられない安心の機関であるのがこのコンフォートである。



でもちょっとエンジンルームが汚いねw

56万キロ走行、パワステポンプからのオイル滲みが気になるとか頃かな。

1年で10万キロ弱走行するこれら道具として働くコンフォート。

耐久性は抜群であるが、メーカーにとっては次の車が売れない車を作っちゃった訳。

で、現在はそれらサイクルを修正すべく車種設計されてる訳だ。

そう、適当に壊れる車がユーザーとメーカーが互いに生き残れるということであろう。



さて、ガソリンシエンタは何万キロまで走行できるかな‥できるかじゃねぇ〜よ、やるんだよ!!(爆)










エキゾチック〜ジャパン!
Posted at 2025/06/06 10:47:50 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@変り者 カタログのような写真。幻想的で素敵!」
何シテル?   08/27 20:42
ma-tan☆hokkidoです。 NISSAN Skyline Japan HGC211をこよなく愛するOSSANです。 1970年代の旧車と言われる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     1 2
3456 7 89
10 11 12131415 16
17 18 1920 21 2223
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

スカイラインR30ボディーカラーのお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/08 08:32:45
LPガス容器検査。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 05:30:27
タコメーター取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 01:41:04

愛車一覧

日産 スカイライン シルバージャパン (日産 スカイライン)
1979(昭和54年製) NISSAN skyline GT HGC211 〜 昭和5 ...
三菱 その他 三菱 その他
働くクルマ。かなりボロボロだが、そこは昔ながらの戦車の血筋を次ぐ三菱製。一説によると、作 ...
CAT その他 CAT その他
働くクルマ。除雪に大活躍。車検もないので、自賠責切れだけには注意だね。
トヨタ クラウンコンフォート トヨタ クラウンコンフォート
平成12年車(2000年) タクシー上りのオートエアードア仕様。 ツーオーナー車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation