• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月18日

「白河手打ち麺 道夢」-那須-

「白河手打ち麺 道夢」-那須- 月に一度は白河ラーメン♪那須は混むので平日にぶらりしてみました。
レジャースポットがひしめき合う場所に突如表れたラーメン店。土地代高そうです。この場所で営業する根拠が何なのか疑問にすら思えます。
到着すると看板には白河の文字。前情報によると「とら食堂」の弟子にあたるとか。栃木にもとら系は数店舗ありますが「道夢」さんは伝承系か、はたまた発展系か?いずれにせよ観光地で美味しいラーメンが食べられれば幸せでしょう。

「お品書き」ラーメンが700円は高いですね。場所代でしょう。


「手打中華」鶏ガラ中心の雑味のないスープはまさに「とら食堂」直伝!美味しいです♪
焼豚はヒレかな?近くの「とらや分店」とは差別化を図ってない様子。そうなると比べちゃうよな~


自家製中太縮れ多加水麺は特有のシコシコ感はなくモッチリとしてます。こういう物なのか、それともブレ?有りとは思います。


せっかく来たのでもう一軒!
ブログ一覧 | ラーメン(那須町) | グルメ/料理
Posted at 2009/06/18 11:51:55

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

電動ルーフの元祖?
THE TALLさん

美味い味 739
ライト パープルさん

GW突入‼️
ワタヒロさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

この記事へのコメント

2009年6月18日 11:59
おおおおおおおおおおおお
やっぱり「とら食堂」に!!
似てますよね?(●^o^●)
コメントへの返答
2009年6月18日 12:42
麺がシコシコしてれば「とら伝承」でした。
美味しかったですよ♪
でも師匠より値段が高いとは!
やっぱ観光地ですね。
2009年6月18日 15:10
那須のレジャースポット・・・アウトレット辺りですか!?
「とら食堂」に近々寄らなくては・・・!
コメントへの返答
2009年6月18日 15:47
那須の中心、ガストを曲がってすぐ。
トリックアートとかある近くです。

味はまさにとら食堂直伝でしたよ。
2009年6月18日 15:38
おおおっ!!!
何時の間に!!!(^。^;)(あせ

とら系、、、、自分、本家逝って居ないので、
其の内合わせて、行って見ます。(>、<。;)(苦笑
コメントへの返答
2009年6月18日 15:54
すみません、先に行っちゃいました!
シシオウさんまだ行かれてなかったのですね(苦笑)。
是非、種馬さんやHALさんを誘って行って下さい。

白河の総本山は何故か行く度味が違う印象。
私は「鈴木食堂」のワンタン麺を食べてみたいです。
2009年6月18日 17:03
おぉぉぉぉ~! !

また先に行かれてしまいました。

それでは皆でツーリングがてら

道夢行きますか~? (^0^)

コメントへの返答
2009年6月18日 17:08
ラーメン道とは軽快なフットワークです!

本当はお誘いしようと思ったのですが急に時間が空いたので先に行ってしまいました。

ツーリングがてら食べに行くのもいいですね。
渋滞が無ければ。

きっと気に入ると思いますよ。
2009年6月18日 19:46
おぉ~っ♪道夢に行かれたのですね★

自分は、オープンしたばかりの頃に、
チラシを貰ったので、何回か行ってました。

オイラは、味覚音痴なので、味のジャッジを
jiveさんがしてくれるかなぁ~♪
と、他力本願だったり・・・(爆)


場所は、蒸気機関車の向かい、
トリックアートと、PSガレージにも近く
確かに、場所代は高そうですね。

しかも、那須高原と言う、ブランド代も
入っているでしょうね・・・(=_=;)


しかも、本家よりも値段が高いとは、
全く知りませんでした。

今度、白河の本家まで、
お勉強に行って来ます・・・(-◇-)ゝ
コメントへの返答
2009年6月19日 12:28
大羽さんの情報があったからこそ行けたようなものです。
ありがとうございました。

土地はリースだと思いますがそれでも高そうですね。
あの界隈で美味しいラーメン屋さんは皆無です。
ですから値段に反映されてもいたしかたないでしょいう。

本場白河ラーメン味わってみて下さい。
2009年6月18日 21:50
場所代ってありますよね~!

ラーメンの場所代っていくらまで出せます~?

グラスビール1,500円でギブアップです~(爆)
コメントへの返答
2009年6月19日 12:31
グラスビールが一杯1,500円ですか?
もしかして夜景の奇麗なところですね。

以前新宿の某高層ビルで一杯1,000のコーヒー飲んだ事あります。
2009年6月18日 23:02
あああ!!!はいはい★アソコねぇ~
汽車のレストランあたり・・・ですか?

まずは白河のとら食堂。そしてとらや分店ですかね。
そっから始めてみます!!

オトコは黙ってチャーシュー1枚で650円!
どうでしょう♪
コメントへの返答
2009年6月19日 12:34
その辺りDEATH

本場白河ラーメン~
「佐野とは違うのだよ、佐野とは!」
まだあのセリフ思い出すと笑っちゃいます。

焼豚3枚は薄かったですがちょっと多いですね。
2枚にして650円はどうでしょう。
2009年6月19日 0:11
おおおお~、これは美味しそう!!。
シンプルなお品書きも素晴しいです。

確かに中華で700円は高いですが、
チャーシュー3枚は嬉しいです(^o^)ノ。


コメントへの返答
2009年6月19日 12:38
yosさんも感動!
とら直系の味でした。

普通は1枚で600円台ですから今考えるとそんなに高くないのかもしれませんね。
反省。
2009年6月19日 1:35
チャシューのお味はいかがでしょう?
コメントへの返答
2009年6月19日 12:39
白河の王道!
薫製されているので上品なスモーキー焼豚でしたよ。
2009年6月19日 12:18
分店と食べ比べしてみたいですね~♪
麺は分店と違うタイプのようですね。
コメントへの返答
2009年6月19日 12:42
味は近かったです。
こちらのほうがややスッキリしてるかも。
麺は何故かモチモチしてました。
2009年9月11日 6:42
jive様

オット 雄は用 御座います。

何故か 海苔が三角?
多分 このカット代金が 高いのでしょ~♪
コメントへの返答
2009年9月11日 14:17
hebimetao様

オット 来んに地は。

ココは那須高原の一等地です!
美味しいし、いたしかたないと。

プロフィール

引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
ラーメンの画像倉庫
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
今宵〜、他の画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation